分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

No.1  
by ビギナーさん 2013-07-18 18:18:21
なんでわざわざ地盤の緩い所にマンションでもなく戸建を建てるのか意味不明。
液状化もたまたま無かっただけじゃないの?
それ以外にも津波、不等沈降、塩害による車の錆び。。
買う奴の気が知れんわ
No.2  
by 匿名さん 2013-09-07 19:17:21
分譲地は工事して液状化対策しても、周辺がされていなければ意味が無いのでは?

海抜5m、海が近い
とても怖いです。
こんなところに家建てるの?
No.3  
by 周辺住民さん 2013-09-30 02:37:41
こんな場所で住宅建築を許した浦安市長。
何か起きたら、自費で救済してあげて。
ホントに税金は投入しないで欲しい。
No.4  
by 不動産購入勉強中さん 2013-10-01 12:52:48
No3さんの言う通り。
実際の引き合いってどうなんだろう?!
No.5  
by 匿名さん 2013-11-24 07:21:16
先日、案内が入ってた。
第1期2次の販売価格は6500-7800万円。

気になったので土曜の昼にインフォメーションサロンの前通ってみた。来客車両は6~7台。
現地も見てきたけど、すれ違った見学者は数組。

浦安東野の住宅展示場の方がよっぽど人が多い。
売れ残りまくりだったプラウド新浦安ファーストでも最初のころは華々しかったし、末期でも、もっと人がいた。
規模も違うし比べたらいけないかもしれないが。

でも、南国リゾートチックな凄くいい感じの街並みだった。
ちょっとした植栽がものすごくオシャレ、電柱がなくてすっきり。
周辺に高い建物がなく、空が高く青く綺麗。
隣接の墓地公園-総合公園-日の出橋-高洲海浜公園の散歩道はビューティフル。
家族や愛犬と散歩したり、サイクリングするにはうってつけだろう。

売れるといいですな。
No.6  
by 匿名さん 2013-11-25 10:58:47
街並みやコンセプトは惹かれますね。家の外観は北欧風なのでしょうかね?
公式サイトのトップにもCGがありますけど電柱がないとかなりスッキリしますね。
二階から海って見えるのでしょうか?
液状化対策の項目もありますが実際住むには自分が納得できるまで調べる必要がありそうですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-12-10 19:59:24
リゾートフルな間取りが気になりますが、どうでしょうか。
吹き抜けのある明るいリビングって、憧れませんか。
冷暖房は問題ないかとか、液状化のこととか、いろいろ気になることはありますが、
住みやすそうに感じるし悩みます。
No.8  
by 購入検討中さん 2013-12-25 10:48:21
あまりにも人気がないですね。
建物と周辺の雰囲気は気に入っているのですが、
新町で一戸建ては微妙ですかね。第1期、第2期はよほど値引きしないと売るのは難しいかと思います。
なんとか2期まで完売すれば、それ以降人気も出てくるのではないでしょうか。

それにしてもこのスレは伸びませんね。
このアイルの不人気のおかげで、浦安不動産は停滞してるような気がします。
No.9  
by 主婦さん 2014-01-14 13:57:07
ハウスメーカー3社の大規模プロジェクトなので悪くはないと思います。
コンセプトもいいですし、吹き抜けリビングも風が通って気持ちよさそうですね。

敷地面積は結構広いですね、6500-7800万円っていう価格帯は妥当なんでしょうか?
No.10  
by 近所 2014-01-21 07:24:40
震災前であれば億とも言われましたので、まあ妥当ではないでしょうか。

でも1期でさえ3割売れ残っている現状を見れば、あと1千万ほど下げなければ
売れないでしょう。6千万前後であれば、余裕のあるマンション買い替え組が押し寄せるかもしれません。
今はマンションも安くしても売れないので。

初期はもっと安値に設定してまだ人気ある物件(エリア)ということにしておかないと、市街からは誰も来ないでしょう。
No.11  
by 匿名さん 2014-02-06 06:28:50
北側に位置する空き地が売りに出されるそうです。
学校を想定とありますが、何が建つかな?入札不調もありえるが。

浦安の学校用地3・9万㎡を2月中に売却へ 2014/2/4 建通新聞
千葉県は、浦安市日の出地区にある施設用地約3万9000平方㍍を、2月中に一般競争入札で売却する方針だ。用途は、高校や大学、専修学校などの学校施設を想定している。
所在地は、浦安市日の出6ノ4。
No.12  
by 匿名さん 2014-02-08 19:27:09
雪の中、行ってきました。
珍しい景色なので写真付けておきます。
浦安万華鏡近くの角
No.13  
by 匿名さん 2014-02-08 19:30:46
第一期住戸一部風景
No.14  
by 匿名さん 2014-02-08 19:33:33
第二期住戸の一部風景
No.15  
by 匿名さん 2014-02-08 19:36:48
第二期住戸の一部風景2
No.16  
by 匿名さん 2014-02-08 19:43:20
次は天気の良いときに撮った写真を付けますね!
No.17  
by 購入検討中さん 2014-02-11 22:11:27
3期は残りのどちらになりますか?
海側なのか、駅側なのか。。

バス停が新しく出来るという噂はどこまで信ぴょう性があるのでしょう??
No.18  
by 匿名さん 2014-02-12 10:13:01
3期は海(公園)側になります。
バス停はシーガーデン南の住居が出来るまで増えそうにないですね。

雪景色の写真いいですね。

2期見に行きました。1期より改善されている気はしましたが、
価格が上がっていてビックリ! 売れ残っているのに強気でした^^
No.19  
by お礼 2014-02-13 10:34:31
ありがとうございます!

3期まで待とうか、増税前に買おうか悩ましいところですね。

値下げしないかなー
No.20  
by 匿名さん 2014-02-16 13:41:41
今朝、青空が見えたので車で現地に行ってきました。

これは北西側の空き地からの写真です。
だいぶ建って来ましたね。
No.21  
by 匿名さん 2014-02-16 13:45:38
第二期の南東遊歩道沿い住戸。
完成間近と言ったところです。
No.22  
by 匿名さん 2014-02-16 13:54:28
第二期の中央住戸と南東遊歩道沿い住戸。
除雪されて歩きやすくなっていました。
No.23  
by 物件比較中さん 2014-02-16 15:27:35
地盤が良ければいいのにね。これでよく買おうとするわなー。
No.24  
by 匿名さん 2014-02-17 16:09:28
この雪景色は地域的には滅多に見れるものではないですから貴重な参考資料だと思います。
雪が降ったらこんな風景になるのだなあということを目に焼き付けました。
見た目は、綺麗なのですけどね、しかしいざ降られると歩くのも乗るのも大変・・。

この景色と利便性が共存できるならウェルカムなのですけどね。
No.25  
by 購入検討中さん 2014-02-18 15:17:36
もう少し建物が広ければなー
土地は地盤改良してるし大丈夫じゃない?
No.29  
by 匿名さん 2014-03-08 11:06:58
久しぶりに行ってきました。
朝日に照らされる墓地公園前の第二期住戸です。
日照条件いいですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-03-09 12:01:36
この物件周辺は、東北地震前に独立行政法人都市再生機構が液状化対策していて
実際に東北地震が起きたときにも液状化現象が起きませんでした。
あれほどの大きな地震に耐えられたのなら信頼がおけます。
そして物件から駅の間に子供が通う学校や大型スーパー、電気店、ホームセンター
トイザラスなど揃っているので便利です。

ですがどうしても駅にむかう場合は
徒歩だと大変なのでバスを利用することになると思います。
バスの場合渋滞時に来なかったり混んでいるときは乗れないことも
あるので会社通勤など遅れないためには、余裕をもって早めに家を
でる必要があります。
No.31  
by ご近所さん 2014-03-09 12:22:57
だってバス始発でしょ。

じわじわ売れているのが不思議。
一戸建て需要はやはりあるっていうことね。
まあこの辺は金持ってる人多いもんね。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-10 18:39:44
>>30 液状化対策がなされているとこのと、その効果も実際にあったようで安心しました。

生活に必要な施設が揃っているのは良いのですが、駅がバス利用なんですね。
始発でも遅れるというのは折り返し運転かなんかのためでしょうかね。

日当たりはすごく良さそうですね。
家周りにも余裕の空間があるし、海の近い環境も素敵だと思います。
子供たちものびのびと健康的に育ちそうですね。

案内図で発見してしまったのですが、温泉が隣にあるんですね!
時々大きなお風呂に入れると思うと嬉しいです!
No.33  
by ご近所さん 2014-03-11 07:01:24
朝の混雑時でもバスは時間通り来てますよ。
シンボルロードの工事はもう終盤なのでその心配はないと思います。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-13 11:34:11
バスが始発ということは、ほぼ出発時間もずれないので安心ですね。
でも、やっぱり地盤は気になりますね。
買ったは良いが、何年かで地盤がゆるんでとかは避けたいものです。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-14 11:51:22
東北地震には耐えられたということですが、震源は東北ですからね。実際にあのような大きな地震がこの地域で起きたときには、どうなるかわからないというのが現状です。ただ液状化対策をしているのなら余程のことがない限り大丈夫と思っています。それにこの物件周辺は、無電柱なので地震が起きても倒れたり電線が切れることによる火災や感電などの心配もありません。そして徒歩1分のバス停まで歩行者専用通路にヤシの木や街のシンボルともいえる琉球石灰岩を街の入り口に設置するなど南国にいるような雰囲気を演出していて良いと思います。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-14 12:22:20
液状化の不安は永久に付きまとうでしょうね。地震の影響は一部累積しますから。
震度5に一度耐えたから次の震度5も大丈夫という代物ではありません。
地中埋設も液状化しても大丈夫とは思えませんし。むしろ地上設置より被害が大きくなりそうです。
ネガティブなことばかり書きましたが、何も無ければ良い街ですから、リスクを把握した上で選ぶ分には良いんじゃないかと思います。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-16 22:12:41
リスクを織り込み済みで検討されている方がこの辺りだと殆どではないでしょうか。
対策がされているという点は評価できますし。
それに何だかんだでこちらはバスの始発というのは大きいです。
座っていけるのですから。
帰りも寝過ごす事ないですしね(笑)
No.38  
by 匿名さん 2014-03-17 09:35:42
震災の時、この住宅周辺は液状化してなかった様ですが、上流側の上下水道が止まっていたんですね。
隣に位置する温泉施設は震災から再開まで2週間くらいかかっていたみたいです。

浦安市が進めている液状化対策工事はあくまでも減災だそうです。
首都直下型地震が来たら、復旧は都心が優先されるでしょう。
日頃から、蓄えはしっかりしてないといけませんね。

さて、写真は第三期の南西道路側住戸です。
No.39  
by 匿名さん 2014-03-17 09:40:27
北東道路側にバス停が出来上がってました。
No.40  
by 匿名さん 2014-04-11 15:28:10
お礼が遅くなってしまいましたが…

写真のアップありがとうございます。
日当たりがすっごくイイですね~。
全体的にお天気の影響もあってかすごく明るい感じがします。

駅まで自体は遠いですが、
バス停が比較的近所にあるから何とか電車通勤はできるかもしれない。
No.41  
by 匿名さん 2014-04-13 11:39:16
>>液状化の不安は永久に付きまとうでしょうね。地震の影響は一部累積しますから。

それは思いますね。
どの地区も天災のことを考えておかないといけないですが
液状化の心配を考えると日頃の蓄え云々の話ではないのかなと考えてしまいます。
No.42  
by 匿名さん 2014-04-19 22:56:00
難しいところですよね。これはこちらに限らず、と私は思いますけれど。

電車通勤、しようと思えばできるでしょうけれど、、、
うちは車通勤なので駅までの距離は今のところは気にしていないんですが
状況が変わって、電車を使うようになったときも一応バスがあるのはいいかな。
No.43  
by 匿名さん 2014-04-21 13:03:04
物件近くにマンションとか戸建てが他にない状態なのでバスなども

乗る人数が多すぎて乗れないなど今のところはなさそうですね。

それに駅まで天気の良い日は自転車や電動自転車など今は安くなっているので

利用すれば負担も減ります。あと雨の日などは家族に駅まで送り迎えを

して貰う事もでき駅までの行き方は複数の方法があるので問題はなさそうです。
No.44  
by 匿名さん 2014-04-24 14:38:37
バスもいいのですが、この距離だと原付バイクで行くのも便利そうに見えます
バスは終バスの時間を気にする必要もありますし
でも問題は原付バイクを停めておく場所があるのかという点なんですよね
確保できるのであれば原付バイクを利用される方も多いのではないかと思われます
No.45  
by 匿名さん 2014-04-25 20:34:59
>>44
>でも問題は原付バイクを停めておく場所があるのかという点なんですよね。
検索しただけでも色々でてきますよ。
http://www.e-mona.jp/guide/map.html
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/bikeparking.html
http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=10513

場所によっては最初の2時間無料なので結構使えます。
でも、雨の日を考えると通勤使用はちょっと心配。
No.46  
by 匿名さん 2014-05-02 21:51:48
雨の日はマンホールの蓋で滑ってしまうのであまり乗りたくはないですよね>原付やバイク
天気がいい日なら停めておける場所もあるようですのでアリなのではないかと思われます
自転車でも若干遠さを感じる距離ですので
天気が悪い日はバスを利用すると割り切っていくのが楽なんでしょう、きっと
ここからだとバスは積み残しなく乗れますか?
No.47  
by 匿名さん 2014-05-04 12:29:25
写真をアップしてくだっている方がおられますね。
現地に足を運ばれたんですね^^
とても明るい雰囲気が良い感じ♪
ただ、問題は通勤と通学のことかもしれません。
No.48  
by 通りすがり 2014-05-12 09:30:34
GWや最近の週末にモデルハウス 等に行った方はいますか?
どうなんでしょう。 地元じゃないので、全然分かりません。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-14 17:35:18
夕方そのいち
No.50  
by 匿名さん 2014-05-14 17:37:26
夕方そのに
No.51  
by 匿名さん 2014-05-14 18:06:16
夕方そのさん

隣接空き地の液状化対策工事が始まり、背の高い重機がそびえ建って工事をしてます。
3期はせいぜい10棟前後しか建設してません。1期の売れ残りも最低4戸はあるようです。
販売が減少してしまったんでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-26 17:45:49
自立型スマート自治会が出来上がってました。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-26 17:48:45
駐車場も完備。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-26 17:56:30
第3期は墓地公園前がだけこんな感じになってます。
No.55  
by 購入検討中さん 2014-07-01 23:23:51
最近すごく売れてるように見えますが、実際はどうですか?後半になるとどんどん値上がりしてますが、安く買いたい中下流の私はいまの売れ残り棟を買っておくべきでしょうか。それとも今後は安い価格帯にシフトしていくのでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2014-07-04 12:53:55
街や建物の雰囲気がいいなって思いました。
色々な対策もされていて、暮らしやすいといいな。
家族にとって、暮らしやすい間取りや場所があれば検討するのもいいですし、
焦って買おうって思うのもどうなのかなって思いました。
No.57  
by 匿名さん 2014-07-05 01:32:05
売値は見れば誰にでも分かるわけで、もし今後下げると、それまでに購入してくれた優良なお客さんを裏切ることになり、街全体の失墜と不協和音を招きます。そうなるとますます売れなくなりますから、ディベロッパーさん側も値段を下げていくような売り方はしないと思います。それにもしそんなことをしたら、訴訟などがおきるリスクもあります(実際には負けないでしょうが、大きなイメージダウン、レピュテーションリスクです)
買うなら早いほうが良いと思いますよ、一般論としては。それに家なんて自分が気にいった物件が、それが正解です。買ってしまったら、人は自らそこに適応し、そこを愛するようになるものです。
No.58  
by 匿名さん 2014-07-06 09:37:04
どなたか最近の売れ行き動向をご存知の方、教えていただけないですか?
すでに住んでいる方、住み心地はいかがですか?
No.59  
by 匿名さん 2014-07-07 13:02:39
5月に写真のアップを大量にしてくださった方がいらっしゃったんですねありがとうございます
雰囲気良い感じで。お写真自体がとても素敵。
最近はどういう感じなのでしょうね。
私も販売状況や住み心地、気になります。
実際にあの辺り自体は穏やかそうなんですけれど住んでみてある種予想に反したことってあるのかって。
No.60  
by 匿名さん 2014-07-07 14:18:01
>>59

新浦安のあの辺りは住み心地は本当に良いと思います。住人も荒れてなくて人柄も良い人が多いように感じます。
戸建てであれだけの土地と家ですから、震災、液状化のリスク(実際は繋がっているインフラを除き、被害ゼロ)以外は今は大変お買い得な値段かと思います。
初期に比べすでに500万くらい分譲価格は値上がりしてますし、購入されるならば早めがよいのではないかと思います。1期、3期はほぼ完売ですしね。2期も最近急に入居が増えました。
No.61  
by 匿名さん 2014-07-07 22:11:06
>>58
3期は8割くらいあっと言う間に売却済、になってました。8000万台なのにすごいですね。
No.62  
by 購入検討中さん 2014-07-11 16:09:04
8割も埋まっているのですか。
3期は他と何か違うのでしょうか?

あと、これらの区画の向かい側が工事していると思いますが、
何になるかご存知の方はいますか?

スーパーだと嬉しいなぁと思っているのですが。。
No.63  
by 匿名さん 2014-07-14 00:24:37
>>62

9月頃正式に大和ハウスから市に申請が上がるそうです。
モールかアウトレットという噂ですが。確かに大和ハウスはアウトレットの過去実績にすぐれてますしね。
No.64  
by 購入検討中さん 2014-07-15 23:41:56
りんかい線舞浜まで延伸したら買いですね!
今は湾岸のマンションに興味ありますが、いずれは最終的に一戸建てに住みたくなるような気がします。
高洲の土地はどうなるんですかね?
No.65  
by 匿名さん 2014-07-16 08:52:10
>>64
りんかいとの接続、羽田への直通は今回のJRの発表で確定したように思います。
羽田ー浦安の定期船もできると聞いております。
地震が来ない限り(もしくは震度6程度が来て、次回は対策が功を奏し、なにも被害が出ない限り)、地価は今後上がっていくでしょうから、現時点の購入は十分ペイするのではないでしょうか。

高洲の方が地価は安いようですが、まずは日の出開発が進みますから、値段があがっている今現在は一度購入をご検討され、条件が合わなければ高洲に賭ける、という2段構えが良いのではないでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2014-07-17 15:01:08
あそこの土地、アウトレットになる確率の方が高いですかね…。
大和というと確かにそんな感じもします。
本当はスーパーだといいなぁと思うのですが、むずかしいかなぁ。
モールの中にスーパーがあるという形が一番理想的だな、なんて勝手に妄想しておりました。
いずれにしても数か月経つと情報は今よりもわかってくるような状態になるのではないでしょうか。
No.67  
by 買いたいけど買えない人 2014-07-17 16:48:31
http://www.daiwahouse.co.jp/tochikatsu/loc/commercialcomplex/case.html

あたりが参考になりそうですね。
9月の本申請の内容、楽しみですね。地価も上がりそうですね。

アイルズも1000万くらいジリジリ値上がりするのでしょうね。
来年になればさらに消費税が上がり100万ほど価格は自動で上がってしまいますし。
検討は早いほうがよさそうですね。
No.68  
by 本当はどうなんですか? 2014-07-18 15:49:55
全部で130区画 販売とH.P.にありましたが、
第3期販売までの現在で、何戸、販売開始済みでしょうか?
本当に8割近くも契約済みでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2014-07-18 17:08:01
>>68さん
現在80軒くらいが発売され、60軒くらいが入居すみ、10軒くらいが売買契約中、というイメージです。
この一ヶ月で一気に売れていますし、販売価格も後半になるにつれてどんどん上がっている印象です。
No.70  
by 匿名さん 2014-07-18 21:26:58
>>68
明日からセミオーダー街区が販売開始みたいですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-18 22:29:55
現在高洲の土砂置き場となっている南東角の工事現場、今後はなにになるかご存知のかたいらっしゃいますか?
水生生物の勉強施設の公園になると一時は発表されていましたが、そんな気配はありません。。
例の浦安=羽田の浦安側の港が出来たりするのでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2014-07-19 08:19:20
>>71
少し前、総合公園側にビオトープが出来ました。
それの事だったりしませんか。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/9968/sougokoen_heimenzu.pdf
高洲海浜公園の隣にも計画あるのでしたらすみません。

境川の河口に港というか、船着き場が出来ましたね。
もしかしたらもしかするかもしれません。
https://www.google.com/maps/views/view/108486331453809263123/gphoto/59...

一方で羽田―ディズニーランド間が直通に?という話も聞こえてきました。
http://www.asahi.com/articles/ASG6T7FRJG6TUTIL06Y.html
どうなるでしょうね。
いずれにしても楽しみです。
No.73  
by 購入検討中さん 2014-07-19 20:00:17
今日7800万の物件見てきました。
庭も十分バーベキューできる広さがあり、部屋数も多く、素晴らしかったです。
でも予算的にギリギリで悩み中です。
No.74  
by 匿名さん 2014-07-19 22:09:40
>>73
セミオーダー街区も気になります。でも付加価値がある分、いまよりも値段は上がるのでしょうね・・
No.75  
by 買い換え検討中 2014-07-20 18:22:41
>>73
庭、そんなに広い所ありました?
何街区でしょう?
Bもほぼ売れた感じでしょうか?
Cはやはり公園ビューで人気だったそうですね。
セミオーダーは床色とかでしょうか。
間取りとかは既成品ですよね。
すでにある物件で手頃なもので手を打つか、
これから出てくるもに期待するか。。
でも確実に値段は上がるでしょうね。
資材も人件費も上がってますから。。
迷います。


No.76  
by 匿名さん 2014-07-20 18:46:18
>>75
7000万円代前半での購入をご希望であるなら残り数件のAかB街区を買うしかないと思います。Bもあと数件残すのみです。
来年の消費税や、セミオーダーなどの付加価値を加えていることを考えると今後は8000万円以上は覚悟しないといけないと思います。7000万円代で前半の購入は夏前の意思決定しないと厳しいかと思われます。
No.77  
by 買い換え検討中 2014-07-20 20:01:42
担当者の方と話したら、やはりこれからは二極化で、
北道路の手頃な物件か、南道路の若干付加価値を付けての高額物件かになるそうです。
公園ビューなんて、普通に8400万位の物件が申し込み多数だったらしいです。
ただ、今の自宅が売れるかどうか。。
買い時ではあるのでしょう。
それにしても、これからは7000万後半から8000万台ですか。強気ですね。
セミオーダー街区の間取り図見ましたが、植栽やタイル部分などA街区やB街区の方が手がかかってる印象でした。




No.78  
by 購入検討中さん 2014-07-20 20:29:06
>>77

私も発表会からずっとアイルズをみていますが、Aでの顧客反応を反映してBを作り、増税前だったので消費減退懸念からBは値段をAより少し高い程度に抑えていました。
Cはその後の好調な売れ行きを反映し、値段は8000万台です。ただし内装はより豪華なものを使っています。

今後は1億円の物件も出てくると思っています。買うなら今しかないように感じています。
No.79  
by 買い換え検討中 2014-07-20 23:26:42
セミオーダー街区は、今週末発表会だったらしいですが、
見に行かれた方います?
お値段も発表されたのかな?

シーガーデン前の所にヤシの木が?植えられてましたね。
次はあそこなのかしら。
全部建売だと大変だから、建築条件付き宅地販売に変わるのでは、と踏んでますが、いかに?
No.80  
by 検討中の奥さま 2014-07-21 00:12:10
>>79
浦安市の景観条例があまりにも厳しいので、これからも建売で販売されるかと思います。
次は海沿いの区間ですね。三番瀬ぞいの緑道の整備は毎日工事現場は忙しく動いていますね。
そんなに時間かからず完成しそうですね。
No.81  
by 匿名さん 2014-07-21 00:13:47
こちらに開発個数の予定表が載っていました。

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kankyo/upload/131108%20proposa...

多少変わるとは思いますけどね。
No.82  
by 匿名さん 2014-07-21 06:53:37
>>78
土地の仕入れが震災前で、さらにかなりのコストをかなりのコストをかけて追加の地盤改良工事をしています。
さらに今後五年くらいかけてゆっくり販売して行くので、通常のマンション販売のように売れ残ると割引するということは原則せず、買い手が現れるまで待つ、というスタンスのようですね。
今後は8000万台が中心ですから、今のA、Bの数件残す物件は6000万台、7000万台前半ですから、いま焦って割引販売しなくても、相対的に割引感が出るものと考えているのでしょうね。
一方割引せずとも、家具をつけて販売する、といった特定販売は売れ残り物件に関しては行なっているようです。
No.83  
by 匿名さん 2014-07-23 07:38:50
盛り上がってますね。
2013年6月上旬、建設当初に撮った写真があったのでアップしておきます。
No.84  
by 匿名さん 2014-07-23 07:44:04
墓地公園側からアールフォーラム方面
No.85  
by 匿名さん 2014-07-23 07:55:55
バス待機場からセレナヴィータやパークシティ東京ベイ方面

行けばわかると思いますが、凄くいい感じの住宅街になってます。
No.86  
by 匿名さん 2014-07-23 09:34:06
>>83
ありがとうございます。
現在の様子をぜひレポートくださいませんか?
No.87  
by 買い換え検討中 2014-07-23 20:59:03
>>82
A、B街区で売れ残っているのは、何か理由があるからですかね?
値段?場所?間取り?
そんなに売れている所と大差ない気もするのですが。
少し前に聞いたので、もうほぼ完売なのかな。
No.88  
by 匿名さん 2014-07-23 22:01:34
>>87
ここ二週間で売れ残り物件も契約に入ったようです。
残りは数件、といったイメージのようです。
No.89  
by 購入検討中さん 2014-07-24 09:34:34
>>87
一旦は全戸完売(契約)に入ったけれど、住み替え前のマンションが売れず、契約解約になったと聞いております。
この場合は不可抗力、となるようですね。
No.90  
by 買い換え検討中 2014-07-24 10:59:15
>>89
そうでしたか。
我が家もマンション買い替え組なので、希望価格で売れないリスクはありますね。
今でさえあまりマンションの売買が活発ではないので、
続々と戸建が出来て買い換えラッシュ始まったら、それこそ中古マンション市場がだぶついて、売るに売れない=買うに買えない状況も無きにしも非ず、ですね。
タイミング、というのは難しいものです。

No.91  
by 購入検討中さん 2014-07-24 12:22:28
>>90
マンションにもよるみたいですね。
三井のマンションはすでに中古価格は分譲価格を上回るまで戻ってきています。
一方、古いマンションはなかなか売れないようですね。
No.92  
by 匿名さん 2014-07-25 19:05:17
すごくいい感じの住宅街ですか、楽しみです。
無電柱でゆとりのある敷地ということで、なかなか良さそうですね。


マンションから戸建への住み替えってタイミングが難しそうですね。
もちろん、資金に余裕のある方は問題ないだろうけれど、
売るタイミングというか売れるタイミングによって資金調達にも影響してきますから、
売れなかったらどうしようという心配もありますね。
No.93  
by 83 2014-07-25 21:16:29
無電柱って、すごくいいですよ。
明日の花火が楽しみです。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0312e00989/
No.94  
by 匿名さん 2014-07-25 22:59:21
>>93
電柱の地中化は震災にも強くなりますから、良いですね。
No.95  
by いつか買いたいさん 2014-07-25 23:32:27
京葉線沿線の開発が一気に進むかもしれませんね。
そうなると新浦安の一戸建てをかうにもまた一億円を超えてしまうのでしょうか。

http://www.nikkansports.com/m/general/news/p-gn-tp0-20140723-1339145_m...
No.96  
by 購入検討中さん 2014-07-26 13:15:41
今日、アイルズ、見て来ました。
6000万円代はすべて売れてしまって、すべて7000万円超の物件しか残っていませんでした。
A区画はあと5区画残すのみ、とのことでした。
Bは7500万円超の物件が6件残ってました。
Cはほぼ8000万円でした・・
No.97  
by 匿名さん 2014-07-28 09:14:00
>>96
昨日、販売中物件を見てきました。
残っているのは8000万円近い物件ですが、やはり内装もとてもオシャレで憧れます。
花火も家のテラスか庭から目の前に見えたようで、それだけでも家としての価値はとても高いと感じました。

セミオーダープランの値段はまだ発表されてないようですが、当たり前ですが、今よりも高くなるのでしょうね。
No.98  
by 匿名 2014-07-28 18:01:53
親戚が新浦安にあり。大手ハウスメーカーで建て替え直後に東日本大震災。建て替え時に数百万かけて地盤改良した甲斐あって家自体は無事だったが、上下水道が破損し、水道・トイレ・風呂が使用できない状態に。家の外では隣の家の塀が傾き、近所の車のタイヤが液状化で埋まり、歩道はでこぼこ。その後の数ヶ月は舞い上がる埃で洗濯物は全て部屋干し。同じ街で起こったことを十分に知った上で判断すべきと思いますよ。
No.99  
by 匿名さん 2014-07-28 18:28:13
>>98
97です。貴重な情報ありがとうございます。
新浦安買い替え検討組なので、当時のことはよく覚えています。

市としてかなりインフラの震災対策はしたようですが、次の震災にも耐えられるかは不安ではあります。
一方で、その記憶がまだ残る今だからこそ、あれだけ広くて豪華な家で都内も20分足らずなのに8000万円程度で買えるんだろうなぁという印象もあります。50坪の土地の家を都内や横浜とかで買うなら軽く1億は超えますものね。
あと数年なにもなく、どんどん何もない日々がまた普通になって行った時にもまだ価格には影響が残るのか、そうではないのか、神のみぞ知るところですね。
No.100  
by 買い換え検討中 2014-08-02 16:23:25
あれから販売中の物件、見てきましたが、今住んでるマンションとあまり平米数が変わらないと
狭い印象がやはりありますね。
プラス20平米くらいないと一戸建てに住み替えた、という気がしなく、そうすると140
くらいないと、、というのも新浦安の特徴でしょうね。
これからは物件は大型化してくるそうですが、そうすると敷地が狭く感じる。。かつ、お値段が。。
どこで妥協するか、ですね。


No.101  
by 購入検討中さん 2014-08-02 19:04:27
最近は140平米くらいの物件も出てきましたね。でもその分建築費もあがりますから、1000万円くらい上がってしまいましたね。
確かに新浦安はマンションもとても広くて素晴らしいと思います。+3000万円払って新築戸建てにするか、維持費は高いですが広い中古マンションにするか、悩みます。
No.102  
by 買い換え検討中 2014-08-03 20:02:03
セミオーダーの物件は北側道路でも7500万円超、8000万円超が通常価格という感じの設定ですね。予算を抑えて買うなら、新しいものを待っているのは逆効果のようです。
我が家は7500万円物件がギリギリなんとかという感じなので、新規物件は諦めてA、Bの残り物件のなかで検討することにしました
No.103  
by 買い換え検討中2 2014-08-03 20:25:55
セミオーダー、結構しますね。。
北道路で7500万超えですか。
どのくらいセミオーダーの部分があるのでしょう。

そちらを見て、今となってはお買い得な旧物件の方に目が行くパターン、多そうですね。
140平米のは北道路で8500万近くと聞きましたが。
販売センターも混んでましたか?

No.104  
by 匿名さん 2014-08-03 23:35:34
今後は安くて7500万円、平均8000万円、といったイメージのようです。確かに内装も高級ホテルのようでした。
時間が経てば売れ残り物件は値引きして頂けるのかと思っていましたが、実際は新規物件の価格がどんどん上がっているので、おっしゃる通り、AやBの残り10軒程度が安く見えてくるようになり、そちらが最近は売れるという現象がおきてるのかなと思います。オフィシャル情報ではA、Bともに残り10軒未満のようですね。
すでに購入された方の目もありますし、あと数年は営業マンもいらっしゃるようですからもう値引きは期待せず、残された安めの物件から選ぶように検討していきたいと考えてぃます
No.105  
by 匿名さん 2014-08-04 07:11:18
>>104
来年には向かいの空き地にショッピングモール?もできますしね。これからの発展が気になります。
No.106  
by 周辺住民さん 2014-08-04 13:10:53
>>105
初耳だけどソースは?
No.107  
by 匿名さん 2014-08-04 13:55:10
>>106
例の大和ハウスのやつじゃない?9月になにを作るかの事業プランを発表(市に申請)なんだってね
No.108  
by 匿名さん 2014-08-08 05:58:21
浦安花火大会の当日早朝に写真を取ったので貼っておきます。
これは北西側の分譲予定地です。
No.109  
by 匿名さん 2014-08-08 06:02:58
こちらはセミオーダー街区です。
No.110  
by 匿名さん 2014-08-08 06:05:47
こちらは第三期ロードサイド住戸です。
No.111  
by 匿名さん 2014-08-08 06:09:48
こちらも第三期ロードサイド住戸です。
違法駐車されないよう前日にコーンが並べられました。
No.112  
by 匿名さん 2014-08-08 06:26:43
おまけ
早朝の花火大会会場です。
13時まで立ち入り禁止。
スプレーで場所とりとか、そう言う事はなかったようです。
No.113  
by 匿名さん 2014-08-08 06:34:02
おまけ2
日中の花火大会会場です。
写真は無料観覧エリアになります。
No.114  
by 匿名さん 2014-08-08 06:39:07
真夏晴天時の早朝写真も貼っておきます。
北東側ロードサイドです。
No.115  
by 匿名さん 2014-08-08 06:42:22
北東側ロードサイドバス停から臨む遊歩道です。
No.116  
by 匿名さん 2014-08-08 06:43:58
第三期ロードサイド住戸です。
No.117  
by 匿名さん 2014-08-09 18:00:03

わお!お写真がいっぱい!!
いろいろな時間のお写真なんですねありがとうございます♪
すごく参考になります♪


遊歩道がなんだかリゾートっぽい感じがして素敵ですね
家と家の間隔もつまり過ぎていないように感じます


全体的にゆったりと作られているという感じかなぁ


花火大会、賑わったんでしょうね
テンション上がりますよね~
No.118  
by 買い換え検討中 2014-08-13 07:59:07
南道路と北道路で迷ってます。
南道路は日当たり&視界が抜ける感じが良いですが、その代わり外部からもオープン、
北道路は日当たり&視界の抜けはイマイチだけど、プライバシー守れる少々の庭は取れるし、北側に窓が取れる。。
南道路ばかり見てきましたが、北道路の良い所あります?
あと、今の住まいが南西向きなので、南東向きに少し不安があります。日当たりはどうなんでしょう。
No.119  
by 契約済みさん 2014-08-13 14:09:52
>>118

日当たりが一番良いのは三番瀬側の並びかと思います。太陽発電も屋根の向き的に一番たくさん発電するのではなかろうかと思います。
北道路というのはおそらく内周道路の中の北側のお宅を指しているかと思いますが、一階の日当たりはあまり期待できません。と言うか、ご覧の通り日は入って来ません。その代わり一般の目はありません。ただ、南道路の向かいのお宅の裏の窓からリビングが丸見えなので、わたしは検討をやめました。
No.120  
by 買い換え検討中 2014-08-13 16:24:46
>>119
なるほどですね。
南西向きの三番瀬側は、やはり日が入りますか。
リビングからの視界の抜けを重視して検討しているのですが、意外と内周道路の北道路物件が人気があると言われたので、気になってました。
現地で見た際に、庭には日が入っていたので家の中はどうなのかな、と。
これからの期で、リビングからの視界が抜けてるとなると
やはり内周の南道路しか無さそうですね。
墓地公園側も検討したのですが、あまりに庭が狭く、
目の前に歩道がある感じで、借景は良いのですが、やめました。
日当たりは良いけど、まあまあプライバシー保たれるのは
どの辺りですかね。。
難しいです。





No.121  
by 契約済みさん 2014-08-13 18:18:43
>>120
最後は皆さんのご判断かと思いますが、日当たりを重視するなら南西向きにリビングがある家ではないでしょうか。
今の時期なら8時くらいから19時まで日が入りますよね。あと内周道路は基本は住民しか通りませんし、住民でも奥まで入るのはそこの家の方のみですから、基本プライバシーは問題ないのではないでしょうか。
ただ三番瀬沿いの南西向き物件はほとんど売れてしまってもう残っていないように思います。
あと、夏の花火大会が直接見える家にしないとあの時こうしてれば!と来年の夏に思うかもしれません・・
No.122  
by 買い換え検討中 2014-08-13 20:08:29
>>121
三番瀬側の南西向きは気に入った間取りがなかったので
諦めた経緯があります。建売りは難しいですね。
最初は南西向きはあまり人気なかった様でかなり勧められましたが。。
南西にひらけているのはあそこしかありませんね。
今の家が南西向きで11時過ぎくらいからしか明るくないので、南東向きに興味を持ったのですが、南西向きでも8時くらいから明るいですか?

ところで花火の見えない家ってあります?
どこからも見えそうな気がしていたのですが。


No.123  
by 契約済みさん 2014-08-13 20:37:19
三番瀬側は南西側とその反対も道路なので日当たりは抜群に一番良いはずです。とはいえ、間取りも極めて重要ですよね。
三番瀬側、まだ売れていないものがあるんですね。もう全て売れたのかと思っていました。

花火は墓地公園沿いのお宅以外は、基本的に良く見えないと思いますよ。花火を見るなら墓地公園沿いをお選びになられるべきかと思います。

北側はやはり1000万円近く安いだけあって、日当たりはその価格分だけ悪くなると思います。

お金で日当たりを買うかどうか、これも買主さんの価値観ですよね。
No.124  
by 買い換え検討中 2014-08-14 19:52:19
南西側は友人が候補にあげてましたが、せっかく北東側にも開けてるのに、北東側にあまり窓がないのを気にしていました。しかし南西側はほぼ完売のようですね。残りは僅からしいです。
あとは角地狙いかな。

花火は墓地公園側しか見えませんか。。
高く上がるのは見えるかな。

セミオーダー街区も好調な様で赤いバラかなりついてました。お値段上がってましたけど、需要はあるのですね。

No.125  
by 匿名さん 2014-08-14 21:54:43
オリンピックが千葉でも開催されそうですし、外環も間も無くつながりますし、京葉線もりんかい線と羽田空港に直結します。
さらに向かいの空き地にはモールかなにかできるみたいですし、羽田と高速船ができるという議論や路面鉄道計画なんかも最近国が推進しているので、もしかしたらということもあるかもしれません。
そんなことを考えるとそもそも地価は上がっていく可能性は高く、今後値段を下げて行くことはあまり期待できないと思います。むしろそのうち9000万代も出てくるように思います。地震が来てまた液状化したら話は別ですけどね。

安く買うなら今しかないと思い、決断しました。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-08-18 12:34:04
6000万円代の物件、ついにすべて売れて一つもなくなってしまいましたね。もう私のような庶民には手を出せない分譲地になってしまいました・・・
No.127  
by 買い換え検討中 2014-08-18 15:01:36
6000万台って、内周の北道路ですよね。
南西も7000万台ですし、南道路は更に高い。。
セミオーダー街区はほぼ7500万超でした。
ところで先日現地を見に行ったら、思いの外、
風が強くありませんでした。
防風林?で防がれてるのですかね。

大和ハウスが買った土地もそろそろ中身が分かるらしく
気になるところです。


No.128  
by 検討中の奥さま 2014-08-18 20:35:27
>>127
大和ハウスの土地ってヨーカードーと同じくらい広いですよね。
2〜3階建てくらいのそれなりの大規模商業施設になりそうですね。
どなたか詳細ご存知の方はいらっしゃいませんか?
No.129  
by 匿名さん 2014-08-19 23:44:31
ますます浦安の不動産は値上がりしそうですね。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL19H5V_Z10C14A8000000/
No.130  
by 入居済み住民さん 2014-08-20 13:37:46
早く大和ハウスの詳細わからないかなー。

今みたいに暑いと買い物いくのも遠くて大変なので。。

ただ、せっかく静かな街並みがウリなのに、ショッピングセンターなんか作ったら夜までうるさくなりそうですね
No.131  
by 匿名さん 2014-08-20 13:44:28
>>130
浦安の条例が厳しいので、おそくても夜9時以降は完全閉店のはずですよ。
No.132  
by 買い換え検討中 2014-08-20 14:14:34
>>130
住み心地はどうですか?
商業施設まで今は遠いですが、他に良い所、悪い所
ありましたら教えてください。
全部の家が揃えば、結構存在感のある街並みになると思うのですが。
No.133  
by 入居済み住民さん 2014-08-20 14:32:10
>>132
○夜が静か。
○バスが始発。時間通り、座れる
○街並みは非常によい。いいものを買ったと浸れる。
○設備も並以上
○幼稚園、小学校、中学校近い
○大江戸温泉隣

×コンビニ、スーパー遠い
×駅まで遠い
×家の値段高い
×建売なのでなかなか好みのものに出会えない
×庭の手入れ面倒
×JCOM加入ほぼ必須

などですかね。
いろいろ書きましたが、個人的には満足度90%くらいですよ。
No.134  
by 入居済み住民さん 2014-08-20 14:32:43
>>131
そうなのですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。
No.135  
by 購入経験者さん 2014-08-20 15:35:49
133さんに追加します。間違ってたら訂正してください。

○敷地内は住民専用のようなもの(本当は公道ですが)なので、治安や交通安全度が高い
○バスは16、17両方使えるので本数は多い
○庭の手入れを楽しもうと思えば一つの週末の楽しみになる
○風通しがよく、ほとんどクーラー使わないで過ごせる
○よって電気代は太陽光発電の売電でタダどころか儲かる
○建売ゆえに隣の家との住環境の干渉が無いようによく設計されてる

X深夜バスは日の出7丁目に来ない
X夜中、たまに周りの公道に車を止めて怪しいことしてるカップルがいる・・
X浦安の中でも最高価格帯地帯なのには販売当初よりさらに値上がりしてる
No.136  
by 匿名さん 2014-08-20 15:37:20
>>134
花火大会でさえも、屋台もこの規制で9時に撤収がルールですよね。住環境が保証されてるのも浦安の安心材料かと思います。
No.137  
by 買い換え検討中 2014-08-20 15:41:33
>>133
ありがとうございます。
やはり大和ハウスに頑張ってもらって良いお店入れてもらえれば、解決できる部分ありますね。
満足度90%とは羨ましいです。
これで三番瀬整備され、りんかい線と京葉線直通すれば言うことないのですが(笑)
素敵な街並みですものね。

No.138  
by 匿名さん 2014-08-20 15:52:52
>>137
三番瀬整備とりんかい直通は確定事項ですよ。また、2年後にはすぐ近くで外環道が接続されます。これも確定です。
あと、いまはクローズされてますが、アイルズから数十メートルのところに子供が遊べる公園もすでに遊具まで整備されてます(Google mapでみてみてください)
No.139  
by 匿名さん 2014-08-20 16:32:54
No.140  
by 入居済み住民さん 2014-08-21 09:16:31
今朝は早朝からヘリコプターが飛び回ってとてもうるさい朝でした。なにがあったのか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

深夜にも警察がカーチェイスをしていましたが、それとなにか関係あるのでしょうか。

こんなの珍しいですね。
No.141  
by 買い換え検討中 2014-08-21 16:44:36
>>135
ありがとうございます。やはり実際に住んでらっしゃる方の話はとても参考になります。
確かにお値段高いのですが、マンション+2000万くらいで
戸建が手に入るというのはどうなんでしょう。
純粋に土地代2000万と捉えるとお安いですが、マンション=上物代という訳でもないでしょうし。


No.142  
by 入居済み住民さん 2014-08-21 17:06:58
>>141
良くあるセールストークですが、駐車場と管理組合費あわせて3万とすると(修繕積立は除く。戸建てでもそこそこかかるから)年36万。35年では1200万です。
50坪の土地が800万円で売れればまあ損はしないと言う机上の計算にはなります。

とはいえ、そんなお金のことより、目の前に車があり買い物も車からすぐ運び込めたり、お庭でBBQしたり、明るい太陽の下で、子供と庭で園芸したりプールしたり、そんなお金では買えない価値こそが、とても大切に感じます。
No.143  
by 匿名さん 2014-08-25 13:21:32
最近の売れ行きはいかがでしょうか?今後は値段上がるのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2014-08-25 22:28:21
>>140
ヘリは時々やんちゃな飛び方してますよ。
たまーになので我慢です。
でも、前日のカーチェイスも早朝のヘリも気が付きませんでした。
何時ぐらいのお話ですか。
No.145  
by 入居済み住民さん 2014-08-26 00:25:49
ベイシティバスの駐車場横のロータリーになっているところに夜な夜な車を停車して、何しているか分からない気持ち悪い車がいるのですが、どうしたら良いと思いますか?
やはり警察にご相談して、お手すきの時に見回って頂くということでしょうか?そんなことで警察に連絡するのはよろしく無いのでしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2014-08-27 17:10:43
うーん、通報とかではなく、気になるなぁという程度の話をして
パトロール強化してもらうくらいしかないですかね。
警察も何かがないと具体的に動けないので
通報しても結局はパトロール強化、ぐらいしかできないので。
強化されると、その他の事でも全体的に治安が更にあがるといいのですけれどネ
No.147  
by 入居済み住民さん 2014-08-27 18:46:59
不信な車両がいる時は遠慮なく浦安警察に直接電話ください(110番ではなく)、すぐに警察官を向かわせますから、ということでした。

むやみに公的機関を多用するのは良くないですが、治安を守るためには皆さんで監視し、適宜警察に相談させていただくのが良さそうですね。

浦安は面積が小さいから、公共サービスが行き届いていて良いですね。


http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2009/07/post-116.html
No.148  
by 入居済み住民さん 2014-09-05 15:00:12
大和ハウスの発表まだですかね??
No.149  
by 周辺住民さん 2014-09-06 16:56:09
>>不信な車両がいる時は遠慮なく浦安警察に直接電話ください(110番ではなく)、すぐに警察官を向かわせますから、ということでした。

単なる「リップサービス」に過ぎません。夏は珍走団が夜通し走り回りますが、警察はほとんど野放しです。
浦安は357での一時停止以外の取り締まりはやらないので、信号無視などは全くお咎めありません。
No.150  
by 入居済み住民さん 2014-09-06 22:45:48
確かに前に一度浦安の別のところに住んでたけど、違法駐車は通報しても野放しでした。
357で捕まえることで市民の平和につながるとでも思ってるんですかね(笑)
No.151  
by 買い換え検討中2 2014-09-10 22:40:21
外周側の住戸も結構建ってきて、形になってきましたね。
今建てている所はセミオーダー街区とは違いますよね。
また新しく出てくるのたのしみです。
価格は心配ですが。
見た感じですが、建物の大きさは1期から大きくなっている気がします。
その代わり庭は狭くなってますがね。
やはり建物の大きさ重視になってきているのでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2014-09-11 21:44:49
>>151
どんどん高くなってますね。もう手が出ません。
No.153  
by 匿名さん 2014-09-11 21:58:10
>>147
浦安警察に直接電話して、夜中に目張りして路駐している不信車両をパトロールのついででよいので、見まわってくださいませんか?とお願いしました。そうしましたら10分後にはパトカーが来てくれて職質し、そのまま運転手はパトカーで連れて行かれてました。
私は浦安警察はしっかり住民のために治安を維持してくれているように思いますが、いかがでしょう。免許の書き換えの時の警察署の係員の警察官もびっくりするほど親切でした。
No.154  
by 買い換え検討中2 2014-09-12 09:58:46
今朝の広告の間取り、ワンサイズ大きくて良いですね。
段々良くなって行く様な。。
価格は出ていませんが、お高いでしょうね。。。
でも広々リビングのお陰でマンションとの差別化でてきましたね。

No.155  
by ご近所さん 2014-09-14 16:47:09
今日は大盛況でしたね。
続々と見学の方が。。
小さいお子さん連れた若い方が多かったですね。
一次取得の方ですかね。
4期はインパクト大きかったのでしょうか。


No.156  
by 匿名さん 2014-09-21 21:48:54
注文住宅の方はもう1億超えですってね。
高すぎて手がでません。平均単価も1000万円くらい一期より上がってしまいました。一期の安めの物件、決めておけば良かったと今更ながら後悔です。
No.157  
by ご近所さん 2014-09-22 13:54:40
注文住宅の区画、出始めたのですか?
どのあたりでしょう。
建築条件付き、という感じでしょうか。
億、ですか。。
No.158  
by 匿名さん 2014-09-22 14:21:01
表には出てませんが、購入契約中の人がいる、と聞きました。並びで二区画を買われたとか。
庶民には夢のまた夢です。

ところで、三番瀬沿いも工事が着々とすすんでいますが、いつオープンするか、情報が出ているサイトなどをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
No.159  
by ご近所さん 2014-09-22 17:08:25
三番瀬沿いはD街区終わった後、来年以降と以前聞きましたが。
変更しているかしら。

億、ということは土地で5、5~6千万くらいですかね。広いのかしら。
それとも建物も資材高で高騰しているのかしら。
初期は6千万中頃もあったようですので、それに比べると建物の仕様や大きさも違うでしょうが
1.5倍くらいですよね。

注文住宅の区画は三番瀬側ではないのかしら?
個人的にあちらは建築条件付き土地販売になるのかと予想していたので。





No.160  
by 匿名さん 2014-09-22 18:57:05
>>159
少なくとも資材と建設コストは需給の関係で高騰してますね。
あと注文住宅は設計代がかなりかかりますからね。

三番瀬に向かう道が今は封鎖されてますが、バス駐車場の横に公園ありますね。ここ、また早くオープンしてもらいたいのですが、いつ頃なんでしょうね。

あと大和ハウスもそろそろ市に計画提出する頃ではないかと。
No.161  
by 名無し 2014-09-23 13:52:12
三番瀬側は来年でしたよね、今より上位価格の7千万台以上じゃない?
特に三番瀬に面した通りは特別高いはず。

燃料、材料共に高騰してきているから今より高くなるんでしょうね。

同じ住宅会社が販売するなら、ほとんどが建売で、条件付きは一部なんじゃないでしょうか。

建売を多くしないと、街がきたなくなりそうだし。
No.162  
by 匿名さん 2014-09-23 14:09:38
今の7500万前後がギリギリの採算で、今後1億近くでも納豆してもらえるような街にしたい、と営業の方曰く。

三番瀬側は確かに1億行きそうですね。

この前6000万代でないと厳しいです、と言ったら、はじめは呼び込みの為もあり一期では採算割れで出しましたが、今は需要が回復してきているので本社から許可がでないんです、と、言ってました。
No.163  
by ご近所さん 2014-09-23 15:02:26
街並み的には1億でも悪くない感じではありますが、三番瀬側は北東の風が
厳しいと思います。。海ビューの物件は高いでしょうね。
4期は7000万台ありますか?
広さと両面道路もあり、8000万台中心なのかなと勝手に予想
してますが。
手が届かなくなりつつありますが、億でも売れる感触がHMにあるのでしょうね。


No.164  
by 匿名さん 2014-09-24 10:38:50
4期はまだ値段発表前ですよね?
でも3期ですでに7500万超ですから、そこから土地面積も広くなり、建物・内装も高級品をつけていることを考えると8000蔓延は固いラインのように思います。
それにそうしないと、海側1億円も実現できないですよね。
No.165  
by 匿名さん 2014-09-28 12:40:49
D区画は来月値段発表ですが、8000万は必ず超えるとおもいますとのことです。
やはりBまでがお得だったのですね。これから高くなります、という営業さんの言葉を営業トークと思っていた私の判断間違いだったと今更気付きました・・・
No.166  
by ご近所さん 2014-09-28 20:02:26
>>165
ですよね。セミオーダー街区もほぼ7500から8000万台主体ですものね。
4期はボトムが8000万でしょうね。
お値段高いですが、やはり建物が大きいのは魅力的です。
見学のかたは多い印象ですが、実際の契約はどうなのでしょう。
やはり新浦安には8000万超えでも躊躇しない層が
多いのでしょうか。

2期まではお買い得でしたね。
No.167  
by 匿名さん 2014-09-28 21:28:30
>>166
後に海側を1億で分譲することになれば、今セミオーダーを8000万で買っても、万一売りたくなったら7500万、運が良ければもともとの値段で売れないかと淡い期待を抱いています。もしくはABの売れ残りを狙うか・・
No.168  
by ご近所さん 2014-10-03 09:39:24
今朝の折り込み広告、素敵でしたね。
角地は良いもののかなり高いだろうし、他は南西向き、リビング前にすぐにお隣さんの家、というのはどうなんでしょう。
庭はもう重視しないのかしら?
建物が大きいのでしかたはないのでしょうね。

ビッグバルコニーはいいですね。
セミオーダー街区はミサワが売れてました。
No.169  
by 契約済みさん 2014-10-08 18:37:09
それより大和ハウスの発表まだー??
No.170  
by 匿名さん 2014-10-10 11:26:29
情報発表されませんなあ。
No.171  
by 匿名さん 2014-10-12 23:07:29
間取り、広いですね~
これだけ広いと、やはり戸建てはいいなあと思います。
お値段さえ気にしなければ、ですが。
もう少し庭が広ければ文句なしなんですけど。
ビッグバルコニーも良さそうですけど、
ご近所の視線とか気にならないですかねぇ。
168さんのいう、リビング前にすぐにお隣さんの家、
というのも考えちゃいますね。
窓の位置にもよるのかしら。
No.172  
by ご近所さん 2014-10-12 23:35:06
大和ハウスの詳細出ませんね。

四期のお姉ちゃん出ましたか?
No.173  
by ご近所さん 2014-10-12 23:36:06
すみません、お姉ちゃん→お値段
なんという、入力ミス
No.174  
by 匿名さん 2014-10-14 14:04:10
区画数、価格とも未定となっていますね。
どの辺りの区画が残っているのでしょうか?
No.175  
by 物件比較中さん 2014-10-14 22:19:12
みなさんこんばんは。情報ありがとうございます。
今新浦安地区で考えてます。理由は都心に近く人間らいし広さの家が買える限界がここかなと。
りんかい線が新浦安駅まで伸びると便利なんですが。周りの開発状況も気になりますし。今後の状況注視してます。
No.176  
by 入居済み住民さん 2014-10-14 22:21:31
三連休初日の見学の方の数がすごかったですね。
しかも急にABの在庫のほとんどすべて売れてしまいましたね。
最近、なにかあったのでしょうか??売れ行きの勢いが違うのを感じます。
No.177  
by ご近所さん 2014-10-15 09:08:47
A,Bの在庫、全て売れたのですか?
この前行った時はまだ残りはあったのですが。。
C,Dの高いのを見たら、A,Bの相対的な安さが目に付いたとか。

でも、契約済みでもまだ入居されてない家、多いですよね。
不動産屋さんが言ってました。

ダイワハウスの店舗計画、なぜ決まらないのでしょう?

No.178  
by 匿名さん 2014-10-15 16:25:29
ABは8000万くらいの高めのところが少し残ってるだけみたいですよ。いまになってみると7000万位で買った方はラッキーだったということのように思います。
No.179  
by ご近所さん 2014-10-19 07:50:19
大和ハウス、延期になった説も噂で出ていますが、実際どうなのでしょう。。。。
No.180  
by 匿名さん 2014-10-20 08:40:34
とっても素敵な街並みですね。
南国風のリゾート感覚は毎日が楽しく過ごせそうです。
街全体に電柱がないのもかなりの魅力です。
庭は少々狭さをかんじるのかもしれませんが、家の中はかなりの広さです。
LDKもゆったりとしていてうらやましい限りです。
お値段もすごいですね。夢のまた夢という感じです。
No.181  
by 匿名さん 2014-10-20 13:16:59
最近の特徴は庭がなくなり、家が広くなり、その分資材を要するため単価も上がりましたね。

今はもう平均価格帯が8400万ですからね・・・。

Aの時は6800万とかの物件があったのが懐かしい記憶です。
No.182  
by ご近所さん 2014-10-20 14:39:33
庭がないと、隣宅との距離がなく、日当たり悪そうに思えるのですが、それより家の大きさ重視なんですかね。
バランス的にはAやB辺りのほうが良かったと思いますが、ニーズ的には広さ重視なんでしょうね。
No.183  
by 匿名さん 2014-10-20 15:11:23
内周道路内の北側は日当たりが悪いかもしれませんが、現在販売中のものは角地または二面道路なので日当たりはさほど問題ではないように見えます。
No.184  
by ご近所さん 2014-10-20 21:35:29
>>183
角地なら問題ないでしょうけど、メインの南西
側が狭いお庭だと、特にこれからの季節は、あまり日が当たらないのでは。
南東側は窓が少ないし、玄関で取られてしまうし。
北西も窓があれば明かりとりにはなりますが。

我が家は日当たり重視なので、どの辺りで兼ね合い
つけるか、迷ってます。
メインの正面の接道なら問題ないのでしょうけど。
No.185  
by 匿名さん 2014-10-20 23:31:09
確かに日当たりは戸建ての資産価値、中古価値には大きな影響を与えますよね。
そういう意味では3番瀬側の建物は日当たり抜群なので狙い目かと思います。(比較的もともとの値段も高めでしたし、また今はもうすべて売れてしまったかもしれないですが)
No.186  
by 匿名さん 2014-10-26 15:29:02
4期、結構な売れ行きですね。

各社HP見ると残り戸数がわずか。
アイルズのHPでも、第2期の案内になってます。
高くても売れたんですね。
No.187  
by 匿名さん 2014-10-26 16:57:44
土曜日見学に行きましたらDは今は残り3物件でした。A〜Cも申し込みが入ってるものもあり、残り4軒とのことでした。すごい売れ行きですね。
残りはほぼ8500万円クラスなので資金が厳しいです。

ちなみにななめ向かいの空き地は何になるのですか?
No.188  
by ご近所さん 2014-10-26 17:42:26
最近、不動産は動きがでてきたのでしょうか?
景気はイマイチですが。
最初、A、B、C辺りが売れてるときは値引きがあるのかと思いましたが、Dは高価格でも売れてますものね。
価格帯が強気だと始めは思いましたが、
杞憂に終わりました。
これから、販売も加速するのかしら?
何がきっかけだったんでしょうね。

No.189  
by 匿名さん 2014-10-26 18:39:26
A〜Cは値引きしなくても最近の新しい物件よりも安いため、売れ行き好調らしいですよ。
地震前の仕入れ価格考えると初めの頃の値付けは原価ギリギリか原価割れだったのでしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2014-10-30 15:06:07
今日、
大和ハウスの土地で測量してました。ついに始動でしょうか。
No.191  
by いつか買いたいさん 2014-11-03 09:34:40
ミサワのセミオーダー街区はまだ残ってるんでしょうか?ミサワだけ人気ですよね、なんでだろう。
No.192  
by 匿名さん 2014-11-03 10:08:21
ミサワはお値段高いのに売れ行きよいですよね。
私が見た限りでは、他社とそんなに印象変わらなかったのですが。

蔵が、人気なのですかね。
セミオーダー街区はこれからも出るようですから、まだあるのでは。
No.193  
by 匿名さん 2014-11-04 07:32:51
三番瀬前の住宅内道路が形になってきました。
記念写真アップしておきますね。
No.194  
by 買い換え検討中 2014-11-04 08:21:36
素敵ですね〜。
三番瀬側は来年春先と聞きました。
駅に若干近いですし、お値段どのくらいあがるのでしょう。土地の広さ等合わせて情報お持ちの方いらっしゃいますか?
いつ買おうか迷ってます。
No.195  
by 購入検討中さん 2014-11-04 08:49:32
>>194
全く同じことを営業の方に聞いたら、眺めもいいし駅も徒歩で4分くらい近いので、一億円が目線になるのでは?と仰ってました(もちろんまだ価格未定ですが、社の方針として、もともとの計画では、という前提で)
今後値段を下げることはないのは間違いないでしょうし、今の平均価格が8000万超えなので、私の予想では9000万代かなと思っています。
No.196  
by 買い換え検討中 2014-11-04 16:50:41
9000万台にするとなると、当然家も広くなり、土地も広くなるのでしょうか?それとも、今の感じで資材高、労務費高で9000万なのでしょうかね。

駅に若干近いとはいえ、バスは始発ではなく、2路線ではないので、今のところか迷うところもあります。
No.197  
by 購入検討中さん 2014-11-05 08:23:27
コスト高というよりもともとの想定価格にやっと戻った、
と営業さんが言ってました。AB地区は採算度外視でまずは住んでもらおうという値付けだったとも。
たしかに震災前の土地購入ですから高止まりしてましたものね。
No.198  
by 検討中の奥さま 2014-11-16 13:04:58
三番瀬遊歩道がかなり出来てきましたね。海も冬だからか、海底が見える透明度でした。
都心から近くても、新浦安のこういうのどかな雰囲気が好きです。
No.199  
by 匿名さん 2014-11-16 21:14:00
新浦安日の出地区良いですね!
世田谷から東京駅に通勤してますが、時間は新浦安からの方が近いです。
毎朝ここから新浦安駅まで始発バスが有るので座れそうです。更に出張で飛行機利用の時には近くのホテルから空港までリムジンバスが出ているし、隣は大江戸温泉万華鏡、便利そうなので真剣に購入検討してます。太陽光発電も魅力的ですね。近くにレストランや大きいスーパーが出来ればもっと良いと思います。
No.200  
by 面白いですね 2014-11-18 14:49:06
業者っぽい人の必死なメッセージらしきのもありますが、
一方でその人の更新情報も良く読めば有益ですね。

まぁ、高いわ。7000万でも高い。
8000万弱を安いと思える人で無いと無理ですな。
立地は人を選ぶ。物件自体は良く考えてあるし、THE ISLES 全体のコンセプトも
良いと思います。
円安で材料費が高いのって本当?今から材料仕入れるのかな??

時間が取れなくて現地に言ってませんが新浦安は良く知った町。
居住経験あります。
うだうだ書きましたが、真剣に検討中です。
液状化の被害のあった町(現地は存在していなかったにせよ)の一軒家を購入って
嫁さんをどう説得しようかなと。色んな対策してるにも分かるけど、
何かあっても絶対に逃げるの分かってるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる