注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:05:36
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

13001: 通りがかりさん 
[2019-11-24 22:16:55]
>>12998 e戸建てファンさん

一条の方が安い。それはみんなわかってる。一条施主もわかってて認めたくないだけ。本当は自分のの家に自信のない小さい人たちなんです。
13002: 匿名さん 
[2019-11-24 22:17:45]
>>12964 匿名さん
しかし色々と含めたなぁ
一条工務店だけだと負けてるから必死に探したんだろうね
売上高は僅差で販売棟数は圧倒的に一条
やっぱりミサワより一条の方が圧倒的に安い事が証明されちゃったね
13003: 匿名さん 
[2019-11-24 22:18:36]
タマホームと一条なら、
倒産するリスクは一条のほうがはるかにたかいからねぇ。
13004: 匿名さん 
[2019-11-24 22:20:07]
>>12997 e戸建てファンさん

サクッと無視で大丈夫です。無視されて口惜しくて口惜しくて。あの手この手で散々挑発してきますが、結局無視されて消えていく。いつものパターンですね。
13005: 匿名さん 
[2019-11-24 22:20:09]
タマホームの施主ってわざわざミサワの施主になりきって他所を貶すんですね,ミサワのスレを荒らしたのもタマホームの施主・・・なかなかいい性格してんなw
13006: 匿名さん 
[2019-11-24 22:20:25]
>>12970 匿名さん
それどこの工務店?
まさか一条工務店じゃ無いよな(笑)
13007: 匿名さん 
[2019-11-24 22:22:08]
>>13003 匿名さん

身売りしたくてもミサワと違って誰も欲しがらないのかな。
13008: 匿名さん 
[2019-11-24 22:23:32]
アイフルからも相手にされなくなった一条工務店。
それでも必死に一条側はアイフルやタマホームを勝手にライバルとし目標とし続ける。
13009: 匿名さん 
[2019-11-24 22:23:42]
>>12972 匿名さん

まさにそれですね。
積水、住林、ミサワの注文住宅がアルマーニのスーツなら一条は青山の叩き売りスーツ
13010: 通りすがりさん 
[2019-11-24 22:28:47]
>>13000 e戸建てファンさん
アンチの心理状態を的確に捉えられていて面白いよね。
13011: 匿名さん 
[2019-11-24 22:31:32]
>>13009 匿名さん
積水と住林とミサワを一緒にしたら、積水と住林に失礼だろ。
そして、積水も住林もアルマーニではない。
アルマーニはスウェーデンハウスだろ。
13012: 匿名さん 
[2019-11-24 22:31:47]
>>13001 通りがかりさん

一条施主はやたらめった盛り過ぎ
一条が誰もが憧れる夢にまで見た家と自分で勘違いするなんてどんな田舎の田園地帯に住んでるんだよ
余程近隣が古い家しか無いから周辺のお年寄りに褒められて勘違いしてるんだろうね
一条工務店と言う名前はザ日本的なイメージだから誰もフィリピンで作って船で持って来た輸入住宅なんてお年寄りや田舎もんは知らないだろうからね
13013: 匿名さん 
[2019-11-24 22:38:23]
>>13005 匿名さん

一条施主も負けじと積水ハウスの施主になりすまして大きく出てるからやはりタマと一条は同じ穴のムジナだね(笑)
13014: 匿名さん 
[2019-11-24 22:39:29]
>>13004 匿名さん

わざわざ言う必要ある?
悔しくて泣いちゃったのかな(笑)
13015: 匿名さん 
[2019-11-24 22:42:19]
>>13014 匿名さん
その挑発にのってしまっている。
いつものパターン。みんな学習しなよ。
13016: 匿名さん 
[2019-11-24 22:44:36]
>>13011 匿名さん
君は断熱性能基準?
一条と同じ様に大手ハウスメーカーはピンキリでシリーズがあるの判ってないようだね?
まぁ一条より上は知らないだろうけど
積水、ミサワ、住林の注文住宅は各社平均坪単価は100万以上
知ったかぶりで語ってるけどスウェーデンハウスもピンキリで坪80万くらいでも建つよ
まあ一条の青山は否定してない所は評価するよ。
13017: 検討者さん 
[2019-11-24 22:44:40]
ミサワのどこがいいの?
特許特許って騒いでいる人がいるけど、家を建てるうえで、特許による影響を受けた施主っているの?
13018: 匿名さん 
[2019-11-24 22:52:41]
>>13009 匿名さん

ライバルは総合スーパーの1万円スーツ
13019: 匿名さん 
[2019-11-24 22:52:54]
ミサワの施主は自分達より高い施主批判できず、坪単価が少し安い一条に対して必死で批判している。バカの一つ覚えのようにフィリピンを連呼する。批判すればするほどボロが出ている始末。販売戸数や唯一売りであった気密断熱性能が一条より劣っているのを認める事ができない程数値に弱い。
自分達に都合が悪くなると無視だのと訴えている始末。
悔しかったら施主自ら宣伝活動をして販売戸数を一条より伸ばせばいい。
まあ、どっちにせよ俺には関係ない話だが。
傍から見た感想。
13020: 匿名さん 
[2019-11-24 22:53:21]
>>13016 匿名さん
満足度基準。
13021: 匿名さん 
[2019-11-24 22:55:25]
>>13016 匿名さん
坪単価なんて評価に関係ないだろ。
積水ハウスや住友林業がアルマーニのわけないだろ。
13022: 匿名さん 
[2019-11-24 22:55:49]
>>13020 匿名さん

住林とスウェーデンなら分かるがミサワは頑張ってパナホームレベルでしょう。
13023: 匿名さん 
[2019-11-24 22:57:54]
>>13017 検討者さん
全くその通り。
その特許が原因で規格住宅で我慢しているんだね。
13024: 匿名さん 
[2019-11-24 22:58:56]
>>13021 匿名さん

全くその通り。
13027: 匿名さん 
[2019-11-24 23:23:50]
ミサワ教がウザいですね。
13029: 匿名さん 
[2019-11-24 23:32:57]
>>13027 匿名さん

その通りウザイ。
一条批判している方はミサワのスレ内でもウザがられていました。
ミサワの中でもアレな方の様です。
13030: ギャラリーさん 
[2019-11-24 23:39:21]
>>13029 匿名さん
自分がドヤ顔で指摘してて間違えていたのを指摘されるとその点に関しては間違いを訂正もせずにスルーしてウザい、アレ呼ばわり。
だから一条施主は色々な批判に遭うのも判ります。
因みに一条施主が嫌いなミサワの特許数は8000件弱、一条工務店は5件程。
知らぬ間に間取り以外でも色々とかなり影響受けてますよ。
13032: 匿名さん 
[2019-11-25 06:12:29]
あるわけないだろ。
13033: 匿名さん 
[2019-11-25 06:20:52]
>>13028 ギャラリーさん
無効になった事実はかわらないよな。
特許をたくさん持っていても、いい家を作るとは限らない。
13034: ギャラリーさん 
[2019-11-25 06:25:15]
>>13031 評判気になるさん

特に目立った特許は無いですがリンク貼りますので読んでみて下さい。
住宅関連の特許類は殆ど大手ハウスメーカーが占めていて出願しているのも殆ど大手だけです。
色々読んでみると面白いですよ。
これだから他のハウスメーカーでは出来なかったんだぁ、なんても有りますから。
13035: ギャラリーさん 
[2019-11-25 06:31:03]
>>13033 匿名さん

既に誰が見ても貴方の話しは屁理屈にしか聞こえませんよ。
13036: 匿名さん 
[2019-11-25 07:40:38]
>>13030 ギャラリーさん

特許何てどうでもいい。
お金が無く我慢して規格住宅にすんでいる現実は事実。
金があればミサワでも注文住宅に住んでいる。
まあ、何をほざいても売れていないのは事実。
大手で建てたことを自慢しても俺にとっては安節に過ぎない。
13037: 匿名さん 
[2019-11-25 07:50:25]
>>13030 ギャラリーさん

もはやその特許も今となってはトヨタのもの。
13038: 匿名さん 
[2019-11-25 08:02:32]
>>13030 ギャラリーさん

はいはい
13039: ギャラリーさん 
[2019-11-25 08:17:56]
>>13037 匿名さん

えらくミサワに固執しますね。
まあ苦し紛れの思い付きで反論しても知識が無いようですのでずっと恥をかくだけですよ。
トヨタホームが筆頭株主になってもミサワホームはミサワホームですから。
貴方は法人登記など企業のあり方なども無知で常識が余り無いようですね。
文面からも分かりますが…
貴方の低レベルな反論は他の一条施主が迷惑しますよ。
因みにトヨタホームが筆頭株主になってもミサワホームは法人として従来通り残していますから特許名義も含め全てがトヨタホームに移管する訳では有りません。常識ですよ?
実際に2018年度はミサワホームの特許によって影響を受けた件数が最も多い企業はパナソニック(27件)、次いで、旭化成ホームズ(24件)、トヨタホーム(20件)となっています。
ミサワホームの特許で今やグループ会社であるトヨタホーム、パナソニックホームズも影響を受けた上位3社に入っています。
トヨタホームがパナソニックホームズと新会社を設立し経営統合するのは5月に発表されミサワホームは連結子会社から今年末で完全子会社になり上場廃止されます。
来年からの新会社になると過去実際の単純計算で住宅供給戸数は積水ハウスを上回り戸建て住宅トップになります。
ちゃんとお勉強しましょうね。
恥をかくだけですよ。
販売棟数がとか言ってるとまた恥かきますよ。
13040: 検討者さん 
[2019-11-25 10:57:00]
客がいないからミサワホームの営業マンが毎日粘着して他社とその施主を誹謗中傷。これがミサワホームの全てを物語っている。
13041: 匿名さん 
[2019-11-25 10:57:58]
>>13039 ギャラリーさん

相変わらず上から目線ですね。
トヨタに買収された単なる子会社でしょ?
御自慢の特許もトヨタの物だと言うことだ。連結すれば大きくなるがトヨタの躯味は貴方が投稿した内容のように単純ではない事くらい勉強した方がいい。
まあ、私には関係がない話だが、ミサワの施主からしたら重大なことである。
ミサワが売れなくなったらどうなるかは馬鹿でもわかる。




13042: 検討者さん 
[2019-11-25 11:27:50]
ここ見てて気づいたんだけど一条アンチって貶す時は車や服の話をするけど言い返されたらい家比べるのは違うって手のひらクルーっとかえすよね(笑)
13043: 匿名さん 
[2019-11-25 11:53:49]
>>13042 検討者さん

何も気付けて無いと思いますよ。もう少しよく読んでから投稿してみてはいかがでしょうか?
13044: 匿名さん 
[2019-11-25 12:31:16]
一条はタマホームに吸収されたほうがいいと思われる。
13045: 匿名さん 
[2019-11-25 12:43:16]
>>13040 検討者さん

そうなんだ。
13046: 匿名さん 
[2019-11-25 13:04:00]
完全なる子会社化おめでとうございます。
株も公開していないようで。それでは、トヨタさんの言いなりですね。
まあ、そうでしょうミサワの施主から悪く思われると今後に響くし、ご自慢の特許料ももらえなくなってしまうからね。
今後はどうなるやら。
13047: 匿名さん 
[2019-11-25 14:43:21]
なぜミサワが悪くなる?
いつも荒らしてるのは一条側だろ。
13048: 匿名さん 
[2019-11-25 15:16:08]
>>13047 匿名さん

一条とタマのスレに乗り込んでいる他社が悪者
13049: 匿名さん 
[2019-11-25 15:55:46]
>13048
たしかに
13050: 匿名さん 
[2019-11-25 16:02:37]
悪意と悪意のぶつかり合いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる