株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-18 14:46:23
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についてのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
売主:グローバル・エルシード 、勝総合開発
販売代理:グローバル住販
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317026/
物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-07-12 19:58:53

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ- パート2

1: 匿名さん 
[2013-07-12 22:55:56]
ラ・青葉台 -コルティーレ-の住民板を立てましたので宜しくお願いします。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348139/
2: 匿名さん 
[2013-07-13 12:09:32]
和風モダンな風合いは周辺環境と溶け合い、
青葉台にふさわしいマンションとなってますね。
素敵な青葉台ライフがお待ちかねなんでしょうね。
4: 匿名さん 
[2013-07-13 13:06:37]
ビフォーアフターやっても変わらないマンション
6: 匿名さん 
[2013-07-14 09:50:26]
立地は最高!
環境抜群!
建造物最高(の予定)!
土地は…残念。
7: 住まいに詳しい人 
[2013-07-14 12:36:34]
立地…駅までハイキング
環境…名前が漢字で書ければ受かる高校至近
建物…ここのデベってイメージ先売り&突貫多し、ここはデザイナーのチェックを恐れて見えるとこは綺麗に仕上げるのかな?
土地…池、紛らわしいが大規模マンションで共有する貯水ピットではない

デザイン監修は良いと思います。
8: 匿名さん 
[2013-07-14 12:39:31]
5さん、日体大は筋肉好きな奥様にはメリットですよ。
10: 匿名さん 
[2013-07-14 13:44:49]
>9
良いこと言うね!
11: 匿名さん 
[2013-07-14 17:40:02]
ここ以外に調整池の話があったが
四号と246の交差にあるドレッセも
看板あるね
12: 周辺住民さん 
[2013-07-15 13:27:53]
同じくらいの規模の遊水池に、業務用食品スーパーのメトロ横浜いずみ店が建っています。
鉄骨の倉庫みたいな建物で、地下は駐車場。
建物周囲におおいがないから、遊水池の様子が外から見えます。
建設費と維持費が割高でも、地代が格安で十分採算がとれるからこの場所に建てたのでしょう。
顧客の飲食店にとっては、どんな場所に仕入れの店が建ってようが関係なしです。
何十年も自分が住む家となると話はべつ。
13: 匿名さん 
[2013-07-15 13:33:51]
>11
ここのように、土地がまるまる遊水池なんでしょうか?
14: 匿名さん 
[2013-07-15 13:55:06]
ドレッセは詳しく見てないけど
四号沿いに遊水池看板あるから見て下さい

また東急の野外立体駐車場とその向かいあたりのマンションも遊水池看板ありましたよ
15: 匿名さん 
[2013-07-15 14:09:42]
その看板に遊水池の大きさも記載されているものなのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2013-07-15 15:17:51]
調整池があるだけの案内では無く
平面図、貯留量、水深、池底面積等の看板だったはずですよ
17: 匿名さん 
[2013-07-15 15:37:36]
9さん、
マンション選びには看板や案内の人となりで判断しては
いけないと思います。
自分もマンション選びに初級者だったころには
営業さんやモデルルームの見栄えばかり見てましたが、
マンションの正味は、環境、施工、デザイン、管理会社です。
コルテイレーはどこから見てもレベル高いマンションでしょう。
最初はいろいろ興味示しても良いと思いますが、
ついついうわべだけになるのは注意してください。
すみません、先輩風をふかして。
18: 周辺住民さん 
[2013-07-15 21:49:36]
土地の資産価値はゼロ。将来、更地にして処分できそうもないし。維持費を考えるとマイナス。
いっそのこと、土地を横浜市に寄付してしまえばいい。そうしたら市が維持管理することになりますよね。遊水池だから地代はタダ。土地の固定資産税もなし。
莫大な住民税が市に入るから交渉の余地ありかも。
19: 匿名さん 
[2013-07-15 23:07:54]
横浜市は逆に磯子プリンスや桜ヶ丘の栄養大跡地など崖崩れリスクがあった管理地をどんどんデべを使って処分してますから。
20: 匿名さん 
[2013-07-16 00:28:25]
>17
「コルテイレー」でバレバレだね。
もういい加減にしろよ。
ここの規定違反だろうが、このさくらが。
21: 匿名さん 
[2013-07-16 00:38:11]
マンションの価値は立地でかなり決まってしまう。ここは、駅遠、遊水池と二重バツ。
22: 匿名さん 
[2013-07-16 00:56:25]
>18

お荷物の遊水池を市が受け入れるわけないでしょ。価値ゼロじゃなくて、維持費を負担し続けなければならないということで不の価値だよ。
23: 匿名さん 
[2013-07-16 01:07:38]
住民板が作成されたけど、契約者と思われる書き込みはなし。以前にここに契約者を自称して
書き込んでた人がいたけど、成りすましだったのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる