住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

9075: 検討者さん 
[2024-02-10 15:13:01]
>>9072
9031です

今確認したところ、cicの開示はなく、jiccを開示していました!仮審査の段階です。

cicにAが3つ、P2つありましたが、jiccには延滞履歴がないので、仮審査通りました!

本審査でcic見られたら終わりますけど…

結局住信で通してないので仮審査しか分かりませんが_:(´?`」 ∠):
9076: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-10 16:02:18]
アルヒ事前落ち
住信SBI事前承認

どっちもSBIだけど何が違うんだろ

アルヒはアルヒとと住宅金融支援機構がcicとjicc開示されていて、

住信SBIは住信と住宅金融支援機構がjiccのみを開示していた

住信のほうは本審査でcicを見るのだろうか…
9077: 匿名さん 
[2024-02-11 13:52:28]
どなかたご教示ください。

年齢 35歳 既婚 子供1人

中小企業 勤続10年 年収800万

新築 4000万フルローン

結婚前に任意整理し、令和元年 8月に全て完済。

令和6年 1月にcic開示
異動3件 保有期限 令和6年7月末 2件 令和6年8月末 1件

jiccとkscに異動情報なし。

現在借り入れは0円。

本来ならば令和6年9月以降に住宅ローン審査をすればいいのですが、妻がどうしても早く建てたいようで(国の補助金などもあるので)。

妻には内緒の金融事故のため、私は9月以降になるように言い訳ばかり(もっとたくさんハウスメーカーの話を聞きたい等)していましたが、現在有力候補のハウスメーカーの方に、早めに着工しないと補助金の申請に間に合わない、仮審査は先にしといたほうがいいとも言われ、いよいよ逃げられなくなってきました。

この状態で住宅ローンは通りますでしょうか?

よろしくお願いします。
9078: 評判気になるさん 
[2024-02-11 15:19:17]
>>9077 匿名さん
かなり厳しそうですね。
金融機関へ事前に状況を説明したところで即否決の可能性が高いです。
逆に異動の保有期限が過ぎれば問題なく通過するので、
今申し込んで金融機関に記録を残すのはもったいないです。

腹を割って奥さん、HMに正直に話して半年待ってもらうことをお勧めします。隠したまま審査、否決となってしまうと、他の金融機関で審査審査と言われるまでセットですよ。
9079: 匿名さん 
[2024-02-11 21:09:19]
フラット事前審査で承認もらったのに本審査落ちた方いますか?
9080: 匿名さん 
[2024-02-12 16:36:39]
まずは、その時間帯に寝ることから始めなさい。
9081: 評判気になるさん 
[2024-02-12 17:48:21]
寝ること?
9082: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 18:25:43]
>>9079 匿名さん
フラット ネット銀行の事前審査承認からの本審査落ちは普通にあります
都銀 地銀 信金 労金 JAの事前審査承認からの本審査は落ちるのは稀

9083: 戸建て検討中さん 
[2024-02-12 20:56:47]
本日ハウスメーカー経由にて住宅金融支援機構フラット35へ仮審査申込いたしました

こちらで聞いたように、窓口によって同じフラット35でも審査基準が違うようでした

銀行等のフラット35だと、銀行の審査と機構の審査が入り、JICCがオッケーでも、銀行が審査時にみるCICで落ちることがあるそうです

ハウスメーカーの担当者さんがローン会社に直接問い合わせして聞いた話だと、支援機構はJICCのみで行くとの回答だったみたいです。

CICは過去にpが2つ連続してしまってるのでそのせいで審査落ちしているんじゃないかと銀行側には言われましたので

フラット35で通って欲しいです
9084: マンション検討中さん 
[2024-02-13 18:40:31]
色々見てて、案外 喪明けの人の体験談少ない感じですが、どうですかね? 
破産喪明け スーパーホワイトの状態なんですが、これから事前審査進めていこうかなって、、、思ってます
9085: マンション検討中さん 
[2024-02-13 18:41:55]
9084 ちなみに属性は下記です

・年収600
・勤続年数 6年
・頭金 100万程度
・ローン 4000万
妻300万年収との共同ローン希望
9086: マンコミュファンさん 
[2024-02-13 19:09:01]
>>9084 マンション検討中さん

破産歴がありスーパーホワイトはかなり難しいと思う
kscに事故歴が消えても官報見に行かれれば終わり
今は官報見に行く保証会社、銀行は多い
絶対に官報を見に行くってわけじゃないらしいけど怪しい雰囲気だったりしたら官報見に行く可能性が高くなる
スーパーホワイトなんか間違いなく官報見に行かれると思う
1年間はクレヒス積み上げて1年後に審査したほうがいいと思う
今は無理だと思うよ
9087: マンコミュファンさん 
[2024-02-13 19:31:21]
>>9086 マンコミュファンさん

そうですよね。
工務店の担当の方が、色々確認してくれて(破産の旨は伝えて)
・地銀は頭金2割であればいけそうかな
 と言う感じらしく クレヒス2年あれば、フルでもいけるかも、、と言われたらしく
・フラットモーゲージはカードの作成履歴があれば、いけそう
みたいな感じでした。フラットでひとまず通して、通れば地銀とかも審査出そうかと言う感じで工務店の人には言われてます。。
9088: 評判気になるさん 
[2024-02-13 20:09:28]
>>9087 マンコミュファンさん
頭金2割を用意するのもキツいですよね。
YouTube 某掲示板でブラック、ホワイトでも作れるクレカを参考にしてクレカ作ってクレヒスですね。
半年~1年あれば大丈夫かなと。
いざ家を買うって気持ちになれば色々焦ったり不安にはなると思います。
クレカ作ってクレヒス積み上げて云々すら長く感じるしダルいんですよね。とにかく日々の不安が拭えない(笑)
焦る気持ちはわかります。でも今は我慢、我慢の時です
クレヒスさえ積み上げれればフラットならいけると思いますが、フラット事前審査通過しても本審査で否決の可能性も少なからずあり得ます。
とにかく焦る気持ちを抑えて慎重に行動しましょう!

9089: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 07:43:30]
どなかご教授ください。
過去に任意整理したことがあり、信用情報取り寄せたところ去年事故歴は消えています。クレジットカードも作れましたが使い始めたばかりです。
今年住宅ローン3500万組たいのですが可能でしょうか、、?
公務員 年収650万円 勤続15年
妻 年収250万
9090: eマンションさん 
[2024-02-14 11:47:02]
>>9089 マンコミュファンさん
公務員なら何も心配無し。
クレカも半年使えば問題無し。
とにかく公務員15年。これは威力絶大。
何の心配無し。
9091: 銀行関係者さん 
[2024-02-14 11:57:35]
>>9089 マンコミュファンさん

>>9089 マンコミュファンさん
信用情報は三社とも全て開示されて事故情報無しだったのでしょうか?
まだであれば三社とも開示をオススメいたします。

事故情報が無いのであれば現在のご主人のご年齢や組みたいローンの年数などにもよりますが、勤続年数と年収、更に公務員との事ですので属性は文句なしで良いと思います。
3500万程度のローンならご主人お一人で普通に組めると思いまよ。
9092: 評判気になるさん 
[2024-02-14 12:51:52]
>>9090 eマンションさん
>>9091 銀行関係者さん
お二人ともありがとうございました。

信用情報は三社とも取り寄せ確認しました。
今月仮審査をしないかと言われてますが、クレジットカードも半年も経っていないので不安です、、。
9093: eマンションさん 
[2024-02-14 17:50:58]
>>9092 さん

いけそうだけどねー。微妙っちゃ微妙だよね。
仮審査やっても一行だけ。これは絶対。
本命を避けて第二希望、第三希望の銀行なり金融機関に一行だけ審査出してみる。
ダメだった場合は必ず今回事前審査を出した記録が消える半年後まで我慢する事。
クレヒスも育つし事前審査した記録も消えるからベストな状態でリベンジできる
ま、半年後なら100%とまでは言わないがまず審査は通る
9094: 戸建て検討中さん 
[2024-02-15 09:32:10]
カード分割がすこしでも残っていると住宅ローンは通らないんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる