分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-20 09:55:50
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

2446: 匿名さん 
[2016-08-12 22:22:33]
アイルズの投稿数が、どおりで多いと思ったら…たわいも無い投稿してるんですね。
皆さん仲が宜しいこと…幸せなんですね。
2447: 匿名さん 
[2016-08-12 22:24:25]
>>2443 匿名さん
そうですか。では、私もオリンピックを愉しみます。
2448: 匿名さん 
[2016-08-12 22:28:58]
金メダルとったら、『日本万歳!』祝福投稿しましょうね♪
2449: 入居予定 
[2016-08-12 23:12:32]
見たら本人に言えば良いんじゃない?
気になる人がこんな所で話してないで…笑。
言えないなら言えない自分を責めたら良いんじゃない?
思うけどルール破る人を誰も賛成なんて話してる人居ないですよね?
ルールは基本守る!前提で前日は問題無いと投稿しているだけの様な…。
カチカチな人に限って柔軟な対応出来ないから逆に大丈夫かな?って思っちゃう。
どうか隣近所の方でいませんように!祈。
2450: 匿名さん 
[2016-08-12 23:23:00]
みなさん、ちょっと最近の浦安で犯罪が深刻な事態になっています。

アイルズ周りでも盗難事件が発生しています。

http://www.u-cp.jp/crime

http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2016/hinode080716.html

ゴミだしを見張るのも大事かもしれませんが、周りの犯罪者に対してはみなさんの目を光らせて、何か些細な事でも犯罪の可能性があれば、すぐに110番したり、ご近所同士で情報交換して、支え合いたいですね。
最近、みなさんの周りで何か犯罪的な出来事はありましたか?

2451: 匿名さん 
[2016-08-12 23:39:23]
今日の夜20時過ぎ、バイクに乗った警察官が3台でパトロールしてました。
そんな事があったんですね。
我が家も注意します。ありがとうございます。
2452: 匿名さん 
[2016-08-12 23:57:15]
日中なのですが、時々同じ車が内周道路を何周か周っていて。
最初は購入予定者が見学に来ているのかな、と思ってましたが、明らかにヤンキー車(死語ですかね)で、超低速なんです。近辺にそのような車を置いている方いないようなので、ちょっと気になってました。
ま、人を見た目で判断するのはいけませんが、気に掛けておくことに無駄はないので。。
アルソックの巡回もありますが、気をつけないと、ですね。

2453: 匿名さん 
[2016-08-13 00:06:33]
>>2452 匿名さん
夏はチンピラが盗難を行う時期です。
住民全員で連携して、こんにちは、と声かけすることが犯罪抑止につながります。私もやりますが、ぜひ皆さんでご一緒頂けたら嬉しいです。アイルズは高めの住宅という印象もあるので空き巣等に狙われる可能性には気をつけましょうね。
2454: 匿名さん 
[2016-08-13 00:09:02]
>>2452 匿名さん
ナンバーを公開掲示板に書くのはまずいかもしれませんので、車種や色の情報を教えて頂けませんか?私も気をつけて警戒します。
2455: 匿名さん 
[2016-08-13 00:13:56]
>>2453 匿名さん

此処を見ていない方が大半なので、是非HMに回覧板を回して欲しいですね。私からも話しておきます。
2456: 匿名さん 
[2016-08-13 01:23:18]
>>2452 匿名さん

それは、ブリーズですか?コーストですか?シャンシャインですか?
2457: 匿名さん 
[2016-08-13 01:55:32]
>>2453
うちの周辺でも見かけます。
既にお住まいになっている家の前で停車して、中の様子を伺うような素振りも見掛けました。
最初は知人が訪ねてきているのかなと思いましたが、何気なくその家の方に聞いてみてもそんなわけでもなさそうでした。

もちろん、どこかの会社の営業マンなんかの可能性もありますかね。
警備会社が入っていても、空き巣には抑止力にならないどころか逆に狙われるなんて話もありますし、気をつけるに越したことはないですね。
2458: 匿名さん 
[2016-08-13 05:06:33]
>>2457 匿名さん
どちらの街区ですか?
なんだかここのところ市内の窃盗の数が激増していてとても不安です。
2459: 匿名さん 
[2016-08-13 05:24:52]
>>2458
申し訳ありませんが、自宅を特定されることに繋がるような情報をここに書き込むわけにはいきません。ここで情報を収集している犯罪集団がいる可能性も、私達は否定することができません。

アイルズのどこかということでご了承ください。そしてあなたの御宅がどの街区であろうとも、戸締り等の防犯対策に全力を尽くすべきなのです。ありがとうございます。
2460: 匿名さん 
[2016-08-13 05:50:06]
「どなたかお探しですか?」

と不審者には積極的に声をかけていくようにしたいと思います。
本当に犯罪者なら顔を見られたりコンタクトとされるのが何より嫌ですから、一番の防犯施策になると思います。
空き巣はスーツを着て営業マンを装うことも多いそうですし、アイルズなら工事の人を装えばあやしまれませんしね。
家を覗いている輩がいたら、自宅であってもご近所さんであっても、皆さんで声をかけていきませんか?
自分たちの身は自分で最後は守らないといけませんからね。
2461: 匿名さん 
[2016-08-13 06:27:30]
>>2460
不審者に挨拶をしたら、無言で後を付けられて家までついてこられた知人がいます。時としては防犯のためと思って取った行動が仇となることもあることは理解されていますか?不審者がいたら、挨拶よりもまず110番が鉄則ではありませんか?なぜ警察に頼らず自分達で対応しなければいけないのですか?
2462: 匿名さん 
[2016-08-13 07:16:00]
>>2461 匿名さん
怖いですね。アイルズは立地的にも新浦安の端ですし、まだ住んでない家もありますし、新しく越して来られた方かも分かりませんし、業者の方もいますので、狙われ易いですよね。マンションを狙うよりかはターゲットにされ易いと思います。泥棒も泥棒っぽい格好では来ず、サラリーマン風とか怪しまれないようにしますからね。おっしゃる通り、不安に感じたら警察で良いと思います。

2463: 匿名さん 
[2016-08-13 08:07:13]
おっしゃることは確かにそうしたいと思うのですが、以前不審者が居て通法したら、パトカー到着まで30分以上かかったんですよね。事件が起こる前だったので。
どうしたら良いのでしょうね。
2464: 匿名さん 
[2016-08-13 08:17:07]
放し飼い?犬が他人の家の門柱にオシッコをして立ち去るのを見ました。飼い主はわかりませんが、この掲示板見ましたらリードで散歩させて下さい。うちの玄関もオシッコ臭い時があったのでされたのかもしれませんが。ゴミ出しもペットもマナーが悪いですね。
2465: 通りがかりさん 
[2016-08-13 08:18:45]
>>2463 匿名さん
アルソックも同じようなもんですしね。しかし、重点パトロールを足元で仮に行ってるのなら、警戒レベルが実際上がってるんでしょうね。
2466: 匿名さん 
[2016-08-13 08:30:36]
>>2465 通りがかりさん
アルソックよりは警察の方が早くきます。過去に事件にはならなかったと思いますが、警察とアルソックが両方呼ばれる事態があった時に警察の方がはるかに早く現着してました。。
2467: 匿名さん 
[2016-08-13 09:20:01]
>>2461
もう少し柔軟な言い方してください
2468: 匿名さん 
[2016-08-13 09:31:07]
>>2463
本当ですか?
不審者がいて110番通報して、到着まで30分以上ですか???
所轄警察署の怠慢を問われてもおかしくないです。

でもその話が本当だとしても、不審者がいたら110番通報は基本です。
不審者がいたら迂闊に声を掛けるのではなく、普段から住民同士が声を掛け合うことが大切なのです。
もちろん不審者に見えないケースなど、声を掛けた方が良いケースもあるとは思います。
ただ明らかな不審者は声を掛けるべきではありません。
その結果、殺されることだってあるかもしれないんですよ?
自分の子供にも不審者がいたら声を掛けるように教育しているんですか?
不審者を見掛けたら110番です。
警察署でもそのようにアドバイスされると思います。

もし通報後30分の話が事実なら、警察署にクレーム入れた方が良いですよ。
2469: 匿名さん 
[2016-08-13 09:33:54]
>>2464
野犬?犬だけでいたということですか?
2470: 匿名さん 
[2016-08-13 09:42:05]
>>2467
世の中で起こっている事件など、もっとニュースを観たり読んだりした方がいいよん♬
迂闊に知らない人に声掛ける時代じゃないよん♬
2471: マンション掲示板さん 
[2016-08-13 09:46:08]
>>2469 匿名さん

はい。野犬ではなくあきらかにペットです。オシッコして帰って行きました^^;
2472: 匿名さん 
[2016-08-13 09:46:21]
確かに子供にやらせるとは考えられませんね。ごもっとも。
個人的には浦安警察の方は親切な印象があり、30分かかった時も、110番ではなくて深夜に不審な集団がいるので見廻りに来て欲しいと浦安警察に直接お電話しました。
今度からは犯罪リスクの可能性がある時は浦安警察ではなくて110番にしますね。
とはいえ挨拶の声かけは見知らぬ人がいても敢行したいと思います。犯罪の抑止にもなりますし、それ以前にそもそも、明るいコミュニティになりますからね。
2473: 周辺住民さん 
[2016-08-13 09:48:19]
まあ、工事関係者や営業マンなど出入りしてますから、泥棒がいても紛れて分からないですよね。
2474: 匿名さん 
[2016-08-13 09:50:03]
>>2471
こちらに書き込む時は、ハンドルネームの修正も忘れずにね。
2475: 匿名さん 
[2016-08-13 09:54:10]
>>2474
アイルズ住民が、この掲示板で「マンション掲示板」なんてHN使いませんよね?作り話っぽいですね。詰めが甘い上に、何が楽しいんだか・・・。
2476: 匿名さん 
[2016-08-13 11:37:28]
>>2471
恥ずかしすぎんぞ、オイ。
2477: 匿名さん 
[2016-08-13 16:06:28]
不審な車の件は、アルソックに連絡すれば、防犯カメラを調べて貰えます。自治会が有ればより
スムーズですが、アイルズには有りません。
もし泥棒に入ろうとしている時に、お子さんが帰ってきたらと考えて下さい

自治会面倒くさいと言う意見もありますが、事故が起きてからでは遅いですよ
私からは既に要望は出してあります。ご賛同頂ける方は是非HMに要望を出して頂きたいです。

皆様宜しくお願いします。
2478: 匿名さん 
[2016-08-13 17:12:20]
>>2477 匿名さん
トヨタホームには最初から録画可能なカメラが全戸についています。皆さんはSDカードを入れて録画はちゃんとされていらっしゃいますでしょうか。何かあれば周りのトヨタホームにお住まいの方に頼めば一連の人の流れ、通った人の顔を確認できます。アルソックのカメラは画質悪くてはっきりと顔までは見えないかもしれませんので、トヨタホーム添え付けのカメラの方がより有効と思われます。家に近づく人すべて、バッチリ顔まで録画されてますので。

自治会作るのはあくまで住民ですから、有志を募って自ら立ち上がらないと難しいですね。販売は船騒音問題の時にも一切動かない、という結論で結局住民有志が動いて今は沈静化してますからね。
それに自治会作っても、纏まらなそうな懸念は正直拭えません。戸建の自治会はマンションとは違ってあくまで有志による参加ですから。
ご近所さんでまずは小さく纏まっていくことから始めて、徐々にその輪を広げていく方が結果的には自治会的な集団の組成には近道のように思います。
2479: 匿名さん 
[2016-08-13 17:37:20]
>>2478 匿名さん

そうですか、今回の様な不審者の回覧板だけでも有ると良いと思ったんですけど、、、
2480: 匿名さん 
[2016-08-13 17:50:37]
>>2479 匿名さん
ではそこからまずははじめて見るのは良いですね!誰も異論はないでしょうからね。
まずはご近所さんから、回覧をはじめてみてはいかがでしょうか。
2481: 匿名さん 
[2016-08-13 20:58:45]
投稿読んだらゴミ出し所じゃ無いですね。不審者ですか! だいぶ前の話ですが、CD万引き犯を、店長が追いかけて逆に刺し殺された事件が有りました(前に行ってる店です)
犯罪者は何するか分からないので、不審と思ったら速警察に連絡しましょう‼︎
2482: 匿名さん 
[2016-08-13 21:34:38]
>>2481 匿名さん
そう思いますよ。私達の街と子供達の平和を守るために、ゴミ出しごときで内部分裂している場合ではありませんよね。地域住民で連携して助けあいたいですね。
2483: マンション検討中さん 
[2016-08-13 21:51:04]
>>2481 匿名さん

2484: 匿名さん 
[2016-08-13 21:54:59]
おかしなHNでミス投稿しているような人がいるところを見ると、妙な人が入り込んでいるみたいですね。
もしかして、ここで情報とって盗みに入ろうとしている窃盗団の一員なのでしょうか。
2485: 匿名さん 
[2016-08-13 22:04:15]
>>2482
昨日も今日も警察がパトロールをしている所を見かけました、多分工事現場の工具を盗みに来たと思われます(工具はプロ仕様なので高く売れます)

万全を期す為アルソックにも巡回強化をお願いした方が良いですね!

アルソックもSECOMもお客様から要請が有ったのに、もし事件が起きたら評判にかかわるので対応してくれるはずです。沢山の人が要請した方がいい効果は有りますから内部分裂は置いといて電話しましょう‼︎
2486: 匿名さん 
[2016-08-13 22:10:32]
そう言えば一年も経たないと思いますが、新浦安の公園で猟奇的な殺され方をした猫の死骸があったと言うニュースがありました。新浦安だけではなく市川か葛西かその辺りでも同時期に同様の話があったと記憶しています。動物からエスカレートするケースもあるので、気をつけましょう。
2487: 入居予定さん 
[2016-08-13 22:15:11]
私のマンションでも、不審者によるいたずらが2夜連続で起こりました。ALSOKと警察は直ぐ来てくれ、それから両方の巡回をたくさん増やしてもらいました。今は平和な日々に戻りましたよ。
2488: 匿名さん 
[2016-08-13 22:38:36]
>>2484 匿名さん

窃盗団としての情報は、アイルズは回覧板が無いので情報を知ら無い家庭も有るという事、

警備会社か来るまでに30分掛かる

つまり留守の家庭で30分以内に終わらせれば捕まる可能性は低いという事です。

対抗策としては、シャッターを閉める事で防げます。
2489: 匿名さん 
[2016-08-13 22:44:58]
>>2488 匿名さん

本当に来そうで怖いよぉー!(>o<)
2490: 匿名さん 
[2016-08-13 23:44:53]
この話題をここで継続すれば、少しは警戒するかも…!
2491: 匿名さん 
[2016-08-13 23:45:08]
私の書き方が悪くて浦安警察の方々の名誉のためにも訂正致します。
30分かかったのは、怪しい人がいる、ということで浦安警察に、不審者がいるので循環お願いして欲しい、という依頼的な言い方だったからです。

緊急性のある110番通報なら、3分以内に警察はきてくれます。アルソックは30分かかると思いますが・・
2492: 匿名さん 
[2016-08-13 23:50:26]
皆なさん、『ポケモンGo!』やってる場合ではありません。何かあったら直ちに『警察にGo!』だね。℡(^_^)b
2493: 匿名さん 
[2016-08-13 23:50:35]
住民同士で連携して、我が街、我が家、我が家族を守りましょう!
2494: 匿名さん 
[2016-08-13 23:59:54]
アイルズの住民は、窃盗団を許しません。
いつでも、どこからでも、夜中でも目を光らせて見張ってますよ!!
2495: 匿名さん 
[2016-08-14 00:02:47]
>>2494 匿名さん

そうだ!そうだ~!見張ってるぞ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる