住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:35:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

9055: 通りがかりさん 
[2024-01-30 13:30:05]
いや、ネット銀行が安いのは手間を極力省いているから。延滞の可能性のある客なんて、面倒くさいからお呼びじゃないよ。
9056: 事前×主婦 
[2024-01-30 17:38:55]
>>9052
イオン銀行はネットで審査しました!
仮審査通過後にJICCのみ開示した形跡あり。

窓口に聞きに行ったら、
本審査に、土地の契約書(仮抑えでも可能)
家の図面

など、落ちる前提だと進めにくいところの書類まで必要と言われたので、仮審査で止まっています…
9057: 専業主婦 
[2024-02-05 22:49:55]
>>9056 事前×主婦さん

その後どうなりましたか?
フラットの金利高くて…
イオン銀行も視野に入れてみようかな
9058: 事前主婦 
[2024-02-06 16:00:18]
>>9057

重要事項説明書
不動産売買契約書
建築または工事請負契約書
住宅地図または物件案内図
土地公図(発行1ヶ月以内)
地積測量図(発行1ヶ月以内)
建築確認申請書・確認済証および検査済証
建物図面・各階平面図(発行1ヶ月以内)
土地登記簿謄本(全部事項証明・共同担保目録付)(発行1ヶ月以内)
建物登記簿謄本(全部事項証明・共同担保目録付)(発行1ヶ月以内)


↑本審査に必要な書類で、
落ちるかもしれないのにここまで進められていない状況です、、
9059: 専業主婦 
[2024-02-06 17:36:51]
>>9058 事前主婦さん

そんなに必要なんですね泣
フラットはどうなんでしょうか?ファミリーライフとかでやってみたら通りそうな気もします
9060: マンション検討中さん 
[2024-02-06 18:43:49]
必要書類はどこで申し込んでもこのくらいは必要ですよ。
イオン銀行じゃないけど全部用意しました。地積測量図は法務局に行っても調べてなくてない場合もあるからその際は銀行判断になるけど。あとは多少変わるけど必要ですね。
9061: 事前主婦 
[2024-02-07 11:03:42]
>>9059

アルヒのフラットと、ろうきんの住宅金融支援機構落ちてるのでどうですかね…

落ちる前提で申し込んでるので色々進めてもらうのも申し訳なくて中々書類集めができていません
9062: 匿名さん 
[2024-02-07 14:10:41]
初めまして
現在住宅ローンを組みたくていろいろ調べてるのですが無知すぎて…
みなさんFPさんへ相談など行きましたか?
9063: 匿名さん 
[2024-02-08 13:43:50]
どなたか意見下さい。
年齢 27歳 年収600万
中小企業勤務 勤務歴約4.5年
令和3年12月までに CICで Pが4コ Aが5コ 異動等はなし
以降は全て$マークがついております。

借入等は携帯代くらいでカーローン等は無し
借入希望額4200万円 頭金300万円
事前審査を申し込むか迷っているのですが、CIC情報の遅延等の記録が
これくらい残っていても通った方いらっしゃいますか・・・

また、客観的に見てのご意見も頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
9064: 検討者さん 
[2024-02-08 15:03:21]
>>9063さん

とりあえず審査してみてだめだったら
cic加盟していないところで審査したらいいですよ!
9065: マンション検討中さん 
[2024-02-08 16:24:47]
>>9062 さん

>>9062 匿名さん
みんな無知だよ
今はネットがあるから何でもネットで調べれるし知識もつく。
よく住宅ローンは受験と同じと言うけど本当にそう思う
年収、返済年数、返済比率を考えるだけで自分が借り入れできる金額が分かってくるし、住宅ローンはぶっちゃけ
ブラックじゃない
安定した収入がある
返済比率
健康
これクリアしてればほぼ貸してくれる
先ずは不安なら個人信用情報の開示をしてみては?
9066: 匿名さん 
[2024-02-09 08:10:07]
>>9064 検討者さん

ご意見下さりありがとうございます!
おっしゃる通りに一度試してみます<m(__)m>
9067: マンション掲示板さん 
[2024-02-09 09:27:57]
審査が通りますように。
9068: 評判気になるさん 
[2024-02-09 11:33:42]
>>9064 検討者さん
cic加盟してないとこって例えばどこですか?
9069: eマンションさん 
[2024-02-09 11:49:47]
>>9068 評判気になるさん
先ず今時cicを開示しない保証会社はまずない
あったとしてもクリンで情報共有されるから延滞履歴は把握できる
保証会社はまず必ずといっていいほどkscは開示する
cicの開示履歴がないとしても必ずjiccは開示してる
jicc=cic どちらか開示すれば延滞履歴などすぐ把握される
異動、複数回の延滞履歴があるなら大人しく消えるまで事前審査はやめたほうが賢い
今、やたらめったら審査に出して否決くらえばその銀行なり金融機関、保証会社は二度と使えないから慎重になるべき

9070: 検討者さん 
[2024-02-09 14:38:10]
申し込む時に個人情報規約をよく読むと、どこの個人情報を開示するか書いてあります

フラット35の住宅金融支援機構はjiccのみでしたよ
9071: マンション掲示板さん 
[2024-02-09 20:57:45]
>>9070 検討者さん
フラットの本審査で落ちる確率をご存知ですか?
地銀、都銀、などは事前審査で承認を貰うと本審査でもほぼ間違いなく本審査で承認が得られます
それは事前審査でしっかり個信を開示してるからです
フラットがjiccしか開示しない云々は知りませんがクレジットカード会社、信販会社、消費者金融はcicだけに加盟してjiccには加盟しないって会社は今はほぼほぼないんですよね。片方だけ加盟して片方には未加入な会社はまずないんですよね。
jiccしか開示記録がなかったからcicに異動、延滞の情報が記載されてるからセーフ。なんて事はない
jiccを開示すればcicの情報も紐づけされてcicの情報も分かるんですよね。
kscだけは紐づけで情報共有はされないようですが。
フラットの怖いとこは事前審査承認でも本審査で簡単に否決を喰らってしまうとこなんですよね。
それは個信の開示精度によるものかと
9072: マンション掲示板さん 
[2024-02-09 21:54:05]
>>9035 通りがかりさん
当然すみません。
住信SBIネット銀行のネットからの仮審査でも
CICは開示されてましたか?
9073: 検討者さん 
[2024-02-10 08:23:47]
>>9071
フラットでも申し込む機関によってはcic開示されるのは知ってますよ
アルヒフラットや、地銀のフラットは開示されますからね

その中でもjiccしか開示しないってところもありますよ


うちはハウスメーカーからそれを聞きその方法でローン通してもらいました
9074: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 11:35:42]
>>9073 検討者さん

そんなとこあるんですか?是非教えてほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる