住宅設備・建材・工法掲示板「LED照明は交換不可タイプでOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LED照明は交換不可タイプでOK?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-01-16 09:53:51
 削除依頼 投稿する

新築で照明をLEDのダウンライトをふんだんに取り入れようと思っています。
価格の面でも、電球交換不可のタイプを勧められています。LED電球がきれる頃には照明器具自体が寿命になるので電球交換できるものにする必要がないと言われました。
そうなのでしょうか?
LED電球も10年位で交換した方が良いと聞いたことがあり、10年後に照明を本体ごと総取り替えになると金額面も凄くなるのでは?と不思議です。

無知ですみません。
詳しい方いましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-06-25 16:42:36

 
注文住宅のオンライン相談

LED照明は交換不可タイプでOK?

241: 匿名さん 
[2013-07-23 02:27:55]
>>240  貴方流石だな
>>230で流行したというならば、ダウンライトは今よりも昭和50年代の方が多かったでしょう
>シャンデリア、ポップなペンダント、そしてダウンライト。
>その後天井付けシーリングが主流に。時代は巡るのですね。
と言われてるけど、私の実家も当に同じ。
中央にシャンデリア、周囲にダウンライト、壁にはアクセントのペンダント。
皆様の実家も同じでしょうか?

それとシャンデリアというと若い人は、ローソク形の電球付いてて飾りが沢山ぶら下がってる(姫系?)
洋館とか城にありそうなものをイメージするでしょうけど、昭和で流行したシャンデリアは
当に240さんの紹介通り、普通のE26電球なんかを使うものです。

私はこういうのもいいと思います。ホント時代は巡るものです。
242: 匿名 
[2013-07-23 06:05:09]
天井埋め込みならいいけど、少しでも飛び出すのは嫌だな。

みんなは平気なの?

おれは吹き抜けのスポットライトもやめて、吹き抜けの天井にダウンライトをつければよかったと後悔してる。
安いし、高さがあるけどたくさんつければ光量も十分だし。
243: 匿名さん 
[2013-07-23 08:36:21]
スポットライトは確かにダウンライトより劣るよね。
でも結局はダウンライトをメインにしたいやつは照明にお金をかけられないやつらだと言うことが242のコメントを読むとわかる。
でも家がショボいのに高い照明をつけてもアンバランスだからダウンライトメインの家はきっとダウンライトが似合うんでしょう。
244: 契約済みさん 
[2013-07-23 08:52:49]
ダウンライト1つは安くても、たくさん取り付ければ、ペンダントなんかと同じくらいするでしょ。
お金がかけられないからってのはちがうのでは?
245: 匿名さん 
[2013-07-23 09:42:28]
ダウンライトは数が必要でも単価は安いからトータルで安価
シーリングなら一つでいいから相応に安価

240氏のシャンデリアはちょっと高価なのかもだけど、そんなのやだって人も多いかもしれない


結局なんだって好みでいいじゃんってのが答えで、DLなら電球型使っとけば安心なのが心得
246: 匿名 
[2013-07-23 11:31:42]
とりあえず、E26とかの金口だと、ダイソーの蛍光灯だろうが、その辺の転がってる電球でも、取り合えずぶちこめるよ。
247: 匿名さん 
[2013-07-23 13:14:22]
取り合えずとか、貧乏人の心得なんて誰も欲して無いから、お宅にはここに粘着する価値が無いのよ。
大人しく新宿中央公園に帰りな。
248: 匿名さん 
[2013-07-23 14:34:11]
>>240
古くせー
照明屋もオマエみたいなのが湧いてゴミになった在庫捌けて喜んでるよ
残飯食い荒らしてるゴキブリと同じだな

これがハイセンスとは恐れ入る

んでDLはダセーとか言ってんのかよ
蓋を開けてみりゃ、モノの価値観が全く違うババア向け照明だったってだけじゃん
249: 匿名さん 
[2013-07-23 15:38:15]
>>248 あなた240と247じゃないの? 

ゴミにゴキブリ貧乏とかの類は要らないと思うよ。

安いダウンライトに500円位のLED付けて、自分なりのセンスでがんばろーってのも
ありだと思うけどな。


250: 匿名さん 
[2013-07-23 15:50:43]
バカラのクリスタルのアンティークシャンデリア以前使ってましたが
国産はダサいですね。死にそうにダサい。
251: 匿名さん 
[2013-07-23 16:17:53]
そうかな?コイズミも遠藤照明も雰囲気があって好き。
でもデザインがいいものはなかなか手に入らない。
確かにダウンライトで満足な人とはセンスが違うんだろうから話しても無駄でしょう。
252: 匿名さん 
[2013-07-23 16:20:57]
国産(のシャンデリア)が(大抵)ダサいという意味です。そもそもモノにカネがかかってないから当然。センス以前の問題。上代見ればわかるでしょう。
253: 匿名さん 
[2013-07-23 16:31:12]
値段でしか物の良し悪しを測れないとは、見る目が無いって可哀想ね。
貧乏だとセンスをやしなう議会無いもんねぇ。可哀想に。
254: 匿名さん 
[2013-07-23 16:33:00]
失礼、センスを養う機会
255: 匿名さん 
[2013-07-23 16:37:42]
ダウンライトより高いけどね(笑)
海外のシャンデリアはミニサイズじゃないと一般住宅にはむかないよね。
バカラいいかなぁ?それこそセンスがわからん(笑)
天井高いくつなの?
256: 匿名さん 
[2013-07-23 16:37:58]
>251
ヤマギワもね。

バナや加藤照明でもリュクスのラインがあって、以外にお洒落。ただ、バナや加藤照明のリュクスラインはヤマギワとかより逆に高くて定価で50万~だから、以前はバカラとかのビンボッチャマの目には触れないだろうけど。
257: 匿名さん 
[2013-07-23 19:37:03]
248は、239に対するボケで良いのかな?
スルーじゃ可哀想だから、誰が突っ込んであげて(笑)
258: 匿名さん 
[2013-07-23 23:27:48]
10万台程度のシャンデリアで乞食がどうのと意気がってるのは物凄く恥ずかしいことだと認識すべきですよ。宝飾品として価値のない安物を家に置くぐらいならその辺のダウンの方が主張しないだけ遥かにマシです。
259: 匿名さん 
[2013-07-23 23:34:38]
やはりダウンライトはオシャレだという人はいないね(笑)
悪いけど今の住宅には10万から50万ぐらいのシャンデリアじゃないとアンバランスでしょう。
照明もインテリアの一部だからね。
でも狭い家にシャンデリアは合わないからダウンライトでいいと思うよ。
258はどんなインテリアでどんな照明にしたのかな?ぜひ見せて欲しいなぁ。
260: 匿名さん 
[2013-07-23 23:45:02]
他人の家の照明などどうでもいいですが、見ず知らずを乞食呼ばわりまでしてシャンデリアの持論展開するなら、カハラのロビーぐらいの付けてからでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる