注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

15982: 匿名さん 
[2022-09-01 10:14:32]
地域によってなんですかねー
東北で築3年 保証がいろいろ切れる中ですがLINEはその日のうちに必ず返信あるし電話すればすぐ対応してくれますよ
福島県沖地震のクロス被害も保証切れの際に保証で直してくれました
(基本、地震によるクロス割れは保証適用外)
15983: 通りがかりさん 
[2022-09-01 10:26:39]
大事な大事な空配線を、確認もせず標準だと思い込み噛みついてくる
こういう根拠のない思い込みの強い人って怖いよね
15984: 元オーナー 
[2022-09-01 12:07:06]
>>15977さん
わかります。
我が家も神奈川工事部で何度是正工事をさせたか...。
図面に書かれてることもまともにできませんからね。
ウリのZ空調は結露するし。
さっさ売った方が気が楽です。
15985: 匿名さん 
[2022-09-01 12:11:17]
>>15981
私ももちろんどのように使いたいかなど全て伝えた上で、壁面と裏の収納を繋ぐ空の管を通すという説明を受けております。
空配管専用のカバーもつけてもらっています。
それなのに、肝心の空管が届いていない。
これは、カバーを確認しないと分からないことですよね。完全に施工ミスです。

別の方の投稿ですが、標準設備の話はいつしましたか?素晴らしい読解力してますねw
15986: 通りがかりさん 
[2022-09-01 12:28:47]
>>15982
桧家はフランチャイズが多いから、地域によって人の質は変わっちゃいますよね。
神奈川は直営だと思いますが・・・
15987: 桧家オーナー 
[2022-09-02 08:57:27]
>>15985
おっと、そういう打ち合わせをしていたはずなのに施工されていなかったのですか!?
それはやばい・・・
15988: e戸建てファンさん 
[2022-09-02 09:12:12]
なんか施主と桧家関係者の書き込みに見えますねぇ。
15989: 匿名さん 
[2022-09-02 10:44:30]
後出しで「空配管依頼してたのに~」とか言われても

>>15978: 通りがかりさん
の二行目に同感
15990: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-02 12:29:57]
こんにちは!
常時Z空調をまわすと月々どのくらいの電気代なのか気になります!
既に建てた方で延床面積と春夏秋冬のわかる範囲で電気代を教えていただきたいです!
太陽光つけた方はどのくらいの規模のものなのか、蓄電はしているかなども教えていただけると助かります
つけてよかった
つけなくてもよかった
などもお伺いできればと思います。
何卒よろしくお願いいたします!
15991: 通りがかりさん 
[2022-09-02 23:47:10]
>>15989
後出しって意味わかりません笑
依頼しているもんは依頼してるし、図面にも表記されてますしね。
図面通りの施工をしていない桧家が問題でしょ。
さすが幼稚園児並みの桧家関係者orオーナーですな。
素晴らしい読解力!
15992: 通りがかりさん 
[2022-09-02 23:59:10]
図面出しておきますね。
空配管お願いした方は、壁面のカバーを外して、入口出口に管が通っているか確認した方がいいですよ。
図面出しておきますね。空配管お願いした方...
15993: 通りがかりさん 
[2022-09-03 00:02:09]
オーナーさんは分かるかと思いますが、真ん中の矢印はZ空調吹き出し口です。
15994: 匿名さん 
[2022-09-03 23:17:16]
トイレの納期遅延と代替対応を知らされてなくて、
施工検査で気付いて営業へ電話したら
「言ったと思ってました」と。
そもそも書面できちんと説明すべき内容ではと
思うのですが、ヒノキやさんは口頭で対応しているようです。
ちなみにその方は店長さんでした。
15995: 匿名さん 
[2022-09-04 00:29:14]
うちは書面でもらいましたよ
15996: 通りがかりさん 
[2022-09-04 15:05:24]
書面でもらうし、担当営業と現場監督からもちゃんと口頭で説明受けたけど。
15997: 匿名さん 
[2022-09-04 16:35:08]
上司と話をしたほうが良い
16002: 通りがかりさん 
[2022-09-05 12:45:08]
どうでもいいから桧家住宅の話をしようぜ。
16004: 検討者さん 
[2022-09-05 13:08:31]
>>15999 匿名さん
誰に空配管依頼しましたか?
営業なら意味を理解していない可能性があると思います。

私は結局は桧家で建ててはいませんが、
特にアクアフォームNEOでは転がし配線では無くてCD管を使うことが推奨されているので、
桧家さんを検討している時にアクアフォームの話の中で「CD管やPF管を通しますか?」と質問しました。
担当者のアラフォーベテランさんは、CD管、PF管をご存じありませんでした。
16005: 通りがかりさん 
[2022-09-05 15:28:03]
>>16004
当事者ではありませんが、依頼先の問題ではないのでは?
営業は理解しないで言われた通り図面に書いたとして、図面は共有しているはずですから、普通なら監督やら設備担当やら施工者やら分かるはず。
だれも空配管を知らなかったってことなんですかね笑
他で建てて正解ですね!
16006: 検討者さん 
[2022-09-05 15:56:09]
>>16005 通りがかりさん
その図面が共有されていない可能性もあると考えます。
桧家さんではありませんが、我が家を建てている時の話です。
変更をお願いしたのですが、その後、現場の大工に図面が共有されていなかったことがありました。
ちょうど気になっていたので現場を見に行っていた時に発覚しました。
営業とICだけは図面の変更を共有していましたが、監督や現場の大工には情報共有されていませんでした。
このようなことがあったので情報が共有されていなかった可能性もあるかと思います。
そのようことが無いと、このようなことになっていないかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる