住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 19:02:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3524: 検討中 
[2019-10-23 21:28:06]
>>3523 匿名さん
失礼いたしました。
27歳
3700万です。
3525: 匿名さん 
[2019-10-23 21:34:04]
>>3524 検討中さん
微妙なところ
銀行によりけりだと思われる

仮審査落ちまくって原因探られてバレるより
先手を打って謝った方が傷口は浅いと思うよ
3526: 検討中 
[2019-10-23 21:37:39]
>>3525 匿名さん

ありがとうございます

可能性はありますかね。
今はJAで審査予定です


そうですよね。。
3527: 匿名さん 
[2019-10-23 23:06:25]
>>3526 検討中さん

収入合算されるのであれば大丈夫だと思います。
でもどちらにせよ、審査申込書に書いて申告しないとダメなので、一人で審査通しに行くか返済予定表を不動産屋にそっと渡して書いて貰わないと奥様には絶対にバレます。
とりあえず不動産屋さんにだけは内密で…と口止めして伝えた方が良いです。
因みにJAは子供1人に付き1.5万円等、家族構成で計算率が変わります。
例えば手取り35万円だとして、子供が2人居れば3万円、配偶者2万円という計算で差し引いて、残りを所得としてみますので、実際の所は30万円の所得とみなされてしまいます。←マイカーローンを借りた時に教えて頂きました。
因みにJAの審査金利は正確には分かりませんが(多分2%くらい)、銀行の審査金利は3%とかなので、試算されるときは考慮されると良いかもです!
3528: 検討中 
[2019-10-24 05:55:30]
>>3527 匿名さん

詳しくありがとうございます

審査申告書に記載しないと100%審査は通りませんか?
3529: 匿名さん 
[2019-10-24 07:33:50]
旦那の過去に事故歴ありましたが今は信用情報がまっさらになっています。
先日、私から旦那へ携帯の名義変更する事に成功しました。(本体ローン2万含む)
住宅ローンを組むためにはやはりホワイトでは難しいでしょうか?
これから、楽天カードを申し込んで6ヶ月クレヒス作ってから住宅ローン審査を出すべきなのか、そもそもホワイトでクレカ通るのか?次の手を悩んでおります。
旦那 年収650万 勤続年数7年

ホワイトでも住宅ローン通った方いますか??
3530: 匿名さん 
[2019-10-24 10:05:52]
>>3528 検討中さん

旦那さんだけで住宅ローンを借入すると想定した場合、遅延などがなく、直近2年間にカードローンを使用した借入がなければ、100%通るとも通らないとも言えませんが大丈夫かもしれません。
ただ、隠して審査に出すと心象が悪くなるのでかなりマイナスだと思います。
また、住宅ローン通せば完済条件が付く可能性がありますのでそうなると内緒にしている借金は絶対にバレます。
バレるリスクを少しでも回避したいのであれば、フラット35など返済比率の高いところを通す方が良いかもしれないです。
そしたら完済条件付かないかもしれないので…

3531: 匿名さん 
[2019-10-24 10:11:22]
>>3529 匿名さん

個人的には、遅延なく携帯をそのまま払えば大丈夫だと思います。
3532: 検討中 
[2019-10-24 12:51:41]
>>3530 匿名さん

ありがとうございます

一応嫁も合算でやろうと思っています
3533: 匿名さん 
[2019-10-24 23:04:14]
>>3532 検討中さん

色々と考えましたがやっぱり不動産屋さんにだけは話しておいた方が良いです。
現在の借入を未記入で出しても、銀行さんから借入明細(返済予定表)の提出を求められたり借入利率聞かれたりしますので話して置かないと不動産屋さんから明細関係の提出のお願いが奥さんに行く可能性大です。
不動産屋さんは秘密は守って下さるかと思いますし、旦那さんに奥さんに隠している借金があるって結構あるある話なので気にしなくて良いと思いますよ。

3534: 通りがかりさん 
[2019-10-26 00:01:15]
仮審査が通って本審査は落ちる確率はどのくらいあるのでしょうか。
3535: 匿名さん 
[2019-10-26 01:38:18]
>>3534 通りがかりさん

属性次第かと思いますが、個人的には事前審査の段階で承認なら10%くらい、留保なら30%くらいだと思います。


3536: 通りがかりさん 
[2019-10-26 07:30:05]
>>3534 通りがかりさん
都市銀系は事前審査の精度が高いからほぼ落ちない。言い換えると事前審査で保証会社通してる所は本審査は物件と団信調査次第。
たまに事前審査で保証会社通さずの所は事前審査が通っても本審査で保証会社の承認が得られずに落ちる場合があります。
3537: 名無しさん 
[2019-10-26 19:15:58]
>>3529 匿名さん
ろうきんは通るよ

3538: マンション検討中さん 
[2019-10-26 20:37:37]
以下条件で借り入れ可能ででしょうか。

年齢:36歳
借り入れ希望額:3600万 (新築マンション)
その他借り入れ:銀行系カードローン150万(枠200万)
※遅延無し
※信用情報に5年前くらいに携帯の遅延でA、Pが5個くらい
職業:一部上場企業グループ会社(勤続6年)

よろしくお願いします
3539: 匿名さん 
[2019-10-26 22:12:52]
>>3538 マンション検討中さん

頭金の有無と年収が分からないので何とも言えませんが、とりあえず返済比率や過去の遅延を加味すると現在の借入の完済条件が付く可能性はあります。
3540: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-27 15:30:29]
>>3539 匿名さん
年収を記載忘れておりました。
申し訳ありません。

700万となります。
3541: 匿名さん 
[2019-10-27 22:22:43]
>>3540 検討板ユーザーさん

追記ありがとうございます。
年収700万円でしたら現在の借入を含めても返済比率内に収まるかと思いますので大丈夫だと思います。
ただ、過去に遅延が有りますし現在も借入があるので少し厳しく審査に掛けられてしまうかもしれません。
100%とは言えないですが、それでも個人的には審査通るような気がしますけどね。
3542: マンション検討中さん 
[2019-10-29 13:40:35]
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
ARUHIのフラット35で住宅ローンを検討しております。

クイック事前審査(5分ほどで結果が分かるもの)にて希望額の融資が可能と結果が出ました。
こちらの審査では信用情報も見ているという情報を見かけたのですが、上記審査が通れば事前審査や本審査が通る可能性も高いと考えてよろしいでしょうか。

審査時間が凄く短いので少し不安になっております、、、
3543: 匿名さん 
[2019-10-29 14:16:51]
>>3542 マンション検討中さん

クイック審査は属性だけでしか判断されていないと思います。
別のスレッドで拝見した意見では、クイック審査で満額融資回答、事前審査で大幅な減額承認だった方もいらっしゃいますので年収などの属性から簡易に融資可能金額を割り出した回答かと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる