注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:05:36
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

1321: 検討中 
[2016-12-21 21:41:48]
>>1318 匿名
自社製品だよ。
1322: 匿名さん 
[2016-12-21 22:42:06]
一条もタマホームみたいにPanasonic製の太陽光をつけれたらいいのにね。
1323: 匿名 
[2016-12-22 08:01:28]
>>1318 匿名さん
フィリピン産だよ。
1324: 匿名さん 
[2016-12-22 10:45:49]
ハウスメーカが太陽光パネルのような半導体製品作る訳ないだろ

一条のパネルにはMade in Chinaの刻印がある
どこの国も中国製などと偽装する訳もないw
1325: 検討中 
[2016-12-22 12:12:42]
>>1324
一条が作っているわけでない。一条の親会社的な日本産業が太陽光パネル作ってるんだよ。
1326: 匿名さん 
[2016-12-22 14:45:50]
一条は太陽光もキッチンも風呂も床暖房も建具もすべて一条関連会社が作ってるんだ。だからあれだけコスパがいいんですね。
1327: 匿名さん 
[2016-12-22 15:47:28]
床暖房は長府、空調システムはダイキンやMAX、キッチンもIHや食洗器はパナソニックとか、電気系は自社生産してないものも多い。
1328: 匿名さん 
[2016-12-22 15:51:31]
>>1326 匿名さん

太陽光もキッチンも床暖房も建具も一条とは違うメーカーのを使いたい。
1329: 匿名さん 
[2016-12-22 16:11:13]
それなら一条を使わないほうがいい。
太陽光や床暖房のメーカーを変えるのは、いざという時に躯体等に影響が大きい部分だからやってほしいとお願いしてもNG食らうと思う。
耐震強度を弱くしてもいいから耐力壁を削ってほしい、というのもNG出す会社だからね。

一条の標準仕様、オプションを範囲を超えた家を建てたいなら、一条はさっさと切るべき。
1330: e戸建てファンさん 
[2016-12-23 02:34:07]
四季工房みたいな木に囲まれた家が良いなら
木造一択

そうでないなら
鉄骨かツーバイ等省令準耐火にしとけ
木造にしても意味ないから
1331: 匿名さん 
[2016-12-23 07:43:11]
一条は自社標準仕様でかためてあるから安く建てれる。一条標準がいやならタマホームにしてオプションをつけなさい。
1332: 匿名 
[2016-12-23 09:06:55]
タマホームにしてオプションを付けても、一条に勝てるの?
1333: 匿名さん 
[2016-12-23 09:52:50]
人それぞれ価値観は違うんです。40坪3000万の一条と40坪2000万のタマホーム、どちらに魅力を感じるかは人それぞれです。
1334: 匿名さん 
[2016-12-25 16:37:57]
床暖房ひつようにないならタマでじゅうぶんです。
1335: 匿名さん 
[2016-12-25 16:45:22]
一条には床暖房は不要ですがタマには必要です。
分かるかな?
1336: 匿名さん 
[2016-12-25 19:22:48]
一条の太陽光発電は発電量が少ないです
1337: 匿名さん 
[2016-12-26 07:13:32]
一条の太陽光は1kw辺り年間1000kw前後しか発電しない。
1338: 匿名さん 
[2016-12-26 07:24:55]
ん?
1kWあたり1000kWhしか発電しないって、単純に日照量の少ないエリアなだけでメーカー関係ないし・・・
1339: 匿名 
[2016-12-26 10:41:14]
>>1338
>単純に日照量の少ないエリアなだけで

都合の良い妄想ですね
詳細な情報を証拠として提出して下さい
1340: 匿名 
[2016-12-26 13:36:27]
>>1339 匿名さん

そりゃシャープとかの太陽光に比べれば、落ちるけど、一条の太陽光は安い。
しかも多少発電率は悪いかもしれんが、十分に稼がせて貰ってますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる