住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 07:35:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

3464: 匿名さん 
[2019-10-04 07:58:08]
>>3463 通りがかりさん
ろうきんの事前審査は翌日返答でしたよ

3465: 通りがかりさん 
[2019-10-04 20:38:10]
>>3464 匿名さん
それなら望みないですね。ありがとうございます。
3466: マンション検討中さん 
[2019-10-06 17:24:35]
質問です。
今月自己破産から10年経つのでマンション購入に向けてアクションを起こす予定ですが、申請日から10年なのか認定された日から10年なのか、
又10年経ったらすぐに事故歴は消去されるのかを知りたくこちらに書き込みさせて頂きました。詳しい方がいましたらどうかお知恵をおかしください。よろしくお願いします。
3467: 坪単価比較中さん 
[2019-10-07 22:38:32]
>>3458 通りがかりパパさん
そもそもCICに異動か延滞の記載があるかもしれない事を隠していたんですか?
最終から正直に言えば通ったかもしれないのに。
3468: 坪単価比較中さん 
[2019-10-07 22:45:08]
最終的に住宅ローンの合否を出すのは銀行ではなく保証会社です。
過去に延滞や事故があっても銀行担当者が保証会社に上手く口利きをすれば通る場合もあります。
隠したor言わなかった場合、銀行担当者や保証会社からの印象は悪くなりますしまず審査は通らないでしょうね。
3469: 坪単価比較中さん 
[2019-10-07 22:46:19]
あと最終ではなく最初の間違いです。
3470: 匿名 
[2019-10-08 15:08:42]
実家の敷地が広くてそこに新築建てようと思うんですが審査が不安で、、、。
敷地の広さは審査に影響ありますか?
3471: 匿名さん 
[2019-10-08 15:55:50]
>3470: 匿名
所有者があなたで坪単価の高いところなら有利になりますが、審査では土地所有は有って当たり前なので安定収入や金融事故歴がないなど良い属性が必至。 
3472: 匿名さん 
[2019-10-09 14:21:24]
異動2件ドコモ、ウィルコムですが完済して4年ほどでろうきんにて事前承認頂きました。
年収330マン 建売新築2300万
頭金100万
その他信金、地銀はNG
地域によりけりですが、皆さん諦めず頑張ってください!
3473: ウィルコム 
[2019-10-09 15:07:14]
>>3472 匿名さん
同じくウィルコムでcicに異動が付いてる者です。保有期限は今年の12月までです。

労金の組合ですか?
3474: eマンションさん 
[2019-10-09 17:42:35]
住信SBIの事前って当てになりますか?
希望4000万、40才、年収700万、延滞異動有り

事前通ったんですけど、cic見てるのかなって‥
本審査で落とされますよね‥
3475: 匿名さん 
[2019-10-09 17:51:10]
>>3473 ウィルコムさん

coop共済に加入してる為準組合です!
事前の段階時にcoopが組合扱いになるのを私は知らなかった為、事前の時は一般扱いで審査しました。
本審査申し込み時にろうきん担当にcoop共済も組合扱いになるとの事で慌てて申告した感じです!
組合関係なくある程度異動から年数が経っていれば希望があると思います
3476: 匿名さん 
[2019-10-09 17:55:47]
>>3474 eマンションさん
住信の事前は個信は見ていないらしいです?
本審査で本格的にcicなどを確認するので、あまり期待はしないほうがいいと思います。
3477: 匿名さん 
[2019-10-09 18:54:28]
KSCはCIC.JICCこの3つとトライアングル連係してますよ。
3478: eマンションさん 
[2019-10-09 23:40:33]
>3476
そうですよね‥
最初から落としてくれりゃいいのに

どうせ落ちるのに本審査とかできん
3479: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-10 11:19:48]
>>3466 はじめまして 東京ガルーダ国際法律事務所と申します
自己破産の個人信用情報は、CICとJICCには自己破産後5年間 事故情報が記載されます
銀行系の信用情報機関のKSCには、10年間事故情報が記載されます。

JICCとCICは、消えていない場合もあります。
信用情報の回復に力を入れている事務所ですので、お気軽にお電話ください
相談は無料です


3480: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-10 11:38:30]
>>3323 匿名さんはじめまして 東京ガルーダ国際法律事務所と申します

CICやJICC KSCの信用情報の回復に力を入れている事務所です

CICのファイルは複数ある事があります そして、開示出来たファイルの方には異動情報が消えていて、開示出来ていない方のファイルには、異動が登録されている場合もあります
その様な場合のファイルの開示方法もお伝え出来ますので、お気軽に御電話でご相談下さい
勿論 相談無料です。

>>34

3481: ウィルコム 
[2019-10-10 12:27:40]
>>3475 匿名さん
自分もcoop利用してます。
他の借金などは無かったんですか?
3482: 物件比較中さん 
[2019-10-11 14:08:25]
>>3481 ウィルコムさん

地銀のカードローン20万の借り入れはありました。もちろん労金には事前の段階で申告してます
3483: マンコミュファンさん 
[2019-10-11 14:28:30]
事前審査通貨したが
傷はないが返済中の
アコムでの借り入れ70万とかも
本審査で落とされますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる