住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

201: 匿名さん 
[2013-07-20 07:13:19]
以前住んでたマンションの廊下や水まわり、納戸が、
E17ミニクリプトン球で斜めに刺すタイプ、電球色の落ちついた感じは良いのですが、

LEDや、蛍光灯のE17密閉式器具対応に交換すると、
大きさも少々違うから
点灯してないときの見た目が、イマイチでした。
交換すると明るさも、やや薄暗かったです。

斜め刺しLEDは、取り付けるとき、指向性あるから、
最後の1回しが緩くなるのも、なんだか
202: 匿名さん 
[2013-07-20 08:40:36]
200
おお斬新
昭和の価値観も大事ですね
私は古くさい感覚は、20世紀に置いてきましたわ
203: 匿名さん 
[2013-07-20 09:50:14]
自分はE26サイズの電球大きめなダウンライトの、ちょっと広がる明かりが好き
径の小さなものはLEDだと特に指向性が強くて、直視すると明かりが目に突き刺さるんだよね
204: 匿名さん 
[2013-07-20 12:36:27]
パナソニックは対策品出してきたね。拡散型でまぶしくないのを。
205: 匿名 
[2013-07-20 18:11:39]
高いね

それだけで、選択肢から外れますよ。

うちはダウンライト48個ありました。
206: 匿名さん 
[2013-07-20 18:32:41]
はいはい身の丈に合っていない方はさようなら。
貧乏人さんは、無理せず一生賃貸でどうぞー
207: 匿名 
[2013-07-20 18:51:18]
貧乏じゃないよ。海外旅行に毎年行きたいだけ。

嫁にも旨いの食べさせたいし、俺だって若い良い女を抱きたい。
208: 匿名さん 
[2013-07-20 19:34:48]
うちは1500円くらいのダウンライトと同じく1500円くらいの調光LED付けた
調光は最大最小くらいしか使わないけど、費用的にも満足。

でも色見がもうちょっと本物の暖色系で欲しい気がするから
そのうち気が向いたら電球替えようと思います。
209: 匿名さん 
[2013-07-20 21:44:41]
>197
おさまり良くても、ダウンライトだらけは「ダサイ」のw
ご理解くださいねwww
210: 匿名さん 
[2013-07-20 21:45:51]
>>206
自称金持ちの粘着うざ~
早くスレから出てけ~
211: 匿名さん 
[2013-07-20 23:57:42]
207、210
自称貧乏もウザいよ
ウザい方々さようなら~
212: 匿名さん 
[2013-07-20 23:59:02]
>207
それを貧乏と呼ばずにだれを貧乏と呼ぶのw
213: 匿名 
[2013-07-21 05:27:58]
だから。額面年収は550位あるんだよ。それでも貧乏か?
同世代の地方上級よりもらってるよ。
小遣いは四万じゃ足りないが、昼御飯をパンにすると、浮気を疑われない為にはちょうど良い金額だ。

あと、ダウンライトダサイって書き込みあったけど、他に何か方法あるの?
誇りたまらないやつで。
壁にブラケット?まさか薄型シーリングやペンダントライト(笑)
ないだろ。
214: 匿名さん 
[2013-07-21 06:03:10]
話が照明からずれてるよ。

ところで照明の明るさを表すだけでも、ルクス ルーメン カンデラ ワットと色々ある。
色見なんてそもそも曖昧で、何ケルビンの電球がいいな なんて言う人は滅多に居ないだろう。

つまりは照明の明るさや広がりに色見は、人の好みで使ってみて初めて判る代物
壁の色などで、使う場所での違いも大きい。

こんな言葉で表現できない、人には伝えられないものを
取り付け出たとこ勝負で、一度付けたら交換が大変なものなんか選んだら後々後悔です。

どんどん安価になるLED電球を、色々付け替えていける事が大切です。

照明の色も色々なんですよ、だから色々っていうのかな・・・
215: 匿名さん 
[2013-07-21 07:48:34]
うちは、ダウンライト至上主義、外玄関灯もダウンライト。
オシャレでしょ?(キリッ

と、いうのも

うちは、LED電球にこだわって、1階トイレはYAMAZEN、2階はアイリスオーヤマ、他にも各種取り揃えてショールーム並み(キリッ

と、いうのも
なんか違う気がします。
216: 匿名さん 
[2013-07-21 08:00:54]
家中ダウンライトがダサいと思うだけで、適材適所で使えば良いのでは?
217: 匿名さん 
[2013-07-21 08:04:16]
214
それを事前に検討するのが、hmなり、照明メーカーだろ?
持論繰り返すのはいーけどさ、
その前にどこで建てると、上記が照明のプランニングをせずに、施主が一から選ばなきゃ行けないの?
218: 匿名さん 
[2013-07-21 09:03:29]
ん? 貴方は誰かがお薦めしてくれたものであれば、それで満足かも知れませんが
音とか色は言葉で説明できないぶん、自分で好みを選ぶ必要もあります。

もちろん他人任せで選んでもらう事を、否定はしませんよ
あくまで入居後に、どうも思ってたのと違うなって時にも、自分で対応できた方が
無難だってだけです。

219: 匿名さん 
[2013-07-21 09:13:40]
パナに見積もりを頼んだら百万こえてました。
ダウンライトメインにしたら実際は25万円くらいで済みましたが。
220: 匿名さん 
[2013-07-21 09:40:11]
うちも東芝に頼んだら100万超えてたなぁ。
だから明かり設計を参考に施主支給したりして半額ぐらいに抑えた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる