12階建て・250戸の比較的大規模の郊外にあるマンションを契約しました。
今まで生協の個人宅配を利用してきたので、マンションに移っても引き続き利用しようと思っていました。でも、書き込まれているご意見を読ませてもらうと、なんだかマンションで生協を利用するのは良くないような感じですね。
そこで、実際に利用されている方は、どのように利用しているか、教えてくださいませんか。また、マンションで生協を利用する基本的ルールってなんでしょうか? 生協利用が、管理組合などで問題になったことはありますか?
ちなみに個人宅配なので、エントランスで仕分けなんて絶対にしません。ただ、受け取れない日は当日限りで宅配箱を玄関前に置きます。
[スレ作成日時]2007-10-16 20:35:00
マンションで生協を利用するには?
29:
匿名さん
[2007-10-17 09:02:00]
|
2)エントランスはもちろんダメ。→賛成
3)一人の生協利用者がマンション内に入れて、ほかの部屋に届けるというのもダメ。入れた人の家の前からすぐに立ち去るべきです。
→条件つきで賛成
大規模マンションなら無理。
宅配業者や郵便局も含めて、マンションの戸別配達をする業者が、一軒配ったら、玄関にもどり、また次の家というわけにはいかない。まず配達が無理になる。入り口で業者をチェックして、各戸にまわってもらうことになると思う。
管理人によるチェックがないとセキュリティーは危うくなると思うが。