注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 22:39:03
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

201: 匿名さん 
[2013-08-16 19:33:19]
>198さんが言ってる図の振れ止めっていうのは、悠悠ホームの建物には付いてませんが、じゃ~全部欠陥住宅ってことなんですね。(195さんではありませんが)
202: 匿名さん 
[2013-08-16 19:35:43]
>201
小屋束の根元に振れ止めの役割を果たすL字の金物がついてることが多い
その有無については画像では確認できない
203: 匿名さん 
[2013-08-16 19:40:26]
204: 匿名さん 
[2013-08-16 23:49:42]
>200
普通入るね
不満があるなら引渡し前に言うのがルールだよね
205: 匿名さん 
[2013-08-17 06:00:22]
一般的には施主検査と言っても床下や小屋裏にまでは入らないし、仮に床下や小屋裏の隅々まで潜って確認したとしても何が良いか悪いか分からないのが素人の施主。
悠悠ホームにはすごく立派なお考えをお持ちの方がいらっしゃいますね。
プロなら、まず、あんな酷いことをしないのが建築屋としての最低かつ最低限の常識。
で、ばれたら「不満があるなら引渡し前に言うのがルールだ」と開き直る。
そんな言い方をするからには、ほかにもどんな瑕疵が潜んでいるのやら。
206: 匿名さん 
[2013-08-17 07:54:30]
いやいや、アップされた写真の内容くらいだったら普通にわかるでしょ。

207: 匿名さん 
[2013-08-17 09:52:46]
悠悠ホームの建物は、施主が床下や小屋裏の隅々まで潜って確認しないと何があるか分からない、と自分で認めていらっしゃるからすごい。
しかし、普通に分かる程度(低度)の手抜き工事をしたって、結局は看板に傷がつくだけだと思うのですが・・・。
208: 匿名 
[2013-08-17 10:23:07]
根太掛け材で土台の欠き込み部を隠蔽してまで、火打ち土台を省略している場合などは、
素人の施主には分からないでしょう。。
なんで悠悠ホームの大工さんはそうまでして手抜き工事をしたがるのかな~?
209: 匿名さん 
[2013-08-17 11:15:36]
自宅の構造の写真をアップしたいのですが、過去に悠悠ホームを批判する書込みをしたからなのか、書込み拒否されます。最近投稿数や悠悠ホーム批判の書込みが異様に少ないのは、制限されて単に書込めないだけの様です。スポットに行くと書込めます。

私も悠悠ホームを被告として、瑕疵問題で裁判中です。私は瑕疵に違いないと思いますが、瑕疵か否かはもちろん司法が決めることです。

検討中の皆さんの参考になればと思い、写真が準備でき次第アップします。私がコメントを付けると客観的な視点にならないので、事実だけ坦々と載せます。

210: 匿名さん 
[2013-08-17 11:28:27]
ありがとうございます。
参考になります。
211: 匿名さん 
[2013-08-17 12:42:19]
209さんも、瑕疵(欠陥)が発覚するまでは普通の生活をされていた、普通のお施主さんだったと思います。
なのに、誰のお陰でそんなに苦しまなければならないのか。
悠悠ホームの意識が低すぎると思います。
212: 匿名さん 
[2013-08-17 12:57:04]
>208
意味が分からない。くわしく
213: 匿名さん 
[2013-08-17 12:58:39]
>209
IPアドレスを変えると書き込める。
ルーターの電源を落として一分後くらいに入れ直すと書き込めるようになっている。
それでも無理ならネット喫茶から書き込むとよろしい。
214: 匿名さん 
[2013-08-17 13:01:30]
>205
そうは言うけど、>151>152の画像は明らかに引き渡し前に撮影された画像だよね。
どうしてその時に文句を言わなかった?
対応が気に入らないなら引き渡しを拒絶することもできた。
215: 匿名さん 
[2013-08-17 13:29:23]
>212
203で詳しく紹介されているようです。
216: 匿名さん 
[2013-08-17 13:38:13]
本文:
20〜30センチ高い位置に建物が建ちました。つまり、設計図より実際の地盤面がかなり高い位置にあるのです。そびえ立つ我家は私が想像した意匠と全く違うし、エントランスの階段も増えてしまい、自転車の昇降に難儀しています。

この件を私が指摘するまで、担当者も上層部も当該事実を知りませんでしたよ。
217: 匿名さん 
[2013-08-17 13:46:04]
>216
基礎が高くなっていいことじゃん
床下高もアップしたんでしょ
価格据え置きならサービスしてもらったことになるよ
218: 匿名さん 
[2013-08-17 13:54:34]
>214
明らかに引渡し前って根拠を言ってみろや。
これらは平成25年8月12日撮影に相違ないが何か?
文句があるなら引渡し前に言えとか、引渡し拒否ができるとか顧客の視点に全く立とうとしていない悠悠ホームの体質をもろに表してるな。
普通の生活している顧客は生活やら支払いやら子供の学校やら旧居の退去やらで安易に引渡し拒否などできない。

あれ、欠陥を理由に引渡し拒否されて、実際一番困るのはあなたの会社じゃなかったっけ。
219: 匿名さん 
[2013-08-17 14:04:05]
>216
おたくは切土でしょうか盛土でしょうか?

切土なら土を掘削して排出、運搬、処理にかなりお金がかかるらしいのでほどほどにするという話は聞いたことあります。まぁ天下の悠悠ホームはそんなことしないでしょうけど。もし、付近一帯同社の分譲であれば、どこも同じような状況ではないでしょうか。図面通りに施工されているか、今からでもしっかりチェックした方がいいかもしれません。
220: 匿名さん 
[2013-08-17 14:32:27]
213さん

ルーターの電源オフ〜オンで書込み制限がなくなり、書き込めるようになりました。ありがとうございました。
221: 匿名さん 
[2013-08-17 17:28:22]
火打ち土台を取っ払ったり、給湯管を貫通させたり、欠き込んだり
悠悠ホームさんでは、平気で行われてきたんですね。
これも、文句があるなら引渡し前に言え”でしょうか。
222: 匿名さん 
[2013-08-17 17:55:40]
火打ち土台交換させりゃ済む話
雲筋交いだってまたつけてもらえば済む話なんじゃないの?
何ごちゃごちゃ言ってるの?
慰謝料が欲しいの?
223: 匿名さん 
[2013-08-17 17:57:58]
本性現したな悠悠ホーム社長。
224: 匿名さん 
[2013-08-17 18:03:15]
>222、じゃ、防火規定違反の建物も軸組だけに戻して、外壁も内壁もやり替えてあげたら?
225: 匿名さん 
[2013-08-17 18:15:37]
来週、裁判があるみたいですね。
226: 匿名さん 
[2013-08-17 18:16:07]
火打ち土台の交換は、そんなに簡単にできませんよ。金物補強ならできるけど。
それと、小屋筋交いもボードの上から添え付けというのは、問題でしょ。
227: 匿名さん 
[2013-08-17 18:47:35]
>198>202
うちは、小屋裏に振れ止めもL字の金物も全然ついてなかったですけど・・・。
(斜め筋交いは付いてました)御見解をお願いします。
228: 匿名さん 
[2013-08-17 19:03:52]
>226
交換は簡単にできるよ
ボード剥がして雲筋交いつけりゃいけるだろ
229: 匿名さん 
[2013-08-17 19:06:29]
>224

>118を見ると建て替えを申し出てる優良ビルダーじゃん
何ごねてんの?慰謝料欲しいの?
230: 匿名さん 
[2013-08-17 19:08:10]
>227
画像を見ないと判定できません
231: 匿名 
[2013-08-17 19:18:57]
なんか、悠悠ホームも最近社員さんたちが、何とかの勘繰りみたいな露骨なことを書き込むようになってきたね。
何か切羽詰ってきたのかな~
232: 匿名さん 
[2013-08-17 20:00:20]
>229、ん、優良ビルダーなら1棟だけじゃないから数百棟建て替えてあげなきゃいけないね。
大丈夫?
233: 匿名はん 
[2013-08-17 20:06:32]
228さんは、面白いこと(可笑しなこと)言ってますね。
真面目にアドバイスしてあげればいいのに。
235: 匿名さん 
[2013-08-17 20:09:53]
建て替えの判決が出るなんて裁判では稀だよ
欲張って損したね^^
236: 匿名はん 
[2013-08-17 21:27:38]
>235
それより、重大な瑕疵、欠陥、手抜き工事を思惑通りに隠蔽できなくて残念でしたね。
旧客の方々にご同情申し上げます。
237: 匿名さん 
[2013-08-17 22:12:25]
みんな猛暑のせいか、少し熱くなってますね~
238: 匿名さん 
[2013-08-17 22:20:51]
おかしいと思った箇所は前出の方ように写真を取り、ここでどんどんアップしては?建築関係に詳しい住人の方も、悠悠ホームを被告として裁判中の先輩達もいらっしゃるようなので、いいアドバイスがもらえるかもしれません。また、検討中の方も工務店選びの大きな判断材料になるかと思います。
239: 匿名さん 
[2013-08-17 22:27:25]
>225

来週あるんですね。曜日か事件番号の情報はありますか?傍聴できたら行くんですが。

それと、9月にもあるみたいですね。
240: 匿名さん 
[2013-08-17 23:10:39]
データマックス社の弁護士ニュースの例の記事(プリント)を読み返してみました。
すると、提訴前には施主の方は補修要求しかしていなかったのですね。
それに対して「悠悠ホームらは解体・再築を提案したものの、第三者の工事監理を・・・。」という記事になっています。
つまり、>235さんが言っている「欲張って損したね」は、明らかに誇張又は誤った表現だと思います。
(ご本人様の名誉のために書かせて頂きました)
241: 匿名さん 
[2013-08-18 00:08:12]
建て替えという最大級の提案を蹴ったんでしょ?
それだけ見れば分かるわな
243: 匿名さん 
[2013-08-18 08:15:40]
そもそも、瑕疵も欠陥もないなら、なぜ建て替えを提案する必要があるのか。

瑕疵欠陥を認めずに詭弁を駆使する悠悠ホームを二度と信用しないのが当然。
244: 匿名さん 
[2013-08-18 10:48:56]
モンスタークレーマー施主?
245: 匿名さん 
[2013-08-18 12:37:36]
施主をクレーマー扱い?
246: 匿名さん 
[2013-08-18 16:58:15]
札束で人の頬っぺたを叩くようなことしても、誰もが靡くと思ったら大間違い。悠悠ホーム株式会社はそんなことも分からないのかね。情けない!
欠陥住宅問題は一個人の問題じゃなく社会問題だ。
248: 整理屋さん 
[2013-08-18 22:54:24]
*小屋組の垂木と桁が緊結されていないなど構造安全性の欠陥
*小屋組の垂木と垂木が緊結されていない構造安全性の欠陥
*省令準耐火構造偽装事件  *外張断熱工事の手抜き工事・欠陥
*外壁施工に瑕疵欠陥  *防火構造の瑕疵欠陥  *雨漏り 
*換気設備の手抜き工事 *雨水桝の手抜き工事(規定深さ不足)
*構造材(火打ち土台)の材料抜き *火打ち土台と根太の貫通、欠き込み
*小屋筋交いの切断   *振れ止めの未設置 *宅地高さ設定の瑕疵
*(工事請負契約違反)

悠悠ホームさんで問題(裁判)になっているのは、今のところこれだけでしょうか?
(上記の全部じゃないかも知れませんが)
既に取り返しのつかないような決定打がいくつもありますね。
しっかりと責任とって、信用を取り戻してくださいね。
250: 匿名さん 
[2013-08-19 11:24:11]
建て替えの提案は最大級の提案、なんて建築を知らない人は簡単にいうけど、>248の内容
では必ずしもそうとは限らない。人件費などからすると大規模改修より建て替えのほうが
逆に安くあがるかも知れない。技術力や管理能力の乏しい忙しい建築会社なら自ら建て替え
をしたほうが手っ取り早いと考えたのかも。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる