住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

9095: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-15 11:02:26]
>>9094 戸建て検討中さん

カードの分割払いは重要視されない。消費者金融とかキャッシングの借り入れを嫌うとこはある
カードのキャッシング枠があれば使ってなくても限度額が借金、借り入れとして見られるから返済比率に関係してくる。カードの分割払いの残債が少額で返済比率内なら問題はない。
9096: マンション検討中さん 
[2024-02-15 14:21:58]
3社、事前否決で
青梅信用金庫でMG保証つきの住宅ローンで通ったのですが、金利が高いものでした。
何年後から借り換えできるものなのでしょうか?
9097: 住宅ローン挑戦中 
[2024-02-15 15:21:38]
事前否決の理由はどのようなものだったのですか?
恐らく何らかの事故情報が原因かと思いますが、消えるのに5年は掛かるのでそれ以降であれば出来るかと思います。
9098: 匿名さん 
[2024-02-15 17:31:23]
どなたかご教示ください。
年収470万 勤続4年 妻年収350万 妊娠中
異動歴 Wi-Fi代 3か月滞納 
保有期限 令和7年2月末  
その他キャッシング歴・消費者金融歴有(延滞なし完済済み)

子供が生まれる前に引っ越したいという話になり、家の購入を検討しております。
異動歴があるため、そもそも住宅ローンが通るのかわかりません。
通ったとしてもいくらくらいまで可能でしょうか。

保有期限まで待つほうが良いのはわかってますが、家が狭くて子供を育てられないので何とかならないか模索してます。

9099: 匿名さん 
[2024-02-15 17:37:27]
>>9098 匿名さん
無理。
異動が消えるまで大人しく待つのが最善。
いくらくらいまで可能?
極端な話し 0か100 
減額承認にすらならず事前審査に出しても瞬殺の可能性しかない

9100: 周辺住民さん 
[2024-02-15 18:31:20]
>>9099 匿名さん

異動が消えるまで大人しく待つのが最善。
→わかった上でと書いています。。。

可能性はほぼゼロってことですね
9101: 戸建て検討中さん 
[2024-02-15 19:05:44]
異動があったら車のローンすら通らないから家なんて無担保ローンでも無理ですね

異動のついてない方の単独ローンで中古住宅を買うか異動消えるの待つかですね
9102: マンション検討中さん 
[2024-02-15 20:05:14]
>>9100 さん

今は可能性は0だけど異動が消える1年後なら可能性はある。1番やってはいけないのがダメ元で審査だしまくって否決になる事。これ知らないと未来のマイホームの夢が完全に消えてしまう。
今は確かに無理だがその1年は貯金して頭金にする。
たった1年。だが長い1年になるけど今は我慢して異動が消えてからにしたほうがいい。
9103: 周辺住民さん 
[2024-02-16 10:23:11]
>>9102 マンション検討中さん

ありがとうございます。
割賦販売の異動はグレーだとどこかで見たので希望をもってしまいました、、
9104: マンコミュファンさん 
[2024-02-16 17:55:47]
>>9103 周辺住民さん

いや、グレーですよ。未納状態で残債残ってて異動ならアウトですが、完済済みで保有期限が残ってるならグレーです。さらに完済から一年以上経ってたら良いかも。こればかりは各金融機関の裁量だと思います。
9105: 周辺住民さん 
[2024-02-16 18:55:25]
>>9104 マンコミュファンさん

実際申し込んでみないとわからないって感じですかね
完済してから4年経過してるのでもしかしたら、、!ってまだ思ってしまいます
9106: マンション掲示板さん 
[2024-02-17 16:45:34]
>>9105 周辺住民さん

どうしても保有期限明けが待てないなら自己責任でやるのもアリですね。
私は異動持ちで融資を受けられましたから。
あと、噂レベルですが、信用情報に難有りな人は1割~3割くらいは自己資金用意したほうが良いみたいです。
9107: 匿名さん 
[2024-02-19 15:15:31]
>>9096 マンション検討中さん
MG保証で審査を考えています。以前の事前否決理由を教えてください。
9109: 管理担当 
[2024-02-21 11:49:59]
[No.9108と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
9110: マンション検討中さん 
[2024-02-22 11:15:08]
使わなかったけど異動完済後一年半でメガバンク仮審査通ったよー
年収800、フルローン4500で満額
9111: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 16:35:25]
クソ人間ですが、ご意見下さい。

スペック
・39歳/年収1200万/勤続8年 大手商社勤務
・8年前に民事再生
・足元消費者金融に370万円借入あり(4社借入をアイフルで
最近おまとめ)
・可決される金額によって希望金額は変わるが、4000~5000万
頭金ほぼ無し希望

この度子供が産まれたので、マンション購入考えて始めたのですが、倫理上、問題のあるスペックなので、こちらでご意見を頂ければと思った次第です。ろうきんのまとめトク、で消費者金融分もまとめたいと思いましたが、再生履歴もありますし、懲りずにまた借金してるので厳しいでしょうか。。


9112: 通りがかりさん 
[2024-02-23 01:08:02]
借金依存は精神疾患、まずは通院して治せば?
9113: 評判気になるさん 
[2024-02-24 06:41:28]
>>9111 口コミ知りたいさん
履歴は消えていると思いますが、消費者金融を嫌がる都市銀行はNGです。ろうきんは即NGではないけど、いまの借金の使途を聞かれそうですね。

自分も過去に似たような経験あるので書きました。
もし借りれたら、安心してまた借金増やすのだけはやめましょうね。借りられなかったら、それが最後のチャンスチャンスだと思って根本から生きかた変えましょう。
9114: マンコミュファンさん 
[2024-02-25 23:20:06]
>>9111 さん
商社の人でも民事再生とかあるんだな
がんばって
9115: 中古マンション購入、本審査直前さん 
[2024-02-26 01:00:22]
はじめまして。
こういった書込みが初めてなので、至らぬ点があると思いますがご容赦ください。

子供一人の三人家族です。
妻とペアローンで3490万の中古マンションを購入目的で住宅ローン事前審査を受け、無事通過しました。
初期費用含めたフルローンで3700万。私2300万の妻1400万です。りそな銀行で受けており、手付金は200万を用意しております。

私スペック
・32歳、前年度年収493万、非上場企業勤務7年10ヶ月(平社員)。転職歴、大病歴無し。
・信用情報傷あり?(未確認。去年10月に消費者金融返済が数分遅れた事あり)。
・消費者金融Pにておまとめローン返済中(残高110万)、消費者金融Lにて借入あり(残高8万、こちらの返済が上記の遅延あり)
・毎月奨学金を1.7万返済中。クレジットカードの分割払いが来年終了1件あり。

妻スペック
・37歳、前年度年収約250万(去年5月から職場に時短勤務で復帰)育休産休前は450万、非上場企業勤務10年以上(平社員)、大病歴無し。転職歴1回。
・信用情報傷ナシ、消費者金融等借金ナシ。

上記の属性で前述の通り、りそな銀行の事前審査が通っております。
ただ、事前審査の各項目記入の際。私の借入等の項目を「借入ナシで」入力しております。

長くなってしまいましたが、皆さまにお伺いしたいのは以下2点です。
・事前審査時、信用情報も確認したと思われるのに何故満額で通過できたのか?
・今週本審査に入るのですが、借入等の項目をどう記載したらよいか?(事前審査同様に書いた方が良いか?事前審査とは異なり正直に書いた方が良いか?)

補足として、先月に別物件の事前審査をりそな銀行で同様の条件下で受け3800万満額通過しました。(本審査は申し下げしました。)
残高8万の借入の方は本日振込完済の予定です。

大変長くなりましたが、ご意見いただけますと幸いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる