注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-18 16:25:40
 

前スレが1000レスになったのでで、part3のスレ作りました。
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159081/
part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2013-07-02 19:34:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?part3

972: 匿名さん 
[2014-05-09 12:04:32]
そうなんですね~
973: 匿名さん 
[2014-05-10 15:14:26]
大手で、年収低めに書いたら、3日後に電話があって

「年収お間違いないでしょか」
と確認がきた。

銀行並みとはいかないが、情報力はあるねえ。
目いっぱいローン組ませて、カネださせるため金融機関とつながってるんだろうな。




974: 匿名さん 
[2014-05-11 16:56:51]
銀行と繋がっているのかは別として収入が低く購入する家の価格が高すぎると
支払い能力があるのか確認はするとかもしれません。
それに銀行とかは、訴えられるリスクもある情報などは勝手に
教えないと思います。ただ現実的にどうなのかは、手続きがどの程度進んだかによって
変わってくると思います。ですが「年収お間違いないでしょか」 と電話してくる
のも疑われるようであまり良い気分ではないですね。
975: 購入経験者さん 
[2014-05-17 10:04:25]
良質住宅・・・オール電化のキャッチコピーもうやめればと思う。

都市ガスの地域だと、オール電化は一時期より少なくなっているしね。

4寸柱、16mmサイディング、三州瓦、水周り複数メーカー ・・ あの値段で標準なんだから、それらで売り込めばいいのに・・・

営業、広告がへたくそだなあと思う。
976: 購入検討中さん 
[2014-05-19 11:51:35]
>>975 都市ガスの地域だと、オール電化は一時期より少なくなっているしね。

そうなんですか?コスト的な事で都市ガス選んでるんですかね?
それとも、停電対策ですかね?
977: 匿名さん 
[2014-05-19 23:00:15]
ソーラーパネルつき住宅は、オール電化だけど・・

チラシ見るとマンション、建売戸建ては「都市ガス」を売りにしてます。
震災前はオール電化を売りにしてましたが・・・
実際のランニングコストは、トントンぐらいでしょう。
だったらエネルギー系統が2系統あるほうがいい。

マンションだとエネファーム付も多いですね。

プロパンだとオール電化でしょうね。
978: 匿名さん 
[2014-05-20 12:00:47]
ふ~ん そうなんだ 
979: 匿名さん 
[2014-05-23 20:28:06]
ネガティブネタはないのかね?

他の掲示板みたいに、盛り上がらないよ!
980: 匿名さん 
[2014-05-23 20:31:02]
住友林業と同じようなスペックが1200万安く手に入るわけだから、多少はみんな目をつむりますよ。
981: 匿名さん 
[2014-05-23 23:43:42]
平和だなぁ〜
982: 購入経験者さん 
[2014-05-24 09:08:22]
営業も工務もドライな感じで、工事の段取りが多少悪い感じがしたが、まともな家が建ったよ。
親に値段を言ったら、絶句してた。
ついでにもらった工事写真も見せた。
親は鉄骨ハウスメーカー10年前完成。

983: 購入検討中さん 
[2014-05-24 16:12:55]
ミサワホーム新潟で不透明な金額で建てるより、イシカワで建てるのがいいのかもしれませんね。
984: 匿名 
[2014-05-24 16:50:57]
HMって、不透明な所があるんですか?
そうだとしたら、騙されないように依頼する側もいろんな知識を持って挑まなきゃダメですね。
985: 匿名さん 
[2014-05-25 00:39:14]
イシカワも吹き付けウレタンの断熱材使い始めたみたいですけど、あれってオプションになるんですか?
カーテンや照明全てコミコミでって言うの、イシンホームに似てきてるように感じますね。
986: 匿名さん 
[2014-05-25 05:19:31]
色々選べるのは良いこと。
でも基本となる仕様の家が高くなっては困る。
タマが嫌な人には最適なHMだと思う。
ネダエ法だから、剛床工法のように足音が響かないし。
987: 匿名さん 
[2014-05-25 09:08:14]
良質住宅ハイブリッドだと標準です
988: 契約済みさん 
[2014-05-25 11:48:14]
良質のセレクトでも標準になってますよ。
989: 匿名さん 
[2014-05-25 19:15:46]
>>986
タマって、見積もり取るとわかるが総額は結構高いですよ。
イシカワと大手の中間ぐらい。

990: 匿名さん 
[2014-05-29 21:19:21]
トラブルとか欠陥とかないの?
つまんなーい
991: 匿名さん 
[2014-05-30 09:18:51]
良質住宅だからね~

イシカワは良質なんでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる