住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 21:10:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

No.101  
by 匿名さん 2013-09-23 16:42:14
あり得ない。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-23 17:53:23
個信にAがあって住宅ローンを借りた方いらっしゃいますか?
東京在住で銀行を探しています。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-23 17:56:19
Aが一つくらいなら問題無いと思う。
時期と個数、属性次第。
No.104  
by マイホーム欲しい 2013-09-23 18:09:47
だよねぇ〜
私は事情を知らなかったもんで不動産から勧められるまま、その地銀に申し込みしようと思っただけなんだけど、何だか主人が否定的なんで問い詰めたらそういう事だった。
踏み倒したかも不明だから、もしかして?と思う訳です。年数も経ってるし。
ただ、25年前に違う銀行を結果、踏み倒しているのは事実だしなぁ。

自己破産した人でも年数経ってローン組めてる人もいるので可能性はあるかな?と。
最近、作ったカードではいきなりショッピング枠が200万とか設定されてるし、もちろん使ってはないけど。
若気の至りもどこまで許されるものなんだ?と思って質問しました。
結果はまた報告します。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-23 19:05:42
Aは3年前
消費者金融 2社 一個づつ
現在は銀行カードローン130残
No.106  
by ビギナーさん 2013-09-24 10:02:34
4、5ヶ月前に前に銀行5行、ファミリーライフサービス、SBIと建売で申し込むも否決…審査は一気にではなく、物件も違いますが、申込履歴が残ったまま申込みました。イベント目的でタマホーム行き、前回断られましたと言ったが事前やってみましょうと。でも、11月に転職すると伝えてたら転職は待って、融資実行されたら転職して下さいだって。完成は来年の6月。普通に転職先がこんな待ってくれないだろうし…前回の申し込みから最低でも半年は待った方がいいですよね?タマホームとSBIが提携してても有利になるとはないですよね?仮通っても本審査でNGもありますもんね。似た感じの方いますか?いませんよね。現在は支払完了している携帯割賦のPばかりが響いてるみたいです。クレカは
No.107  
by ビギナーさん 2013-09-24 10:02:35
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.108  
by 尾張の闘犬 2013-09-25 09:44:55
質問です。ハウスメーカーの営業の力、人脈、コネ、銀行員との信頼度などで 属性の悪い人でも 住宅ローン通せる場合ってあるんでしょうか?


No.109  
by 匿名さん 2013-09-25 11:21:35
無いと思います。本審査は保証会社もするから。
No.110  
by 匿名さん 2013-09-25 19:01:29
あるんじゃないかな
No.111  
by 購入検討中さん 2013-09-25 20:54:10
転職したらまた勤続年数で申し込み出来なくなるじゃん!普通で3年、最低でも1年は勤続ないと申し込めないっしょっ
勤続年数、金融期間によって違うけど。
転職もヘッドハンティングとかのランク上がるものだと良いかもだけど。
No.112  
by 匿名さん 2013-09-26 10:45:18
もう一週間切りましたね。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-26 11:41:57
45歳地方公務員
年収800万
4000万円35年固定
完済80歳でも問題なしでした
No.114  
by 匿名さん 2013-09-26 13:39:58
大体の金融機関が
「お借入時満20歳以上満70歳の誕生日までの方で、完済時満80歳の誕生日までの方」
なので。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-26 15:21:53
108さん、あると思います。
私の知人は自営業で申告は年収150万でしたが1500万の住宅ローン下りました。頭金500万で2000万のマンション。マンションのデペが銀行に頼んで無理やり通したみたいです。
知人は何気にマンションのモデルルームに入って気にったけど年収低いから買えないと伝えたところデペから任して下さいと言われローンが通り無事購入。
No.117  
by 匿名さん 2013-09-27 15:56:01
普通仮審査以前の簡易審査でOUTと思うが、勇気のある銀行だこと。融資担当は半沢くんかな?
No.119  
by 匿名さん 2013-09-27 21:38:12
他社借り入れありでネット銀行で住宅ローン通った方いらっしゃいますか?
No.120  
by 匿名さん 2013-09-28 10:35:33
半沢の話はかなり盛ってる。
No.121  
by 匿名さん 2013-09-28 10:55:56
>118
10倍なんか羨ましくも何ともない。
そんなの普通返済出来ないだろ。
所得が低くなればなるほど、10倍は重い。
No.123  
by 匿名さん 2013-09-28 11:02:37
>122
それは半沢の話とは別だよ。
審査の世界はそんなに甘くない。
No.124  
by 匿名さん 2013-09-28 11:33:58
半沢(笑)
No.125  
by 匿名さん 2013-09-28 11:48:47
1500万なら返せるだろ。
家賃より安いのでは?
No.126  
by 匿名さん 2013-09-28 11:57:30
>119
他社ってカードローンとか?
マイカーローン残債100万くらいあって、住信SBI通ったよ。
条件あえば問題ないんじゃない?
No.127  
by 匿名 2013-09-28 12:11:14
目的ローンは住宅ローンとの合算で返済比率を
満たしていれば大丈夫でしょ。
フリーローンはやや厳し目に査定されると思う。
年収等の属性次第だと思います。
No.128  
by 匿名さん 2013-09-28 12:14:38
No.126さん 本当ですか?
私の場合は銀行カードローンです
100万残債でどれくらいの住宅ローンを組まれたのでしょうか?
完済条件はなしでしたでしょうか?
No.129  
by 匿名 2013-09-28 12:16:47
>125
それ以前に、150万の年収で生活出来るか?
自営業の年収150万ってイメージ湧かないけど、
家賃に4万、5万掛けたら苦しいはず。
No.131  
by 匿名さん 2013-09-28 13:02:04
>130
現役行員です。
半沢みたいな話はあり得ません。
かなり盛った話しです。
No.132  
by 匿名さん 2013-09-28 13:05:15
半沢の作者は元銀行員。
自分の願望をフィクションにしたとしか思えない。
No.133  
by 契約済みさん 2013-09-28 14:08:58
↑本当に行員ですか?10倍返しあるんじゃないかな。俺も自営で所得150万申請。実際は所得500万だけど。1400万借りれたよ。
どこの銀行でも門前払いだったけど、知り合いの紹介を通じて借りた。
なんか信用貸しとか言われて借りたよ。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-28 14:11:16
ありません。
あるとすれば特殊属性の人だけです。
No.135  
by 匿名さん 2013-09-28 14:14:19
ネット銀行の話どこいった
No.136  
by 匿名さん 2013-09-28 14:17:14
デベのプッシュ程度で融資基準を緩めたら、金融庁に何を言われるか分からない。
何かしらの言い訳が出来る融資でないと金融庁に説明出来ない。
銀行は多少の利益よりもお上を優先します。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-28 14:20:36
>135
審査すりゃ分かるだろ
No.139  
by 匿名さん 2013-09-28 14:30:48
ないない。
No.141  
by 匿名さん 2013-09-28 14:50:43
137
そんな事は分かってる
どこに出そうか色んな意見を探してる


No.142  
by 匿名さん 2013-09-28 14:57:18
それなら、もっと丁寧に尋ねれば?
そんな物言いじゃ教えてもらえないと思うよ。
答えなくても困らないんだし。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-28 16:08:16
ないない。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-28 20:51:23
居るよ。
No.148  
by 匿名さん 2013-09-28 21:14:49
10倍なんて良くある話じゃん
No.149  
by 匿名さん 2013-09-28 21:15:50
そうだね。
No.150  
by 匿名さん 2013-09-28 22:01:52
よくある話だから銀行にどんどん審査を申し込もう!
半沢直樹は居る!
年収1000あれば、頭金無しで1億の家が買える!
No.152  
by 匿名さん 2013-09-29 11:14:28
不動産屋やHMとの契約書、重要事項説明書のコピーを添付して初めて融資の本審査だからな。
No.153  
by 匿名さん 2013-09-29 11:36:44
2~3年分の収入証明書、納税証明書も。自営の人は3年分の確定申告書、小規模経営者は会社の決算書も。
No.154  
by 匿名さん 2013-09-29 13:33:57
>152
>153
そんなの当たり前の話しでしょ。
だが、半沢直樹が居れば年収の10倍のローンでも大丈夫。
No.156  
by 匿名さん 2013-09-29 15:14:39
マンション、建て売りなら契約後、融資不可でも手付けの一部が戻らないだけですむが、
建て替えで作業が始まっていたらちょっと難儀ですね。平行作業が多いからね
No.157  
by 匿名さん 2013-09-29 15:39:43
半沢直樹が居るさ!
No.159  
by 匿名さん 2013-09-29 17:04:29
駄目です。
無理です。
10倍ローンなんか楽勝。
No.160  
by 入居前さん 2013-09-29 18:52:37
自営業の年収150万ならサラリーマンの年収500万以上の暮らしは楽にできてるんじゃないかと思うが…
私は副業で自営業してるのであくまで体感でしかないけど

No.161  
by 匿名さん 2013-09-29 19:03:59
自営業の年収とかあてにならないよ。友達年収300万申告だけど、とてもじゃないけど年収300万の生活じゃない。
日本はサラリーマンが馬鹿をみますね。まともに申告して税金ガッポリ。つらいなぁ。
No.162  
by 匿名さん 2013-09-29 19:08:46
リーマンは税金をしっかり取られるけど、社会保障や企業の福利厚生が手厚い。
遺族年金や厚生年金、退職金。
自営業の人が同等の保障を得ようとすれば、毎月かなりの積立を必要とする。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-30 11:43:11
自営で300万、お気の毒。勤め人に成った方が良いよ
No.164  
by 申込予定さん 2013-09-30 14:05:53
自営業の年収300万て結構良いけど
サラリーマンの年収一千万より優雅
No.165  
by 匿名さん 2013-09-30 17:52:34
住宅ローンなんて、銀行では事務的に流れ作業で進むだけ。

HMの営業マンはコネでも人脈の力などではなく、
審査を通すテクニックを知っているというだけ。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-30 18:30:50
165さん
まさにそう思います
No.167  
by 匿名さん 2013-09-30 22:35:32
テクニックで150で1500借りれるか?世の中、裏はあるから・
No.168  
by 匿名さん 2013-09-30 23:01:08
バンカーじゃないので解りませんが、借りれたのなら良いんじゃないの、ただ普通の人と肩を並べただけ、完済までのみちのり気張って。完走する事が大事。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-30 23:07:19
リーマンで150はあり得ないので除外。
自営業の150は生活レベルが想像出来ないが、1500なら返済出来るのでは?
No.170  
by 匿名さん 2013-09-30 23:25:23
同じ年収なら自営の方が審査は厳しいよ。
No.171  
by 匿名さん 2013-09-30 23:29:43
150万なら、バイトレベル以下だろ。
No.173  
by 匿名さん 2013-10-01 10:15:41
社会保障は自助努力。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-10-01 11:05:44
>98です。
仮審査通りました。2行出して1行目の返事、もう1行はまだ分からん。
てか、踏み倒した方の銀行なのか?どっちかも分からん。旦那のヤローの電話連絡なんで。
踏み倒した方の銀行が通り易い、もう1行は審査が厳しいと行っておられたので、どっちが通ったのかも興味。
No.175  
by 匿名さん 2013-10-01 11:17:16
最近の住宅ローンは融資する銀行から見たら抵当権第一位で取りっぱくれが無い比較的安全な融資という事で、
少し審査が緩く成ってると云う記事を読んだ事が有る。
元々、銀行は保証会社が保証してくれるのでリスクは無いのですがね。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-02 00:31:25
175
住宅ローンのこと知らないね。
銀行にリスクが無い?
とんでもない。
No.177  
by 購入検討中さん 2013-10-02 00:52:41
>98です。
通ったのは踏み倒した方の銀行だったw
しかも保証料無しの優遇付き
No.178  
by 匿名さん 2013-10-02 01:02:10
177
多分、優遇されてないよ。
保証料が金利に含まれているだけ。
金利がいくらか言ってごらん?

ネット銀行のように保証料ではなく手数料なる形態は別として、公務員や一部上場企業でも保証料無しはあり得ない。
銀行はそんなに甘くないよ。
現役バンカーより。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-02 01:09:38
177
どんな条件、金利で審査が通ったか言ってごらん?
嘘付いたらすぐ分かるからね。
現役バンカーより。
No.180  
by 購入検討中さん 2013-10-02 01:10:37
>98です。
おう、それは確認しとかなあかんですなぁ
まだ金利の話はまだだからね。変動にするか固定にするか。
店頭金利は高くも安くもないと言った具合だったが、もう1行あるから諸経費込みでどちらが安いのかを見る=これ当たり前ね。

もう1行は通り憎いらしいから否決かもしれないが。
No.181  
by 購入検討中さん 2013-10-02 08:02:08
>98です。
良く見たら嘘だと思われてる?
金利を言えば信じてもらえるのか?
この週末、不動産屋に契約?(現金いるらしい)に行ってくるからまた報告するね。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-02 11:06:34
金利は融資実行月。
No.183  
by 購入検討中さん 2013-10-02 12:15:28
あ、そうだよね。
No.184  
by 匿名さん 2013-10-02 12:23:47
融資実行月の金利が適用されるのは当たり前。
しかし、優遇幅は決まっているはず。
店頭基準金利が何%で優遇は何%?
No.185  
by 匿名さん 2013-10-02 15:11:12
自称バンカーはなんで上から目線で
いきなり喧嘩腰なんですか?

職場でパワハラでも受けてイライラしてるの?
No.186  
by 匿名 2013-10-02 15:18:54
条件付きだけど保証人立てれば保証料無料って優遇プランを用意してる銀行はあるよ。現役バンカーさん、もう少し勉強したら?
No.187  
by 購入検討中さん 2013-10-02 15:47:10
まあ、いろいろストレスの多い時代だかんね~
バンカーさんもいろいろあんだよ。

このスレは少なくともいろいろの「いろ」くらいはないといないだろうから
みんな仲良くしよう。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-02 15:47:41
>186
そんなことは百も承知だ。
釈迦に説法するな。
だから、条件と金利を訊いてるんだろ。
よく読めよ。
条件を訊いてからじゃないと是非が判断出来ないと言ってる。
お前は国語力を勉強しろ。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-02 15:51:27
>186
団信入れなくても借りられるケース等色んなケースがある。
だから条件訊くんだろ。
社会人として一から勉強しろ。
現役バンカーより。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-02 15:52:56
>186はただの知ったかぶりだねwwwww
No.191  
by 匿名 2013-10-02 16:04:34
現役バンカーさん相当ストレス溜まってるみたいだね。みんな優しく接してあげないと可哀想だよ。
No.192  
by 匿名さん 2013-10-02 16:15:28
191
言い返せないだけか、お前は。
みっともないな。
No.193  
by 匿名さん 2013-10-02 16:38:49
昼間から書き込み連打って、かなり隙な銀行員なんですね。

あ、干されて仕事がないだけか。
No.194  
by 購入検討中さん 2013-10-02 16:39:57
わたしのせいで喧嘩しないで~
まだ、保証料を優遇しますとしか聞いてないのよ。
だって、こんな条件でしょう?
金利云々より、まず審査が通るか?って話なわけで、、、

なんせ保証料が無料って実はそうではないかもってバンカーさんが言ってるからそうかもしれないし。
住宅ローンなんて初めてだから分かりません。

金利優遇の話はされてない。不動産屋介しての話だけだからまだ不明点も多し。

だけど信じてバンカーさん、嘘じゃないのよ。
No.196  
by 匿名 2013-10-02 17:16:26
やるべき仕事もないから昼間っからこんなとこでくだまいてるんだろww自分のこと現役バンカーって強調してることがすでに哀れ
No.197  
by 匿名さん 2013-10-02 17:53:13
>195
>196
言い返せないからその程度の反論か(笑)
当方は今日は休日出勤の振替休日。
買い物を楽しんできた。
お前だろ、仕事もしないでネットなんかやってる給料泥棒は。
会社に対する背信行為を反省しろ。
No.198  
by 匿名さん 2013-10-02 17:55:07
>196
じゃあお前の職業は何だ?
言ってみろよ。
恥ずかしくて言えないのか?(笑)
No.199  
by 匿名さん 2013-10-02 18:13:58
休日出勤する銀行の仕事ってなんだよ?

しかも月初だし10月だったら半期の締めもあるし、
普通だったら代休だろうと今日は休めないだろ。
嘘付いてもすぐにバレますよ。

まあ、いてもいなくても関係ない人だったらわかりますけどね。
No.200  
by 申込予定さん 2013-10-02 18:21:00
バンカーってバンク(銀行)って意味なのね。
ゴルフのバンカーしか思い浮かばなかった。
は、は、は

バンカーさん、買い物エンジョイしてくらさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる