注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 12:58:39
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

7218: 匿名さん 
[2019-04-09 00:04:14]
>>7216 匿名さん

人の出入りがほぼない、人体の熱量もない実験棟より安いとは、すごいですね!
7219: 匿名 
[2019-04-09 06:28:09]
>>7218 匿名さん

あなたは桧家ユーザーなの?
人にケチつける前に、あなたの電気代が実験棟に対してどれくらい高いのか教えてよ。
7220: 匿名 
[2019-04-09 08:17:25]
>>7218 匿名さん

実験棟は冬は22度、夏は24度。うちは冬は18度or19度、夏は27度。この差でしょうね。

冬に22度は暑いよ。19度でさえ子どもたちは暑いっていってるのに。
7221: 購入経験者さん 
[2019-04-09 09:42:28]
ユーザーじゃない工務店さんが必死だね。
7222: 匿名さん 
[2019-04-09 10:12:50]
質問です。

サンルームを作りたいんですが、桧家だと結構高いと聞いたので、知人に依頼しようかと思うんですが。

サンルームと外壁の接合部分の、桧家としての保証はもちろん無くなるんでしょうけど、サンルームとは関係ない箇所(例えば屋根とかキッチンの水回りとか)の保証まで無くなったりするのでしょうか?
7223: 購入経験者さん 
[2019-04-09 22:59:00]
>>7222
あくまで接合部とかからの雨漏れに起因することだけが、保証外になると思う。
ちなみに、ちょっと高いけど、「晴れもよう」とか、外壁に穴をあけないタイプのサンルームもありますよ。
7224: 施主 
[2019-04-09 23:28:13]
>>7222 匿名さん

そんなイレギュラーの話、ここのスレにいる人にわかりません。
営業にそのまま聞いたらいかがでしょうか。
7225: 匿名さん 
[2019-04-10 09:18:01]
>>7223 購入経験者さん

外壁に穴を開けないタイプもあるんですね!貴重な情報ありがとうございます。

7226: 通りがかりさん 
[2019-04-10 11:36:20]
7月に完成するが
階段、屋根裏とかあまり行かない部分は
ロールスクリーンとかで入口塞いだりしないと
冬場は特に電気代かなりかかる予感だな
7227: e戸建てファンさん 
[2019-04-10 20:07:30]
屋根裏にスライドドアつけてもらった。10万位だったと思うオプション
7228: 戸建て検討中さん 
[2019-04-13 16:18:39]
時間にルーズな会社で候補から外した
モデルルーム行く際も予約したのに伝わってなかったし、現地見学の電話も約束の時間にかかってこなかった
オリジナルの設備や屋根裏やらはすごく気に入ってただけに残念
7229: 匿名さん 
[2019-04-13 16:44:48]
>>7228 戸建て検討中さん

桧家ユーザーです。
ここでの書き込みを見てると、質の低い営業が多いように思います。わたしの担当の営業も時間にルーズです。担当変えて欲しいくらいです。
7230: 施主 
[2019-04-14 10:41:11]
営業はひどかったですねー。
私が今まで仕事やプライベート含めても一番ダメな営業でした。よく営業やってんなって感じ。
7231: 戸建て検討中さん 
[2019-04-14 15:57:36]
契約急かす打ち合わせ急かす着工急かす最後はやっつけ仕事
7232: 匿名 
[2019-04-14 16:11:20]
よく一番ダメな営業と感じてて契約しましたね。

しかし、名前変えて連投するのって何で?笑
7233: 戸建て検討中さん 
[2019-04-14 16:37:31]
>>7232 匿名さん
何で契約したかって契約した途端に化けたんですよ。どこのハウスメーカーもそうなんか?

7234: 匿名 
[2019-04-14 19:58:09]
>>7233 戸建て検討中さん

自分のところは営業さん化けてないんで知りません 笑

急かすってより、どこのメーカーさんも契約したらスケジュール引いて、それに合わせて進めるだけでしょうよ。

しかし、この語り口の人は定期的に現れるので、ぜひ過去レス見て参考になさって下さい。
7235: 施主 
[2019-04-14 21:19:04]
>>7232 匿名さん

分かってて契約するやつはおらんよ。
契約後にわかったんだよ。
もちろん担当変えたけど、かわったひとも最悪だったけど。

で、名前変えて連投ってどういう意味?
7236: e戸建てファンさん 
[2019-04-14 21:58:59]
>>7235 施主さん
合計何人変えたんですか? 納得いくお家になりましたか?
7237: 施主 
[2019-04-14 23:28:34]
>>7236 e戸建てファンさん

結局最後誰が担当だったのかわかりません。
変更したと思った担当からは連絡こないで支店長から連絡来たり、引き渡しの時は営業は誰もこなかったり。監督だけでした。

100パーセントは満足はできてませんね。Z空調の吹き出し口が話し合ったところになかったり。施工途中に変更になりましたって説明。だいたいなんで施工途中に変更になったのか聞いたら風流を計算したらここには不要でしたって言ってた。そんな説明ある?笑

よくよく設計図確認したらそもそも話し合ったところに吹き出し口なかった。施工業者は設計図通りにちゃんとやってた。
設計図も営業担当の目の前で確認したんじゃなくてメールに添付されて、スマホの画面で確認した。見逃してしまったこっちの責任もあるが、そういうのってちゃんと目の前でやるもんじゃないのかな。わからんけど。
しかも話し合った内容は全て反映されてますって言ってて最初はメールにて添付さえされてなくて、こっちから言ってから添付だったし。

吹き出し口のやりとりも竣工前の確認(引き渡し1週間前)の時だったからもう変更すらできなかった。引き渡し前日まで言い訳してたから、もう引き渡しは明日なので結構ですと言って電話切ったら引き渡し時には監督しかこなかった笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる