注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

トヨタウッドユーホーム株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

トヨタウッドユーホーム株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

1089: 通りがかりさん 
[2021-02-28 23:21:12]
うちはトヨタウッドユーで建てて2年くらいです。
工場見学もしましたが、ここの本質は機械化で現場に無駄や負荷が少ないようにしてあること、住宅性能評価の最高値が標準であること、高品質の2×4であることだと思っています。大工さんも、工場でほとんど仕上がってるから現場で出るゴミが少なく、いい環境で仕事ができると言っていました。
他メーカーのようなモノをばら撒く過剰な営業がなく好感が持てます。機械化と2×4のため価格は高級ラインより抑え目なため、床材やキッチン、家具などに予算を回すことができました。
また、定期点検は良心的で、不安な箇所の対応は迅速でもちろん無料でした。大地震の際などは連絡もありました。

高級住宅のような洒落たな外観や間取り、派手なセールスポイントはありません。普通より少しいい家が建てられる、そんな感じだと思います。
1095: 通りがかりさん 
[2021-03-09 10:26:21]
鉄筋は資産価値が高い=固定資産税も木造より高め=当然、初期価格はこれに比例傾向、なので初期資金が潤沢なら、メンテは木造よりかからない鉄筋が良いでしょう。そもそも日本の住宅の過半数が木造でどちらを選んでも後悔はないと思います。鉄筋なら鉄筋をやるハウスメーカー同士で、トヨタウッドユーは木造が良い人が選ぶものでしょうから、木造のハウスメーカーで比較した方がよいかもです。
1102: e戸建てファンさん 
[2021-04-04 09:05:52]
ウッドユーさんで注文住宅を建てました。価格(いろいろとサービス込み)、分譲地、建物、全てに非常に満足しております。
営業さんが優秀(かつイケメン?)で大当たりだったかもしれませんが、設計士さんも1級で提案力高いし、現場監督さんも非常によく施工管理してくれました。営業さんは初めから引き渡しまで、細かいところまで配慮いただき非常に助かりました。設計士さんはこちらの要求を受けて様々なバリエーションを各フェーズごとに提案してくれて満足でした。現場監督さんは、頻繁に電話報告をくれますし、現場によくきていただき、問題点を指摘する前から対応して報告してくれました。こちらの板によく指摘があるので私もよく施行中は見に行きましたがしっかりと施行されていて安心でした。引き渡し後、地面に釘とかないか確認、全然綺麗でしたし。
2??4ですが3月の寒い日でもさほど寒さがなく、また防音もしっかりしており安心でした。地震もありこちら震度4でしたが、どなたかが書いていたようにあまり揺れずゴムボールに乗っているような不思議な感覚で耐震3を体感できました。(近くの実家がどうだったか聞いたら激しく揺れたらしく)
今は外構対応中ですが、こちらもバリエーション提案をしてくれ大満足です。完成が楽しみです。
これから、新宅で新しい生活が始まります。
庭には生垣でオリーブやハーブを植える予定です。ウッドユーさんや施行に関わった皆様に感謝です!ありがとうございました!
1103: 匿名さん 
[2021-04-04 16:30:31]
>>1102 e戸建てファンさん

栃木ですか?他県はまだまだの感じですが。
うちは営業が大ハズレ、というか人材がそもそもいないようです。
営業は何します?うちは何もしないのでまるで進まないです。
仕様は標準に収めたのでしょうか?
値引きはパーセント固定ですか?
価格は交渉されましたか?
防音はオプションにしましたか?
いろいろ聞いてすみません、うちは不満爆発なのでどうしてここまで違うのかと不思議です泣
1120: 名無しさん 
[2021-05-19 07:13:55]
目先の100万、200万割引、施主支給云々より、コロナ非常事態なんて一種の戒厳令をやっていたら、絶対世界経済がおかしくなりサプライチェーンが崩壊して家たてるどころじゃなくなるはず、それも何十年単位の変動になるはずで、先は暗い。だって誰が見たってこれ東日本大震災やリーマンショックより遥かに上だよ?リスクヘッジで一生賃貸か、建てるならさっさと建てた方が良いと思ったのが昨年4月。今までの不況をみても新たに持たざるものより既に持つものへの保証のが優先されるだろうしね。感が当たりコロナ割みたいな恩恵もありホッとしてましたが、また感が当たり世界的な輸入木材不足ウッドショック到来とのこと。サプライチェーンがコロナで遅延、他国の需給バランスが変動とか言ってますが。で、大手各社が値上げを発表しだしたようで。加えて今年9月の住宅ローン控除法律変更による改悪。そりゃ、たくさんコロナで金配れば税金なくなるわな。でもそれまでに買った人はセーフ。既にもつもの側になれました。なので世情の流れをみて、自分の会社がコロナでボーナスがとかある場合を除いて影響がない前提で資金計画が大丈夫なら、しっかり自分の所得にあって買える価格帯で自分が納得する製品を買うことに専念すべき。価格帯ごとに良い製品必ずある。他人とかと比較して振り回されて高い、安い言っているとチャンスを逃すね。チャンスがなくなるとリスクが増大する。これがリスク管理の基本的な考え方。ここ1年の動きで正しいと確信した。皆さんも良い家にご縁あるように!
1121: 匿名さん 
[2021-05-28 09:14:30]
どの業界もコロナによる収入への影響は少なからずあると思いますが、
買える時に買っておかないとタイミングを逃してしまいそうですね。
今回の木材不足による値上げが元の価格に戻るのはいつになるんでしょう。
1126: 名無しさん 
[2021-06-03 00:40:30]
どなたかレシピエで建てた方、建物価格が知りたいです。
1129: 戸建て検討中さん 
[2021-06-15 00:59:17]
>>1128 匿名さん
ありがとうございます。
本体価格坪数で割ると50万ちょっとなんですがレクアでもそれくらいいくものですか?
もう少し抑えられると思っていました。
1135: 匿名さん 
[2021-06-21 23:55:48]
>>1120 名無しさん

かなりインフレに振れてますしね
おっしゃる通りと思います
外国人労働者は消え
中国は産廃受け入れを止めて
建築コストは上がる一方
建てても手が届く価格設定は無理そう
1136: 名無しさん 
[2021-06-23 10:02:20]
>>1135 匿名さん

1120です、そうですよね。インフレーションきてます。

話変わりますが、これは標準攻撃する方向けですが、そもそも例えば車でもそんなにオプションつけますかね?標準を馬鹿にする人がいるけど各提供会社とハウスメーカーが卸率など個別に売上見込みから計画的に調達しているからリーズナブルでまあまあなものが入るのであって、入らなくなればこの前提が崩れるので個別に調達、つまり標準以外を選ぶ、オプションを選ぶときとかわらなくなる、です。メーカー側も主力を軸にハウスメーカーと標準としてサービス化しますが、主力商材が枯渇すれば標準以外は生産数が元々少なくより影響をうけますね。なので、次にウッドショックなどで価格改定があったら、何かしら犠牲にせざるを得ず、今まで下のグレードの商材を標準にするとか、やはり全体価格をあげるかになりますよね。他業種も同様で半導体不足でヤリスがつくれず生産停止とかいってますし。車は一席一丁に仕様をかえらられませんが、家は車より各商材を変えやすいのでもろ影響あるでしょう。
昨年5月くらいはハウジング展示会も人がまばらで営業さんも非常に危機的状況だと危機感があってよかった。ニトリがコロナ禍で買収したり、アパも日本のホテルの6%を買い占めるなど、不況はチャンスの一面もあります。が、いいましたように国が動き出した、住宅ローン控除の話ですが、騒ぎつつありちょっと皆動いちゃうので、微妙ですが、9月までに予約か契約しちゃいますね、今、私が買う状況なら。一回変わったら数年は変わらないでしょうから。

1141: 名無しさん 
[2021-07-07 21:08:31]
「ウッドショック」で木造住宅値上げ 購入に影響も(朝日新聞、7月7日)
大和、積水が6月値上げを発表とのこと。価格を戻す時期は未定。
1157: 通りがかりさん 
[2021-08-29 07:20:01]
>>1153 通りがかりさん
トヨタ、パナはハウスメーカー全体で見てどちらかというと後発で(元々、車メーカーと家電メーカー)これをミサワと混ぜて大手とする考えがよく分かりませんが、トヨタウッドユーを何かしら気になり、トヨタは他社二社と同様ウッドより良いと感じるならばトヨタを選べば良いです。価格帯も相談可能なはず。保証もトヨタもトヨタウッドも同じトヨタグループでウッドが何もしてくれねーと感じたらトヨタグループ本体が責任問われるので、だって連結会社なんだから。
1186: e戸建てファンさん 
[2021-12-09 17:28:28]
ウッドユーで建てて20年近くなりますが、近くにできた積水の分譲地と比べてお買い得だったと思う。
周りに(ウッドユー)道路族が居たので、それが一番頭が痛い話だった。
みなさん、メンテナンス、しっかりね。お値打ち価格なんだから。
1194: 匿名さん 
[2022-02-02 09:09:29]
太陽光は売電価格が下がり続けている点、将来の交換・撤去コストが嵩む点で
導入を迷っておりますが全館空調システムとのセットを導入される方が多いのですか?
こちらで導入された方のご意見を伺いたいです。
1213: 匿名さん 
[2022-04-01 09:17:45]
みなさんの住宅購入の体験談を読ませていただいております。
長い期間売れずに残っている建売住宅は大幅値引きを持ちかけられても
価格に惹かれて飛びつかない方がいいのかもしれませんね。
1220: e戸建てファンさん 
[2022-04-14 21:25:47]
>>1219 匿名さん
本社回答ならばちょっと残念なコストダウンですね。建売に関してはここ1.2年まえから天井と床の断熱材を少し薄くしています。それと同じ時期にコンクリートも強度を落としたのかと推察しました。確かに最近の建売は太陽光発電を乗せてる割に価格は据え置きで頑張ってるなと思ってたんですが……なるほどね。
基礎の件が建売、注文共に18ニュートンなら知人にはちょっと勧められないかな。
1281: 匿名さん 
[2023-12-03 19:23:58]
不動産に関する知識は浅いので、なんとなくそう思うという程度なんですけど、
土地建物で安い場合は土地代が安かったってことなんじゃないでしょうか?
建物はだいたいかかる費用が決まってると思うんですけど、
大規模だと材料とか設備とかの大量発注でコストが安くなるだろうから、
一戸だけ建てるときより安くなるだろうし。
建て売りの内容を見て行くと駅から遠かったり平米数の違いとかで
普通に価格の違いが生じているように思えるんですけど。
1282: e戸建てファンさん 
[2023-12-04 16:26:32]
群馬で検討中の件
こちらで建てたものです
土地価格は地域により地価があると思いますが
建物なら35坪で2000万=坪57万くらいがこのメーカーさんの中間金額だと思います。
土地価格+2000万+外構とか設計料とか諸経費諸々とか計500万=が注文住宅時の相場な気がします。
建売物件はもっと安い気がしますが。
1283: 匿名さん 
[2023-12-27 20:21:07]
1287さんの価格の計算はアバウトな感じではあるけれども、大よその感じはそんな感じだろうなと納得できました。自由設計の家だとどこの地域でもだいたいそれくらいが相場な感じもします。
それ以下だと安く感じるし、それ以上だと高級住宅という感じもします。土地もある程度良い場所を選びたいとなると、予算重視の場合は建売という選択肢もアリかなという気もします。
1284: 匿名さん 
[2024-01-25 10:51:20]
ですね。
建売だから仕様が安っぽいというわけではないでしょうから。
どこにでもある感じの家といってしまうとつまらないけれど、
コストダウンは可能でしょうから手ごろな価格になるのではと思います。

一生住む家だから何かこだわりたい部分もあるとは思うのですが、
快適な生活を長く続けるための家と考えると建売という選択も現実的かもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる