住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

141: 匿名さん 
[2013-07-10 14:23:57]
LEDダウンライトまぶしすぎだった。
せめてライコンつければ良かった。
交換できないし、夕方とかいきなり眩しくてつらい。
天井にシーツでも四隅を固定して垂らして、ホテルのラウンジみたいにしていようかな。
142: 匿名さん 
[2013-07-11 14:29:24]
そのうち有機EL照明が発売されるんじゃないかな。
E27とかの差し込み口で。
143: 匿名さん 
[2013-07-12 08:10:19]
141
たいした金額じゃないし、ライコン対応とライコンスイッチに付け替えれば?

建てるときに照度設計士すれば良かったのに。
144: 匿名さん 
[2013-07-12 13:47:59]
>>143
DLの信号線追加はどーすんだ?
壁と天井剥がさないと出来ねーぞ
予め仕込んでいるならライコン追加でいけるけどさ
145: 匿名さん 
[2013-07-12 17:57:07]
白熱球にして
スイッチで絞るか
146: 匿名さん 
[2013-07-12 22:15:09]
昭和時代じゃあるまいし、いまさら白熱球というのも
ないんじゃないかな?
この暑いなか、熱源をつけるなんて・・

LEDでリモコン調光でしょ
147: 匿名さん 
[2013-07-13 15:14:35]
おおお、
とうとうダウンライトでリモコン調光が出たか、
それは画期的♪
148: 匿名さん 
[2013-07-13 21:25:20]
149: 匿名さん 
[2013-07-15 07:53:33]

スイッチを取った場合でもスイッチ操作できるといいね
きっと寝る前にスイッチを取ってベッドの所に持って行き、そのまま朝になって置き忘れてる可能性が高そう
で、次の日にスイッチどこだっけ-?ってウロウロしそうだから
150: 匿名さん 
[2013-07-15 10:36:52]
148
器具側もチョウコウに対応は必要なのね…
必要なかったら便利なのに。

149
寝室のライトで使ってるけど、
別売りのリモコンの方がタイマーもついてて便利なので、
スイッチ側のリモコンは使ってなあなぁ
別売りのリモコンの方がチャンネルの変更もやり易く、壁のブランケット?ライトと、中央の吊り下げライトのチョウコウを使い分けてる。
ちなみに、スイッチ付属のリモコンは、磁石でスイッチにくっつくんだけど、不用意にドアをバタンと強く閉めると、衝撃でリモコンが落ちて床、フローリングが傷付くし、
普段はリモコンはベットサイドテーブルの引き出しに閉まって、テーブルの植えにエアコンやTVのリモコンと別売りのリモコン並べて置いてるよ。
151: 匿名さん 
[2013-07-15 10:38:09]
続き、
別売りのリモコン買うくらいなら、受信部だけのスイッチにした方が安いし見た目もスマートだったと思うので、参考になれば幸い。
152: 匿名さん 
[2013-07-16 08:23:25]
教えて欲しいのだすが、調光対応LEDや白熱電球のダウンライト郡を1つのスイッチでON OFF している場合、調光スイッチに取り替えるだけで、調光できるようになるんですか?
それともやっぱり壁を剥がす工事が必要なのですか?
153: 匿名さん 
[2013-07-16 09:40:24]
少なくともLedは信号線が必要
なのでDLなら壁剥がしに天井剥がしが必要
LEDシーリングならシーリング自体が制御するので必要ない
154: 匿名 
[2013-07-16 09:58:16]
じゃあエルイーディを白熱電球に変えたらスイッチ変更だけでオッケー?
薄暗くしたときの電球の色が好きなんだよね。
155: 匿名さん 
[2013-07-16 10:03:10]
ランブにしたら、炎の揺らめきも見れるよん
156: 匿名 
[2013-07-16 10:10:58]
そこまでするなら、暖房は暖炉だな。
でも、白熱電球のワット数の低いのに変えると電気代は変わらないよ。暗いけど。
157: 匿名さん 
[2013-07-16 12:50:53]
>152
調光対応の専用機器か調光対応電球を使っているならば、壁スイッチの交換だけで大丈夫です。

ただ調光対応の機器を入れていながら調光スイッチ部がありませんは、現実にはないでしょうから
一般的な電球交換式ダウンライトの電球を調光タイプに変更、同時に壁スイッチを調光式にする。

将来的に色々更新していくなら、こういったやり方が見た目と費用的に一番スマート
ただしそのためには、電球交換かシーリングソケットで機器毎交換可能なものを
事前に採用しておく必要があります。

158: 匿名さん 
[2013-07-16 16:12:25]
白熱電球で調光非対応なんてないでしょ(笑)
159: 匿名さん 
[2013-07-16 16:41:25]
調光の電球型蛍光灯かLEDの話しだしょ、そもそも調光対応白熱灯なんてあるんかい(笑)
160: 匿名さん 
[2013-07-16 16:48:37]
電源だけで調光できるようなLEDなんてないだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる