注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-16 11:26:59
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

10086: 匿名さん 
[2020-02-21 12:34:21]
>>10083 検討者さん

ごちゃごちゃって
2箇所の窓の位置と種類を変更しただけだけどな。
10087: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-21 12:44:15]
>>10085 水戸黄門さん

勝手にきめんなよ。君ならそうすれば良いし!
どんな手段でも伝われば良いんだよ!
そういえば、桧家のアフターサービスって段取り悪いよな。
8月に2年点検してクロス補修頼んだが、業者の手配がーとか言ってまだ来ないよ!
年末に業者じゃない奴が来て、ちょこっと補修していったがまさかこれで終わりじゃないだろーな笑
また、電話してやるか!
10088: 匿名さん 
[2020-02-21 12:51:21]
>>10083 検討者さん

さすがにパワポ否定は笑えるな

問題の本質からズレまくってるし。

指示した所以外が改悪されるって話でしょ?
パワポで指示しようと図面上に直接書こうと、指示したところ以外が改悪されてちゃ、どんな手段でどんなに丁寧に伝えてもどうにもならくないか?
10089: 匿名さん 
[2020-02-21 15:59:35]
>>10075 桧ではないwさん
体力面材はなくて、シートのみですか?

10090: 匿名さん 
[2020-02-21 16:05:10]
>>10081 購入経験者さん
吹き付けだけで、本当の気密は取れませんよ。
そもそも気密は気流止めありきだから、床が基礎断熱なら、配管のために穴をあけまくるし無理だと思いますよ。
10091: 匿名さん 
[2020-02-21 16:06:29]
訂正、基礎断熱じゃないなら

です。
10092: 検討者さん 
[2020-02-21 17:15:22]
>>10088 匿名さん

やっと分かったわ。
柱の位置や耐力壁も関係無しに、仕事場で図面見ないでパワポでここに窓入れたいって指示書いたから周りがぐちゃぐちゃになったって事ね。

確かに、素人がカスタムで建てるとぐちゃぐちゃになるわな。
桧家も素人相手なんだからもっと丁寧な説明した方がいいね。
10093: 匿名さん 
[2020-02-21 19:42:58]
>>10092 検討者さん

そこまで擁護すると、もう社員しかないな(笑)

まず図面みないでどう指示するのさ?
図面はデータでもらってたから、その画像に変更箇所指示したよ。
変更といっても、取り付け高さの変更を2箇所だけだし、それだけでぜんぜん関係ないところがヘンテコになるか?
しかもヘンテコになった箇所を訂正依頼して、元どおりになるってことは、柱の位置も耐力壁も関係ないでしょ(笑)

素人がカスタムで建てるとぐちゃぐちゃになる?ぐちゃぐちゃにしてるの、桧家設計部門だし(笑)そのぐちゃぐちゃを指摘するのが素人とか笑える
10094: 検討者さん 
[2020-02-21 21:05:46]
>>10093 匿名さん

社員発言出たー 笑
自分に都合良く話も盛っていくし、ほんとお決まりパターンのお方だな。
話盛るにもボロ出てますがね 笑


> 2箇所の窓の位置と種類を変更しただけだけどな

> 取り付け高さの変更を2箇所だけだし
10095: 匿名さん 
[2020-02-21 22:18:45]
>>10094 検討者さん

ボロ?位置の変更って高さ変更のことだし、窓の種類も大きさ変えずFIXをすべりだし窓にしただけよ?
たったそれだけで他がチグハグになるほどの変更かね?
10096: 匿名さん 
[2020-02-21 22:19:40]
>>10094 検討者さん

で、どのへんがボロ?
10097: 匿名さん 
[2020-02-21 22:25:12]
>>10094 検討者さん

で、たったそれだけの修正で平気で1週間かかり、関係ない箇所が改悪されて戻ってきた(笑)
10098: 検討者さん 
[2020-02-21 22:37:38]
>>10097 匿名さん

そこまで言うならいいよ。桧家は図面修正もろくに出来ない会社で、あんたが全て正しいって事でしょ?

それを信じて契約破棄する人が居たらウン千万の損害出るし、もし事実と異なった内容となれば通報されればすぐ身バレする。

そんなリスク背負ってウソ書く馬鹿は居ないだろうから、桧家は相当ひどい会社なんでしょうね。
10099: 検討者さん 
[2020-02-22 01:01:25]
>>10097 匿名さん

もうダンマリ決め込むつもりなら、桧家に事実関係確認するようお願いしましょうか?
何書いても許されると思ったら大きな間違いですよ。
10100: 匿名さん 
[2020-02-22 01:23:11]
>>10099 検討者さん

本当のことだから、ぜひとも問い合わせてみてくれ(笑)

で、どう私にたどり着くわけ?(笑)
桧家に問い合わせて、窓の位置を変更したやつ探してくれって言うの?(笑)
私がいつ建てたかも、どこで建てたかも知らないのに(笑)

ヒント少なすぎー(笑)
窓の位置変えるやつなんて腐るほどいるー(笑)
10101: 管理がズサン 
[2020-02-22 01:45:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
10124: 匿名さん 
[2020-02-23 07:44:57]
ごっそり消されてる(笑)
10125: くさくさぬさ 
[2020-02-23 08:31:16]
いつも桧家住宅のスレは荒れますね
擁護組(桧家営業)vs桧家ユーザーがなかなか熱いですね
擁護組の意見はあまり参考になりませんが、ユーザーからの声は興味深いです
また、Z空調の話題が多いですが、青空リビングがコスト面から金属防水からシート防水へ変更したことによる雨漏りのリスク、ホワイトウッドの耐久性、この視点でこのハウスメーカーをみると面白いかもしれませんね
初期投資はローコストメーカーなのでリーズナブルで買いやすいかもしれませんが、10年20年後のユーザーからの生の声に期待が膨らみます
10126: 検討者さん 
[2020-02-23 08:58:51]
>>10125 くさくさぬささん

擁護組、桧家営業、桧家社員
このスレでよく出てきますよね。
あなたがずっと荒らしてるんですね。

かなり依存されてるようですが、自分の異常さに気づかないんですか?
10127: 匿名 
[2020-02-23 10:44:34]
養護組が営業とはおもしろいですね。

反対派が他社にはならないのかな笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる