分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48
 削除依頼 投稿する

トヨタホームパナホームミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

1201: 匿名さん 
[2016-06-05 17:21:41]
それならまだまだ楽しみがありますね!!
1202: 匿名さん 
[2016-06-05 17:23:46]
>>1200 匿名さん

一瞬工事計画の看板が掲示されてそこにテニススクールと書いてありました。でも1週間もしないうちに取り外されて今は掲示がありません。一体何だったのでしょうね。
1203: 匿名さん 
[2016-06-05 18:45:33]
1202さん、そうなんですね。個人的には、何か一つ占有率が高いものより、バラエティに富んだテナントが複数欲しいです。情報弱者なので、又教えて下さい。
1204: 匿名さん 
[2016-06-05 22:48:54]
テニススクールよりフィットネス複合施設がいいな
1205: 匿名さん 
[2016-06-05 23:10:10]
商業施設は明確に用途地区でも低専とは分けられている通り、それなりに影響はあるでしょうから、現在道路造成中の地区を買う場合はそのあたりの見極めは大切でしょう。
ブリーズの周りは静かで環境としては文句ないと思います。路駐は酷いですが、カーブは駐停車禁止ということで、警察が切符切ってました。
1206: 匿名さん 
[2016-06-06 13:57:12]
>>1185

学校のための情報は塾などから得るのが一番だと思いますよ。
どうしても噂がまじってしまうものですので。
1207: 匿名さん 
[2016-06-06 13:59:30]
>>1206 匿名さん
ありがとうございます
1208: 匿名さん 
[2016-06-06 20:01:04]
浦安花火大会の花火はアイルズから見えますか?
1209: 匿名さん 
[2016-06-06 21:54:46]
少なくとも去年まではアイルズからよく見えました。
1210: 匿名さん 
[2016-06-06 23:44:23]
>>1207 匿名さん

超進学校の制服の子達をアイルズで見かけると、こちらもやる気出てきます!
1213: 匿名さん 
[2016-06-07 10:27:48]
>>1210 匿名さん

やる気が出るのは自由ですが、超進学校に通われていない家庭のご両親は、良い気持ちはしませんよ。
匿名とは言え、もっと配慮が必要です。
1214: 匿名さん 
[2016-06-07 11:12:49]
この手の話題は難しいんでしょうねえ。
必然的に受験話題は禁止の方がいいという事ですね。
1215: 匿名さん 
[2016-06-07 11:31:22]
ところで前の日曜日に複数の家族連れが一緒にアイルズ内を営業マン同伴で歩かれてましたが、なんでしょう??五家族くらいいらっしゃったかと。
1216: 匿名さん 
[2016-06-07 17:09:02]
私は、見ていませんが、まとめ買いなんですかね?
まとめて買うからと言って、便宜を図る事は、無いと思いますが、
これから申し込み→抽選される方は、気になりますよね、
1217: 匿名さん 
[2016-06-07 17:44:34]
抽選を希望している人を集めて同時に案内したのかもしれないですね。
1218: 匿名さん 
[2016-06-07 17:48:21]
>>1217 匿名さん
それですかね。複数の家族はお互い知り合いという感じではなかったです。まあ、需要はあるみたいですね。
1221: 匿名さん 
[2016-06-07 21:08:50]
普通の内覧会です。サンシャインの売れ残り物件からのコースト巡り。ブリーズもモデルルームは見たのかな。
1222: 匿名さん 
[2016-06-07 21:47:17]
>1220
わざわざ管理者に問い合わせ?
なんのために?

やっぱり有名進学校の制服の子供を見ると、我が子にも頑張ってほしいと思うのが普通の親の気持ちだと思いますよ。
低偏差値校や風紀の乱れた学校よりは、進学校の方が誰だって印象良いでしょう。
1223: 匿名さん 
[2016-06-07 21:53:23]
やっぱりここは高級住宅街ではない!!8000万代なら誰でも買えるしね。普通の住宅街って認識ないと!!制服みてあれこれ言わなくても、海外の学校行けばいいし。比べるのは良くない!!!
1227: 匿名さん 
[2016-06-07 22:05:45]
1211は「バカは出ていけ、アイルズには不要。」といった内容だったかな?
1212はそれに対する謝罪のようなコメントだった気がする。
まぁアイルズに住んでいる人は一定の所得はある人達が多いから、低学歴に対しては厳しい人か多いのかね。
学歴が全てではないけど、高い方が良いことは間違いないですが。
1230: 匿名さん 
[2016-06-07 22:15:12]

1225様へ
今日、私もたまたま拝見いたしました。
その内容は、お気の毒な内容とひどく罵倒されている内容でした。
きっと1213様は、養護なさったと思います。

1232: 1227 
[2016-06-07 22:39:30]
>1229
そうでした、先にそういうコメントでした。
公立だからといって、一概にバカとは思わないですけどね。
それに頭が悪くても苦労するのは自分達で、周りに迷惑掛けるようなことさえしなければアイルズに住んでいたっていいと思います。
バカがいるから、相対的に頭の良い子ができるわけだし。
でも多くはそれも親の責任で、子供に罪はないんですよね。
なんだか可哀想ですが・・・。
1233: 匿名さん 
[2016-06-07 22:41:27]
子供、受験落ちたら引っ越さないといけない住宅地に住んでる~_~;
1235: 匿名さん 
[2016-06-07 22:46:02]
あまりにくだらない書き込みには、スルーが一番ですよ。
いちいち反応するから話が大きくなるのです。
あんな酷い暴言、普通の人の感覚と違うでしょう。
それへの返答も、まともに受けての返答とは思えないのですが。。
良くも悪くも注目されてるのですね、こちら。
もう少し、余裕を持ちましょう!


1236: 匿名さん 
[2016-06-07 22:48:42]
>1234
どうされたのですか?なにかトラブルでしょうか?
1237: 匿名さん 
[2016-06-07 22:53:42]
凄い勢いで、削除されてます、理由はわかりませんが。
1238: 匿名さん 
[2016-06-07 22:55:01]
>>1233
どういうことでしょうか?この地域の公立校はそんなに酷いということでしょうか?
1240: 匿名さん 
[2016-06-07 23:00:58]
どなたかが削除依頼を出されているのでしょうね。
学歴コンプレックスのある方?
でもあまりここの物件と関係のない話になってしまうのも良いことではないですね。
ここの地域の公立校のレベルとか、進学校についての話は控えて別の話題にした方が良いと思います。
1242: 匿名さん 
[2016-06-07 23:16:51]
>1214
同意します。ここでは受験話のついて表現の自由はない、という事。
あとは塾から聞くか、ママ友ネットワークでね。
1243: 匿名さん 
[2016-06-07 23:19:00]
話をまとめると、『レベルの高い進学校に行かれている方を見ると、自分も励みになる』との投稿がありました。
その返信に、『バカな学校ですいません』との投稿、

その返信に、『バカは出て行け よごれる』との投稿

その後に、『配慮した投稿をしましょう』との投稿

『バカは出て行け』と言う心ない投稿が、荒れる原因です。

1244: 入居済みさん 
[2016-06-07 23:22:05]
>>1237 匿名さん

何故か分かりませんか?
近頃の書き込みは適当な噂や誹謗中傷などの酷いものばかりだからです。
管理者側もそれを確認して即削除されているのでしょう。

皆さんもっと大人の対応を心がけましょうよ。
1245: 匿名さん 
[2016-06-07 23:30:58]
>>1244 入居済みさん

ありがとうございます。
お金の問題だけでは無いと考えてますが、アイルズは、少なくとも浦安では、高い方です。
それが何故、こんなに荒れるんでしょう?
1246: 匿名さん 
[2016-06-08 03:48:35]
>>1245 匿名さん
まあ、書き込みはアイルズ住民だけではないですからね。買いたくても買えない人、意図的に荒らす人、色々です。アイルズ住民でストレスをこの場で発散してる人もいるかもしれませんが、それなりにアイルズ住民じゃない方々も交じり荒れるのを楽しんでる節もあろうかと思います。
1247: 匿名さん 
[2016-06-08 07:43:36]
>>1246 匿名さん

ありがとうございます、
1248: 匿名さん 
[2016-06-08 08:01:41]
根も葉もない噂話や、誹謗中傷を書き込むのはあまり良いことではないと思います。
しかしながら、本当の真実であれば様々なトラブルや不満など、実際に住んでいる側の意見として書き込むことは有用であると思います。
特にこれから購入を検討する人にとっては、実情に詳しい住人が知人にでもいなければ、知ることすらできずに購入してしまうこともあるかもしれません。
それがポジティブな情報であれば、後から知っても嫌な思いをすることはすくないでしょう。
でもネガティヴな情報となれば、場合によっては大きな後悔をすることもあるかもしれません。
もちろん個人の匿名性は守られるべきですが、サンシャイン事件などはこれから購入を検討する人にとっても大きな情報ととらえる人もいると思います。
人々が本当の真実に辿り着くために、良いことも悪いことも匿名性を守った上で実際に起こったことや起こっていることを書き込むことを解禁とします。
また、個人的な感想や噂の域を脱しないものについては、その旨を分かるように書き込みをしましょう。
1249: 匿名さん 
[2016-06-08 08:20:20]
>1243
卑屈になって「バカですみません」の投稿がなければ、その後の投稿はなかったように思います。
構わないのが一番なのに。
「進学校の制服を見ると励みになる。」というのは個人的な感想ですので、良いと思うんですよね。
アイルズにお住いのお子さんで、頭の良い子がいるということですから。
書き込みを卑屈に取らないことが大切です。
1250: 匿名さん 
[2016-06-08 09:00:13]
『バカはすみません』は 良いとは思いませんが、自分の子供のを軽蔑されたと取ったんでしょうね。
むろん、『バカは出て行け』は全くの論外ですが...
どのご両親も大切にお子様を育てている訳ですから、
学校、学力の話はなさらないほうが宜しいのではないでしょうか?
1251: 匿名さん 
[2016-06-08 10:01:18]
難しい問題ですね。アイルズのような大型分譲地の場合、ある程度は世帯収入も似通った方が集まると思います。
しかしそれ以外でここの住民の民度を知りたい場合、特に教育についてはお子さんの学歴というのも一つの指標にはなると思います。もちろん地域の公立小中学校の学力もですが。そういう意味では、掲示板である程度の情報交換ができるというのはメリットにもなり得るものだとは思います。あまりにも閉鎖的な環境は、街の発展にもマイナスの因子となってしまう部分もあるかと思います。掲示板で祈りを捧げる方がいらっしゃるのも一つの情報になり得るように、色々なことをオープンに議論できることが理想かなと思います。もちろん、誹謗中傷はあまり良いことではありませんが、、、。
1252: 匿名さん 
[2016-06-08 10:06:21]
それこそ常識のお話ですよね。他人の家族に関心を持つのはどうでしょうか。みなさん幸せに暮らしているのですから。制服やら持ち物やら見られているかと思うと。まあ、比べたいんでしょうかね。
1253: 匿名さん 
[2016-06-08 10:34:39]
何を投稿しようが自由ですが、
受験に落ちた方は、良い気持ちには、なりませんよ、
受験に落ちたら住めないとの投稿もある位ですから。
1254: 匿名さん 
[2016-06-08 10:39:48]
周りの家庭の学歴とか議論すること自体が常識ないです。大人なんだから、やめましょう。
学歴や出生の話なんて、普通の社会人の会話の中ではしませんよね。もうちょっと常識的に書き込みできませんか。
そんな話題をした人は住民ではないか、ほんの一握りの非常識人間かと思います。
1255: 匿名さん 
[2016-06-08 10:42:21]
住民の民度が上がると、周囲の目御近所の目も
何かにつけて厳しくなっていきます。
普通に生活であれば、何も問題はありません。
モラルマナーが低いと目立つだけです。
1256: 匿名さん 
[2016-06-08 10:50:05]
>>1254 匿名さん

同感です!
1257: 匿名さん 
[2016-06-08 11:26:39]
専業主婦の茶会の話題レベルは
ここではいらないってことよ。
隣のお子さんの学歴とか、
気にする方は気になるんだよね。
ここで限った話ではないし、
どこでもある話です。
購入検討スレでは、要らない話ですよ。
学歴素性は、禁止でいいんじゃないかな?
1258: 匿名さん 
[2016-06-08 12:03:07]
まあ、書き込みには、住民以外の愉快犯みたいなのも存在しますからね。スルーが一番ですよ。
1259: 匿名さん 
[2016-06-08 14:08:21]
>1248
サンシャイン事件ってなんですか?
1260: 匿名さん 
[2016-06-08 14:27:18]
事件という事は、警察の介入等も有ったのでしょうか?
1261: 匿名さん 
[2016-06-08 14:38:34]
いくら負の連鎖を断ち切っても、話題を戻す方が出てきますね。悪気がなく聞いてる方もいると思いますが、再燃するだけなので、やめましょう。
1262: 匿名さん 
[2016-06-08 14:45:15]
>>1248

サンシャインも購入予定の一つと考えていましたが、私も気になってました。
サンシャイン事件とはなんですか?
1263: 匿名さん 
[2016-06-08 15:08:58]
これは負の連鎖では無く、購入を検討しているなら、事件と有ったら、気にならない方が不自然ですよ、
お話したくないようなので、アイルズの事務所で聞いてみます、

1264: 匿名さん 
[2016-06-08 15:35:05]
>>1263 匿名さん
それでお願いします。ここで再燃することに不快感を持たれてる方は少なからずいらっしゃいます。
1265: 匿名さん 
[2016-06-08 16:51:01]
1248で情報を解禁すると書かれていたので管理者の方かと思っていました。すいません。
1266: 匿名さん 
[2016-06-08 16:59:21]
最近、こちらに越してきました。
今までは、ダイソンのコードレス掃除機を使っていましたが、吸引力は素晴らしいものの、パワーブラシによって逆にフローリングを痛めないか気になり始めました。
皆様はどのような掃除機を使われていますか?

DUSKINのモップも検討しましたが、やはり掃除機の吸引力に慣れてしまうと、取りきれないゴミが気になりクイックルワイパーも然り、です。

今はダイソン+クイックルワイパーのウェットタイプです。
もし、お薦めな掃除機や掃除方法ありましたら、伝授ください。


1267: 匿名さん 
[2016-06-08 17:40:05]
>>1265 匿名さん

私もっきり管理者の方からだと思っていました。
だって…口調がいかにもって感じでしたからね^^;

1268: 匿名さん 
[2016-06-08 18:53:07]
投稿規約について、削除される可能性のある投稿内容の記載があります。
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

この規約に該当する投稿については、削除される可能性があることはご了承くださいとのことのようです。
ただし投稿を禁止する旨の記載は見当たらないので、解禁とか禁止とかの個人的な判断はスルーして良いかと思います。
万人を不快にすることが目的のような投稿は慎み、住民や購入検討者にとって有用な書き込みで溢れる掲示板にしていきましょう。
もちろん、一部の人には有益でも、他方で不快に思う人もいるような投稿もあるかもしれません。
そのあたりはケースバイケースになると思いますが、投稿を慎むことも必要でしょうし、投稿を許容することも大切かと思います。
少なからず誰かにとっては有用・有益である投稿を心掛けていけば良いのではないでしょうか。
掲示板を読む側も、書き込みを鵜呑みにするのではなく己の心技体を存分に活かして情報を取捨選択することが求められているのだと思います。
私は皆さんに幸せと愛を届けたい。
1269: 匿名さん 
[2016-06-08 19:34:41]
あんまりめちゃくちゃ書き込んでますと、誰が書いたのかは調べれば簡単に分かるわけで、風説の流布や名誉毀損等の訴えを受ける可能性もあります。
ネットは匿名のようで全く匿名ではありませんから、一般社会での会話、言動と同じように常識と節度を守って投稿することがご自身の為でもあります。
1270: 匿名さん 
[2016-06-08 19:43:09]
>1269
どのレスに対してのコメントでしょうか?投稿は皆さん自己責任の上でされていると思いますよ、、、。
1271: 匿名さん 
[2016-06-08 19:48:30]
>>1270 匿名さん
削除された様な書き込みですよ。
1272: 匿名さん 
[2016-06-08 19:56:31]
管理者様は、個人情報をおおやけに漏らすらすって事ですか?
1273: 匿名さん 
[2016-06-08 20:09:24]
某掲示板でも悪意ある書き込みで逮捕者出てますね。
刑事告発されれば、必ず個人特定されます。
あとはそれも踏まえて自己責任で皆さんにとって有益な情報交換の掲示板にいたしましょう。
1274: 匿名さん 
[2016-06-08 20:18:09]
>>1269 匿名さん

(ご自身の為でもあります)この意味を教えて下さい。

サンシャイン事件の事でしょうか?
まず事件という表現は、単なるご近所のイザコザでは事件という言葉は使いません。

事件と言うのは、警察等が関与し、最悪 傷害事件又は傷害未遂事件が頭をよぎるはずですよ。

万一その様な事実が過去に有るなら、販売者側に説明責任が発生します。

誰しも自分の家族を、危険な事件の発生している所に住まわせたいとは、絶対に考えないはずです。

誠意ある回答をお願いします。
1275: 匿名さん 
[2016-06-08 20:22:18]
>1272
第三者から情報開示請求があれば、弁護士と協議の上で開示することはあるとなっています。
常識で考えれば、この場合の第三者とは警察や弁護士等と捉えるのが妥当かと思います。
個人からの請求に対しては、企業が顧客の情報を開示するということはまずないと考えて良いかと思います。
1269さんの書き込みは、自分にとって不快な書き込みをしている者への警告の意味合いが強いものと思われます。
ただ一般社会と全く同じように、では匿名掲示板の利点が損なわれてしまう面があります。
嘘や誹謗中傷は良くありませんが、匿名だからこそ発言できる内容もあるわけです。
例えば面と向かってはご近所さんに言えないことも、こういう場所で周囲に助言を求めたりすることもできるわけですから。
匿名掲示板の利点をしっかりと認識した上で、最大限活用すれば良いのです。
その中で周囲に対する配慮も必要だということです。
自分達に不都合な書き込みを暗に抑え込むような書き込みと捉える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自己責任の元で利用することはもちろんですが、自分達にとって都合の良い掲示板にするのではなく、住民の利益の為、地域の活性化の為、そして何より人類の幸せの為に行動することが求められているのです。
1276: 匿名さん 
[2016-06-08 20:35:51]
>>1274
過去レスも読んでみると、何らかのトラブルがあったような書き込みもありましたね。また、それとの関連はよく分かりませんでしたが警察車両が来ていたという内容の書き込みもありました。ただこの件に関する書き込みは止めさせたい人がいるようなので、住民の方にとっては触れてほしくないところなのかもしれませんね。

詳細をご存知の方がいれば、書ける範囲で書き込みしてほしいですが…。
1277: 匿名さん 
[2016-06-08 20:50:39]
>>1276 匿名さん

返信ありがとうございます。
きちんとした事実を知り、此処に住むかどうか判断するのは、各個人の責任ですね。

貴殿の様に誠意をもって対応してくれる方がおり、
大変有り難く思っております。
1278: 匿名さん 
[2016-06-08 20:53:58]
別に事件でもなんでもありませんよ。傷害事件や窃盗などでもありません。ご近所同志の問題です。私が認識してるのはこのレベルです。先週末辺りから、売り言葉に買い言葉や感情的なコメント、荒らし目的とも取れるコメントが多々ありましたので、その話題にはうんざりと思う人が私含め出てきたため、触れない様にしましょう、ということです。当事者は兎も角、二度と触れたくないような恐ろしい事がサンシャインで生じたことなどありません。あくまで私の認識です。購入をご検討なら、販売所できちんとご確認の上、御判断されることをお勧めします。
1279: 周辺住民さん 
[2016-06-08 20:59:15]
>>1276
警察が来たのはアルゾックの故障とのことでしたね。
平和過ぎて「事件」ってほんとになんのことか見当もつかないので、教えて貰いたいくらいです。
1280: 匿名さん 
[2016-06-08 21:08:37]
販売事務所で確認できる内容ということは、事件ではないにせよやはりそれなりの事象ということでしょうか?
購入を検討する側からすれば、1274さんの仰るように誰しもが気になるところだと思います。
過去レスの中では物置?を設置されたご家庭に対して、周囲の住民と思われる人が物置を「馬小屋」といって罵っている書き込みもありました。住んでいる方からすれば、どのご家庭か特定できてしまいそうですが、、、。そのことと関連があるのでしょうか?

いずれにせよ、購入検討者はサンシャイン事件とやらの詳細を知ってから判断するのが良いということは間違いないのですかね。
1281: 匿名さん 
[2016-06-08 21:19:02]
何かしらのご近所トラブルで家を売りに出して引っ越されたってことでしょうか。
もしそうであれば、警察沙汰ではなくても、ちょっと後味良くないですね。
1282: 匿名さん 
[2016-06-08 21:26:45]
私も以前にサンシャイン見学の際、物置の書き込みも見ましたが、実際は他の家より庭が広く感じました。だから物置も建てられたんだと。感じ方は人それぞれです。自転車族と言う元気なお子様もいらっしゃいましたが、もうすでに大きくなられたのでしょうね。しばらくすれば静かな街になりますよ。間違いなく。
1283: 匿名さん 
[2016-06-08 21:28:24]
ここが分譲開始したのって2年前くらいですよね?建売とはいえ、そこそこの価格はしているのにご近所トラブルであっさりと売りに出すって・・・刑事事件ではなく、人の興味をひくという意味での事件があったということか。
1284: 匿名さん 
[2016-06-08 21:37:44]
ご近所同士の問題にしては
気に入らない人を追い出せるというような書き込みもありましたし
何軒かが絡んでるような印象だったので
ちょっと怖いと思いましたが、
大半の方は平和に暮らされてるんですよね。
折角の素敵な分譲地だから、楽しく暮らしたいですね。


1285: 匿名さん 
[2016-06-08 22:00:27]
入居予定ですが、何度かアイルズを散歩していて、自転車に乗っているお子様から、『おはようございます』、元気良く遊んでいるお子様から『こんにちは』と挨拶をして頂き、妻とも良い所だね〜と、話をしました。
お部屋も十分な広さもあり、希望した人生が送れると感じました。

投稿がかなり荒れている様ですが、
住民の方と思われる方の投稿は、皆さん優しい投稿です。

投稿に左右されずご自分の目で判断する事をお勧めします。

少なくとも私どもはこの投稿を拝見しても、此処アイルズで良かったと言う気持ちに変わりはありません。

転居できる日を楽しみにしております、

みなさん宜しくお願いします。
1286: 匿名さん 
[2016-06-08 22:04:11]
一部削除されているレスもあるので定かではないのですが、サンシャインに住んでいるご家庭の子供さんも含めたトラブルがあり、それが元でご自宅を早々に売り払ったご家庭があるというのがサンシャイン事件の概要ということでしょうか。

そして住民の方々にとっては、それは封印したい過去ということなのですかね、、、。
これはこの話題に触れるとすぐにレスがつき、刑事告発や情報開示といった内容で投稿を躊躇させようとする動きも見え隠れしていることからの推察です。

私はアイジルの購入検討者でしたが、諸事情により購入は見送らざるを得ない状況になってしまいました。
なので今後はもう書き込みもいたしません。
それでは失礼致します。
1287: 購入予定さん 
[2016-06-08 23:16:55]

私達もですよ。

内覧会の時…
お散歩中…

見ず知らずの私達に大きな声で子ども達が挨拶してくれる姿をみて、正直『天使!』に思えました。
それは都会ではなかなか無い光景でした。

最終購入決断、私達は、可愛いアイルズの天使達に背中を押されちゃいましたよ。

1288: 匿名さん 
[2016-06-08 23:36:03]
経済界ではいろいろなご意見、むしろネガティヴな意見が多いですが、最近のマイナス金利のおかげで良い買い物ができました。
ネット月々10万ちょっとでアイルズのような東京駅まですぐなのにリゾートの戸建てに住めて、年末には50万もローン減税で税金還付されるとは異常経済状態ですが、このタイミングを逃すのはあまりにももったいないですよね。長くは続かないでしょうし、使わない人が損をする制度・・

太陽光発電の固定買取と全員支払の賦課金と同じですね
1289: ご近所さん 
[2016-06-08 23:59:55]
>>1287 購入予定さん

そのように仰っていただけるご意見はとても嬉しいですし、励みになります。
子供は基本自由に育てたいと思っていますが、挨拶/御礼・礼儀・マナーだけは必ず守るように躾をしているつもりです。
そのお子さんがどなたかは分かりませんが、周りの子供達がみんなでそういうカルチャーを持っていらっしゃるコミュニティであれば、きっと我が子もまっすぐに育ってくれるのかなって思えます。
1290: 匿名さん 
[2016-06-09 08:42:36]
オリンピック頃迄には、もっと美しい街並みになり、都心から通える、憧れの街になるでしょうね。
その中でもアイルズは、50坪以上有る、庭付きの一戸建ては、貴重な存在になると思います。

マンションは、なかなか建て替えは、出来ませんが、一戸建ては、遠い将来、新しい夢を込めて生まれ変わる事もできます。

話は変わりますが、居間がかなり広いので、ルンバを買おうかと考えてますが、お使いの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
1291: 匿名さん 
[2016-06-09 09:18:16]
ルンバはいいですよね。留守中はアルソックのセキュリティで検知されてしまうので、在宅中にお掃除してもらってます。
1292: 匿名さん 
[2016-06-09 09:35:04]
>>1291 匿名さん

ありがとうございます、
ヨドバシいってきます!
1293: 匿名さん 
[2016-06-09 21:02:12]
アイルズを購入、または申し込みをされた方にお聞きしたいのですが、

購入の決め手はなんでしたか?
各御家庭の考えて方も感じ方も違うと思うので…。

差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?

1294: 匿名さん 
[2016-06-09 22:36:57]
>>1293 匿名さん
最後の決め手はやはり費用対効果でした。これだけの広さの家とクオリティ、街も素晴らしく美しい街並みでこの値段の安さは他の地域では無理だと思い即決しました。
1296: 匿名さん 
[2016-06-09 23:58:45]
何としても板を荒らしたいのですね。アイルズを買えなかったことへの腹いせなのでしょうか。
良い大人なのですから、荒れるネタをしつこくぶり返すのはもうやめませんか。
1297: 匿名さん 
[2016-06-10 04:43:27]
>>1296 匿名さん

完全に嫌がらせだと私も思います、投稿を読んでいると、短い文章で、バカはでていけ(削除されてますが’)こう言った投稿がいくつかあります、同一人物じゃないでしょうか?当然住民では、無いでしょうね!

アイルズを見に来て、自分には買えなくて、でも、興味があるので、投稿を見て、茶化したら、皆さん困惑したので、面白がって何度も繰り返してる、こんな所でしょう
何を書いて来ようが、[羨ましい〜]と解釈すれば、問題無いです。
私は、嫌がらせが来るほど、ここアイルズは、素晴らしい所なんだと思います。

では、朝のジョギングに、行ってきます。
1298: 匿名さん 
[2016-06-10 05:17:14]
買いたくても買えない輩だと思いますね。まあ、言っても治らないでしょうね。チョロチョロしないで欲しいですよね。
1299: 匿名さん 
[2016-06-10 07:55:25]
なにかの腹いせなのかもしれませんね。
自作自演もあるようですし。
住民の方ではないと思いますので、もうこの手の投稿には反応しないで良識ある人と良い情報交換を楽しみましょう。
街の活性化のためにも多くの方にアイルズに住んで頂きたいですしね。
1300: 匿名さん 
[2016-06-10 08:00:30]
1295さんがどういう意図で書き込まれたのかは分かりませんが、それに対して返信している1296〜1298の方はまさかアイルズの住民じゃないですよね?
こういったコメントが、掲示板を荒らす一番大きな要因です。
一人の書き込みに対して、寄ってたかって文句をつけるかのような書き込みは何のため?
誰の利益になるのですか?
掲示板はあなたがたの憂さ晴らしの吐き溜め場所ではありません。
いい加減目を覚ましてください。
ここの掲示板が荒れているのは、荒らしの投稿だけではありません。
それにいちいち反論しているアイルズの住民が大きな原因です。

荒らしと思われる投稿は徹底的にスルーですよ。
アイルズはそんなこともできない人達の集まりなの?
違いますよね?
一人一人が、この掲示板を本気で護って育てていく気持ちが、今こそ求められています。
1301: 匿名さん 
[2016-06-10 08:08:29]
大和ハウスのコンビニって、本当に来月の7月にオープンするのですか??
近くにコンビニができると利便性はかなり上がりそうですね。
1302: 匿名さん 
[2016-06-10 08:16:24]
1300様へ
長い投稿ご苦労様でした。
アイルズに幸せがくるよう祈りを捧げます。
1303: 匿名さん 
[2016-06-10 08:29:39]
>1302
祈るだけではなく、行動するのです。
あなたの正しい行動ひとつひとつが、アイルズの民を幸せに導くのです。
1304: 匿名さん 
[2016-06-10 08:33:31]
また荒れだした。。1303.ミイラ取りがミイラになってますけど・・

もとい、やはりコンビニは7月オープンのようです。ファミマになるとか??
個人的にはセブンが良いなあ。
1305: 匿名さん 
[2016-06-10 09:43:48]
>>1304 匿名さん
ファミマじゃないですか?ファミマと聞きましたが。アイルズに近い部分がホテルですか?表現難しいですが。
1306: 匿名さん 
[2016-06-10 09:46:17]
>>1303 匿名さん

アイルズって確かコミュニティセンター?がありましたよね、
そこで皆んなで教会の様に祈りを捧げてるんですか?

1307: 匿名さん 
[2016-06-10 09:53:31]
1303さんは、牧師さんのようですね。
素晴らしい…
1308: 匿名さん 
[2016-06-10 10:16:38]
アイルズ側が商業施設、シンボルロード側がコンビニです。商業施設の開業は待ち遠しいです。
1309: 匿名さん 
[2016-06-10 14:19:21]
>>1307
ありがとうございます。
でも牧師ではありません。
私はただアイルズの民に幸せを届けたいだけです。
そのためには様々な形に己を七変化させることも躊躇することはありません。
時には牧師であり、時には道化師となり、そして時には神となる。
アイルズの発展のため、充実した生活のため、そして幸せな人生のため。
これからも宜しくお願い致します。
1310: 匿名さん 
[2016-06-10 14:32:51]
ちょっと危ない感じの人になっていますが、周りにはそんな人はお住まいにはなられていないので、ネット上でのおふざけでしょう。
とはいえ、おふざけが過ぎますわよ。さすがに神にはなれません。
1311: 匿名さん 
[2016-06-10 16:16:47]
また登場したか。宗教家っぽいのやめて!
1312: 匿名さん 
[2016-06-10 17:21:58]
・・・今のアイルズには、私は必要とされていないのかもしれません。
私は精霊となり、アイルズの民の見守り人になりましょう。
いつの日か私の力が必要な時は、この掲示板で祈りを捧げなさい。
その時、私は再び現れます。
アイルズの子らに光あれ!!!
1313: 匿名さん 
[2016-06-10 17:43:52]
サンシャインの北側も整備が進みだし、今後の発展が楽しみですね。
1314: 匿名さん 
[2016-06-10 18:07:00]
>>1312 匿名さん

表現はどうあれ…あなたが本当にアイルズを愛してることが、今までよく伝わってきました。

ありがとうございました!
1315: 匿名さん 
[2016-06-10 18:17:38]
私も同じ気持ちです。
一つだけ安心して良いのは、程度の差こそあれ皆んな神は信じてますよ。
受験の得、両手を合わせて拝みます。
信じてないなら、仏滅も大安も有りません。

アイルズはきっと良い街になりますよ!
1316: 匿名さん 
[2016-06-10 23:28:56]
そばとおったけど、思ったより隣が近いなあ。
もっと間隔とってるかと思ってた。
さすがにそれは贅沢か。
1317: 匿名さん 
[2016-06-10 23:34:24]
>>1316 匿名さん
第1種低専のルールと景観条例をちゃんと守って作られてるよ。建築確認がいるからね。
逆にいうと、法律でちゃんと守られてるから安心して購入できるということだよね。
1318: 匿名さん 
[2016-06-10 23:43:10]
ミサワの中古、6980万円が売れましたね。中古市場のベンチマークもできたということですね。
1319: 匿名さん 
[2016-06-11 04:50:15]
ミサワの中古というのは、8200から7800まで下げてた蔵ありのサンシャインの物件ですか?
1320: 匿名さん 
[2016-06-11 06:53:23]
>>1319 匿名さん

もう1つのミサワですよ。
1321: 匿名さん 
[2016-06-11 07:09:08]
>>1320 匿名さん
そんなのがあったのですね。元の販売価格次第ですが、7000万弱ですか。ん〜。

1322: 匿名さん 
[2016-06-11 07:19:44]
>>1321 匿名さん

緑浜も当時は分譲価格を上回りましたよね。
アイルズは新規の供給があるので、その平均価格帯を超えると中古は売れないでしょう。
売るとすると元値がいくらであろうと6980万円くらいが妥当なラインかと。
その値段の新築は数戸出来て、即日完売するので、残りは8000万以上になるので、安めの方を狙った方は中古でも7000万きるものに関心を持つのだと思われます。
元値が9000万でも6980万でしか売れないと思いますし、逆に6980万なら売れるということが今のマーケット、ということなんでしょうね。
1323: 精霊セルシ 
[2016-06-11 08:39:59]
>1314
>1315
私は本日からアイルズの守り神、精霊セルシとしてアイルズの民を見守っています。
お互いに感謝する気持ちを忘れない、アイルズの民として生きていきなさい。
いつの日か再びこのアイルズの掲示板が荒れてしまい、アイルズの民らではどうにもならない時は祈りを捧げなさい。
私が邪気を追い払いましょう。
これからはあなた達の時代です。
あなた達が新しい時代を築くのです。
海と緑とスーパー銭湯に囲まれた幸せの街アイルズが、光輝いていく姿を楽しみにしています。
私はいつでもあなた達の側にいます。

アイルズの子らに光あれ!!!
1324: 匿名さん 
[2016-06-11 09:09:41]
>>1323 精霊セルシさん
もういい加減にしてね。
1325: 匿名さん 
[2016-06-11 09:13:59]
やめろ、せっかく見守ってくれることになった精霊を悪霊にする気か。
1326: 匿名さん 
[2016-06-11 09:17:10]
また出た!
1327: 匿名さん 
[2016-06-11 09:47:05]
精霊も掲示板を見て、書き込みとかされるんですね。個人的には、もっと神秘的な感じを希望します。
1328: 匿名さん 
[2016-06-11 09:47:37]
これは子供のイタズラだよ!
1329: 精霊セルシ 
[2016-06-11 09:50:54]
>1327
頑張ります。
1330: 匿名さん 
[2016-06-11 11:54:37]
精霊セシルだなんて、可愛らしいでね。
アイルズをずっと見守っててね♪♪♪
1331: 匿名さん 
[2016-06-11 12:47:05]
>>1330 匿名さん
セシルじゃなくて、セ・ル・シ。
それにしてもブリーズは大きいですね。海側でなくともブリーズ内側で大きいのはお幾ら位ですか?海側且つ大きいのは、金額的に厳しいですが、、。
1332: 匿名さん 
[2016-06-11 13:30:46]
>>1331 匿名さん

これから立つ墓地公園のは、わかりませんが。
今あるのは九千万円台です。
1333: 匿名さん 
[2016-06-11 14:02:00]
>>1332 匿名さん
ありがとうございます。墓地公園側は更に高いでしょうね。
1334: 匿名さん 
[2016-06-11 14:02:53]
今週は一気に工事が進んでいるように見えました。墓地公園と反対側を一気に作ってますね。
1335: 匿名さん 
[2016-06-11 14:35:14]
51戸だけなので、すぐ分譲も終わってしまいますね。
墓地公園側は、みどり豊かで、良いですね。
価格も、それなりにするんでしょうね。
1336: 匿名さん 
[2016-06-11 14:46:39]
秋にはパームが着工ですかぁ~。
アイルズって本当に凄いですね!!
1337: 匿名さん 
[2016-06-11 15:52:38]
ISLES→逆から読んでSELSI→セルシということかしら?これからも見守っていてください。

今日も見学のご家族様を何組かお見かけしました。
これからまたどんどん人が増えてきますね♫
1338: 匿名さん 
[2016-06-11 17:17:46]
久々見学してきました。
なんと、インフォメーショントイレに行列できるほど、中は混雑してました。
すごいです!
1339: 匿名さん 
[2016-06-11 19:18:21]
>>1338 匿名さん
今日は車も多く駐車してましたね。ブリーズの後にサンシャインに案内されてるのを見かけました。立地的にはブリーズがベストだと個人的には思います。
1340: 匿名さん 
[2016-06-11 21:07:23]
ブリーズもすでに入居してますね。流石みんなが待っていた人気地区のことだけありますね。
1341: 周辺住民さん 
[2016-06-12 08:15:22]
>>1338
駐車場も一杯で盛況でしたね。
1342: 入居予定さん 
[2016-06-12 10:01:45]
『うららかマルシェ』の様子を教えて頂けますか?
開催は、毎年1回なんですか?

アイルズの事務所の所が、建築始まったら、開催はなくなっちゃうのかなぁ~???(・_・、)
1343: 匿名さん 
[2016-06-12 16:19:37]
この地区の不動産マーケット、という観点で見ると、土地がもうないこと、政府を動かしてでも必ず儲けるゴールドマンがすぐ近くで大規模の底地を買ったこと等を考えると地価はどんどん上がっていきそうな気がします。
1344: 匿名さん 
[2016-06-12 16:35:06]
>>1343 匿名さん

では、具体的に、海側、南向側、価格のリーズナブルなそれら以外、どれが上昇率が高いのでしょうか?
不動産業者では有りませんが、将来の資産価値として興味があります。
1345: 匿名さん 
[2016-06-12 17:29:20]
>>1344 匿名さん
ご質問の日本語を正確に理解できていないので答えになっているかは分かりませんが・・

結局は希少性、需給で物事の価格は決まります。そういう意味では海沿い(海が見える)、公園側、日当たりは差別化要素、希少性を生み出す要素になるのかなと思います。とはいえ、そこまで地区内で大きな差は生まれないと思いますが。アイルズがブランドとして地区外からも認知されると地価は一気に上がると思いますが、それはもう少し時間がかかるでしょうね。
あくまで私見ですが。
1346: 匿名さん 
[2016-06-12 17:37:22]
>>1345 匿名さん

ありがとうございます。
総合すると、社会的に認知が進めば、全体的に評価されるという事ですね。
1347: 匿名さん 
[2016-06-12 20:46:43]
>>1342 入居予定さん
私も確認してませんが、
主催が浦安市なので、場所は変わるかもしれませんが
続くと思いますよ。
1348: 匿名さん 
[2016-06-13 02:14:46]
このサイトを見ると、実際の取引価格、値引きの有無が大体わかります。浦安市日の出、戸建で検索すれば出てきます。広さ、築年、バス時間でアイルズのどの物件かはほぼ特定できます。
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
1349: 匿名さん 
[2016-06-13 08:35:34]
>>1348 匿名さん
このサイト凄いですね。凄く値引いてると思われるのもありますね。今後、ご購入の方は相場観養うにはもってこいです。
1350: 匿名さん 
[2016-06-13 08:37:25]
>>1349 匿名さん
6000万というのはコーストの5980万ですよ。バス分数で場所が特定できます。
1351: 匿名さん 
[2016-06-13 08:39:12]
最近入居されたブリーズの片の買値もここに開示されるので、値引きの有無はすぐにわかります。
今後のご参考に。
業者も迂闊に値引きするとバレるという事を知っておかないといけませんね。
1352: 匿名さん 
[2016-06-13 10:26:24]
サンシャインは、販売から、かなり時間がたってるので、価格交渉は出来るかもしれませんね。
ブリーズは、見学に行きましたが、今はまだ無理そうでした。

あ!そういえば、サンシャインは家具付きっていってました、これも値引きの一部ですね。
1353: 匿名さん 
[2016-06-13 10:53:55]
これ、そんなにどこの物件かまで細かくわかります?
自分のもどれかわからないくらいで
1354: 匿名さん 
[2016-06-13 11:59:15]
立地や建物のスペックなど考慮しなければいけない点は幾つかありますが、面積だけ単純比較すると、それなりに中心線が出てきますね。下方乖離は余り無いですが、上方乖離をそれなりにしてるものがあり、この辺は定価をそのまま受け入れたのでしょうかね。まあ、これだけでは分かりませんが、参考にはなりますね。
1355: 名無しさん 
[2016-06-13 13:56:52]
築年、道路向き、広さ、バス分数を見れば大体どの物件かは特定できます。
家具付きの部分は取引価格に入らないのでわかりません。報告義務はあくまで契約書に記載の数字です。
1年以上経ったサンシャイン物件は値引きされている事も分かりますね。ご参考までに。
1356: 匿名さん 
[2016-06-13 14:21:00]
これを見るとコーストの1億200万円のお家も700万円値下げされてた事も一目瞭然ですね。
一方8000万くらいまでのお家は定価のようですね。
1357: 匿名さん 
[2016-06-13 14:57:22]
>>1356 匿名さん
海側の角地ですよね。
そこは、確か抽選だった様に思いますけど?
1358: 匿名さん 
[2016-06-13 15:40:31]
>>1357 匿名さん
まあ、色々あるのではないでしょうか。
1359: 匿名さん 
[2016-06-13 18:03:40]
この話題はおやめなさい。諸刃の剣となり、再び掲示板が荒れる可能性を含んでいます。
1360: 匿名さん 
[2016-06-13 18:09:29]
おっしゃる通りです!
1361: 匿名さん 
[2016-06-13 18:27:17]
いくらで買ったか知りたいのね。
1362: 匿名さん 
[2016-06-13 18:36:23]
サイトは見てませんが、1億200万円→9500万円が事実なら6%程度の値引きになりますね。
700万円ともなると、家具や家電の購入費用に充ててもお釣りがくるくらいの大きな金額です。
元の販売価格が高いから、それくらいできるのでしょうかね。
それにしても正直羨ましい話です。
うちは定価?値引きなしでしたので・・・。
1363: 匿名さん 
[2016-06-13 18:49:26]
>>1362 匿名さん

親切心からこのサイトを、投稿紹介して頂いてると思いますが、
場所も特定されますし、お住まいになって居られる方もいらっしゃいますので、お気持ちは分かりますが、これから先は営業の方とお話しされた方が私は宜しいと思います。
1364: 匿名さん 
[2016-06-13 18:58:18]
売主業者さんは平等にすべての物件を定価で売るべきですね。
1365: 匿名さん 
[2016-06-13 19:13:43]
>>1364 匿名さん
気持ちはわかりますが、車然り、ワンプライスはこの世の中無理でしょう。
そんなもんです。
今更、、ですよ。


1366: 匿名さん 
[2016-06-13 19:19:07]
>1365
抽選のお宅でも、交渉の仕方によっては値引きが可能ということなのですかね??長期間売れ残っている区画ならまだしも、人気区画で値引きというのはどういうカラクリなのか気になってしまいます。これから購入する方にとっては攻めの材料になりそうですね。
1367: 匿名さん 
[2016-06-13 19:27:42]
1359様は、未来がみえるのですね。
1368: 匿名さん 
[2016-06-13 19:29:41]
>>1360 匿名さん

うわぁ~~~♪

もしかして…
    もしかして…

あなた様は…精霊セルシ様では?!
1369: 匿名さん 
[2016-06-13 19:31:31]
1360様→1359様の間違いです(^^;;
1370: 精霊セルシ 
[2016-06-13 19:52:53]
アイルズの子らよ、1348のリンクは諸刃の剣であり、それはすなわちパンドラの箱なのです。
開けられてしまったパンドラの箱は、もう閉じることはできないでしょう。
でもアイルズの子らならば、その話題に触れぬことはできるでしょう。
この場でその話題に触れることは、決して誰の得にもなりません。
むしろ妬みや嫉妬を産み出すことになるのです。
人間の欲というものは、それほど恐ろしいものなのです。

もうおやめなさい。
あなた達にこの先訪れる未来を創り出すのは、あなた達自身なのです。
私はアイルズの子らを信じています。

アイルズの子らに光あれ!!!
1371: 匿名さん 
[2016-06-13 20:04:31]
>>1370 精霊セルシ

やっぱり!セルシ様だったのですね♪

セルシ様がいてくださる限り
アイルズに愛の光が降り注ぎ続くのでしょうね。



1372: 匿名さん 
[2016-06-13 20:13:58]
精霊が存在するとは、信じがたいですが、1370様の投稿には、正直、官服致しました。
人間の在るべき姿ですね。醜い掲示板になる所でした。

ありがとうございました。
1373: 精霊セルシ 
[2016-06-13 20:16:08]
アイルズの子らよ、1348を封印するのです。
アイルズの子らの力を合わせれば決して不可能ではありません。
既に精霊の力で封印への道標はつけてあります。
あのパンドラの箱に魅力を感じる者は、己の中だけで活用するのです。
しかしそれを決して他者に口外してはなりません。
それは破滅へのカウントダウンとなるでしょう。
さぁ、アイルズの子らよ、今こそ一致団結の時です!!
一斉に削除依頼を出すのです!!

アイルズの子らに勇気あれ!!
1374: 匿名さん 
[2016-06-13 20:19:05]
アホか
1375: 匿名さん 
[2016-06-13 20:22:40]
>>1374 匿名さん

共に祈りましょぉ~♪
1376: 匿名さん 
[2016-06-13 21:05:21]
>>1374 匿名さん

御理解をされていないようなので説明させて頂きます。
アイルズを購入した情報を得ることは、問題有りませんが、
こういった所で公表するのは、控えましょうという事です。
もし貴方がアイルズにお住まいで、例えば¥500万安く買ったと投稿されたら、
それが事実でなくとも、良い気持ちは、しないという事です。

アイルズにお住まいの方なら
【アホか】と言う表現は相応しくないと考えてます。

因みに私は精霊では有りません。
1377: 匿名さん 
[2016-06-13 21:19:45]
じゃあ遊んであげなよ。精霊と!
1378: 匿名さん 
[2016-06-13 21:43:00]
お話中すいません。
墓地公園側、良いですね! 多分価格は、1億前後でしょう。今まだ緑もきれいな季節なので、見学に来たら欲しくなりますね。
1379: 匿名さん 
[2016-06-13 22:05:08]
まあ、値引きはありますよ。そもそも定価なんてあってないようなものでしょう。
1380: 匿名さん 
[2016-06-13 22:10:25]
墓地公園は、よくお散歩で通りますよ。

隣にビオトープも有り癒されます。

ただ日陰が無いので、日焼け予防は必需品ですね。
1381: 匿名さん 
[2016-06-13 22:11:31]
私も値引きはありませんでした。まあ、言わなかったですし。皆さん、値引きしてとか言うんですか?
1382: 匿名さん 
[2016-06-13 22:27:50]
値引き!値引き!と言ってるのは、購入者ではないみたいですね。
1383: 匿名さん 
[2016-06-13 22:38:20]
売買価格を報告することは法律で決められているからこそこのように国土交通省のホームページに開示されているわけですよね。それは消費者を守るためにそのような法律が出来てるわけで、こういう情報こそ、購入検討者には重要な情報なのではないでしょうか。国が開示するほどの大切な情報ですから。
そのような情報を話しちゃだめ、と言われてしまうとそもそもこのサイトが購入検討者のためのサイトでなく、住人の自己満足のための販促サイトになって、情報統制されたどこかの国みたいになりませんか?
内緒ですよ、といって一部の人にだけ割引したりする事が問題であって、それがなければ不公平感がなくなるのではないでしょうかね。
少なくとも私は値引きはしないように三社で取り決めしていると言われました。
1384: 匿名さん 
[2016-06-13 22:52:04]
値引きして売るという事は、値引きしないと売れないし、売れ残り物件を何件か抱えているからじゃないでしょうか。サンシャインはもうすでに新築物件ではなきですし。
1385: 匿名さん 
[2016-06-13 22:56:13]
アイルズ住民の皆さんにとっては、値引きはされずに定価で取引してもらうことが資産価値の維持に繋がります。
購入者の皆さんにとっては、過去取引の事実を知ることができます。
こういう情報があることを知ることは、すでに買った方の資産価値の維持のためにも、これから買う方のためにも有益と思います。
1386: 匿名さん 
[2016-06-14 05:38:51]
オフィシャルにリリースされている情報に基づき意見交換するのは、全く問題ないと思います。過去、ここで荒れた様な類の話題とは全く別物です。こういう情報をここで知るということこそ、有意義ではないですかね。こういうことで揉まれて、価格形成がなされます。定価で買われた方も、ご本人がその価格でご納得で、その価値があると判断し買われた訳ですから、それはそれだと思いますよ。
1387: 匿名さん 
[2016-06-14 06:20:59]
>>1386 匿名さん
同感です。国土交通相が開示しているこんなに有益な情報をくれたことに対して、削除依頼を呼びかけていること自体が問題あることです。
もしセルシさんなる方がまともな住民のお一人なら、自らご自身の1373の投稿を削除頂かないと、信頼感を完全に失います。
1388: 匿名さん 
[2016-06-14 07:25:18]
アイルズ検討していますが、ブリーズは海側は完売とのこと。墓地公園側も見ましたが、バス転回場、児童公園、三番瀬学習施設が目の前にあると考えると、少々騒がしいかなあと。今思えば、サンシャインの墓地公園沿い、三番瀬に近い方は、バス停までも近いし、目の前は静かな公園だし、南東向きだし、良かったんですね。
まあ、家を買うのは難しいです。
その時から見ていたのですが、気に入った間取りが無かったので。。
でも建物は多少気に入らなくてもリフォーム出来ますが、立地は一生ですからね。
やはり、それなりのプレミアある、区画を後悔しないように決断しなければ。
中住戸は大量にありますし、やはり角地か海側、公園側など稀少性のある区画が価値を維持できそうな気がします。
だからこそ、価格も高いのですからね。
価格が高い=価値がある、ということですね。


1389: 精霊セルシ 
[2016-06-14 08:04:58]
アイルズの子らが、個人的に1348を活用するのは構いません。
しかしながら区画によっては特定した上での購入金額が分かり、それをインターネット上で公表することに違和感を覚えるのです。
自分が当人になれば、実際の購入価格が公に晒されることを望む者は少ないでしょう。
断続的に晒される民の姿が私には見えます。
このままでは、決して良い方向に流れていかないのです。
だから今は1348を封印するのが良いのです。
もう精霊の力だけでは抑えられません。
パンドラの箱から、強大な力を持った怪物が現れようとしています。
アイルズの子らよ、今は精霊の言葉を信じるのです。

アイルズの子らに光あれ!!!
1390: 匿名さん 
[2016-06-14 09:23:29]
精霊のお力で、国土地理院の地震予想マップの記載をアイルズだけ
削除できんもんかな?
1391: 匿名さん 
[2016-06-14 09:29:15]
1389へ
別に安く買えたってのは買い物交渉上手ということだから、賞賛に値するんじゃないのかな。私なら別に値段分かっても気にならないし、安く買えた人の話は羨ましいし、買い物上手の人を尊敬するだけ。
あなたは嫌なのかもしれないけど、一般公開情報を隠そうとするのは異常だよ。もしかして営業??値段ばれて嫌な人ってそれくらいだよね。
営業だったらほんとに最低だね。
そもそも値引きして分譲したら、中古の時の目線もそれになるから、アイルズの資産価値は落ちやすくなる。だから、住人のためにも、これから買う人のためにも本来は値引きはない方が良い。
だから、こうやって消費者が実勢価格がわかることを分譲側がわかることで、値引きへの抑止力になるんじゃないのかな。
多くの人が定価で買ってるブランドのある分譲なんだから、値引きはすべきじゃないよ。
それは分譲側にも本来メリットのあること。囚人のジレンマとも言える。
精霊ならもう少し賢くなろうよ。
1392: 匿名さん 
[2016-06-14 09:31:15]
>>1390 匿名さん

素晴らしいアイデアですね。精霊の力でハザードマップ、書き換えてもらってアイルズだけは何があっても大丈夫、ってことにしてもらいましょう!
1393: 匿名さん 
[2016-06-14 10:42:23]
精霊さんの仰る事は、ほぼ正しいと考えてます。

このサイトの管理者に質問します

①10200万の物件を700万値引きしたと言う投稿が有りましたが事実でしょうか?

②事実でないなら、現在このサイトを見ている購入者及び購入検討者は、数百万と言う値引きがアイルズは可能なんだと考えてますので混乱を避ける為にも至急告知して下さい

③事実なら、交渉上手で¥700万は、考えづらいので、
何らかの欠陥が有ると考えるのが自然です。
値引きせざるを得なかった明確な理由を告知して下さい

現在アイルズは価格に対する信頼を失っている状態です

誠意ある回答をお待ちしております。
1394: 匿名さん 
[2016-06-14 11:16:15]
なんで管理者がそんなこと知ってると思うの?
知ってるのは購入者と売った業者でしょうよ。
1395: 匿名さん 
[2016-06-14 11:17:11]
>>1393 匿名さん
実際、ご質問の点は当事者若しくは販売に聞かないと正確なことは分かりません。そして聞いたところで、誓約書も書いているわけで言う義務も必要もないわけです。つまり、公にされてるデータを元に閲覧者が自身で判断するしかないわけです。公のデータに関して嫌疑がある場合は、データをリリースしている機関に聞かれてはいかがでしょうか?個別事案に回答するとは思いませんが。ご質問の様なことをここで聞いたところで、回答があるとお思いですか?仮にあった場合も当事者になりすました人で、混乱を招くだけです。
1396: 匿名さん 
[2016-06-14 11:31:42]
公のデータは問題ありません。不快になるなら見なければ良いのです。選択権は閲覧者にあります。自分の買い値がバレるのが嫌という意見も聞こえますが、それも発行元に言うべき話。別にアイルズだけが公になってるわけではありません。逆に誓約書を取り交わしてる以上、守秘義務のあるものをベラベラ漏らすのは買い手、売り手共にアウトです。それに仮に値引きがあっても、アイルズ固有の話ではありません。クルマを購入する時も定価で買いますか?一つのマーケットがあって値段がついてるものではなく、個々の物件で相対取引ですから、値段交渉なんて珍しくもなんともありません。販売には販売さんの事情もあるでしょう。
1397: 匿名さん 
[2016-06-14 11:33:00]
管理者は販売者と繋がっていますが、事実を回答をしてくれるかわかりません。
しかし価格に信頼のない大規模分譲地なんて最低です。
例えば、『お客さん、お客さん今なら¥300万引き、ええい、持ってけ泥棒¥500万引きだ〜』

まるでフーテンの寅さん見たいだとおもいませんか?
1398: 匿名さん 
[2016-06-14 11:45:20]
アイルズの価値が〜とか言ってるけど
本音のところはなんとなく損した気持ちになって
お得に買えたことを妬んでるだけ。
1399: 匿名さん 
[2016-06-14 12:10:59]
アイルズに限った話ではないですよ。アイルズの値引き率が他の分譲よりマイルドな場合も十分ありえます。値引かないと売れ残る場合は、どうしますか?販売さんの事情もありますよ。他人様の売買に関して突っ込んで質問することはないですよ。人は人、自分は自分です。
1400: 匿名さん 
[2016-06-14 12:14:37]
これで、明日から、アイルズは値引き合戦の渦ですかね。
誰しも安く買いたいので、携帯出して値引き交渉!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる