注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-18 16:25:40
 

前スレが1000レスになったのでで、part3のスレ作りました。
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159081/
part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2013-07-02 19:34:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?part3

910: 購入検討中さん 
[2014-03-19 22:01:42]
過去ログにあったよ。屋根裏収納とか床暖とか。
911: 匿名さん 
[2014-03-19 22:22:49]
床暖いいですね。
うちはオプションで迷ってます。
912: 匿名 
[2014-03-19 22:37:45]
床暖オプションでつけましたが快適です!全室(35坪の3LDK)で130万でした。
913: 匿名さん 
[2014-03-19 23:26:56]
全室付けたんですね〜
私はリビングだけでいいかなぁと思ってて今見積もりとってもらってますが、安いといいな。
914: 匿名さん 
[2014-03-20 01:26:12]
電気式なら、電気代高くて仕方ないよ。
ヒートポンプ式、できればエコキュートタンクから温水回すタイプが一回電気代安いです。
915: 匿名さん 
[2014-03-20 08:18:06]
営業の方も床暖房はエコキュートと同じメーカーの方がいいと言っていたので、電気式ではないかも知れないです。はっきり聞いてないのできいてみます。

私は関東に住んでいるんですが、イシカワが建ててる家が少なくてここでの皆さんの内容が参考になります。
916: 匿名さん 
[2014-03-20 08:54:43]
東北はイシカワが多いです。
断熱とか樹脂サッシが安値でグレードアップできるからかな。

917: 匿名さん 
[2014-03-20 10:17:50]
>>916

本社が新潟ですもんね。
前に完成見学会が近くであったので見に行きましたら悪くなかったし、細かいオプションの値段も調べてくれているし、
知り合いに工事関係者いるならその分安くなると色々教えてくれます。
断熱が吹付なんですが、東北の方でも暖かいんでしょうか?
918: 入居済み住民さん 
[2014-03-20 14:39:21]
1階全室(ホール、洗面所、トイレも)床暖のキャンペーン中に契約しました。
玄関を開けると家中が暖かくて快適です。
ヒートポンプ式ですが、電気代高くなってますから、昨年の2月より今年の2月は使用量少ないのに、支払額は多いでした。
919: 匿名さん 
[2014-03-20 15:50:44]
>>918 入居済み住民さん

快適なんて聞くと、ますますいれたくなりますね。
電気代の値上げ嫌ですね〜
920: 匿名さん 
[2014-03-20 16:11:37]
うちが見積もりとったときはそんなサービスなかったです。
他で契約しちゃった。
コミコミ価格は坪41万くらいで同じだったけど・
床暖房サービスならこっちにしてたな。
いつからそんなキャンペーンしてるの?
921: 匿名さん 
[2014-03-20 16:40:41]
どこで契約したんですか?参考までに教えてもらえますか?
922: 匿名 
[2014-03-20 20:26:09]
912です。
私も最初はLDKだけ希望でしたが全室にしてよかったです。リビング階段なので1階だけだったら寒かっただろうな・・・どの部屋も同じ温度は快適だし家にも良いと思います!ちなみにヒートポンプ式で雪国の東北です。電気代は部屋を22度を保つくらいに使用して32000円でした!外マイナス気温だから仕方ない感じです。
924: 入居済み住民さん 
[2014-03-21 19:03:25]
3年くらい前は、屋根裏収納無料キャンペーンなんてやってたけど・・・
いまは、やんなくても客が来るのだろう。

925: 匿名3号 
[2014-03-22 09:48:29]
すみません。Ⅱ地域に住んでいるのですが、イシカワ担当から良質住宅Ⅰ地域の標準でも建てられると聞きました。Ⅰ地域仕様で建てられた方はやはり坪30万円ですかね?断熱とか屋根とか変わるみたいですけど、担当から外壁はサイディングの18ミリで吹付け断熱105ミリにしますよって言われましたけど…どうなんでしょう?
926: 匿名さん 
[2014-03-23 07:04:18]
あの仕様で、あの価格で利益でるのだろうか。
社名を「良質住宅㈱」に変えて、同じ仕様で坪単価10万円くらいアップした方が会社として利益でるんじゃないかな?
100万円くらいの値引きで契約を迫れるし。
坪単価を30万円アップして、CMじゃんじゃん流して、スーモに紹介料バンバン払って、営業に報奨金出してガンガン営業して、300万円値引きで契約迫ればもっと利益取れると思う。

家に全然営業訪問こないし、電話もあんまりかけてこないから、注文ほしくないのかとさえ思ってします。

他は色々子供にお土産くれるし、内覧会とか誘ってくるし、バスで施設に連れてってくれたりしますよ。
もっと営業はガツガツしないと注文取れないょ!
927: 入居済み住民さん 
[2014-03-23 09:53:00]

自宅訪問のしつこい営業や、昼食つき現場見学バスツアー、大手の営業にはうんざりしてる人は多いはず。
打ち合わせなんて、必要なときに展示場ですればいいし、メールで図面のやり取りも出来る。
また、注文で建てる人、特にローコストで建てる人は、自分で建築の勉強したり、第3者の監理会社、建築士をつけるひともおおい。
安く、いい建物を建てたいなら、しつこい営業、CM、見学会など必要ない、そういうひとがチョイスするビルダーです。

928: 匿名さん 
[2014-03-24 10:55:22]
>>926
926さまのような方は
在来は住友林業
ツーバイは三井ホーム
鉄骨プレハブは積水ハウスをお勧めします。
施工は住林、三井は地元工務店、積水は地域の積和建設が責任をもって施工します。


電話一本で、休日夜間自宅にきて説明してくれます。
お子様には、おもちゃやおかし、大人にはクオカードなどの金券もくれます。
在京キー局のCMも流れますし、全国紙の全面広告も掲載され、知名度、ステータスも抜群です。
昼食付の現場バスツアーもありますので、子供やじいさんばあさんも喜びます。

ここは、それらのHMより1000万以上安いのでそのようなことは一切ありません。
929: 匿名さん 
[2014-03-24 12:49:21]
夜も自宅に来てくれるといいんだけどね。
うちは夜型だから22時くらいから思考が冴えてくるから。

まあ、同じ間取りと設備で住友より1140万円安かったから、そういう建つまでのプロセスは我慢するけどね。
モデルハウスに出向いての打ち合わせ1回につき100万円もらえてると思うことにしてますよ。
930: 契約済みさん 
[2014-03-24 12:58:54]
先日、無事契約致しました。疑問に思った事、悪い噂など、聞きたい事はハッキリ聞いて契約しました。
掲示板での情報も参考になりますが、ちゃんと答えてくれる営業さんに当たったので、特に不安もなく契約に至りました。
オプションをたくさんつけたので坪30万以上ですが、他社と比べ1000万から大手だと1500万近くの差が出ました。
実際に建ててる方の御宅と完成された方の御宅と、営業さんに頼んで見せてもらいました。ガツガツこない営業なので、自分から見たいと話すと、見学会が無くても快く見せてもらえました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる