分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-20 09:55:50
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

2201: 匿名さん 
[2016-07-25 18:06:45]
>>2200 匿名さん

どうやって探したら良いとお考えでしょうか?
2202: 匿名さん 
[2016-07-25 18:07:12]
販売業者に高く買わされ、おまけに見放され
なんとも、お人好しな住民たちだ。
2203: 匿名さん 
[2016-07-25 18:52:24]
販売と言っても営業担当者レベルでしょうか?先ずは担当者でしょうが、のらりくらりで埒が明かないなら、本社の然るべきに伝え、会社としての見解を求めてはどうでしょう?営業担当者から本社に上がってるのか疑問です。
2204: 匿名さん 
[2016-07-25 19:16:34]
>>2203

2203様は、ご自身で何処までなされたんでしょうか?

私は、先ず営業の方に要望を出して、その内容により次のステップに移そうと予定しております。

数は多い程良いので是非行動なさる事をお願い申し上げます。

尚 本件に関しての窓口はトヨタホームです。トヨタ自動車グループなので、日本と言わず世界中の行政の方とも繋がりがあります。

2205: 匿名さん 
[2016-07-25 21:47:43]
>>2204

逆に行政の力を借りて、不都合な事実を捻り潰されませんか?

少なくともアイルズ担当のトヨタホームは虎の威を借りた(?)対応が目立つので、顧客視点で対策を練ってくださるとは到底思えません。

末端だけ、なら良いのですが。
2206: 2162 
[2016-07-25 21:57:59]
顧客を大切にする素晴らしい方もいればそうでない営業マンも居ますが、いまは信じてトヨタホームにお願いしましょう。実際頼れるのは大企業によるアクションです。

そして重要事項説明に本件説明がないという事実もあり、トヨタホームとしてご協力頂ける可能性はそれなりにあるものと思料します。

現場だけではなかなか動きがないので、トヨタホームの経営執行層にルートを持てそうなので、そちらのアプローチもする予定です。
2207: 匿名さん 
[2016-07-25 22:16:08]
>>2205

返信ありがとうございます。

トヨタホームの対応が悪いと言う事ですね。

私はまだ、話し合っておりませんので、話し合い後改めて内容を投稿させて頂きます。

だいぶ前の投稿でも、対応が悪く本社の上司と話し合い、 結果大変満足して購入されたとありました。

色々な所にチャンスとピンチが有りますので私なりに判断して行動はして行こうと思ってます。

2208: 匿名さん 
[2016-07-25 23:12:21]
>>2206 2162さん

重要事項説明について、今回の問題については違反とは言えない可能性があります。騒音の規定があいまいな点があるからです。隣接地に工場や幹線道路があり時期を問わず恒常的に騒音が発生していれば当てはまると思われますが。
仮に違反しているとした場合、契約解除対象とはなりますが、それを望んでるわけではないですよね。
2209: 2162 
[2016-07-25 23:19:31]
>>2208 匿名さん
終の住処として、少なくとも私には大枚叩いて無理して買った物件です。解約したいという趣旨ではなく、涼しい夜は窓をあけて自然の風で眠りたい、そして安静な朝・静かな朝で目覚めたい、ただそれだけです。
デベロッパーが全く動いてくれない場合には、重要事項説明の欠如を論拠に、彼らが動いてくれるようにあらゆる対応策を考える段階になってきたとは感じています。
そんな風になる前に、デベロッパーさんには販売したお客さん達の笑顔を思い出して、自ら対策を講じてくださることを願っています。
2210: 匿名さん 
[2016-07-25 23:29:13]
入居予定001ですが、

毎日のように朝4時から寝ていられない様な騒音のする場所でしたら、

健康上も住み続ける事は不可能です。

アイルズは大変気に入っている場所なので、お互い歩み寄れる事を切に願います。
2211: 2162 
[2016-07-25 23:40:48]
心ある方が動いてくださる前はもっと酷い状況で、4時に起こされ睡眠不足で体調を崩し早退=>翌日も爆音で眠れず仕事を休んだ、ということもあります。
なんとか最低でも7時以降の操業、願わくば昨年までと同様に三番瀬では底引き網をしない形に話し合いで合意に至れればと思います。
そのためにもデベロッパーが動いて証拠(日時、デシベルの記録のための騒音計の設置、監視カメラによる動画撮影、船体番号撮影など)を行って頂きたいです。
私も強く要望しますが、皆様からの働きかけもよろしくお願い致します。
2212: 匿名さん 
[2016-07-25 23:40:57]
>>2209 2162さん

騒音開始時刻、日付の記録はとっていますか?
あとは騒音の数値化ができれば証拠になるでしょう。そういう具体的根拠を持ってデベと対峙することも考えられてはいかがでしょう。
2213: 匿名さん 
[2016-07-26 05:49:16]
すでに船体番号、その所属等はトヨタホームのアイルズ責任者には伝えてあります。ですが、今の所アクションはありません。
従って1人でも多くの皆さんからの強い要望が大切と考えています。
2214: 匿名さん 
[2016-07-26 08:31:59]
個別に対応するからダメなのでは。
同時に連名で訴えてみてはどうですか?
同じ地域に住まわれてるのですから顔を見合わせながら話し合いを持たれればどうですか?
2215: 周辺住民さん 
[2016-07-26 09:04:50]
法律にも条令にも違反していないのに操業を止めさせるということは
あなた方は漁師の生存権を侵害する集団クレーマーですね?
2216: 匿名さん 
[2016-07-26 10:24:03]
騒音に対する苦労は当事者にしか理解できない部分もあると思われます。大金払って手に入れた家でそうなればどうにかして欲しいという心理は理解できますね。
ただ法律違反でもない事に騒いでるのは周りから見ればクレーマーという事も事実ですね。
難しい問題です。
漁師の操業時間を遅らせるという点は無理でしょう。魚は早朝に取らないと利益がでませんからね。禁漁期間が設けられているはずなので、周年悩まされる事はないと割り切って、漁期間は窓を閉める等の対策も歩み寄りの例ではないでしょうか?もちろん違法行為をしている漁師に対しては漁港組合に訴えて良いと思います。
あとは同住宅地での連携がとれていなさすぎです。ここで色々言うより、被害者の会なるものを立ち上げて、集団で行動することから始めた方がよろしいかと思われます。
2217: 匿名さん 
[2016-07-26 10:37:51]
重要事項説明を挙げている方がおられますが、それは売買契約の一環ですので、今回のような事例への対策を要請する論拠とはなりません。契約解除を打診する上では有効かもしれませんが、居住されてからある程度年月が経っていればそれも危ういですね。
2218: 匿名さん 
[2016-07-26 12:28:15]
ブリーズの海側の家、大きいですね!
一億超えるとやっぱり凄いです、
2219: 匿名さん 
[2016-07-26 13:16:10]
>>2218 匿名さん

海側の6邸はプレミア住宅地ですから…
それなりのお方達が入居されるのです。

2220: 暇人さん 
[2016-07-26 14:49:01]
デベに重説での告知義務違反があるわけないでしょう。
知らないことは説明できませんよ。
筋違いのクレームはおよしなさい。
それともデベが知っていたことを証明できるのでしょうか。
2221: 周辺住民さん 
[2016-07-26 16:10:20]
なんか浮世離れしているよね、此処の住民。

「トヨタ自動車グループなので、日本と言わず世界中の行政の方とも繋がりがあります」
星の数ほどある子会社の内の1社が販売した何万もの住宅の中の極く限られたクレームで、ましてや命に関わるような重大事項でもない限りトヨタ本体が動くと思う?
仮にトヨタが漁師に圧力を掛けたとしても、漁師はトヨタに何の利害関係もないのだから反発するだけだと思うよ。

それにいくら浦安市役所に掛け合ってもね。浦安市の上層部って職員名簿見れば〇田川とか〇塚が多いのがわかるだろうけど、彼らは元漁師の家系だよ。そんな彼らが最近引っ越してきた住民からの違法性の無い?クレームの為に、親類縁者に操業止めろ!!なんて命令すると思う?

密漁船や違法操業でもないんだったら、大企業や行政の力で押さえつけようとするのではなく、話合いで円満に解決すべきではないのかな?

2222: 2162 
[2016-07-26 16:37:25]
私も騒音には悩んでる1人ですが、そうはいってもあくまでアイルズ住民は紳士的、礼節のある対応を誰に対しても心掛けるようにしませんか。そうしないと逆に単なるクレーマーに成り下がってしまい、むしろ反感を買ってしまいます。
前も投稿させて頂きましたが、漁師の皆さんも生活がある訳ですし、行政も法的根拠がなければ動けないのだと思います。少なくとも規制につながるような法的根拠の有無の確認を、だいぶ前にご相談した時に市のご担当の方は親切に対応してくださいました。
繰り返しですが、今できることとしてはデベロッパーの方々に力になってもらえるように働きかけしませんか。
対立からは何も生まれません。お互いのことを考えながら進めないとむしろ私達住民にとってマイナスにもなり得ます。
漁師の方にも、市の方にも、デベロッパーの方にも、共感していただかなければ決して解決に向かわないと思います。
乱暴な書き込みが散見されますが、住民以外の方の煽り投稿とは思っていますが、住民の方によるそのような書き込みは負の連鎖を生んでしまいますので、是非あらためて誰に対しても、腰を低く紳士的なご対応を頂ければ幸いです。
2223: 匿名さん 
[2016-07-26 16:42:45]
>>2221 周辺住民さん

まあまあ、怒りのやり場がないのだろうから好きにさせときなさいな。
自分がその立場ならわからなくもないよ。
それに実際に行動するのは一部だけでしょうし。
2224: 契約済みさん 
[2016-07-26 17:40:09]
操業は違反にはならないけど騒音に関しては法律的にいかがなんでしょうか?
2225: 匿名さん 
[2016-07-26 17:45:02]
1種低層なので騒音に関する規制は最も厳しいはず。
ですが、もともと行っていた漁業から発せられる騒音というところが問題でしょうね。
本来、1種低層に指定する前に自治体が解決しておくべき事柄でしょうから。想定外の事象でしょうけど。
2226: 匿名さん 
[2016-07-26 17:51:37]
こちらの件では市が動いてくれているみたいですね。

http://mainichi.jp/articles/20160723/ddl/k12/040/315000c
2227: 匿名さん 
[2016-07-26 17:53:13]
>>2219
海側を購入された方々はこの騒音問題のことをご存知の上でなのでしょうかね?
もしご存知なければ、引っ越してこられてからビックリされると言いますか・・・一番被害の大きい方々が引っ越してこられる前に解決できることを望みます。
2228: 匿名さん 
[2016-07-26 18:02:11]
>>2226
問題の質が全く違う気が…
2229: 匿名さん 
[2016-07-26 18:17:49]
外部からの反論は、自由ですが、相手にすると喜ぶだけですよ。

自分の進む道を粛々と進みましょう。
2230: 匿名さん 
[2016-07-26 18:38:50]
>>2229 匿名さん

そうですよね。
お相手にしてると、御自身が病んでしまいますよ!
2231: 匿名さん 
[2016-07-26 18:41:19]
外部からの反論は相手にする必要は無いですが、聞く耳を持っていないと、いずれ損をすると思います。って書いても無理かな…
2232: 匿名さん 
[2016-07-26 18:47:09]
>>2231 匿名さん

ありがとうございます。ご参考になる投稿は、きちんと紳士に受け止めています。
2233: 匿名さん 
[2016-07-26 18:51:51]
>>2231 匿名さん

しかし、住んでもいない所に、投稿するのは理解できない、こんな所でウンチクたれても、言う事聞く訳ないし、正義感? 暇なのかなぁ〜
2234: 2162 
[2016-07-26 18:55:13]
2231 匿名さんのおっしゃることには同感です。反対意見やご批判も踏まえて、私達の言動を定めて行かないと、私達が今度はうるさいクレーマーになってしまいます。デベロッパーさんのお力をお貸し頂きながら、平和的解決を目指しましょう。

2235: 匿名さん 
[2016-07-26 18:56:53]
>>2225 匿名さん

正にそれです!!!
2236: 匿名さん 
[2016-07-26 19:09:40]
セミオーダー地区の抽選どうだったんでしょう。
2237: 匿名さん 
[2016-07-26 20:05:13]
ここの投稿読んで、買った人がいたら、是非お話を聞きたいです!

逆に、ここの投稿読んで辞めた人いたら、是非お話を聞きたいです!
2238: 住宅検討中さん 
[2016-07-26 21:53:36]
>>2233さんへ

うちは新浦安のマンションで上階の騒音に悩んでいて買い替えを検討中です。
具体的には徒歩圏の碧浜の中古かここです。
住んではいないけど、気になるから見ているしこうやって投稿もしています。
貴殿のような他人の意見を聞く耳を持たない排他的なコミュニティって健全ではないと思いますが。

2231さんのコメントは至極まともだと思います。貴殿の方がどうかししているのでは?
住民以外コメント出来ないのなら、違う掲示板を利用したらいかがでしょう?

貴殿は世の中自分だけで生きているわけではないことくらい理解できないのでしょうか?
2239: 通りがかりさん 
[2016-07-27 04:35:12]
騒音なんかよりもっと楽しい話題で盛り上がろうよ。
花火大会もあるし、大和ハウスの話も旬なのにもったいない。
2240: 匿名さん 
[2016-07-27 07:47:12]
自治会作って、ビールとカキ氷食べ放題やってくんないかなぁ〜
2241: 契約済みさん 
[2016-07-27 07:57:22]
ここは意見交換 情報交換の場所ですよね…誰がどんな意見を言っても良いのでは…それを正しいとか正しくない…って決めつけるのは違う様な気がします 正しい情報は必要だと思いますけど 色んな考え方があるので否定せず 違うと思ったらスルーでいいのでは…
2242: 匿名さん 
[2016-07-27 07:57:30]
>>2240
東京湾の花火大会って、どの程度見えるんですかね?そんなに大きくなくても、どこか遠くに花火も見える時に近隣の住民も参加できる夏祭りみたいなものがあるといいですね!!

アイルズ自体が、もっともっと地域との交流の場に発展していってほしいと思います。
2243: 購入検討中さん 
[2016-07-27 08:28:41]
場所にもよりますが、アイルズの住宅の二階からは花火は見えるのですか?
2244: 匿名さん 
[2016-07-27 08:48:51]
地域との交流を蜜にするにはやはり自治会が必要ですよね。周辺マンションの自治会からもアイルズ自治会設立はいつかとよく聞かれます。自治会館は市の助成があり順番で建てるものですが、アイルズは浦安市の肝入り?なのかすでに立派な建物が!もったいないですね〜
2245: 匿名さん 
[2016-07-27 09:22:27]
アイルズ住民が増え、商業施設も出来、歩行者、交通量共に増えるでしょうから、アイルズ周辺の交差点中心に信号機を設置して欲しいです。街灯も増やして頂きたい。市議会議員?の方が信号機は設置すると以前に言ってましたが、まだ実現してませんね。
2246: 匿名さん 
[2016-07-27 12:20:54]
>>2245 匿名さん

事故が起きる前に設置して欲しいですね。

アイルズ自治会が出来たら早速要望出しましょう!
2247: 匿名さん 
[2016-07-27 13:00:36]
お知恵を拝借出来たらと思います…アイルズの家はほとんど駐車場が2台分あるかと思いますが、連日家の横に停まってる乗用車があります…ご近所さんの車での往来だけでなく配達や工事の方も使う道路なので危ないと思うと同時に私が路駐をしてるとご近所さんに思われていないか毎日不安です…このような場合、角を立てずに上手く解決する方法はありますでしょうか?
2248: 匿名さん 
[2016-07-27 13:11:30]
>>2247 匿名さん

アイルズ事務所より、

(事務所の駐車場は、無料で利用出来ますので、どうぞご利用ください)

こう張り紙したら如何でしょうか?

2249: 匿名さん 
[2016-07-27 13:38:45]
早速ありがとうございます!
張り紙のこと担当していただいた方にも聞いてみます。
2250: 匿名さん 
[2016-07-27 13:42:16]
>>2248 匿名さん

全くの外部の人が、停めてしまうのでは?
少し心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる