注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55
 

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 6

810: 入居済み住民さん 
[2013-11-17 19:29:32]
805です。
家の不具合の件で以前担当の営業さんに電話をしたところ、やはりすべて有償になるとのことでした。
その営業さんに頼んで他の業者さんを紹介してもらうことにしました。
らいずはもう全くあてになりませんが良い営業さんで本当に良かったです、今回の告訴の件を聞いてみたらやはり事実とのことでした、業者さんへの未払いは相当な金額らしいです。工建設さんも知り合いとのことでしたので私も安心して今回の件に参加できます。
その営業さんもらいずに対しては相当怒っていました、今回の告訴にも協力すると言っていましたので更に私は心強くなっています。カンパの件も聞いてみましたが弁護士さんの説明を聞いてからで良いと言っていましたのでまずは情報のFAXだけで良いと思います。私は今回の件(アフターの保証)に関しての情報を提供したいと思います。
らいずとの電話のやりとり、元社員さんとのやりとりなどです。
一刻も早い解決を望みます。(確か11月までには情報を集計するといった内容の書き込みがあったはずです。)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
813: 匿名さん 
[2013-11-18 21:11:35]
はっきりと覚えていないけど、前後の残っている投稿からすると
カンパは必須(おそらく先に振込み用紙だけ送られてきたという点から)とか
今回は本名を明かしているから真実だとかいうような内容だった気がするけど
その後の投稿でカンパは後でもいいと言い出す人が現れたけど

とりあえず、刑事告訴の話はもう進んでいるようだから近いうちに
詳細がわかるでしょう。マスコミの報道もされるという話ですし。
カンパのための振込みは念のためそれまで待ったほうがいいと思う。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

814: 匿名さん 
[2013-11-18 22:25:18]
中嶋さん、わたしが露払いを務めさせて頂きます。お互いに頑張りましょう。
815: 入居済み住民さん 
[2013-11-19 09:20:32]
初めてこちらへ来ました。よろしくお願いします。
らいずほーむで新築してちょうど2ねんです。

昨日、風が強かったのですが…2階の網戸が外れて下へ落ちてしまいました。
幸いけが人はなかったのですが、時間が違えば子供達が大怪我をしていてもおかしくない状況でした。

とりあえず修理を、あとは今後落ちないように何か対策できれば知りたいと思ってらいずほーむに電話したら繋がらず、検索してここへたどり着きました。
お恥ずかしいのですが、こういった場合、修理はどこへ頼んだらいいのかもわからなくて困っています。
営業さん、監督さん共に電話もメールも繋がりません。
816: 匿名 
[2013-11-19 13:04:57]
網戸が外れたのはロックの掛け忘れです。
素人工事人が増えてます
ロックは素人でも掛けられますので、ご自分で取り付けましょう。

ご自分の住まいなのだからできる事はご自分で手を入れましょう。815さん
817: 匿名さん 
[2013-11-19 14:45:40]
初めて書き込みします。
らいずで新築して1年半が経ちました。
不具合多数、1年点検未実施。
不具合、アフターは、らいずからジェイへ移った担当者(営業、設計)がジェイで対応すると確定していましたが、未だに対応されていません。
そして先日の事、
「会社の方針が変わった、有償対応ならする」
と手の平を返されてしまいました。
らいずも憎いですが、ジェイに移った担当との約束を破られて許せません!
担当者と連絡はとれますが、有償以外の今後の話は全くありません。
瑕疵に対しての責任も問い合わせていますが、
「分からない」「らいず側と連絡がとれない」「正式な情報がきていない」
と担当者も責任逃れで濁すばかり。
何か手は無いのでしょうか?
新築されて私と同様の方、いませんか?
当方、愛知県です。
818: 不動産業者さん 
[2013-11-19 16:11:29]
労働基準局から支払いの請求書が届きました。
あとは、国に書類を送るだけで未払い分の8割支払われます。
おそらく年末になります。
819: 入居済み住民さん 
[2013-11-19 16:24:23]
816さん、ありがとうございました。
網戸のロック等、色々調べてみました。
知らないことが多かったので、これからきちんと対策します!!

こちらの書き込みを初めから読ませていただきました。
報道される日も近いのかな。
いい方へ向かいますように!!
820: 元らいず社員 
[2013-11-19 19:00:37]
私も労基から未払賃金についての問い合わせの紙が送られてきました。
これを返信するだけで給料は支払われるのですか?
824: 購入検討中さん 
[2013-11-21 01:24:30]
なんだかんだ言いながら、ここでの書き込みを見ていると
動いているだろうが、進展はしていない感じがする。
826: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 13:08:12]
817さんへ

私たちも現在1年半が過ぎました。実際のところ我が家も不都合等ありました!
先ずは1年たった辺りに役所から○○工事がされてないとの通達が・・・いざ担当者に電話をするもJハウスになっているではないですか!?
とりあえず話しはできたのですが対応は『らいずほーむ』時期の事なのでJハウスでは対応できないと言われました!
工事費用は実費になりました
その他の不都合点、1年点検もJハウスには関係がないので『らいずほーむ』には連絡をしておきますとの回答だけでその後どちらからも連絡はありませんでした。(現在に至る)

当時、らいずほーむで建てた私達は既に当時の担当者たちから見離されたんです!
今後は住んでいる地元の業者にお願いをして保守、点検(維持管理)をしていかなくてはダメだとゆうことになります


岐阜県在宅です!
827: 元業者 
[2013-11-21 19:40:19]
10月でしたかね?J ハウスのA 氏から突然電話が来まして、入居済の現場のアフター工事に行ってくれないかと頼まれました。前金なら行きますよと答えたところ、らいずほーむの富山氏が現金振り込みで支払うから入金したらすぐに行ってくれと言ってました。それ以来うんともすんともいってきません。もちろん私も本気にしてませんが。要するにらいずほーむが債務やアフターメンテの責任を逃れる為に名前を変えただけなのではないんでしょうか?こんな子供騙しみたいな手法がまかりとうるのでしょうか?違法ではないのでしょうか?正義感のある弁護士さんがもしもいるのなら教えてください。826さん何がよくてらいずほーむで建てたか知りませんがこんな状況です。相手は少なくても真面目な住宅屋さんじゃなかったですね。でも貴方の近くでも真面目に仕事してる人はいるはずですから希望を持ってください。
828: 元らいず社員 
[2013-11-21 22:06:40]
815さん
817さん
826さん

アフターメンテナンスに困っていらっしゃいますが、666の書き込みにあったように、らいずほーむに対して許せない気持ちがあるのなら一度、今回の内容をFAXで送ってみてはいかがですか?

カンパの件もありましたが、それは本当に刑事告訴する段階での話しだと書いてありましたので、今はお金のことを心配する必要はないと思います。

顧客さんも大変困っていると私も痛感しています、何らかの形で罪を償ってもらうべきだと思います。
業者さんも相当な被害にあっています。今回の書き込みの内容を見ると私自身も責任を感じます。営業として契約を取っていましたので……。

810さんも同様の内容でしたが、参加するとの内容だったと思います。

私も元らいず社員として責任を感じていますので、今回の告訴に立ち上がります。
829: 匿名さん 
[2013-11-21 22:26:18]
もう、みんなさん分かってますよ。
830: 消せるかな? 
[2013-11-21 23:46:05]
私たちも、刑事告訴に協力させて貰います。私たちの協力の仕方を書くと消されてしまいそうので、詳細は書きませんが、、、困ってる方は、とりあえず、FAKを、送ってみれば、、、その後の対応は、成り行きで考えてみればどうかな?
831: 匿名 
[2013-11-22 00:13:07]
らいずで契約して終わってしまいました
833: 元業者 
[2013-11-22 00:32:12]
工事代金未払いを契約金として契約しましたがらいずが無くなり建てる事ができませんでしたもうあきらめます
836: 匿名さん 
[2013-11-22 19:58:08]
らいずで新築した者です。
参加したいと思うけど、カンパはちょっと、、、。
不具合やアフターに対してお金をかけてたら意味が無い。
しかも、お金をドブに捨てる様な事になる可能性もある。
私と同様な事でお困りの方であれば、恐らくお金かけるなら他の業者にやってもらいますよ。
843: 入居予定さん 
[2013-11-23 16:33:03]
私もアフターの件で問い合わせをしましたが、らいずからJに会社が代わっていて有償の話をされました。
当時の担当者はすべて退社していて困っています。
まずは連絡先に問い合わせをしてみます。確か666にあったと思いますので。
845: 匿名 
[2013-11-23 19:30:10]
833へ私は、らいずで契約し途中からジェイハウスに契約しまして基礎屋さんは、らいずへ請求、大工さんは、ジェイハウスに請求です建物の保証は、どうなっているかわかりませんおそらく有償ですよ。一様完成しました後が,不安です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる