注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

9653: 通りがかりさん 
[2019-11-29 12:33:00]
>>9652 戸建て検討中さん

イニシャルコストの回収って考えが間違ってるんじゃないの?
コスト上げて快適な家に住みたいって人が性能が高い家を買うんじゃないの?たぶん。
コストよりパフォーマンスに重きを置いてる人が買うんだと思います。

9654: 戸建て検討中さん 
[2019-11-29 13:00:06]
>>9653 通りがかりさん

全館空調入っていれば十分快適かと。
いやいや、それでも多少温度差出ちゃうから快適ではない!と言う人はお金掛ける価値があると思いますが。

コストかけても、それくらいの差です。
9655: e戸建てファンさん  
[2019-11-29 22:43:54]
>>9653 通りがかりさん

それは、思いますパフォーマンス高いだけに金額はりますが 金もってる人ならおしまず使うと思います。普通の収入の人がひもじい思いしてまでハイブランドの家建てるとかないですよね(-_-)
9656: 通りがかりさん 
[2019-11-30 08:33:11]
>>9654 戸建て検討中さん

十分かどうかはわかりません。
特に夏の湿度管理はなかなか難しいものです。あとはブランド力。

高い高いと文句が多いiPhoneが日本で人気な理由ってなんですかね。iPhone以外のスマホでも普通の人は十分だと思いますが。

話はそれましたが桧家より圧倒的に着工数が多い一条なんかみてるとそんな気もしてきます。お金に余裕があればうちも一条にしてたし。

共働きなら平均収入以下の年収でも2倍になればそこそこなので建てられるかなと。

9657: 匿名さん 
[2019-11-30 10:38:22]
>特に夏の湿度管理はなかなか難しいものです。

何も難しくない。
単に再熱除湿すれば、いいだけじゃん。
全館空調だと、再熱除湿すれば何も難しくないよ。
冷房のみで、湿度管理しようとするのが、間違いだよ。
9658: 桧家住民 
[2019-11-30 11:16:21]
うちも金あれば一条だったかもなぁ。
知人の一条と比べると東北だと暖房切ったら温度下がるの早すぎ。結果24時間暖房で電気代40,000万コース。
夏は快適なんですがね。サッシが遮熱タイプだからかなぁ。
9659: 通りがかりさん 
[2019-11-30 12:38:10]
>>9657 匿名さん


Z空調の話してるんだと思います。
9660: 評判気になるさん 
[2019-11-30 16:07:52]
うちは金あったらミサワだったな。
一条なら桧家でいいわ。一条のデザインが好みじゃない。
9661: 通りがかりさん 
[2019-11-30 18:27:56]
>>9660 評判気になるさん

デザインなんかどうにでもなるよ笑
9662: 評判気になるさん 
[2019-11-30 21:02:47]
>>9661 通りがかりさん

なんでダサいのベースに検討しなきゃならんのだ 笑
一条にミサワ並のデザイン力は決して無い。断熱性能以外では選ぶ理由無いでしょ。

ただの妄想なのでどうでもいいですが…
9663: 茶トラ男子 
[2019-12-01 02:18:57]
>>9642 匿名さん
こちらから何も言わなければ図面通りになっていたかと思うとゾッとしますが、初回の打合せでは言われなかったのですが、質問をしているうちに1週間後には決定しないといけないらしくて慌てているとこです。
(最初の打合せからは3週間後位ですが)
自分で交換出来ないって事は、必ず10年後には業者に交換を頼まなきゃならないなんて、私にはその選択はないなと思ったので、他の方の投稿を見てやめようと思いました。

ヒノキヤからPanasonicのカタログが送られてきましたけど、最初からこれ見せてよって思いましたけど、Panasonicは高い!
だからまず、ダウンライトが必要かどうか。どうしても必要なとこは交換式のダウンライトにして、それ以外は引っ掛けシーリングにしようと思ってます。
引渡しの3月末までは、ネットや店舗を見て気に入った照明を探すのもいいなと思ってます。


9664: 評判気になるさん 
[2019-12-01 06:37:39]
>>9663 茶トラ男子さん

パナのカタログから選ぶより、標準装備と同じダウンライトを追加でお願いした方が安かったですよ。(廊下とかに使うやつ)
調光とかは出来ませんけどね。
9665: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-01 15:34:26]
>>9663 茶トラ男子さん
他にも、ゾッとする事ないですか?大丈夫ですか?構造上無理というセリフにはくれぐれも気をつけて下さい。
9666: 茶トラ男子 
[2019-12-01 22:26:47]
>>9664 評判気になるさん
業者に頼むと1個5,000円?1万円の支払いになると聞きますし、LEDが10年ももたないとも聞きます。
確かにパナよりは標準で追加の方が安いですよね…また悩みそうです。
9667: 茶トラ男子 
[2019-12-01 22:30:34]
>>9665 口コミ知りたいさん
玄関の柱のとこが2方向から階段で登れるようになってるのですが、出来れば道から見える方向にアルミの桟みたいな目隠しをして欲しい。風除けにもなるしとお願いしたら、木を植えた方が風除けにはなると断られました。
9668: 茶トラ男子 
[2019-12-01 22:35:29]
>>9643 評判気になるさん
遡って投稿を読んでいたら、全て施主支給にしました!って方がいたんです。
慌てて決めるより、あちこち見て自分の気に入ったものを取り付けたいと思いましたが、保証問題となると話が変わりますね。
今週末に最終打合せなので、その辺りきちんと聞いてみます。
9669: 茶トラ男子 
[2019-12-01 22:40:32]
>>9644 e戸建てファンさん さん
交換型のダウンライトもあるようなので、もう一度きちんと確認してみます。
コンセントの位置、参考になります、ありがとうございます。
暖かい家に住みたくて一条を諦めてヒノキヤにしたのですが、やはり足元寒いですか?
キッチンにコンセント追加します!コンセントの位置は高さも気にしないとですね。
もう一度図面を見て、ただ追加じゃなくて高さも指定して追加します。
9670: 戸建て検討中さん 
[2019-12-01 22:59:42]
桧家住宅で仮契約だと思い、工事請負契約を結んでしまいました。その後の対応に対してサイディングの塗装に関しては日の当たる面だけ、目地だけ塗装しておけば問題ない。住宅ローン減税やzeh補助金に関してもあやふやな答えで不信感が募っています。
着工前だとしても違約金は1割発生しますよね?
失敗した感が半端ないです…
9671: 匿名さん 
[2019-12-02 08:10:33]
>>9670 戸建て検討中さん

それはたぶん仮契約ですね。
どんなお馬鹿さんでも、契約書に実印押したら本契約だと気付くはずなので。
9672: 通りがかりさん 
[2019-12-02 11:31:44]
>>9669 茶トラ男子さん

ダウンライトは明るさ計算してもらった方がいいです。私は特に気にせず提案通りつけましたが暗すぎる箇所がいくつかあります。
桧家で明るさの計算までしてくれるかわかりませんが、同僚がハイムで建てて計算してくれたそうです。

キッチンは特に寒いと思ったことはありません。ただコンセントは冷蔵庫用とレンジ用に一つずつ付いていますが一つのコンセントでたぶん1500Wまでです。
住んで1年経ちますが1度だけレンジとトースターと電気ポットを沸かす瞬間が重なりブレーカーが落ちました。
寒い関係なくコンセントがもう一つあればなと思ったことはあります。

それと吹き抜け(うちはコミュニケーションブリッジ)がありリビングが階段から冷気が降りてきて寒いです。
特段断熱性がいいわけではないので吹き抜けがあるならシーリングファンも検討した方がいいかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる