注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-17 18:15:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

9693: 匿名 
[2019-12-20 07:46:06]
>>9691 匿名さん

そんなわけではありません笑
系統別のブレーカーが落ちるんですよ。
エコキュート、IHなどフル稼働してもメインはなかなか落ちないよ。
しかもアンペア数って。。

9694: 匿名さん 
[2019-12-20 12:06:17]
質問です。

吹き抜けの透明なアクリルパネル?ガラス?を採用した方いますか?
あれって1mあたりいくらなんでしょうか?
9695: 通りがかりさん 
[2019-12-22 18:13:51]
smart2が出ましたね。
自分の感想を一言で言うと
金持ちの考える貧乏人の家って感じかな。
昭和時代に下町によく見たトタンの家だね。
慶應ボーイにはわからんだろうこど、
貧乏人がトタンの家に住んだら貧乏人丸出しになるんだよ。
貧乏人はトタンの家を粋に住みこなすセンスがない。
トタンの家から慶應ボーイが出てきたら格好いいけど貧乏が染み付いたような人が出てきたら惨めなだけ。
例えるならモデルがしまむらの服をセンス良く着こなしてるのを見て一般人が真似て着てみた感じかな…
まあ私個人の感想だけどね。


9696: 通りがかりさん 
[2019-12-22 20:23:03]
>>9695 通りがかりさん
眞子様の新居に良いかもよ。
小室圭は住まないと思うけど。
9697: 名無しさん 
[2019-12-23 08:03:47]
ヒノキヤの坪単価(50
?60万円)は延べ床なのか、青空リビングやら屋根裏収納も含めた施工床で話しているのかどちらなんだろう??
9698: 評判気になるさん 
[2019-12-23 09:35:47]
>>9695 通りがかりさん

確かに。これは売れなそうだね。
デザイナーのセンスを疑うわ。
9699: 通りがかりさん 
[2019-12-24 02:14:40]
手直し前提だったら地場の工務店で建てるし
個性的な内装にするのだったら建材の選択肢が多い大手ローコストハウスメーカーにするよ。
桧家を検討している人は金持ちじゃないけど貧乏人でもないから様々な選択肢がある。
自由設計を強調したかったら一条工務店とぶつけないと意味ないよ。
性能面が違い過ぎて桧家は一条のライバルじゃないけどね。
アイフルやレオハウスは性能面を上げてきているし(ダブル断熱仕様等)
自由設計で闘う一条のライバルは他にある。桧家じゃない。
桧家買うメリットが無くなりつつあるのが現状じゃないの?

9700: 評判気になるさん 
[2019-12-24 10:22:48]
>>9699 通りがかりさん

smart2の話をしてたと思うんだけど、いきなりどうした?笑

断熱だけを家の性能というなら、一条にすればいい。
プリウス買う人と似た心理なのだろうね。
9701: 通りがかりさん 
[2019-12-24 11:56:42]
>>9700 評判気になるさん

桧家か一条に勝っている点を思いつく限り挙げてみて。
9702: 匿名 
[2019-12-24 12:35:28]
>>9699 通りがかりさん

桧家は自由設計を売りにしてないよ。あなたの理論だとその時点で一条はライバルにならないよ。

自由設計したいなら桧家じゃない。それは同意。Z空調は工務店でも入れられるしね。

企画型はいいと思いますよ。
自由設計は面倒だけど建売は嫌だ。ある程度は自分で決めたい。そんな客層をターゲットにうまく狙えてると思いますよ。

みんながみんな自由設計にしたいわけじゃないし性能重視でもないし。
万人うけするものよりターゲットを絞った方がいい。

9703: 通りがかりさん 
[2019-12-24 12:40:56]
>>9700 評判気になるさん
プリウス(ハイブリッド)は燃費を稼ぐだけ。
住宅の断熱性能とは違うでしょ。
基準だ何だと業界の都合でどうこう言ったってしょうがない。
売れてるんだから答が出ているんだよ。
Z空調だって需要と供給(業界の都合)の狭間で売れてるんだ。
一条の全館、床暖房も同じだよ。
流れが変わったら直ぐに売れなくなる。


9707: 匿名さん 
[2019-12-24 22:32:52]
>>9703 通りがかりさん

プリウスは燃費だけ。
一条は性能だけ。

一つしか取り柄がないことを言ってるんですよ。
9708: e戸建てファンさん 
[2019-12-24 22:50:20]
まぁ需要があるからアンチもいるわけで良い事ですね。
自分は一条さんも素敵だと思います。1つに秀でてる事はすごい事だし他の面を取ってみても良いところは多いと思います。
とりあえずスレに沿った内容でこの場が進んでくれる事を願います。
9711: 匿名さん 
[2019-12-25 00:55:51]
うちの近くにコンチネンタルホームの家がたちました。同じくトタンのような外観です。

友人が地元の工務店で建てましたが同じくトタンのような外観です。

最近よくみかけます。

わたしはいいとは思いませんけど、、一部はやりかもしれません。
9712: 戸建て検討中さん 
[2019-12-25 02:38:51]
ここは青空リビングやら屋根裏収納やら延べ床には換算されないプラスαの部分が多いですよね。みなさんが言われている坪単価を計算する場合は延べ床ではなく施工床のほうがしっくりくるんですかね???
9714: 貧乏人に見られたくない。 
[2019-12-25 04:24:06]
>>9711 匿名さん
よく見かけるのは先進的な外観のガルバニューム鋼鈑の家でしょう?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
9716: 購入経験者さん 
[2019-12-25 09:49:18]
暇つぶしアラシは相手してもらえると思うとどんどんエスカレートするから、スルーでよろしいかと・・・
9717: 匿名さん 
[2019-12-25 12:21:34]
>>9716 購入経験者さん

荒らしはsmart2を企画した方だ。
おかげで俺の心はズタズタだ。
一部上場企業のハウスメーカーで新築一戸建て注文住宅を計画できる喜びで溢れていたのに
桧家の綺麗なカタログに夢を膨らませていたのに
あの時の気持ちはもう戻りはしない。
桧家のホームページにsmart2を見つてからというもの何も手がつかない状態が続いているんだ、
桧家の家はステータスではないのか?
家に夢みちゃいけないのか?
部屋の壁は水彩絵の具で模様替えなのか?
ステータスになるような家にお住まいのあなた達は知ってるだろうか?
雨が降るとトタンの屋根はうるさいんだ。
雨粒一つ一つの音が家中に響き渡るんだ。
うるさいと耳を塞いで騒ぐ子供達を優しく抱きながらトタン屋根を見上げながらお母さん達は何時かは瓦屋根の家に住むんだと心に誓ったんだ。そう遠くない昔の話だ。
アクアホーム程度で会話が聞こえないくらいになるあの雨音は防げるのか?
俺の心はズタズタだ。



9718: 匿名さん 
[2019-12-25 16:10:10]
桧家全ての家がスマート2になると思ってるのかアラシなのか不明。
スマート1をお選びください。
それだけ。
9719: 匿名 
[2019-12-25 18:24:03]
smart2、安いのかね?

企画した人(建築士)は散々色んな家作り過ぎた経験上
外見なんて関係ない!ってオチになったんだろうな。
始めて家作りの人間がそんな家に2000万円以上投資するか?

もう既に我々の売り上げで
smart2の建売&展示場があるのが怖い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる