注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 11:46:15
 

粗利15%!?
同じ予算で他社の2倍の仕様が可能と豪語する住宅会社!
らいずほーむについて議論しましょう。

http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-07-17 22:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ2

976: 匿名 
[2010-02-10 21:17:32]
らいずの社長ってなんていう人ですか?
979: 匿名 
[2010-02-11 15:17:07]
今日、初めて行ったハウスメーカーでした。

本庄のモデルハウスにはいり5分で怒り奮闘で出てきました

入ってすぐに【アンケート書け】のオウム返し
その後、初のお客にたいし腕組み説明(客を馬鹿にしている態度あからさま)
腕組みを注意すると両手腰にやり偉そうな態度


二度といきません
980: サラリーマンさん 
[2010-02-11 15:18:23]
ガソリン代は25,000円だよ。
982: 匿名さん 
[2010-02-11 15:51:37]
支給されているガソリンカードが、使えなくなったって言ってたけど。
冗談だったのかな。
984: 匿名 
[2010-02-11 21:02:59]
らいずさんは何処のガソリンカードを使っているのかな?
こんな所で憶測を話していても仕方ないでしょ。
ガソリン会社に聞けばどういうことか判るのでは。
仮に止まったとしていても何らかのトラブルかもしてないし。
985: 匿名 
[2010-02-11 21:08:08]
今日、関西のらいずほーむに行きましたがアンケート書けとか腕組みとかなかったですよ。
たまたま担当した営業が悪いか嘘じゃないですか?
親身に話をしてくれましたけど。
今度展示場へ行くときには見積が出るので予算合えばいいのですが・・・。
ちなみにアンケートは書きました。
986: 匿名 
[2010-02-11 21:20:35]
私が本庄の展示場に行った時はそんな人いませんでしたよ。

ていうか常識的に考えてもそんな営業いるの?

987: 匿名さん 
[2010-02-11 21:25:32]
HPのアンディーの施工日記、最近更新されてないですね・・・。
990: ビギナーさん 
[2010-02-12 21:32:02]
リクルート社掲載の住宅雑誌に掲載されました。
広告費払うから掲載されるのでしょ。
991: 匿名さん 
[2010-02-12 22:41:53]
なんでいっぱいレス消えてんの??
992: 匿名さん 
[2010-02-13 03:11:39]
誰か、新しいスレッド立ち上げて!バンバン消されちゃうよ!
やりかた解かる人お願いします。
994: 匿名さん 
[2010-02-13 12:54:41]
被害者的見解に聞こえるが、そうは思えないよ。
無くなって、都合の悪いのは、片方だけではない。
実際に、どんな状態なのか。知りたいだけ!
消費者側の気持ちです。
995: 匿名業者 
[2010-02-13 13:38:52]
らいずは大丈夫です。売上も伸びてますし、銀行からの借入もいけるみたいです。工場も買取り、仕様も大手商社からの仕入れに変わる為、変更になったみたいです。今までは聞いていたことがなかなか現実的にならなかったけど最近は見えてきた様子。応援してきて良かったと思います。
996: 購入検討中さん 
[2010-02-13 19:01:05]
私も大手商社と提携により、今までの現金取引じゃなくなるから安定すると聞きました。

あくまで、営業トークなんでしょうか?最近の現場の方はいかがでしょうかねぇ?

最近業者の方の書き込みが少ないですが・・・。みんな離れちゃったのでしょうか。
1000: 匿名 
[2010-02-13 22:54:29]
売り上げ伸びたって新規顧客は何件あるんだ?
1003: マンコミュファンさん 
[2010-02-14 01:25:12]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいずほーむ3です。続投してくださいね。
1004: 業者 
[2010-07-03 00:50:14]
この間、上棟の手伝いにいったけど、
建物自体は良い物だよなっ
他に比べても、しっかりと造ってるよ。
造る側の人間としても、いい家だと誇りがもてるね。
大手でも酷いとこは、酷いからな。

会社は色々あるかもしれねーけど、
折角、ひきついだんなら、
あの建物はずっと残してもらいたいもんだね。

それにしても、この掲示板は、ほとんどの書き込みが
競合メーカーの成績の悪い営業だな。
担当する客が居ないから暇で、昼間の時間に
コツコツと書き込みで批判ばかりする。。

普通の業者や忙しい営業マンが
昼間にパソコン打ってるわけねーだろ!?

それに、一般常識だと思うが、・・・
この会社の親会社がITの会社だって
分かってんだろーか!?
誰が書いてるか?分からないと思って書いてるバカ
いないよな!?
1005: 匿名 
[2010-07-03 00:58:05]
1004さんは今回振り込まれましたか?
1006: 匿名さん 
[2010-07-03 09:06:57]
入金は、分轄に応じたので分轄分は予定通りに入金されてるよ。
俺ら下請けは、親会社が儲からなきゃ、どこに行っても同じ事だよ
支払らわねーか、単価思いっきり引き下げられる
ゼネコンの下請けでもやってみなよ
支払いだの、単価引き下げだの、生きていけないレベルの要求が
毎日出てくるよ。
支払いが遅れても、払うっていう意思を親会社がもってるだけ
ましじゃねーの
1009: 入居予定さん 
[2010-07-07 11:46:15]
不安を抱えながら、今年の初めにらいずほーむで契約しました。見れる現場も無いって言う状況だったんで本当に
迷い。何度も家族会議も行いました。でも、同様のレベルの住宅で、値段の安い会社はありませんでした。それで、決めました。始めのうちは、資材が入らずに工事が遅れることも多々あり、どうなっちゃうんだろう・・?と怯えました。弁護士に相談したり、知り合いの住宅に詳しい人に話を聞いたり・・・。でも、ようやく今月完成しそうです。40坪位なんですけど、4ヶ月掛かりました。これって早いんですかねー?監督さんは、通常の木造では早いほうです。と言ってましたけど。でも、完成してくれれば、太陽光までついた性能の高い家を格安で購入できた事になるので、我が家としては、ナイス判断だったと言えるでしょう(^^)v無事に完成するといいなー。検討している人が見ているのであれば、家族で十分に会議をして、自分たちで判断する事が重要。良い目にあうのも悪い目にあうのも、自分の判断なら納得がいきますが・・・。営業マンの言葉やこういう類の掲示板は、参考にして、最終判断は、自分たちの意見で決めたほうが良いと思います。皆さんも、がんばってくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる