注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

991: 匿名さん 
[2010-04-30 00:32:51]
それにしても。住宅を建てるのに、材料が手に入るかどうかの確認までしなきゃなんないなんて、大変だなあ
992: 匿名さん 
[2010-04-30 07:56:30]
契約書、証明書、認定書・・・。

どこのホームページ見たって取得したものは公開している。

契約書は「一般公開」できないにしても、
「社員に公開」できないってのはおかしいだろが!

2だ2だって答える書き込みが多いのを見て、
ここが火消しに躍起な関係者ばかりだってことがよくわかった。
995: 匿名さん 
[2010-04-30 10:15:56]
社員が自由に自社の契約書を見れる。
そんな企業があるの?
996: 匿名 
[2010-04-30 11:05:41]
何ヵ月ぶりかで、ここ見たけど会社まだあったんですね。自分は他で建てるようにしたけど、初めから安いところでしか検討できない人達が大半だから、誠意を持って建ててあげて下さい
997: 匿名 
[2010-04-30 11:51:23]
らいずは質の良いローコストメーカーですから。
みなさん安心して任せてください。
999: 匿名 
[2010-04-30 12:35:11]
みんなで文春あたりに投稿して下さい。何が本当かわからないから第三者に調べてもらいましょう。それが新たな被害者を出さない一番いい方法だと思います。ここで言ってても何も変わらない。皆さん立ち上がって下さい!
1000: 匿名 
[2010-04-30 12:47:10]
噂の東京マガジンに投稿しよう!
1001: 匿名さん 
[2010-04-30 13:08:45]
さっさと自分で文春、噂の東京マガジンに投稿しなよ。
ここに来て他力本願?
1010: 匿名さん 
[2010-05-01 08:47:20]
>>1009

なんだか「名探偵コ○○」のような推理だな。

>不思議なのはこれだけ嘘つかれて、給料6ヶ月ももらっていなくて、まだSP社を信じている社員がいると言うこと。何でかな?

それはね、すべての人があなたと同じ考え方ではないからです。

「十人十色」
1011: 匿名さん 
[2010-05-01 09:52:42]
噂のマガジンってここでいいの?

http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/
1012: 匿名 
[2010-05-01 10:17:06]
社員も業者も何を期待してるんですか?仕事ってさ生活費を得る為のものでしょ 何故??????????????????????????????????
1015: サラリーマンさん 
[2010-05-01 11:51:44]
だから外野はうるさいったら。
現在は2~3本/月ペースで契約している。
利益も確保できる。





1016: 匿名 
[2010-05-01 12:24:53]
では4月は何件契約がありましたか?月2、3件の契約なら少なくとも26展示場ですから52件以上はあるはずですよね。さぁ何件?
1028: 匿名さん 
[2010-05-01 13:49:32]
>>1024さん

1009です。
ご賛同ありがとうございます。
ちょっと補足します。

業者も社員も仕事を続けておいしい思いをしたいなんていう大きな野望を持っているわけではないんです。
生きていくためのお金が欲しいくらいのささやかなものです。

不況のなせる技ですね。
業者で言えば、らいずの仕事をしなければ他に仕事がない、または少ないところが多いです。
辞めて仕事がなければ収入0です。どっちみち収入0なら、そこに仕事があるなら、やるのが業者です。
それも限界がありますが。

社員で言えば、転職は至難の業です。
自己都合退職だと、雇用保険も最初の3ヶ月間は支給されません。もっとも6ヶ月ないよりはましと思いますが。
業者と同じく、そこに仕事があるなら・・・だと思います。
1029: 匿名 
[2010-05-01 13:50:31]
入ってるなら保険の解約しませんよ。
1030: 匿名さん 
[2010-05-01 13:56:30]
保険の解約までして何故????
1031: 匿名 
[2010-05-01 13:59:36]
単純に払えないから。
1032: 匿名さん 
[2010-05-01 15:29:33]
パート4が立てられてた。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
1033: 匿名さん 
[2010-05-02 09:08:46]

勝手な推測ですが、

噂に反論するのは、労力を要するために、現社員ならまともに書き込みしないでしょうね。

現社員でいたとしても、売ることのできない輩で、かつ近々退職を考えている輩です。

実際に頑張っている社員であれば、そんな書き込みはできないし、会社の重要事項は晒しません…

1035: 副管理人 
[2010-07-13 17:07:26]
こちらのスレッドは次スレがあるため、閉鎖いたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる