注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

11908: 匿名さん 
[2020-08-23 09:29:43]
>>11907 検討者さん

見張りご苦労さんです。
どういう思考回路だとその話に繋がるの?笑
11909: 匿名さん 
[2020-08-23 10:05:29]
>>11905
まずは原因をきちんと調べるべきです。
原因が解らなければ対策の取りようがありません。
原因はZ空調かも知れないし、そうでないかも知れませんよ。
11910: 名無しさん 
[2020-08-23 11:23:15]
質問です。
クリナップのステディアに標準の水栓用の浄水カートリッジを購入しようと思うのですが、浄水カートリッジはLIXILのJF-20というモデルで合ってますか?
水栓のモデルはLIXILのJF-AB461SXです。
11911: 戸建て検討中さん 
[2020-08-23 13:16:38]
桧家住宅の値引きってどのくらいですかー?
11912: e戸建てファンさん 
[2020-08-23 16:41:26]
>>11905 千葉さん
私は、まずコンシェルジュに電話し担当から連絡がいきますと言われ自分の家エリア担当の桧家リフォーミングから電話がありました。対応がやや遅い対応がにつまらないと感じて

家を建ててもらった時の営業(店長)に連絡し現場監督にも話し入ってもらい、早急に対応してもらいました。そこからは、早急の業者メンテナンスしてもらいました。コンシェルジュだけでなくあらゆる所に連絡入れたると良いかもしれません
11913: e戸建てファンさん 
[2020-08-23 18:05:27]
365日受付のコンシェルジュ
いいね
11914: 千葉 
[2020-08-23 18:50:27]
除湿ー1に設定しています。
皆さんの家は湿度何%になっていますか?

我が家は73くらいから下がらずカビ生えました。。。
11915: こうすけ 
[2020-08-23 20:25:32]
>>11895

2階建て、2台、延べ38.5坪です。
11916: 匿名さん 
[2020-08-23 20:29:05]
>>11915 こうすけさん

オール電化なら、50Aは無理でしょう

むしろ60A、70Aですら大丈夫か?とも思います
11917: 契約済 
[2020-08-25 02:03:56]
現在初回の電気打ち合わせが終わったところなんですが、現場監督の発言について意見を伺いたいです。

契約時に照明代で90万円の予算をみていたのですが、打ち合わせで提案された金額は30万円ほど。(ちなみに我が家は二世帯です)
そこで現場監督が「既に大光電機と90万円の契約をしているので、それを下回っても差額返金はしません。」
と言ったらしく。

私はその場におらず真意のほどは謎なんですが、予算取りしただけで勝手にメーカーと話をつけることなんてあり得るんでしょうか?
施主の皆さんの経験を聞いてみたいです。

今週末に2度目の打ち合わせがあるので、なんとか反論して施主支給に持ち込みたいと思っていますが、、、
11918: 戸建て検討中さん 
[2020-08-25 02:47:51]
>>11917: 契約済
そんなこと普通じゃあり得ません。
初期の見積もりはあくまで参考であって、そこから増やすなりOPなりを選んで確定した金額を提示して、施主がOKならその金額でという流れになるのであり得ない話です。
11919: 匿名さん 
[2020-08-25 03:37:43]
>>11917 契約済さん
契約時にどのような話になっていたのですか?
予算取りした内容に同意した上で契約を結んだんですよね。
メーカー側は契約時の金額を確定事項と考えているようですね。

ちなみに電気打ち合わせは照明器具の配置・種類やスイッチ・コンセントの配置など電気配線図を作るためのものです。
金額を決めるための打ち合わせではありません。

契約時に照明代は未確定金額としていたのなら別ですが、今からの変更は難しいかもしれません。
11920: 匿名 
[2020-08-25 06:29:38]
>>11917 契約済さん

うちではそんな事無かったですが、契約時にパッケージとして入ってたか、値引き分にその一部が含まれてたとかですかね?
もし値引き分であれば、減っても返金無いと自分も言われてましたが。
11921: 契約済 
[2020-08-25 11:46:27]
11917です。
レスをくださった皆さんありがとうございました。

まだ契約時の書類を見直せていないのですが、資金計画書だけは手元で確認できました。
そこには「照明・TVアンテナ工事等 100万円」と書いてあります。
これがあちらの主張の根拠なんですかね?
とりあえず今週末の打ち合わせには出席できるので、現場監督に聞いてみます。

ちなみに照明はLED交換可と不可と選べるようですが、みなさんどちらを選ばれましたか?
11922: 通りがかりさん 
[2020-08-25 12:38:05]
>>11917 契約済さん
そんな馬鹿な話があるのですか!?
うちは照明、配線の予算取りは30万円でしたが、好き放題コンセントや照明など追加して結局55万ぐらいでした。
「まず、予算の段階で契約が成立して、予算と実際の工事の差額が返金されないと分かる文言が入っている私の署名、捺印が入った契約書を提示して下さい。」と、お願いしてみたらどうですか?
結局は契約書が全てなので!
「そもそも返金されないことを知っていて30万のプランを提示してくるってあたまおかしくないですか?60万を捨てろと言うことですか?」と畳み掛けて下さい^_^
11923: 匿名さん 
[2020-08-25 14:24:47]
>>11921 契約済さん

私が知る限り…

桧家住宅の照明(各居室除く)は、叩き台を勝手に桧家が作ります。変更、追加があれば担当に申し出ます。
照明器具は施主支給で構わないのですが、最低限◯◯万円分のダイコーの照明器具を桧家を通して発注することになります。もし施主支給が多くなり、桧家を通して発注する器具が◯◯万円以下になってしまっても、差額分の返金はありません。(◯◯万円の具体的な金額は坪数によっても変わると思います。うちは、20万くらい?)
11924: 匿名さん 
[2020-08-25 14:36:24]
>>11921 契約済さん

ちなみにもし携帯がワイモバイル かソフトバンクユーザーなら、施主支給はヤフーショッピングがおすすめです。
桧家のダイコーの見積もりはカタログの30?35%オフなのに対し、ヤフーショッピングはカタログの65%オフ+売値の20%近いPayPayやTポイントが付くので!
※高ポイント付与には支払い方法などの複数条件あり
11925: 匿名さん 
[2020-08-25 15:30:24]
>>11921 契約済さん

あと、アドバイスですが、
桧家の照明&電気計画は、必要最低限で提案されます。提案のまま建築するとコンセントが足りなかったり、照明が暗かったりするので、色んなサイト見て勉強して、必ず追加変更依頼をしましょう。

コンセントや照明を1つ増やしても、たいしてコストアップしないので、ケチらず!
11926: 匿名さん 
[2020-08-25 18:57:22]
奈良が本社のFC店は注意してください
本気で手が荒いです。
指摘しても、当社の施工基準的に問題ありません
構造上問題ないですと逃げます
契約してしまって後悔してます、、、
11927: 契約済 
[2020-08-26 04:15:34]
>>11923さん
こちらの現場監督も同じことを言ってました。
我が家の場合二世帯65坪で90万円、施主支給で安くあげたいこちらには到底無理な金額です。
なぜ差額返金してくれないのか、どうしても理解できないです。。

ちょうどワイモバイルなので、ケチらず追加変更依頼したいと思います。
レスくださった皆さんありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる