注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:05:36
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

11441: 匿名さん 
[2019-08-11 08:12:45]
>>11440 施主さん

タマホームのホームページから無許可で勝手に画像使う人の貼った画像なんて全く信用でされないと思うんですけど…
11442: 施主 
[2019-08-11 08:42:31]
>>11441 匿名さん

ほらね。
証拠を提示すれば話を反らす。 
何回も言っていますが、根拠がない個人や他社のバッシングは避けた方がいい。

それよりも大丈夫なんですか?
大工さんアタリorハズレ(タマホームさんのスレより)で、ハズレだったら軸組みですよ。来週にも台風が接近します。
確認をしてください。
手抜き箇所があれば、今のうちにハウスメーカーに相談されたらいいと思います。

11443: 施主 
[2019-08-11 08:47:15]
ここは、一条とタマホームの性能を検討されている方のスレです。 
批判をせずに実際の数値や構造、住み心地の意見をいただきたい。

タマホームさん→普通な性能で安い
一条さん→性能が良くて安い
今までのスレから、誰が見てもわかると思います。
11444: 匿名さん 
[2019-08-11 12:28:31]
>>11443 施主さん

で?? 結局は社長ではないの??
11445: 特命社長 
[2019-08-11 13:03:03]
>>11440

その断熱材シロアリがムシャムシャするやつやん!!wwwwwwwwwwwwwwww

シロアリ被害出てないですか??
健康被害でてませんか??
台風来てますけど、シロアリにムシャムシャされて隙間風入ってきてないですか??

第三者に検査してもらったほうが良いですよ。先週検査しても12日くらいあれば状況って変わるんですよ、社員が社長にだってなりますもんね。
11446: 匿名さん 
[2019-08-11 17:06:22]
ID付きで画像UPすればええやん
しかも、建築途中の画像
突っ込まれ待ちやんか
契約書と謄本でええやろ
11447: 匿名さん 
[2019-08-11 19:41:51]
けんかはやめなさい。
11448: 施主 
[2019-08-11 20:52:49]
11445:特命社長
11446:匿名
11447:匿名

誰が見ても精神的に幼稚園レベル。
哀れみすら感じる。
点検口から確認しましたか?
台風がきますよ。
大工次第で当たりハズレがある(タマホームのスレから)なら、第三者機関で確認してください。
軸組みなら尚更ですよ。あまローコストなんて台風で潰れたらまた建てればいいんだけど。
まあ、貴方達レベルの経済力では、無理ですよね。
早めに点検を。
ハズレだったり。
11449: 匿名さん 
[2019-08-11 20:58:50]
>>11448 施主さん

で?!本当に社長なの??!!
11450: 施主 
[2019-08-11 21:27:27]
で、大丈夫ですか?
ハズレの家でしたら残念です。
早く避難をしてください。
11451: 施主 
[2019-08-11 21:33:17]
>>11449 匿名さん
基礎のデータわかりました?
何か新築時に防蟻処理していない家があるみたいですよ。
床下の断熱どころか、柱までシロアリの餌になりますよ。
しゃれになりませんよ!ご自身の家ですよ!台風が来る前に調べてください。

11452: 匿名さん 
[2019-08-11 21:38:36]
とっくに終了してます。もう既に社長は嘘でしたって認めているようなもんじゃない笑笑
11453: 匿名さん 
[2019-08-11 21:40:14]
>>11452 匿名さん

やっぱり嘘だったんだ(笑)
11454: 施主 
[2019-08-11 21:54:19]
>>11453 匿名さん

皮肉ってないで、台風に備えた方がいいよ。

11455: 施主 
[2019-08-11 21:59:15]
皮肉ってばかりだね。
精神的に可哀想。

一条に負けた感想はいかがですか?
完全に負けていますよ。
何回も言っていますが、ここは一条とタマホームの性能について語る場ですよ。
性能表が提示されてません。
提示をお願いしたい。

11456: 匿名さん 
[2019-08-11 22:09:09]
なんだ嘘つきか・・・
11457: 施主 
[2019-08-11 22:29:53]
>>11456 匿名さん
工期が他のハウジングセンターより早いらしいですね。
台風は大丈夫ですか?

11458: 施主 
[2019-08-11 22:31:14]
>>11456 匿名さん

一条に負けを認めるんですね。

11459: 匿名さん 
[2019-08-11 22:32:22]
>>11456 匿名さん

やっぱりへーベルも嘘なんでしょうか?
11460: 施主 
[2019-08-11 22:35:17]
>>11459 匿名さん  
台風大丈夫?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる