注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 12:58:39
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

6001: 戸建て検討中さん 
[2018-12-17 20:59:23]
アイランドキッチンを採用された方にお聞きしたいのですが、匂いや煙はどうでしょうか?
6002: 匿名さん 
[2018-12-18 11:15:12]
>>6000 匿名さん

妥当なんですかねー。
アクアフォームもっと厚くすればよかったのかな。
Z空調きると一気に寒くなるし、高断熱なのか疑いたくなる。24時間換気がいけないのかな
6003: 匿名さん 
[2018-12-18 11:46:27]
高断熱の定義は無い。
一条工務店と比較すれば1/3~1/4程度の断熱性能。
6004: 匿名さん 
[2018-12-18 12:47:12]
>>6003 匿名さん

夏はそこまで感じなかったですが、冬になるとZ空調あれど寒いです。
特に足元。
6005: 匿名さん 
[2018-12-18 13:52:13]
夏は室内外温度差は少ない、冷房負荷は小さい、除湿が加わり負荷が大きくなるがZ空調はあまり除湿してないようです。
断熱気密性能が劣る程上下の温度差が広がる。
高気密高断熱住宅の定義はないが作るとすれば天井と床の温度差が1℃程度でないかな?一時的最大で2℃?
6006: 匿名 
[2018-12-18 21:07:10]
>>6005 匿名さん

>除湿が加わり負荷が大きくなるがZ空調はあまり除湿してないようです。

どういう事??Z空調って弱冷房除湿じゃないの?
6007: e戸建てファンさん 
[2018-12-18 22:49:10]
>>6002 匿名さん
高断熱なら暖房なしでも暖かいと思ってるの?頭悪すぎでしょこの人
6008: 匿名さん 
[2018-12-18 23:27:53]
>>6007 e戸建てファンさん
実際に高断熱なら、日射取得や内部発熱だけで十分に暖かくなりますよ。

某高高ハウスメーカーで建てた人が、暖房OFF、24時間換気ONの状態で
正月に4日間家を空けて室温変化を測っていたけど、20℃以上をキープしてた。
6009: 匿名さん 
[2018-12-18 23:32:26]
>>6007 e戸建てファンさん

光熱費が高いって言ってるんだよ笑
熱源がなければ高断熱でも暖かくなるわけない。高断熱ならいったん暖かくなれば寒くなりにくいんだよ。
暖かくなるのと寒くならないの違いが分かってないのはどっちだい?
6010: 匿名 
[2018-12-19 00:10:42]
>>6008 匿名さん

その理屈、前にも登場したな。。

んで、その話が本当だとしたら、某高高ハウスメーカーの家は、夏場は40℃以上キープって事でOK?
6011: 匿名さん 
[2018-12-19 00:13:25]
>>6010 匿名
夏の日射は軒で防げるからそこまでは上がらないだろうが、
冷房無しなら室温35℃以上にはなるだろうね。
6012: 匿名 
[2018-12-19 05:57:30]
>>6011 匿名さん

それが本当なら、冬に特化して全館床暖房とか推してる高高メーカーは謎仕様だな。
夏に特化して全館冷房付けろって話だね。

んなわけないだろ。
6013: 匿名さん 
[2018-12-19 07:02:14]
夏、家を閉め切って冷房も入れない馬鹿がどこにいる?
6014: 匿名さん 
[2018-12-19 08:14:31]
>>6008 匿名さん

4日間、換気ON、暖房OFFで、20度キープって…うそくせー

沖縄とかだったり(笑)
6015: 匿名さん 
[2018-12-19 08:28:27]
>6014
https://www.smarthouse2.com/?p=5362
>ロスガードは付けたまま
換気はON
Q値が1.0以下になるとパッシブ住宅(無暖房器)に近いです。
6016: 匿名さん 
[2018-12-19 08:33:53]
>6012
>夏に特化して
住宅は全部、夏に特化してると言っても過言でない。
天井や屋根の断熱材は壁の断熱材より大幅に厚い。
気温影響だけなら同じ厚みで良い、屋根に当たる日射熱の侵入を減らすために屋根や天井の断熱材は厚い。
6017: 匿名さん 
[2018-12-19 08:51:55]
>>6015 匿名さん

その割には、一条の冬場の電気代2万超えとかよく目にするけどな
6018: 匿名さん 
[2018-12-19 09:09:30]
電気代と暖房費とは違う。
暖房費は電気代の一部。
6019: 匿名さん 
[2018-12-19 10:01:25]
>>6018 匿名さん

もし、それだけの断熱性能(保温性能)があることで、暖房費も安かったとしたら、冬場に電気代が2万超えるか?
6020: 匿名さん 
[2018-12-19 10:10:52]
ある一条ユーザーのサイトには

10月 室温20度 床暖なし 電気代12000円
1月 室温19度 床暖あり 電気代23000円
6021: 通りがかりさん 
[2018-12-19 10:40:40]
冬場のオール電化の電力消費量が増加するのは外気温低下によるもの。
要因として1番大きい物はエコキュート、暖房費はその次でしょうか。室内温度と外気温の差が大きくなれば電力消費量が増えますから1月から2月がピークですね。3番目として日照時間が影響します。
エコキュートの仕様は家族構成で変わりますし、足し湯で使わずに保温や沸かし直しすると非常に電力消費しますので、エコキュートだけで1万も可能性としてはありますね。
先に書かれた方は熱帯魚をされているようなので、ヒーターと場合によってはメタルハライドランプを使ってるかな?それだけでも結構な消費量になりますね。
だとしても家族構成3人で27000万は少しお高いと思いますが。
6022: 匿名 
[2018-12-19 11:10:06]
>>6021 通りがかりさん

冬場のエコキュート電気代が2000円台の自分には、全く想像がつかない話だ。。
エコキュートで1万近く行く人なんて存在するの?

一条だって暖房費そこそこかかる。
知合い(北関東)が、冬場は半袖着れるくらい暖かいけど電気代3万って言ってたし。
6023: 通りがかりさん 
[2018-12-19 11:33:06]
>>6022 匿名さん

1万はあり得ますよ。家族構成によりますよ。3人家族では高いと書いています。

2000は税込ですか?深夜電力17.46円だと1日に3.8kwhしかエコキュートに使用してませんが、一般的なご家庭ではもっと使っていると思いますよ。
これからの時期は2.5kwhから3kwhで3時間前後沸かすと思うのですが。温暖地でも流石に少ないような気がします。

どのようにエコキュートの電力消費量算出されました?
6024: 匿名 
[2018-12-19 11:57:40]
>>6023 通りがかりさん

うちは東北電力なので深夜11.22円です。単価は安いですが真冬は氷点下当たり前の地域なので、条件有利なのかは分かりません。
算出というか、HEMSでエコキュート確認したところ年間のピークで2750円でした。(2000円じゃなくて2000円台です)
6025: 匿名さん 
[2018-12-19 11:58:21]
>6020
>ある一条ユーザーのサイトには
URLを示そうよ。
>6022
知り合い、友達、親戚の話はやめようよ。
6026: 通りがかりさん 
[2018-12-19 12:11:43]
>>6024 匿名さん
2000円台でしたね。見落としました。
かなり安いですね。使い方が上手なんでしょうね。
そうなると前述の27000円の方は暖房と熱帯魚の可能性が高いと方向になっちゃいますね。
6027: 匿名さん 
[2018-12-19 12:18:30]
>>6025 匿名さん

なら、誰の話ならいいの?(笑)
6028: 匿名 
[2018-12-19 12:21:47]
>>6025 匿名さん

URL書くまでもないでしょ。
ググればすぐ出るし、1例だけURL貼って意味ある?

自分が数例調べた所によると、一条の冬場は安い人で1.5万円、高い人で3万。
6029: 匿名さん 
[2018-12-19 12:26:47]
>6027
>URL書くまでもないでしょ。
有る、数例出せば良い。
6030: 評判気になるさん 
[2018-12-19 12:28:00]
>>6028 匿名さん

第3者だけど。あるユーザーサイトって書いてあるので自ら特定のサイトを示してるから一々言葉で反論せずにURL貼ったら済みますよ。
私も興味なあるので貼って頂けませんか?
6031: 匿名さん 
[2018-12-19 12:32:10]
これで気が済むかい?
嘘なんか聞くわけないだろ。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/zuccikki.com/cost-electricpower-495/%...
6032: 匿名さん 
[2018-12-19 12:33:28]
>6026
z空調で550円/日(16500円/月)の暖房費のレス有り。
6033: 匿名 
[2018-12-19 12:34:34]
一条推しは理論値通りにならない事を受け入れられない。
車の話に置き換えると、実燃費19km/lの車に向かって、アクアならカタログ38km/lだから倍も違うって言い張ってるようなもんだ。
実際、倍も違わない。
6034: 匿名さん 
[2018-12-19 12:40:52]
>>6033 匿名さん

冬場4日間、床暖消して換気つけても20度以上キープできるのが本当なら、なんで電気代は2万以上かかるのかね?(笑)
6035: 匿名さん 
[2018-12-19 12:40:54]
>>6024 匿名さん

2750円は約3000円とか3000円以内って言った方が誤解が少ない。

にしても、3000円は安い。
うちは今月3500円ペース。
Z空調は15000円ペース。

よくエコキュートが電力消費で一番大きいと言うが、Z空調を使っている限りそんなことは絶対ないと思う。
昼間に同じだけ沸かしても15000円もいかない。だいたい42℃換算で350リットル使ってるけど700リットル使っても15000円いかない。
6036: 評判気になるさん 
[2018-12-19 12:45:56]
>>6031 匿名さん

ありがとうございます。参考になりました。使用料から見ると全量買取なんですかね?文面からは読み取れなかったですね。あとこの方ガス併用だから単価高くないですか?ガスも入れたら凄い金額になりそうだけどかなり特殊な方の気がします。
6037: 匿名さん 
[2018-12-19 12:48:37]
>>6034 匿名さん
20℃キープできる家が2万なんでしたっけ?
立地によるところが大きいから一条全てが20℃以上キープできるわけではないよ。

そして、床暖消しても20℃以上キープできるかどうか知らないからつけっぱなしにして電気代がかかってるんだと思いますよ。

消して20℃キープできるなら2万もかからないよ。
まぁ、人の出入りや窓の開け閉めあるからキープできるかどうかは分からないけど。
6038: 匿名さん 
[2018-12-19 13:16:16]
>6033
一条はURL先の高い電気代を参考にすれば(1月22332円+2月21331円)÷2-10月12159円=10173円
エコキュートの増える電気代を考慮すれば8000円~9000円程度。
Z空調は現在16500円程度、これから寒くなる事を考慮すれば倍の差が有る。
6039: 匿名さん 
[2018-12-19 13:27:39]
URL先は初めての冬ですから通常よりも暖房費は必要になり、あまり参考になりません。
6040: 匿名さん 
[2018-12-19 13:57:01]
>>6039 匿名さん

難癖つけるねー(笑)
初めての冬だからって驚くほど変わらないだろ
6041: 匿名さん 
[2018-12-19 14:27:36]
>>6039 匿名さん

初めての冬だとそんなにかわるんですか?
参考となるURLは?
6042: 匿名 
[2018-12-19 14:29:31]
>>6038 匿名さん

URL先が高い電気代?決めつけは良くないよ

しかも、Z空調で12月トータルはもっと安いでしょ。東北でもそこまで行かない。

条件が曖昧すぎる。
6043: 匿名さん 
[2018-12-19 14:39:03]
12月より1月の方が気温が低いから電気代は増す、常識。
6044: 匿名さん 
[2018-12-19 15:38:06]
27000円のて言っていた方が高いか安いかですよね?
3500円て言われていた方が居ましたけど、その位が一般的には最低ラインじゃないですかね?
200kwhで関東深夜17.46とすると税抜きで3500円位ですから。

熱帯魚やっていると書いてありましたから、メタハラ500w程度であとはポンプとヒーターですよね。部屋の温度と点灯時間次第ですが5000円位はかかりますよ。

あとは照明と換気と暖房費になりますが、高いですね…
6045: 匿名さん 
[2018-12-19 15:53:51]
>>6044 匿名さん

https://www.aquahermit.com/aquarium_ecost
つまり熱帯魚を飼う上でかかる電気代は月300円~400円ほどが目安になります。

熱帯魚で5000円って(笑)
6046: 匿名さん 
[2018-12-19 16:02:03]
>>6045 匿名さん

はい?
メタルハライドって書いてる時点で60cm水槽以上ですよ。30cm程度で熱帯魚やってますとは書かないと思いますよ?
最近はLEDになってきましたけど水草も合わせてやっている方はメタハラつかってる。500w位ね。ヒーターも小さくても60w
照明は一日8時間付けたとしたら細かい事言わなくても分かりますよね?その他に頑張って見つけて来て貼ってるショボいのでは無くてパワーフィルターという物を付けます。
全館空調付ける方は動物や水槽やってる方多いからあまり細かく書かなくても分かると思いますけど、冬の水槽の電気代は結構頭が痛い物なんですよ。
6047: 匿名 
[2018-12-19 16:06:20]
しかし、なんで桧家スレって一条信者が度々登場するんだ?そんなに桧家が気になる??
6048: e戸建てファンさん 
[2018-12-19 16:20:17]
>>6047 匿名さん

すぐ比較に出しちゃうからじゃ無いですか?
比べなくても良いのにね。
6049: 匿名さん 
[2018-12-19 16:27:31]
>>6046 匿名さん

はい?
熱帯魚やってるとは書いてあるが、どこにメタハラ使ってますって書いてるの?
6050: 匿名さん 
[2018-12-19 16:29:42]
>>6046 匿名さん

勝手な妄想が凄いな
6051: 匿名さん 
[2018-12-19 16:32:32]
>>6049 匿名さん

はいはいそうですね。
Z空調は2万位かかるで良いのかな?普通に説明つかんわ。その位分かるだろ?本人じゃないからもう想定はしないけど、流れだと2万程度って話になるぞ。
6052: 匿名さん 
[2018-12-19 16:37:18]
>>6051 匿名さん

3人家族で熱帯魚水槽あり


この文面だけで、水槽は60cm以上、メタハラ使ってるって勝手に妄想しちゃうあなた(笑)
6053: 匿名さん 
[2018-12-20 08:30:42]
熱帯魚なんてどうでもいいが

結局はアクアフォームとZ空調では冬は電気代がかかるっていうことですか。

6054: 匿名さん 
[2018-12-20 08:33:18]
電気代が高いのは、断熱性能が悪いのに全館暖房するから。
6055: 匿名さん 
[2018-12-20 10:56:04]
日本の次世代省エネレベルの断熱性能では、近年の酷暑時も含めて全くの役不足ですね。
目指すは次世代省エネレベルの倍の断熱性能ですね。
6056: 匿名さん 
[2018-12-20 11:11:20]
ちなみに私は断熱性を強化するために以下の通り考えています。
①土台と外周の柱を全てを4.5寸として、アクアフォームの1.3倍程度の性能の断熱材を13cm吹き付ける。
②屋根はアクアフォームの1.3倍程度の性能の断熱材を30cm吹き付ける。
③窓は樹脂サッシの5層ガラスとする。
6057: 匿名さん 
[2018-12-20 11:19:30]
≫6056: 匿名さん
≫目指すは次世代省エネレベルの倍の断熱性能ですね。
東京での次世代省エネレベルは2.7、半分でも1.35、1.0以上で良いの?
6058: 匿名さん 
[2018-12-20 12:30:36]
東京で0.5位は目指したいね。
桧家は東京で2.7キリキリかな?
6059: 匿名 
[2018-12-20 15:26:38]
電気代が問題なら、別に太陽光発電付ければ良くね?
桧家で建てる人って、最高の断熱性能なんて求めちゃいないでしょ。自分も一条は好みじゃないから桧家にしたし。
6060: 匿名さん 
[2018-12-20 16:03:32]
電気代が問題なら、別に太陽光発電付ければ良くね???????????
太陽光発電の初期費用を考えたら、現状ではまあほぼトントンだよ。
6061: 匿名 
[2018-12-20 16:44:03]
>>6060 匿名さん

何と何がトントン??
6062: 匿名さん 
[2018-12-20 16:44:06]
>>6060 匿名さん

載せてるよ。
昼間は発電してるからまかなってる。
それでもz空調だけで月15000円ぐらいしている。

ちなみに、電気代が高い!→最高の断熱性が欲しい!わけではないですから。
もうちょっと断熱性が高い方がいい!くらいかな。
あえて言うならZ空調のパンフとかに電気代は個別エアコンと変わらないとか電気代が安いしとか書いてあったけど、その通りではないから電気代の実際を書いて欲しいってくらいの要望かな。
6063: 匿名さん 
[2018-12-20 17:33:35]
>>6060 匿名さん

まだ太陽光発電のメリットあるだろ
10年買取の後、太陽光が問題なく稼働してれば、売電0円になったとしても、買電が減るんだし。
6064: 匿名 
[2018-12-20 22:29:18]
>>6060 匿名さん

太陽光発電がトントンとかじゃなくてさ、、

分かりやすく書くと、仮に断熱性能を3倍にするのに200万高い家を買うのと、太陽光発電200万円分載せるのとどっちが電気代安いと思う?自分は断然後者だと思う。
6065: 匿名さん 
[2018-12-20 22:56:13]
10年買取って固定?固定だと意味ない気がする。

20年余剰で200万分だと10kw位載る?
仮に10kwだとすると基本料金3033円増える。長く使って15年以内でパワコン替えるとしてプラス15万
真面目に計算すると案外どちらもかわらんかもよ?
6066: 匿名さん 
[2018-12-20 22:59:53]
というか実際に住まれてる方が15000円かかるって言っているんですからそれがリアルなんですよね。もう少し冬のコストが下がると良いですね。
6067: e戸建てファンさん 
[2018-12-20 23:02:31]
メンテ費用とか計算するとマイナスになる可能性高いって聞いたけど違うのかな?家電と一緒で部品が経年劣化してくから

あと24時間稼働するZ空調は、陽の当たらない夜にフルで動くから相性悪いとか
6068: 匿名さん 
[2018-12-20 23:49:30]
>>6067 e戸建てファンさん

15年後のパワコン交換の値段が、今と同じとは思えないけどね。
10年買取後に蓄電池も安くなってるだろうし。

まぁ、こればっかりは、10年、20年経ってみないと、なんとも言えない気がする
6069: 匿名 
[2018-12-21 00:03:28]
>>6065 匿名さん

太陽光なんて今の売電価格でも10年くらいで元取れるでしょ。
断熱なんて元取るの何十年よ?くらいに思うけどね。

結局、どっちでもいいと思う。桧家以上の高断熱に憧れるなら一条にすれば良し。
自分は桧家の方が好みだけど。
6070: 匿名さん 
[2018-12-21 00:07:10]
桧家以上でいきなり一条って・・・
桧家とは性能差が4~5倍はあるぞ。

その間にアイフルホームとかヤマト住建とかいろいろある。
6071: 匿名さん 
[2018-12-21 00:09:16]
>>6069 匿名さん

取れないって。
多くの方が見てるから適当な事書かない方が良いよ。今年の申込みもう間に合わないから余剰18円+税以下だよ。もうイニシャル下がっても厳しいのが現実。
そもそも間違ってるけど断熱は金銭面だけでは無くて1番大切な快適性を上げるためのもの。
そこから話題がスタートしてる事を忘れちゃいけない。ランニングコストも減るけど併せて快適性も上がるから額面だけでは方付けられないよ。
6072: 匿名さん 
[2018-12-21 00:11:16]
>>6065 匿名さん

https://www.solar-partners.jp/simulation.html

ちゃんとパワコン交換や点検費用もシュミレーションに入ってて、ちゃんと利益出そうだけど…
6073: 匿名さん 
[2018-12-21 00:24:24]
まず計算はNEDOの基準で行うべきです。
販売業者有利に書かれています。
年1%の能力低下で初期は計算しないとリスクが高すぎます。

原点に帰りますが、光熱費削減の為に余剰であったはすです。買い取り価格が余剰ではありません。
6074: 匿名さん 
[2018-12-21 00:31:16]
先に書きましたが、余剰にすると基本料金も高くなります。業者はパネルを売るのが商売なのでメリットはプラス方向へデメリットはマイナス方向へ調整するのでちゃんと理解して手計算した方が良いです。
換気や外皮性能の計算と違って簡単なので1度計算してみることをお勧めします。
6075: 匿名さん 
[2018-12-21 02:26:32]
>>6071 匿名さん

なぜに20年買取の値段なの?

10年なら26円でしょ?、
6076: 匿名さん 
[2018-12-21 02:37:07]
>>6073 匿名さん

なんで勝手に20年余剰って決めつけてるんだ、こいつ?
誰も20年余剰でなんて言ってなくね?

たぶん10kw以下の10年買取26円での話だと思うんだが…




これだけ妄想が激しく、初心者マーク付きとなると、あれだな…君は熱帯魚月5000円くんだな!
6077: 匿名さん 
[2018-12-21 02:38:47]
>>6074 匿名さん

そんなにメリットないって力説するなら、自分で精度の高いシュミレーション結果示せよ
6078: 匿名さん 
[2018-12-21 07:18:02]
大丈夫か?電気代高いからって太陽光乗せろからの全量ってw間違ってるの指摘されたからってムキになって(笑)間違ってるものは間違ってるんじゃないの?
6079: 匿名さん 
[2018-12-21 07:28:00]
最高までは求めないにしても、いくら何でも桧家の断熱性能は見劣りがする。
6080: 匿名さん 
[2018-12-21 07:41:47]
結局、下記のある一級建築士の指摘通りでは?

全館空調をするならG2グレードがひとつの目安になります。

実際は、日射遮蔽の仕方とか、気密性によって体感温度は大きく変わりますので、G2グレードをクリアしたからと言って必ずしも有効に機能するかと言えば、そうとも言い切れないのですが、全館空調の採用の参考値としては十分です。

システムに興味を持つのは結構ですけど、そのシステムが有効に効くがどうかの判断基準を持っておくことは大切です。

G2 グレードを大幅に下回っているようでは、全館空調の効果は期待できません。
ちゃんと確認しておきましょう!

もし、全館空調に魅力を感じているのなら、設備の費用だけでなく全体の断熱性能を高める費用も必要です。
それを忘れないようにして下さい。

※G2グレード : 東京でUa値0.34
6081: 匿名さん 
[2018-12-21 08:24:27]
>>6080 匿名さん

理想はそうなんだろうが、たぶん桧家で建てる人は坪単価55万以下で考えてるんだと思う。その予算の中で全館空調導入できるから、電気代高くても家中温度をある程度一定にしたい人が桧家を選ぶんだと思う。


試しに断熱性能の高いHM+Z空調以外の全館空調+保守メンテナンス費で見積もって貰えば?ういた電気代でペイできないほど激高だと思うよ。
6082: 匿名さん 
[2018-12-21 08:56:41]
久しぶりにみたら話がずれてるな。

電気代が高いって言った者ですが、ソーラー乗せてるって言ったじゃん。
追加で載せるにしてもあと1kwものりません。
そもそもパンフとかに載ってたより高いって話でソーラーで解決する話じゃないです。

ちなみに、坪単価55万じゃいくら桧家といえどきついですよ。うちはスマートワンでオプションちょっとつけて70万弱です。

6083: 匿名さん 
[2018-12-21 09:26:48]
>>6082 匿名さん

坪単価はどこまで入れての70万?
うちはカスタムでZ+太陽光4kw+オプション200万で外構は入れずに坪単価63万くらいだけど
6084: 匿名さん 
[2018-12-21 10:24:47]
そうか、太陽光やZ空調込みでそのくらいの坪単価だから必然的に外観のグレードが低くなるんだ。納得!
6085: 匿名さん 
[2018-12-21 10:34:44]
>>6083 匿名さん

桧家との工事請負金額のみの坪単価です。
外構は別です。

オプションはタタミダイニング、ソーラー5キロ、エコキュートの容量アップ、コミュニケーションブリッジぐらいだったかな?。どの辺がオプションだったか記憶があいまいだけど。あとは電気の追加かな。
6086: 匿名さん 
[2018-12-21 10:49:32]
>>6084 匿名さん

だと思うよ、グレードというか、選べる外壁かなり少ないし、凝った外観にはできないからね。

凝った外観で超高断熱で全館空調にしたいなら、いっぱいお金出して、どうぞ、ご自由に…
6087: 匿名さん 
[2018-12-21 12:17:00]
私の印象では、壁の質感が今一つでかつ工場を連想するような形の家が多いんですよね。
6088: 匿名 
[2018-12-21 12:37:53]
アンチさん大集合だなw
6089: 匿名さん 
[2018-12-21 12:43:18]
>>6087 匿名さん
外観にこだわりがないからってわけでもないですが桧家の外観はきらいではないです。
でも、工場を連想するよう形はみたことありません。
どんな形が工場っぽいんですか?
サイト、もしくは写真をアップしてくれませんか?
6090: 匿名さん 
[2018-12-21 13:01:34]
>>6087 匿名さん

工場を連想するような家の画像アップ希望!

つーか、デザインなんて、色々変えられるだろ
6091: 匿名さん 
[2018-12-21 13:13:01]
しっかりとコメントバックされて困って外観とかに話しを振っただけだから相手にしなくて良いですよ。
意匠は10人要れば10人が求める物が違って当然ですから。
6092: 匿名さん 
[2018-12-21 13:15:28]
片流れ屋根の家です。
片流れ屋根の家でもセンス良く感じる家はあるのですが、何が工場っぽくしているのかを少し分析してみます。
6093: 匿名さん 
[2018-12-21 13:23:09]
>>6092 匿名さん

センス良く感じる家の画像を桧家に提示して
「こんな感じでよろしく!」
って伝えればいい話じゃない?

そもそもデザインの好みなんて十人十色、俺は片流れ屋根自体が嫌いだけどな。
6094: 名無しさん 
[2018-12-21 13:25:53]
片流れで工場っぽいってこういうこと?(笑)
片流れで工場っぽいってこういうこと?(笑...
6095: 匿名さん 
[2018-12-21 13:54:44]
屋根は一つなんですけど、私が見た3つの桧家の家は3つとも工場っぽい感じがしました。
なぜだろう?
6096: 匿名 
[2018-12-21 16:23:06]
>>6095 匿名さん

なぜだろうって、知らんわ 笑
誰も同調してないのに、なぜ問いかける?

他人の家が個人的に工場っぽく感じた事を、わざわざ桧家スレで広く伝えに来たんですか?変な人ですね。
6097: 匿名さん 
[2018-12-21 16:46:17]
>>6095 匿名さん
片流れの家が3軒ならんで6094さんみたいな感じに見えたんじゃないですかー笑
6098: 匿名さん 
[2018-12-21 17:15:06]
近所ですが、それぞれ別の場所です。
6099: e戸建てファンさん 
[2018-12-21 20:35:40]
12月分の電気代 約13000円でした。
35坪リビング階段
Z空調1階18度設定 2階16度設定 24時間稼働
室内20度前後 湿度40%前後
太陽光3.4 売電約4800円

去年は太陽光なしで、約18000円

ジャージとTシャツで過ごしてます。
なんちゃって全館空調って言われてるけど、お値段以上だと思いますよ!
6100: 匿名さん 
[2018-12-22 00:28:10]
はじめまして。
桧家住宅と契約をして間もないのですが
壁紙はセレクト?からしか選べないのでしょうか?

オプションで、サンゲツやリリカラからも選べたようなお話も聞いたことがあり実際どうでしょうか?

また、標準アクセント8Pまではリビングのみでしょうか?(お手洗いや洗面所とうにも持ってこれますでしょうか)

お分かりの方お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる