注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-19 21:42:42
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.toyota-woodyou.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタウッドユーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタウッドユーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-26 22:07:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

61:  
[2013-11-20 10:15:53]
ココロナ、カタログで見ただけですが良さそうですよね。広告に掲載されていた本体価格は1500万円からだったと思います。坪数にもよると思いますが坪単価45くらいですかね?でも、出たばかりで建てた人がいないので、イメージカタログだけで決めるのは勇気が入りますよね…。私も検討中ですが。
62: 匿名 
[2013-11-25 15:26:18]
太陽光パネルをつけようか迷っていますが、つけた方はいますか?つけてどうでしたか?
63: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 20:34:58]
トヨタウッドユーの戸建中古物件や賃貸物件も結構良さそう・・・
マンションみたいに住み替えという考えも良いですね。
屋根や外壁他有料メンテナンスの時期が近づいてきたので
色々考える・・・
余裕があれば新築を購入したいものですが。
64: 匿名さん 
[2014-01-16 06:04:08]
ここの営業の社員教育ってとにかく売れればいいって感じがします。
不快な思いばかりでした。特に立場が上にいけばいくほど。
相性が悪かったのかな、、、。
ここで契約した方どうでした?
契約の前後で扱いが変わりませんでしたか?
65: 購入経験者さん 
[2014-02-07 13:37:19]
分譲地をどんどん作ってどんどん売らなくちゃいけないから大変なのでは?
うちの担当は上の方だったけど、良かったよ。
相性とか一軒に使う値段とかも関係あると思う。
我が家は自由設計だったし、かなりお値段も・・・(汗)
66: 主婦さん 
[2014-02-23 08:56:55]
インターパークに住みたい・・・
67: 匿名 
[2014-02-25 11:01:20]
住みなよ
68: 主婦さん 
[2014-03-03 11:47:42]
インターパークにも分譲地作ってください・・・
70: 匿名さん 
[2014-03-05 09:31:44]
インタパは遊びに行くところであって住む場所としてはイマイチだと思う。駅は遠いし土日の渋滞はひどいし、あの辺、小学校や中学校ありましたっけ。
71: 主婦さん 
[2014-03-05 11:28:27]
通学には不便そうですね。
県立南高、宇都宮工業は近いみたいだけど。
うちは夫婦二人でドライブが好きだから駅は遠くても。
皆さん、お子さんの通学で家を選ぶんですかね。
72: ビギナーさん 
[2014-04-05 20:39:24]
最近何も話題がないね
73: 匿名 
[2014-04-14 11:25:25]
毎年やってた工場見学祭去年は無かったみたいだけど今年はやるのかな?
74: 匿名さん 
[2014-04-15 15:25:32]
工場見学祭っていうのはどこでやってたんですか?何の工場を見学するのですか?
情報に疎くて今まで知りませんでした。

ところで、グリーンアベニュー針ヶ谷ってどうですか?
周辺環境を見ると距離で書かれているので、実際どの程度の時間がかかるものかわかりにくいのですが、駅は二駅利用できるけれどどちらも歩くと20分以上かかると思ったらいいでしょうか?
小学校、中学校はもう少し近くて、食料品を買うところは徒歩10分以内に2~3軒あるのかな。
暮らしやすい場所なんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2014-04-17 16:28:29]
あの場所自体は暮らしやすそうに思いますが
駅を使おうと思うと結構遠いように感じますよね。
歩くのは私は毎日は遠慮したい。
バスを使った方が良さそうな感じです。
どちらの駅を使うにしても。
ただあの辺り自体は店もあるし暮らしやすいんじゃないですか?
76: 匿名 
[2014-04-18 09:04:02]
トヨタウッドの自社工場でしょ。
77: 物件比較中さん 
[2014-06-10 19:20:47]
ここの中古取扱い、不動産情報センターはUPすれば
すぐに売れるねー。物件がお値打ち揃い。
ここだけの秘密☆
私も買い換えたい...
78: 匿名さん 
[2014-06-13 01:26:54]
元従業員が友達の者です。
ここは、とにかく売り上げ!売り上げ!が最優先なので友達はそのやり方についていけず精神をやられ辞めたそうです。
ただ、この業界はそれが当たり前なので覚悟はもって仕事していたらしいのですが。
各支店の支店長クラスの人は、部下(入社一年目から主任、それ以上の管理職のひと)の胸ぐらをつかみ突き飛ばすのは毎日の光景、デスクやイスを蹴り飛ばす、怒鳴り散らす、毎朝の朝礼では売り上げの進捗を発表するらしいのですが、あと数百万円、目標額に足りていないと、とりあえず外構でもオプションでも何でもいいから今日中に取ってこい!と怒鳴る。
まず、お客の事は一ミリも考えてない会社だと思ったらしいです。その他、必ずや予算の少しオーバーするプランを勧め、契約したらあとはポイ。結果、ローンが払えなくなったり、不調箇所が出ても全く連絡が取れなくなったりで、家を差し押さえられ中古物件として売りに出されるか、夜逃げする人がぞくぞく出ているのが、友達が数ヵ月前に辞めた時の現状だと言っていました。
友達は今、少しずつ元気にはなっていますがまだ強い薬を飲んでいるため、力が入っていないようなフワフワした感じでとても心配です。
自分は断固としてここでは家は建てない事をすすめます。
79: 入居済み住民さん 
[2014-06-14 18:38:19]
確かに思い当ります。
ローンが払えなくて中古で売る、なるほど...
メンタル強そうな営業マンでしたが、内情がそう厳しいのでは
強くないと残れないですね。
しかし、買うようにうまく背中を押してくれたのも営業マン。
たぶん出会えなければ賃貸暮らしだったと思います。
分譲地では子供の学区に合わせて購入したものの
大きくなれば学区は関係無いし、子供の優劣で色々と...
我が家も終の棲家は別になりそうです。
80: 就職希望 
[2014-06-16 12:39:14]
78さん、本当にそこまで酷いのでしょうか?
就職活動をしており、知り合いを通じていろいろ情報を集めておりますが、
本当にそこまでなのあれば、考え直さないといけない気がしてきました。
こちらで集めた情報ですと、営業は会社休日の半分位しか実際には休めない事と、
夜いつも遅いのは、我慢しなければならないとは聞きましたが、78さんのような書き込みが
本当だとしたら、不安です。
でも本当にそうだとしたら、ここに書き込んでないで、どこかに訴えた方が良いような気がします。
知り合いからの情報だと営業以外の部門は、カレンダー通り休めて、定時にも帰れるし、クレーム対応とかもしなくて良いので、公務員より楽だといっていました。
配属によるのかな?営業とそれ以外はすごい差ですね。
営業以外の部門希望して、採用になるのかな?
地元では有名なので受けたいですが、いかがですかね?

81: いつか買いたいさん 
[2014-06-16 15:23:19]
80さんへ
ヤフーニュースでトヨタホーム検索
してみて
社長自らこれからはリフォームだ
って言ってるけど?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる