注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-18 16:25:40
 

前スレが1000レスになったのでで、part3のスレ作りました。
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159081/
part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2013-07-02 19:34:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?part3

951: 購入検討中さん 
[2014-04-17 20:59:59]
949
ちなみに断熱材を何から何に変えました?
コストはどれくらい上がりましたか?
952: 匿名さん 
[2014-04-18 22:26:13]
積水ハウスの営業マン5000人以上だからね。
値下げとなれば、技術屋より先に彼らがリストラされる。
彼らにとって、ローコストメーカーの躍進は死活問題・・何とでも阻止したいだろね。
953: 匿名さん 
[2014-04-20 07:09:28]
ダ○ワハウスなんて、俺の就職の時(15年前)は1000人採ってたよ。
ほとんど1年で辞めるって言ってた・
3年残るのは頭おかしいか、体力バカのマゾ、もしくは病気の妹がいるとかだろうって先輩が言ってた。
954: デベにお勤めさん 
[2014-04-20 11:10:08]
ある意味新しいビジネスモデルだろう。
HMの注文専用住宅の場合、営業、モデルハウス、広告等 販促にかかる比率が高い。
その経費を削って、価格を下げるのはありでしょう。
営業関係で、サービスは期待できないだろうから、よい家が建てばいいという人向けでしょう。

よく、大手HMの財務諸表を見て、それらはたいした割合でない、という人がいるが、大手の場合、建売、マンション、公共建築、商業施設、賃貸アパートなども売り上げに含まれており、注文専用住宅について1棟当たりかなりかかってます。
単価も3000万程度と低く、モデルハウスの維持や素人相手の打ち合わせの多さ、契約率の低さで効率が悪い。

実際、大手プレハブメーカーのコンビニ向け等の商業店舗は非常に安価です。
955: 匿名さん 
[2014-04-21 05:33:08]
物は良い。
価格は安い。
営業の当たり外れが大きい。

特に新卒は変なの採りすぎ。
中途採用の人は悪くなかった。


間取りとかは住友林業とかユニバーサルホームでじっくり考えてもらった方が良いです。
956: ご近所さん 
[2014-04-22 10:52:51]
好感の持てる営業さんが多いと思いますよ。
957: 匿名さん 
[2014-04-23 11:48:34]
イシカワは
住宅着工棟数 新潟県NO.1なんですよね。
しかもその住宅着工棟数 新潟県NO.1は5年連続獲得しています。
人気があるのはやはりローコスト、それでいて高品質な家造りをしている
からだと思います。あとは営業の人や現場監督によっては対応も
かなり変わってくるので評価など分かれるとは思いますが
ここで建てた友人は満足しているようです。
958: 匿名さん 
[2014-04-24 13:37:29]
長野市でステーツで建てた方。
住み心地はいかがでしょうか?寒くないですか?
959: 匿名 
[2014-04-24 21:31:09]
951さんへ

949です。断熱材を変更したのではなく、地域仕様をあげました!寒さで3つくらいに地域分けられてるのですが標準より一つあげました!金額は忘れましたが、そこまで高くはならなかった気がします。
961: 匿名さん 
[2014-04-26 18:11:33]
また客取られた!ってイライラしますよね。

間取りとか何度も修正して打ち言わせ重ねたのに。
962: 匿名 
[2014-04-28 13:43:44]
何度も打ち合わせして、図面の修正したのに契約解除されるって事があるのは、納得出来る図面が出せない会社だと思われたから?
963: 匿名さん 
[2014-04-28 14:09:04]
いや、価格ですよ。価格。

業界をダメにする気?

借りれるだけ借りさせれば仕事にも必死になれるし、ムダ使いやめるし、別に悪いことじゃないのに、
何で価格破壊する必要があるのか分からない。


同じ家でも価格が安いと先入観から来るクレームが増えるの知らないのか?
964: 銀行関係者さん 
[2014-04-29 00:29:57]
借りれるだけ借りさせれば仕事にも必死になれるし、ムダ使いやめるし、別に悪いことじゃないのに、

まあ、精神的にも、金銭的にもゆとりある生活は送れないな・・・
所詮他人事だね。



965: 匿名さん 
[2014-04-30 09:25:33]
施工中
今のところ全く不安も不満もない
現場監督もよくいるから聞いたら答えてくれるし対応もしてくれる。
ま、まだ始まったとこだからってのはあるかな?
966: 匿名 
[2014-04-30 11:19:16]
精神的にも、金銭的にもゆとりのない生活になる位なら、マイホームなんて買わなきゃいいのに…

借りれるだけ借りればいいって考えの人達の気持ちって理解出来ない…

お金は上手に使って上手に貯めればいいと思う。

貯める事が出来るようになってから、マイホームの事を考えれば、必要以上に借りる必要が無くなるから、心にゆとりのある生活が出来ると思う。
967: 匿名さん 
[2014-04-30 11:44:05]
住宅ローンに限っては、借りれるだけ借りるって考えは間違っていない。

でも、家にかけるお金は極力少なくすべき。
1万円でも安く。千円でも安くするべき。


要するに、ローンの申請の時に、300万とか多い契約書を作ってもらえばいいんです。

そうすると、使える現金が300万増えます。


これから長い人生、子供が難病になったり、自分が保険の効かない高い抗がん剤が必要になったり、何があるかわからない。

銀行は、そんな時に50万くらいしか貸してくれません。しかも消費者金融なみの18%で。

15年くらいして、子供の学費もだいたい落ちついてきて、1000万くらい預金ができたら、300万くらい繰り上げ返済すればいいだけ。

大手の高いハウスメーカーさんは、ズル無しで年収の6倍弱とか平気でローン組ませるからエゲつない。
子供は間違いなく県立高校→地元の国立大しか選択肢がなくなる。
968: 匿名 
[2014-04-30 12:14:58]
なるほど

解りやすい説明ありがとうございます
969: 購入経験者さん 
[2014-05-05 10:10:07]
大手HMだと、
予算は現金は1500万でって言っても

〇〇さんの勤め先だと、2000万は余裕で借りられる(余計なお世話)から、3500万の予算でプラン作りました・・・

客のことをまったく考えてない。
あきれました。
でも、多いですよ。
もっと借りて、高いおうち(ただ高いだけだが・・)を建てましょうってのが・・

まあ、HMにしては売り上げ上がるし、客の借金だから関係ないしな。

970: 匿名さん 
[2014-05-05 18:08:24]
とにかく大手ハウスメーカーで真剣に契約を考えちゃだめ。
色々聞いて質問して間取りを作ってもらうところ。

もちろん、土地を探してるふりしたりして、予算や年収も多目に申告しないと相手にしてくれないけど。
971: 匿名 
[2014-05-07 12:39:18]
マイホームを手に入れるには、いろんな事を調べたり年収やら予算を多目に申告したり、いろんな事しなきゃいけないんですね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる