住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

61: 46 
[2013-06-28 12:33:57]
>48
自分はもちろん本職じゃないし詳しいとは言えないけど、そんな素人が見ても>39はおかしく見える。
他にも食い違ってそうな会話もあるような。
交換と言っても電球の交換なのか照明器具丸ごとの交換なのかわかりづらい。

ちなみにうちは玄関ポーチが基板に直接実装されたLEDダウンライト、キッチンがE26のLED電球のダウンライトです。
玄関は交換めんどくさそうだけど、かっこいいしHMの標準品だったからそのままにした。
62: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 12:40:09]
とりあえず、ユニットタイプ以外は貧乏って思っている人がいることはわかった。

交換可能なユニットが製造中止になって、全部工事で取り替えることになって、それでも貧乏人(笑?)を馬鹿にすることが出来るのか、みものだね。

結果は10年くらいたたないとわからないけどw
63: 匿名さん 
[2013-06-28 12:50:43]
10年で製造中止にはならないかも知れないけど、物凄く高くて、器具を取替えした方が安い事態になるとは思います。
64: 匿名 
[2013-06-28 13:47:12]
確かに電球交換タイプが一番安いけど貧乏人とは誰が言い出したの?
電球交換タイプを買った人が勝手に自分のことをそう思っているだけでは?
65: 匿名さん 
[2013-06-28 15:58:35]
機器交換のみによる後の費用が高額な可能性=高額なものを敢えて選択=そんな俺は贅沢でリッチ風味

後のコストも考えて交換できるものを選ぶ人=ケチケチ貧乏なんじゃね? ってな感じ
66: 匿名さん 
[2013-06-28 16:01:56]
>62
貧乏は生活保護が良い例で社会のお荷物だから蔑むことはしても馬鹿にはしないよ。
現時点で貧乏が故に選べない選択肢を必至に否定している可哀想な方や、10年後の選択肢も選べない痛々しい方を蔑視しても馬鹿にはしないよ。
馬鹿は馬鹿なりに必死に生きているし、自分を肯定する事で必死に惨めさを忘れようとしてるんだと思うから。
まあ、上の必死ちゃんは、自分が惨めって感じることさえ出来ないほど、世間の感覚からずれちゃってるから、あんなんは救いようがないかもだけど。

ただ、親は選べないのに子供が可哀想。
まあ、必死ちゃんはそれも運命と言って肯定するんだろうけども。
67: 匿名さん 
[2013-06-28 16:27:12]
2年前に建てた際にバナのワンコアタイプ使ったけど、新しいドライバー無しで交換出来るタイプは更に使い勝手が良さそうね。

今のところ、球切れでの交換は経験ないけど、廊下のウォールライトを掛ける絵画にあわせて、集光と拡散で付け替えて雰囲気変えるのに交換して楽しんでる。

ライコンの様に、集光と拡散をスイッチで切り換えられる製品ってあるのかしら?
68: 匿名さん 
[2013-06-28 18:38:28]
うちはリビングの4角にライコンのダウンライト、
中央にシャンデリア付けてるけど、
同じ明るさなら一番安くて交換出来る物以外認めない方は、
シャンデリア球の灯りの暖かみとか、どういう評価されるのかしら。
階段の踊場も、揺らめきのある灯りが欲しくて、吊り下げの白熱球タイプのランプを使ったけど、理解して貰えないのかしらね。
69: 契約済みさん 
[2013-06-28 20:35:02]
交換できる出来ない、LEDか蛍光灯か以前にシャンデリアの選択肢はないです。
70: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 20:42:20]
いやいや、シャンデリアも中々バカにできないものです。
ただし、センスの良い家に限りますけどね~。

同様にお洒落な・ダサくないダウンライト、これもセンスの良くない家だと台無しです。


うち?
そんなん設置できるほどセンス良くないので、無難にまとめましたよ。

人それぞれ、と言うか、家それぞれでしょうね~。
71: 匿名さん 
[2013-06-28 20:51:15]
器具ごと取替のダウンライトって、口径はどのくらいですか?
器具取替の時に、天井板を大きく穴あけするのは可能だけど、小さくするのはコストがたいへん。
72: 匿名さん 
[2013-06-28 22:57:15]
>71
巾木みたいのが売ってるよ。
無知は大変ね。

>70.69
蛍光灯ダウンに蛍光灯シーリングライトでしょ?
そうそう身分相応が一番よ。
センスの有無ではなく予算の有無ね。
身の丈を知ってらして素敵だわ。
73: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 23:06:17]
>蛍光灯ダウンに蛍光灯シーリングライトでしょ?
残念ながら、外れです。

>そうそう身分相応が一番よ。
>センスの有無ではなく予算の有無ね。
>身の丈を知ってらして素敵だわ。
随分と下手糞な煽り文句ですね~。
お里が知れちゃいますよ?

あとあと、無難=予算低い、何て実に短絡的な思考回路ですね~。
74: 匿名さん 
[2013-06-28 23:09:43]
>いやいや、シャンデリアも中々バカにできないものです。
>ただし、センスの良い家に限りますけどね~。

普通に考えて、70は嫌味だろw
-センス無い癖にシャンデリアって粋がるなよ-
的なw

そもそも、白熱球って、少しくらい節電しろや、地球環境のためにww
75: 匿名さん 
[2013-06-29 10:21:04]
>>71
ブラケット売ってるでしょ、別に大したもんじゃないし、
むしろ径を大きくするほうが大変だと思うけどね、ホルソー入らないし
76: 匿名さん 
[2013-06-29 10:22:12]
安物なら蛍光灯よりLED一体型タイプでいいけどね
失敗したら全取替えでいいでしょ、何処失敗するのか知らないけど
LEDで主商品の明るさなんて60形相当か80形相当の2択しかないし
色温度なら昼白か暖色しかないし
交換するにしても選択肢は上記ぐらいのことしか無い、
で、別に大して高いものでもない
10発交換したとしても4万くらいっしょ
交換型LEDでいくらになるすかね?
国産のマトモなメーカー品なら球だけで一発3000円くらいしませんかね?
ま、大して変わらん
77: 匿名さん 
[2013-06-29 10:32:04]
なんだかよくわからないんだけど、800円程度で蛍光灯ダウンライトなら数千円相当の取り替え可能なLEDダウンライトとほぼ同程度の性能
しかも将来また数百円でいまより数倍性能が高いLED電球が買える時代がくるだろうに

蛍光灯一択だろ?
78: 匿名さん 
[2013-06-29 11:57:28]
蛍光灯はすぐ明るくならないからいやだなぁ。
それとも最近のはすぐ明るくなる?
79: 匿名さん 
[2013-06-29 13:17:32]
あるよ。
スイッチ入れたときだけ白熱球ばりに電気消費するけど、

蛍光灯もLedメリットデメリットあるから適材適所だと思うけど、値段だけで一択とか言うお宅は、ハウスメーカーはタマ一択か?
嫁もコストの掛からない不細工一択か?

はて、その人生って楽しいのかな??
80: 匿名さん 
[2013-06-29 13:24:30]
蛍光灯のDLって800円で買えるの?
安っ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる