住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

81: 匿名さん 
[2013-06-29 15:05:40]
蛍光灯のDLって見た目がな…
だから嫁も…
82: 匿名さん 
[2013-06-29 18:33:12]
>76 みたいに思ってる人がまだ居る。
LED照明を見比べたこともないのか、それとも本当に違いに気付いて無いんだか・・・

スペック表示は似ていても、良くも悪くも個性のあるLED
将来的にはどれも近似になるのかもしれないけど、まだまだ技術は発展途上なのでしょうね。
83: 匿名さん 
[2013-06-29 20:52:23]
別に良いのでは?
何だかんだで戸建てって、9割以上地元工務店に依頼して建ててるのが現状。
逆に値段で工務店に依頼してるのに、照明だけledって方がおかしい。
貧乏人は安い土地に安物の内外層、安っぽい家族がお似合いだべさ。
84: 匿名さん 
[2013-06-29 22:30:11]
交換不可タイプは切れたときにいちいち電気工事が入るのがいやだ
10年後とはいえ、家に30個ぐらいあるダウンライトが切れるたびに
電器屋呼ぶなんて想像したくない。
少なくとも脱衣所やトイレは交換できるものにしておかないと、トイレもすぐに使えないぞ

今、交換不可のダウンライトが一個4000円位、交換できるタイプが7000円位だな
家全体で計10万位の差額なら、交換可能タイプでいいのでは。
85: 匿名さん 
[2013-06-29 23:48:41]
>84

>>26
>ダウンライト何個あるとおもう?
>うちは1階だけで40個あるよ。
>仮に1個2000円違ったら8万円だよ。
>うちは1箇所工事費込みで3000円のグルグル蛍光灯です。

ギリギリで家を建ててる方に10万は高額みたいですよ。
それだけ余裕が無いってことは、コミコミで数百万の家なんですかねw
86: 匿名さん 
[2013-06-30 18:59:17]
家全体の費用仕様うんぬん以前に、照明の費用や見た目にランニングコスト、交換が容易か
そういった問題の話でしょう。

私はランニングコストと交換費用も考えれば、LEDか蛍光灯なのかは甲乙付けがたいものがあり
容易に自分で着せ替え可能(服ではないが)といった観点が重要と思っている。

容易に交換不可(業者依頼で高額)といった選択は、出来たものはそのまま納得で
切れるまでOKと考えられる人には向いていると思います。
もし不満があっても、費用高額→そのまま我慢 みたいになりかねない人は、最初に考えましょう。

何を重視してどこを妥協するか。 限られた予算内でまずは自分の優先する部分を明確に。
87: 匿名さん 
[2013-06-30 23:09:06]
>ランニングコストと交換費用も考えれば、LEDか蛍光灯なのかは甲乙付けがたい

浅はかと思うけど、
自分の家ですから好きにしたらいいと思う。
でも、人に侯爵垂れるレベルでは無いと思うよ。
88: 匿名さん 
[2013-06-30 23:38:02]
確かに”侯爵”は人に垂れるものじゃありませんね。
89: 匿名さん 
[2013-06-30 23:58:33]
な?
このレベルだもんなあ。
全く参考にならん。
90: 匿名さん 
[2013-07-01 01:07:22]
パナのE26LED電球40W型の消費電力が6,6W
パルックボール蛍光灯40W型の消費電力が7W

価格と消費電力差と寿命で天秤して、最後は結局好みで選べばいいよ

まあ確かに好みでしか甲乙つかんよね・・・

91: 匿名さん 
[2013-07-01 08:54:54]
照明選ぶのに、イニシャルとランニングと交換可否しか気にならないなら、何つけても一緒じゃね?
92: 匿名さん 
[2013-07-01 09:11:13]
蛍光管のグニャって曲がってるタイプが何とも可愛い。
ダウンライトも穴の口径が色々あるけど、穴が大きい方が目に優しいし広い範囲を照らせる。
93: 匿名さん 
[2013-07-01 17:27:21]
何付けても一緒だと思うなら、最初から悩む必要もあるまい・・
94: 匿名さん 
[2013-07-01 17:52:31]
「何つけても一緒」って書いてる人が悩んでるの?
95: 匿名さん 
[2013-07-01 18:04:37]
ノーセンスの人にまとわりつかれた、結果駄スレになりましたね。

同じダウンライトの質問でも結果が大違いである意味ウケる。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18650/
96: 匿名さん 
[2013-07-01 21:13:15]
>LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。
金額面などで、交換不可タイプだと不安。というスレでしょ?
金額の話は度外視できないと思うんだけどな。

何か、自称センスのある人や自称お金持ちの人が、それ以外を叩いてるだけのスレに見える。

97: 匿名さん 
[2013-07-01 21:58:57]
自称貧乏さんが電球タイプ一択とか繰り返すから荒れた様に見える。
まあ、構ってちゃんはそれが目的なんだろうが。
98: 入居予定さん 
[2013-07-01 22:32:18]
>穴が大きい方が目に優しいし広い範囲を照らせる。

意味不明。
LEDの直進性による照明効果や蛍光灯の立ち上がりの遅さをどう解決するか。
穴が小さくても発光体とレンズで照射角と照度はかわるんだよ。
99: 匿名さん 
[2013-07-01 22:36:20]
ダウンライトにするだけでオシャレになると思ってる人多いんだね
100: 匿名さん 
[2013-07-01 22:50:43]
素朴な疑問


知人の家に行って、照明がどんなのだったか覚えてる?
壁紙は?


本人が気にするほど、周りって気にして見てくれてるのかなぁ?

みなさん、どう思われます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる