注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

11868: 通りがかりさん 
[2020-08-17 08:58:28]
>>11861 匿名さん

挨拶は、すると思いますよ。普通は。
施主の希望でない限り。
「隣」ですよね。
ポストにもお知らせ入ってなかったですか?
家族の誰かが捨ててしまった可能性はないですか?
11869: 匿名さん 
[2020-08-17 13:46:12]
ヒノキヤで建てたものです。
建ててる時に隣人とトラブルがあったらしく、今でも無視されます。
1年点検の時に現場監督から『ここは大変でしたよ?道路に車とめてたらすぐ警察呼ばれたりして。あはははは』って言われました。
建設中にそんなことがあっただなんて、初めて知らされました。隣人もちょっと変わった人だとは思ってましたが、現場監督も変わった人でした。
11870: e戸建てファンさん 
[2020-08-17 18:21:02]
ココで暇つぶし投稿してるの履歴調査で
たいがいほかの会社ガセ 
そのうちお披露目楽しみ
賢明な人はすぐ関係者に連絡解決しとるね。
11871: 匿名さん 
[2020-08-17 20:03:00]
>>11870 e戸建てファンさん

文章カタコト(笑)
11872: 匿名 
[2020-08-17 21:13:03]
>>11869 匿名さん
ここでこんな書き込みをしているあなたも変わってる人だぞ。
11873: 購入経験者さん 
[2020-08-17 23:04:55]
ここで挨拶ネタをぶっこむって数か月おきにやるよね。もう飽きたよ。
11874: 通りがかりさん 
[2020-08-18 21:42:50]
ヒノキヤさんに納品する側の住宅設備メーカーで営業してました。

住設メーカー・ヒノキヤ・施主様という関係性の中で見たヒノキヤさんに対する評価は自分が家を建てるなら他のハウスメーカーにした方がいいだろうなが結論です。どうしてもというなら社歴の長いアラフォー以上の方を私なら指名します。

ヒノキヤさんにも、良く勉強されて知識も現場経験も豊富な営業さんはいらっしゃいますが…他社と比べてしまうと飛びぬけて少ないというのが感想です。住宅に関する知識が乏しい為、他社の営業の方とのやり取りではあり得ない事が頻発でした。

例えば、着工してもう設計変更が出来なくなってから施主様の希望の設備の見積もり請求されるような方も少なくありません。そのため、施主様のご希望の設備を入れるには数ミリ~数十ミリ足りない事もざら。それでは施主様のご希望を叶えられません。

また、終売/入荷未定/販売停止の商品を施主様にご提案する営業の方も。その商品は終売/入荷未定/販売停止とお伝えすれば逆ギレ。倉庫の中で眠る最後の一点など必死に探して納品したりもしました。

ただ、最後の在庫一点となると輸送や設置の際の破損などで追加発注されてもメーカーとして対応できないので本当はお断りしたい。とご説明しようものなら、更に激高される方も少なくありませんでした。

商品の販売可否やラインナップの変更は当然ながら逐一、メールにて全てのお取引先様にお知らせしていましたが、ヒノキヤの営業さんは、いちいちメールなんて見ないから分からないとの事。それで迷惑をこうむるのは施主様です。一生に一度の高い買い物をしてくださる施主様に対して不誠実だなと感じていました。

どの点を取っても、施主様にとって不都合や不利益にしかならず、事前に問い合わせさえしてくれればといつも思っていました。以上が桧家さんに納品していた住設メーカーの営業の感想です。

以上を踏まえ、これから発注される方は経験豊富なアラフォー以上の方を指名される方が賢明かと思われます。
もう発注されてしまった方は、営業担当に任せきりにせず、ご自分から営業担当さんに進捗を確認されることをおすすめします。皆さんのマイホームが素晴らしいものになりますように。
11875: 購入経験者さん 
[2020-08-18 22:19:58]
>>11874
営業がやることじゃないようなことを営業のせいにしてたり、文章が読みにくくあなた自身の説明も問題ありそうですね。
最後の1点ものの取り扱い上のトラブルとか、そもそもメールでやり取りすべき事項なのか、当事者間でしかわからないことを一方的に桧家の営業のせいにしてませんか?
われわれ第3者にはわかりませんよ。

今の、仕事をやめざるを得なくなった逆恨みではないですよね。
11876: 検討者さん 
[2020-08-18 22:50:52]
>>11874 通りがかりさん

どこの桧家住宅さんですか?
フランチャイズも多いので教えてください!
参考にさせていただきます!
11877: 検討者さん 
[2020-08-18 23:01:19]
千葉県内で購入を検討しています。
どのたかオススメの営業マンとか教えて貰えないですか?
11878: 通りがかりさん 
[2020-08-18 23:19:39]
千葉県の桧家住宅で建築中です。
営業さんは相性があると思います。
Aさんにとっては良くてもBさん
にとってはは合わないとか。
うちは、たまたま入った展示場で、たまたま所長さんクラスの方が担当してくれました。
たまたま、波長も合いました。
ちょっと先方からの提案が少ないなど(こちらの要望には誠実に応えてくれました)物足りないと感じることはありましたが概ね満足です。
監督さんも若いですが誠実な方です。
値引きなんかはあんまり駆け引きしてないので少ないかもしれませんが、大工さんも良い方で今のところ順調です。

場所や個人名は出せませんが、素晴らしい家造りになることを祈ってます。
11879: 匿名さん 
[2020-08-19 00:13:04]
>>11874 通りがかりさん

ちなみに住設メーカーって、具体的に何?
キッチン?トイレ?建具?

何の設備か分からないから、イメージ湧かない
11880: 検討者さん 
[2020-08-19 06:36:53]
発注システムとか無い会社なのかな?
全部メール連絡って逆にすごい。
11881: ねぎとろ 
[2020-08-19 20:59:48]
>>11874 通りがかりさん
大変参考になりました、ありがとうございます。
恐らく桧家関係者からの攻撃が多々あると思われますが、あまり気にされないように。
11882: 匿名 
[2020-08-19 21:39:21]
>>11881 ねぎとろさん

自分は施主なので桧家関係者に含まれるのかもしれませんが、自分に当てはめてそんな事は無かったのと、数十mm足りなくて入らない装備など状況がよくわからないというのが印象です。
大変参考になるなら良かったですが。
11883: 検討者さん 
[2020-08-19 22:03:12]
>>11874 通りがかりさん
せめて、どの地域か教えていただいてもよろしいでしょうか。
もし、フランチャイズ店ならその会社によって社員の質も違うのでは?例え同じ研修を受けていたとしてもです。
その会社から購入を考えてる人以外参考にならないんじゃないかな。
11884: 匿名 
[2020-08-21 06:28:42]
この猛暑だとZ空調入れてて良かったと実感します。玄関ドア開けた瞬間から涼しいです。

そうえいば、最近はルームエアコンで充分って方がぱったり居なくなりましたね。
さすがに猛暑だとキツいのに気づいたんでしょうか。
11885: 匿名さん 
[2020-08-21 07:34:09]
>>11883 検討者さん
桧家住宅の管理体制に問題があるとも考えられるのでは?
フランチャイズ店は別会社だとしも知識が無さすぎること、対応が悪すぎる体制を許していることに問題があると思います。
11886: 検討者さん 
[2020-08-21 10:39:15]
>>11885 匿名さん
投稿のあった内容のようなメールの確認や個別メーカーとのやり取り(本当に設備発注の仕組みがないとして)のような基本のことや細かいところまで、管理されるのでしょうか。
11887: 通りがかりさん 
[2020-08-21 11:36:41]
>>11884: 匿名
ここで何言っても否定意見にはすぐに怒り出す見張り番がいるから有意義な話も出来ないし相手にされてないんだろう
ルームエアコンでも快適な人もいるしZ空調が快適だという人もいるしメリットデメリット考えて付けたら良いだけだろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる