住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3484: 匿名さん 
[2019-10-11 14:41:31]
無担保ローンは住宅ローンの審査時に心証が悪くなるのは確かです、
本来、借入可能額からその負債額を引かれるかもしれないが属性/金融事故歴がなきゃ大丈夫じゃない?!
3485: 販売関係者さん 
[2019-10-11 22:51:30]
>>3483 マンコミュファンさん

それも視野に入れて事前が通ったはず。
個信は必ず見るはずだから
3486: 通りがかりパパ 
[2019-10-13 06:27:51]
以前書き込みしたものです。
地元信金はハウスメーカーから話してみたそうですが、無理だろうと言うことで、仮審査の申し込みすらしてもらえませんでした。
メーカーとも残念ですがと言う話になっていますが、知り合いがKHLと言うところにだしてみないかと… 登記簿謄本など事前審査に関わらず、提出書類が多いのですが可能性はあるのでしょうか?
また他に手立てはないでしょうか
3487: 匿名さん 
[2019-10-13 09:09:54]
街金は?
3488: 購入経験者さん 
[2019-10-13 15:11:11]
本審査は物件の確認と団信審査しかしないよ
3489: 銀行関係者さん 
[2019-10-13 21:30:51]
>>3486 通りがかりパパさん
異動情報あるの?情報量が足りなさすぎてアドバイスが難しいですよ
KHLの金利は確認しましたか?民間銀行より倍近くの金利ですよ
電卓で計算されるとエグいくらい

3490: 過去借り入れ 
[2019-10-15 15:06:10]
初めまして。

10年くらい前に消費者金融で三社(計100万)くらい借りました。延滞なく3年前に完済。
cicにはその記録が残ってます。

過去に消費者金融から借りてしまった場合やはり審査に落ちてしまうんでしょうか?

ちなみに現在はじぶん銀行のカードローンが50万程あります。
3491: 過去借り入れ 
[2019-10-15 15:07:42]
三社返済後、借金はしないつもりだったんですがやむを得ず、じぶん銀行から借りました
3492: 匿名さん 
[2019-10-15 15:10:22]
金融事故を起こしていないなら大丈夫だと思いますが、印象は良くないですよね。
キャッシング枠のある不要なクレカは解約、キャッシング枠をなくしてから申請に出すんですね。
3493: 通りがかりさん 
[2019-10-16 00:52:55]
3年前アイフルの時効の援用したけど頭金800万積んだら某都市銀行で本審査まで通ってしまった。
やっぱ頭金パワーは相当大きいよ。
信用情報に自信ない人はコツコツ金貯めるべき。
頭金ゼロは相当信用高くないと挑戦しない方がいい。
3494: 通りがかりさん 
[2019-10-17 08:29:56]
今日ろうきんで仮審査しに行きます。(組合員です)
勤続17年で年収485万、配偶者、子供2です。クレカはショッピングリボ一件で22万、ろうきんのカードローン98万残債あり。
信用情報CIC調べたら二年間全て$マークで、事故履歴は一度もなし。
借り入れ希望は2600万。
仮審査通りますかね?

3495: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-17 09:24:02]
>>3494 通りがかりさん
せめてリボの22万は完済できませんか?
もしくは通常一括払いに移す。
残債が複数あると不利ではあります。
勤続などの属性は満たしてるとは思いますが。失礼ですが17年で500万超えないのは大変ですね。
3496: これこれ 
[2019-10-17 09:59:57]
突然すみません。
住宅ローン審査、通るかどうか、ご意見をいただけませんでしょうか?
また、ローン審査が通らない場合、
何年後にローン審査の再チャレンジができるのか
ご意見いただけませんでしょうか?
(ネットの情報だと5年経てば…と書かれているのを多く見かけます…)

1)リボ払い、千円の支払いの遅延
CICには
「異動」異動発生日H24年4月27日
移管終了、保有期限令和4年7月末日と書かれてあります。

2)カードローンでテレビ購入
CICには
「異動」異動発生日H23年10月27日
終了状況・完了 
支払い遅延有無 解消 
遅延発生日H23年10月27日
遅延解消日H26年12月30日 
保有期限 令和元年12月
と書かれてあります。

JICCにも確認しましたが、他の遅延・借金などはありません。

よろしくお願いします。
3497: これこれ 
[2019-10-17 10:02:13]
ちなみに、
勤続10年・正社員・年収660万・配偶者・子1名・30歳。
借り入れ希望3000万です
3498: 匿名さん 
[2019-10-17 11:41:57]
異動2件もしてるのは目立つ。支払いがルーズと判断されちゃうね。
データからR4,8~にしたら?
3499: 戸建て検討中さん 
[2019-10-17 11:59:44]
47歳、勤続年数、2年半、年収450万、妻年収200万、過去に債務整理し5年以上経ってました。
モビットから130万借入有り、車のローン300万有りました。
親会社のJAで事前審査通りました。
頭金無しのフルローンで2500万
信用情報は添付しましたが、事前審査通ると思っていなかったので驚きでした。
本審査の結果待ちですが、JAのローンも良いかもです
3500: 匿名 
[2019-10-17 12:04:46]
公務員 年収420万
(妻専業 子無し)

中古物件600万(土地付き人気土地)
リフォームなど500万

頭金300万

ローン希望800万

現在の状況
●車ローン無し
●過去消費者金融利用無し
●過去2回ほどクレカ支払いが残高不足で後日振り込み(Aになってるかは未確認)
●クレカリボ残高50万(12月のボーナスで一括返済予定)
●クレカキャッシング枠50万
キャッシングを時折使ってまして、、
毎回請求日に遅れず一括で返してますが
やはりカード解約をすべきでしょうか?

ローン希望額は少ないので、不動産屋は大丈夫だと言ってますが不安で、、
ちなみに来週仮審査予定。
ご意見お聞かせください。
3501: マンション検討中さん 
[2019-10-17 13:00:49]
アドバイスをよろしくお願いします。
自己破産喪明け間近ですがフラットの審査に落ちてしまった場合はどこもローンを通る可能性は低いでしょうか?
3502: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-17 14:43:25]
>>3501 マンション検討中さん
喪明け間近なのに何故審査出したのでしょう。
喪明けまでは難しいですよ。
3503: 通りがかりさん 
[2019-10-17 14:50:19]
>>3501 マンション検討中さん
属性は?
子持ちだったりすると地域密着の信金とか通してくれる可能性ある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる