注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

桧家住宅のスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

桧家住宅の「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

3061: 匿名さん 
[2018-01-09 23:04:53]
ここは桧家オーナーより他メーカーの営業なのかアンチの割合多過ぎますね〜タメにならない情報多くて悲しい。

aev04-01tにした方建物工事費は大体2000万くらいでしたか?

z空調悩みますねー、快適なんだろうけど上記のプランだと45坪で小屋裏も11畳あるから電気代ヤバそう・・・

あと最近流行りのフラット35Sにすると桧家で手数料とかかかりますかね?
3109: みむ 
[2018-01-16 23:47:37]
うちの床下は16度ありました。 桧家は室内の空気を床下に入れて換気しているので廊下とか洗面所とかの底冷えがほとんどないです。 プラスz空調で快適です。
3114: 匿名さん 
[2018-01-17 12:47:08]
ひのきやの床材ジョボすぎ。
細かいところとかに安っぽさを凄く感じる。
と言う私もひのきやユーザー。
でもZ空調は快適。アクアフォームの厚さ気にする必要ない
乾燥はとてつもないけどね。
3162: 匿名さん 
[2018-01-28 11:06:48]
>>3161 匿名さん
家は16度設定ですが、室内は15度切ることはなかったです。
昼間の太陽の日差しで南向きリビングは18度くらいになってるので、快適ですよ!

3163: 匿名さん 
[2018-01-28 11:15:46]
15℃や18℃で快適??
20℃切ったら寒いと思いますが・・・
3166: 居住者 
[2018-01-28 19:23:15]
>>3161 匿名さん
我が家は20度設定で快適でしたよ。
家全体が暖かいのはいいですね。外に出て初めてバカ寒なのを知りましたwトイレだけ換気扇付いてるから16度ぐらいでしたが。
3168: 匿名さん 
[2018-01-28 21:18:26]
>3162
>昼間の太陽の日差しで南向きリビングは18度くらいになってるので、快適ですよ!

PPDの快適性を理化しようね。
PPDの快適性を理化しようね。
3173: 匿名さん 
[2018-01-29 10:13:37]
>3172
試しに1週間位、風呂場とトイレの換気扇を24時間運転してみたら。
住宅の断熱性能と換気扇の風量によるが室温マイナス1~2℃程度になると思う。
多少換気量が増えて熱も損するがヒートショックが防止出来て、快適性が上がる。
3194: 通りがかりさん 
[2018-02-02 11:09:15]
うちはZ空調2台、19度設定で2万円です。
1階は24時間、2階は寒い時だけですかね。

Z空調が普通のエアコンと同じくらいってのは言い過ぎですね。
快適なので満足はしていますが、高いですね。
3208: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 20:40:14]
>>3201 居住者さん
37坪で13000ぐらいで収まればいいですね。
Z空調は快適そうですし。
電力会社との契約早く出来たのですね。
我が家は4月入居予定なので営業さんに契約急げるか聞いてみたいと思います。

3223: e戸建てファンさん 
[2018-02-02 22:04:46]
>>3222 居住者さん
光熱費は実際気にせず快適になればでZ空調を付けました。
とは言え生活があるので太陽光5キロ付けました。
想い描く形になればなぁと期待です。
皆さんの話だと光熱費は思ったより高いように感じてるのかな?ですが快適ではないの話はないので楽しみです!
3352: 通りがかりさん 
[2018-02-12 08:04:44]
居住1ヶ月ちょっと 東北

良かったところ
・Z空調が快適すぎる!明け方、外気が-10℃になった時も、家の中ではZ空調の設定温度キープでした。窓際が寒いとかもありません。
・青空リビング、小屋裏があるお陰で、建坪の割にはかなり広い家に感じます。
・スマートワンでしたが、コスパ○です。間取り変更、太陽光5k弱、おうちカフェ、間接照明、フーガなどなど結構付けましたが、坪単価70弱くらいでした。桧家さんの中では高くついた方だと思いますが、この程度です。

悪かったところ
・大手と比べると建具のグレードが低いかな?でも全然充分です。
・東北で寒いだけあって、電気代はけっこうかかりそうです。HEMSで見る限り、1月は3〜3.5万くらい。そのうち6割くらいがZ空調消費分です。
太陽光はまだ稼働してないので、太陽光無しの条件です。
ちなみに、一条で建てた知り合いも同じくらいの電気代だそうなので、まぁ良いんじゃないでしょうか。


桧家さん推しのZ空調や青空リビングなど、私の好みに全部合っていたので、桧家さんで建ててよかったなーと思ってます。
3418: 居住者 
[2018-02-15 22:15:42]
付いてない部屋も充分暖かいし、トイレに至っては外に向けて換気扇付いてるから要らないですよ。そもそもトイレはいらないでしょ。それでもトイレの温度は他の部屋マイナス2度ぐらいだから優秀じゃない?
そして電気代に関しては安いと私は思いますよ。この時期で25000~30000ぐらいだから、この快適さでオール電化でこの電気代なら私は充分満足出来ると思います。
3420: 居住者 
[2018-02-15 22:36:08]
>>3419 匿名さん
いや、それはむしろトイレの方が暖かくなるでしょwそれに、床暖とかパネルヒーターってつけっぱなしにします?その度に付けたり消したりしてると余計に電気代かかりますし、ましてや床暖つけっぱなしは全館空調よりはるかに電気代かかりますよ。
それにトイレってある程度暖かければ私はいいと思いますけどね。そして夏の事を考えたら、全館空調のが有用性があるって感じませんか?脱衣所とかもそうです。冬暖かくするのはパネルヒーターとかで事前に暖めておけばいいかもですけど、やはり全館空調のいい所は1年を通して快適に保てるというところではないでしょうか。
3422: 居住者 
[2018-02-15 23:54:46]
>>3421 匿名さん
北関東です。25000から30000としたのは、太陽光3.9乗せてて請求が21000だったので詳しい金額がわからなかったからです。売電分を引いたら実質14000でした。因みに3人家族で妻は育児休暇で家にいます。私の周りの、全館床暖房の一条の家、快適エアリーの積水ハイムの家、1階のみ床暖房の大和の家の人達に聞いても、我が家が1番電気代安かったので、私は安いのかな?って思ってましたが。
3421さんはどのぐらい電気代かかってて、どのぐらいの家に住んでるんですか?
あと、家全体が空調管理されてるのが全館空調だとの認識だったのですが、貴方の言う「なんちゃって」というのはどういう意味ですか?前から何回か質問してるのですが、1度も答えてくれてないみたいですが。
3480: 通りがかりさん 
[2018-02-19 23:13:34]
>>3479
なんでエコキュートの伸びだけ?暖房は灯油って事?(暖房代の低さを自慢したいんだろうけど、意味がわからない)

まぁスレ違いなのでいいです。みんな無反応だしw

電気代自慢はわかりましたけど、家を建てる際どこにコストをかけるかって事だと思いますよ。
実際、桧家と一条?の差額だと、電気代で元取るのは困難かと思いますし。

私は青空リビング、固定階段の小屋裏など、面白い家を比較的ローコストで建てられる桧家に魅力を感じて選びました。冬も快適だけど、Z空調で夏も快適になる予定だし。

ですので、断熱性能自慢をする人とか、個人的にはイラっとします。
そんなのは断熱重視のメーカー同士で、そこにコストをかけた人同士でC値だのQ値だの自慢し合って下さい。
3555: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-23 11:49:22]
>>3554 匿名さん

たしかに◯は難しいですね。
桧家で建て住んでいますが快適です。
桧家が叩かれたりしてるのみると微妙な気分にもなりますね。
とは言え営業の能力が低いは確かにあります。
住宅は何度も建てられるものではないですから不満やしっくり来ない方は他社も視野に入れて考えたらいいんだと個人的には思います。
他社も視野に入れて最終的に判断しH Mを決めたら騙された的な内容は確実に減りますから。

3744: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-24 13:00:26]
>>3738 戸建て検討中さん
Z空調、電気代はともかく、本当に快適でした!今日から、一階二階消しましたが、今年の冬は薄いジャージで過ごせました!トイレも浴室周りの寒さも特に寒いと感じませんでした!
うちの2歳の息子は裸足で過ごしてました笑
関東南部在住です!
3745: 戸建て検討中さん 
[2018-03-25 00:17:28]
>>3738 戸建て検討中さん
Z空調快適です。
以前は室内エアコンで過ごしてました。
室内エアコンだと室内は暖かいけどトイレなどで廊下に出ると寒くて厚着しないとダメでした。
今はZ空調のおかげで快適に過ごしているので薄着で過ごせてます。
フロアごとの扉はすべて開いてても全然問題ないって感じですよ。
温度設定も20度設定で暑くもなく寒くもなくって感じです。
デメリットを言うならエアコンの騒音かな?ですね。
とは言えすぐに慣れます笑
3771: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-30 19:26:19]
>>3764 匿名さん
Z空調快適ですよ。
もう室内以外が寒いは考えるだけで嫌ですね。
Z空調がうるさいと言う人いますがあれは全熱交換器が音かと。
全熱交換器の設定を間取り次第にはなると思いますが弱運転させれば解消されますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる