注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55
 

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 6

923: 購入検討中さん 
[2014-01-05 22:27:07]
論より証拠
924: 匿名さん 
[2014-01-06 15:54:44]
ホントにそうなのかな・・?
以前、うちに被害者の会に協力してもらえないか?
という、話が来たがどうも、話がちぐはぐで
信用できないので、うちは、家計的にも無理だったので
申し訳ないけど協力できないと伝えたら
みんな無理してでも協力しているのに、
なんで、できないの?などと言われ
挙句の果てには、人でなしとまでいわれたよ。
925: 匿名さん 
[2014-01-06 21:27:45]
私達は被害者の会のメンバーではありません。もともとそんな会、存在しないから。
926: 購入検討中さん 
[2014-01-07 10:51:39]
被害者の会という名を使って更にお金を巻き上げようとしていたのかな?
927: 匿名さん 
[2014-01-07 13:13:54]
カンパカンパといっていた方達は
一体どこへいってしまったんでしょうか?
というよりあれは一体何だったんだろう
もう同じような話が出ても怪しくて聞く耳を持てないよ
928: 匿名さん 
[2014-01-08 08:35:43]
結局何もなかったということです。他力本願で自己責任が取れない連中には騙されるしか道はないのです。カンパ詐欺て騙された人もそういう事です。
929: 入居済み住民さん 
[2014-01-10 11:46:21]
No.817の者です
黙っていると死にそうな位悔しいので愚痴を言いに来ました。

補修も点検も無いまま月日だけが流れていきます。
不具合も電気系統、騒音問題もあれば床を支えるジャッキの不足等、沢山残っている状況・・・・

昨年末頃、らいずより封筒が届き、
「対応できなくなりました」の紙切れ一枚(私と同じ状況の方は同じ書類を持っているはず)で終わらせようとしています。
もちろん直接話できていません。
紙切れの一方通行です。
そんな物で納得する馬鹿はいない。
書面での謝罪、直接話をしないのは「非常識」である。

担当だった方も途中まで対応はあったものの、逃げました。
本社に電話しても女性で「折り返し電話します」の対応のみ(恐らく上からの指示、1ヶ月以上待っても連絡無し)
社長と話ができるなんてそもそも思っていないが、一切やりとりができないのは非常に腹が立ちますね。
今、一体らいずにはどれ位の従業員がいるんだろう・・・?

元施主さんいませんか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
931: 匿名さん 
[2014-01-10 20:45:27]
そんなの今更だよ 何回話がループしてんだってw
932: 匿名さん 
[2014-01-10 22:28:08]
静岡のJハウスの展示場が無くなっていた。ほかの地区はどうなの。
934: 匿名さん 
[2014-01-13 19:58:13]
昨年の秋ごろと全く同じ流れだ
またこのまま動きがあると言いつつ1年を終えそうだな
935: 入居済み住民さん 
[2014-01-14 14:59:03]
去年の3月に建てました、保証を受ける権利があるのに本当に悔しいです、自分も含め困っている方がたくさんいるはずです、何らかの方法で施主のコミニュティーが出来れば何もできなくても不安が軽減すると思うのですが、どなたか方法を知っている方情報下さい。
939: 匿名さん 
[2014-01-21 19:44:39]
蟹江は、知らないうちに別会社になってるし、担当者は留守電。いったいどこに連絡したらいいの?
いまある、保証書は紙くずになったゆうこと?
つぶれたなら、つぶれたで何か連絡あってもいんじゃない?
呆れてアゴはずれたわ
941: 匿名さん 
[2014-01-22 15:34:24]
ここで愚痴って少しでも気分が晴れるならいいんじゃない
他力本願で何とかしてって考えているのなら
昨年の流れをまだ理解できていないってことになるけど
959: 元社員 
[2014-03-13 16:58:41]
今ホームページを見たら倒産したことがやっと明確になった。
960: 匿名さん 
[2014-03-13 18:34:23]
なんで今更ホームページが復活?しかもこんな形で。
http://www.risehome.co.jp/
961: 匿名さん 
[2014-03-14 12:46:36]
建築の途中で、資材を差し押さえられた施主の方はいませんか。

丸紅が納入した資材は、どうなったのかご存知の方はいませんか。
962: 匿名 
[2014-03-25 20:43:07]
今のジェイハウスの社員はらいず出身なんでしょうか?
963: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 10:46:10]
962さん

当方東海エリアのらいずで建てました。
ジェイの大半は元らいずですね。
そのままの人員で、会社名だけって感じがします。
私の担当者は、不具合の補修を伸ばし伸ばしにした上で、らいず → ジェイ → ジェイ退社? → 不明
弁護士に依頼する準備までしていた所で、倒産を知りました。
泣き寝入りです。
一生恨むと思います。
ジェイで今検討している人は、私は絶対勧めません。
きっと同じ事を繰り返します。
964: 匿名 
[2014-03-26 19:59:31]
ありがとうございます。当方、新婚で賃貸に入居の為、戸建ての住居を探していましたが、先日、花博展示場で、ジェイハウスを知り、関心をもち調べていた所、こちらにたどり着きました。よく調べてみて良かったです。
965: 匿名 
[2014-04-02 22:03:03]
素朴な質問ですみません。なぜ1度倒産させた会社が、名前を変えて、同じ住宅販売メーカーとして会社を設立出来るんですか?そういう事が、世の中には住宅関係だけでなく、まかりとうっているんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる