注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 17:16:13
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

17702: 通りがかりさん 
[2024-01-18 07:07:35]
ダイワとミサワはタマホームの下をいく超ローコストプランもってくるから
シートフローリング、うっすいサイディング、コロニアル屋根で見積持ってきた時は驚いた
17703: e戸建てファンさん 
[2024-01-18 07:49:48]
ダイワは金積めば最強なんだけどな
鉄骨プレミアム仕様なら耐震性能は鉄骨最高ランクだし、断熱はアイスマートよりは落ちる位で他大手よりはずっと良い
木造ウルトラ仕様なら木材にもこだり
断熱は一条を超えるし耐震性能も木造最高ランク
どちらも大手のデザインと耐久性は付いてくる

17704: eマンションさん 
[2024-01-18 07:57:56]
なんでスレ違いのダイワなんてずっと語ってるの?
17705: 匿名さん 
[2024-01-18 08:09:45]
住宅展示場に行ってもダイワのモデルハウスは積水より見栄えのいいモデルハウスやしな。
でも近所に建っているダイワや積水の家はあきらかに建売レベル。
それなら一条やタマホームのほうが満足度は高くなる。
17706: 匿名さん 
[2024-01-18 12:04:59]
みんなから羨望の眼差しでみられるのは積水ハウスではなく、やっぱりヘーベルハウスです。
タマホームや一条工務店だとどうしても卑下されてしまう。
17707: ヘーベリアン 
[2024-01-18 13:28:16]
数年前に散歩の寄り道で近くのタマホームさんの展示場見せてもらいましたが築25年超えの我が家より遥かに良いです。
全部標準と言われ感心しました。

ヘーベル標準の内装は...で何でも入れれる訳ではないので大したことないです。
積水さんの方が融通きくと建てた後に知りました。
ヘーベルは我が家も含め2階建ては大半が軽量鉄骨。
重量鉄骨は3階建て以上か特別な間取りの場合だけです。
あまり過大評価されても後でがっかりします。
17708: 匿名さん 
[2024-01-18 13:45:29]
嘘くさい投稿
17709: 不動産キングダム 
[2024-01-18 13:59:00]
ミーの家は億兆円なのですけども
ふらっと立ち寄ったタマホームさん御立派でしたね
ミーの家と遜色なかったですよ
自宅と勘違いしちゃいましたもの
17710: 匿名さん 
[2024-01-18 15:09:33]
ヘーベルハウスは今は2階建てでも重量鉄骨がメインだけどな。
17711: 匿名さん 
[2024-01-19 07:16:08]
ヘーベルで建てる人は、普通は重鉄で建てる。
17712: 匿名さん 
[2024-01-19 08:25:01]
スミリンも完全に落ち目だし、
木質系大手の客は一条に流れてるな。
17713: 住宅団体代表理事 
[2024-01-19 10:42:39]
ブランド志向エルメス好きは積水ハウス、ダイワハウス。
性能第一なら一条工務店だが、間取り等の自由性に劣る。
またキッチンから何からすべて一条工務店オリジナル商品「
なのでそこにこだわるなら難しいかな。
在宅ワークやご両親と住むなら良いと思うが、共働きや
家にいる時間が短いならそこまでの断熱性能等いらない。
ある程度の性能とコスパを考えるなら創業10年で売上高
1千億円超の急成長企業アイ工務店は今一番熱い会社。
コスパ重視で全棟長期優良住宅仕様で性能も劣っていない
タマホームもおすすめです。
あくまで個人的な見解です。
17714: 名無しさん 
[2024-01-19 11:43:34]
と言うか一条はフィリピン製である了解をとらないと。
なぜ書かないの?
17715: 匿名さん 
[2024-01-19 11:52:38]
TOTOやリクシルも中国産
フィリピン産も中国産もどっちもどっち
17716: 匿名さん 
[2024-01-19 11:57:21]
設備の話じゃ無い
家自体の話
他のメーカーは日本の工場で作ってるよ
17717: 匿名さん 
[2024-01-19 12:27:24]
家や車など金額の高いものは国産にかぎるなぁ、
17718: 通りがかりさん 
[2024-01-19 17:31:56]
興味だけど、木造に限定して、その「他のメーカー」とやらの話を聞きたいな。どのメーカーが、どこで、何を材料にして何を工場で作ってるの?
17719: 匿名さん 
[2024-01-20 02:20:27]
アイ工務店の良い噂はあまりないと思われるが
17720: ちょっとだけお邪魔しますねー(*´艸`*) 
[2024-01-20 05:02:01]
>>17709
ミーちゃんっていうネコのお家のことかな?
ミーちゃんのお家とタマちゃんのホームは似てるんだね!
17721: 匿名さん 
[2024-01-20 11:38:43]
在来工法のが間取りの自由度高いと言うけど、ちゃんと構造計算した上での話であればツーバイフォーのがスパンは飛ばせる。
そして間取りを好き勝手にすると直下率とかに悪影響があるからマトモな工務店なら結局ツーバイフォー同様間取りにある程度の制約を設けるよ。
それを無視して自由度高いですってところの家はいざ震災が来たらカタログ値の性能を出せず普通に半壊や全壊するから辞めた方がいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる