マンションなんでも質問「マンションで生協を利用するには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションで生協を利用するには?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-26 16:18:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの宅配ボックス・食材の宅配| 全画像 関連スレ RSS

12階建て・250戸の比較的大規模の郊外にあるマンションを契約しました。

今まで生協の個人宅配を利用してきたので、マンションに移っても引き続き利用しようと思っていました。でも、書き込まれているご意見を読ませてもらうと、なんだかマンションで生協を利用するのは良くないような感じですね。
そこで、実際に利用されている方は、どのように利用しているか、教えてくださいませんか。また、マンションで生協を利用する基本的ルールってなんでしょうか? 生協利用が、管理組合などで問題になったことはありますか?

ちなみに個人宅配なので、エントランスで仕分けなんて絶対にしません。ただ、受け取れない日は当日限りで宅配箱を玄関前に置きます。

[スレ作成日時]2007-10-16 20:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生協を利用するには?

255: 匿名さん 
[2021-10-18 22:43:28]
生協取らない人=貧乏人なの?笑
今は内廊下のマンションだからか全く見ないけど、しかし何だろう、不潔感あるよね、あの白い箱。
箱くらいとは言うけど、取らない人からしたらただの汚いゴミにしか見えんし、せめてもう少し見栄えの良い箱に変えればいいのにね。
256: 匿名さん 
[2021-10-18 23:06:36]
共用部分に生協の箱出してる中古マンションなんて絶対買わない
257: 匿名さん 
[2021-10-19 15:46:51]
オタクに買ってもらわなくて結構
258: 匿名さん 
[2021-10-19 19:04:03]
まあまともな人は誰も買わないよね。
同じような変な人が買うんじゃない?
で、どんどんスラム化していくんだろうね。
259: 匿名さん 
[2021-10-19 22:43:36]
マンションは現代風長屋、気取っても仕方ない。
どこも目くそ鼻くそ。
260: 匿名さん 
[2022-02-28 18:19:27]
知り合いが入居したマンションで、やっぱり生協の箱を置く置かないでもめているので、気になってのぞきにきました。

生協=貧乏、という意見が多くありましたが、お金ない人は生協なんてやらないですよ。OKストアとか業務用スーパーでしょう。生協は配送料かかるし、添加物なしで国産にこだわってる生協とか、お高いですからね。
261: 匿名さん 
[2022-02-28 18:21:20]
生協は結局かなり割高になるし、ITに疎い老人向けかな。
262: 匿名さん 
[2022-02-28 18:59:41]
そう?忙しい若い夫婦も使うよ。
それ以外にナッシュやオイシックスなど。
いちいち買い物行くほうが年寄りでしょ。
あとは、チラシ片手に走り回る貧乏な人とか。
264: 匿名さん 
[2022-02-28 20:00:44]
現代風長屋に住んで、下世話な争いしなさんな(笑)
265: 匿名さん 
[2022-02-28 20:04:00]
トランクルーム開放でOKです。
266: 匿名さん 
[2022-02-28 20:05:20]
効果が無いとわかっていても、効果を期待する人達を失望させるわけにはいかないので突き進む。
267: 匿名さん 
[2022-02-28 20:30:27]
毎日きちんとスーパー行って売出しの品買って、重くても持って帰り、じぶんで調理しよう。
ネットスーパーとか、宅配頼りダメダメ。
ずぼらの証。
269: 匿名さん 
[2022-03-01 09:17:37]
子育てママさんや、DINKSも使ってますよ。
田舎は年寄りが多いのかな?
271: 匿名さん 
[2022-03-01 11:16:32]
[No.263~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
272: 評判気になるさん 
[2022-05-24 11:52:04]
>>29 匿名さん
「マンションの戸別配達をする業者が、一軒配ったら、玄関にもどり、また次の家というわけにはいかない。」
についてですが、配ってから次の許可をとるためにオートロック前に戻るなんて方法ではなく、まず最初に宅配先の全住戸のインターホンを押して許可を取り終えてから宅配先する、というのが効率から考えて普通では?
うちのマンションはヤマトさんも郵便局さんもみんなこの方法で配達してくれてるので不法侵入にも宅配不可能にもなってません。
273: 匿名さん 
[2022-05-24 12:41:42]
ヨシケイもヤクルトも生協もいいじゃないの。
マイニチ暇で買い物できる人ばっかいない。
274: 匿名さん 
[2022-05-24 13:08:45]
拙宅はセキュリティの良いマンションなので、トランクルームに置き配してもらっています。セキュリティの良い内廊下マンションならではかな。
275: 匿名さん 
[2022-05-25 16:36:31]
内廊下だと臭うね。
276: 匿名さん 
[2022-05-25 16:38:36]
>>275 匿名さん

トランクルームに保冷箱ですからにおいませんよ。

外廊下だと生ゴミを皆さん玄関脇に置かれるとかで、それがにおうのでは?
277: 匿名さん 
[2022-05-26 16:18:39]
夏は玄関開放したほうが涼しいからね。
内廊下の特権。
だから臭うもの置かないでくれ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる