注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55
 

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 6

776: 匿名さん 
[2013-11-15 19:49:03]
しきりにカンパの話が出ていますが
カンパなしでも参加は可能なのでしょうか?
778: 伊藤 
[2013-11-15 20:57:43]
繰り返します。弁護士の説明がなければカンパする方はいません。あり得ません。
779: 匿名さん 
[2013-11-15 21:25:31]
刑事告訴は、警察や検察といった捜査機関に加害者の処罰を求める行為です。告訴自体には費用はかかりません。弁護士に依頼すれば十万円前後で請けてくれます。上限も法律で二十万円から五十万円と決められています。何回も私が書き込んでいますが自分で警察に行けばタダです、書き方も教えてくれます。刑事告訴して検察が立件すればあなたの役目は終了します、あとはあなたに代わって国が戦ってくれます。くれぐれも振り込め詐欺にきをつけてください。
781: 匿名さん 
[2013-11-15 22:20:47]
どれがホントの話でどれが嘘なのかわからなくなってきたな
782: ご近所さん 
[2013-11-15 22:44:42]
取材がどうこう言ってるから、報道されたらある程度裏も取れる。
所詮は責任意識の薄いネットの書き込みだから報道されるまでは嘘だと思ってる。
783: 匿名さん 
[2013-11-15 22:51:02]
所詮は責任意識の薄いネットの書き込みだから報道されない。
784: 元業者 
[2013-11-15 23:50:12]
ファックスを送った一人です。
まずは情報を集めたいとのことだったので持っている資料を送りました。
刑事告訴は民事訴訟とは違い難しいわけで、
情報が命なのは理解できます 。
カンパありきではないことは、775にも書いてありますしね。
弁護士もいずれはわかるでしょう。
そのあたりの事情も推し量った上で、私は協力することにしましたよ。
今はとにかく、裁かれるものがちゃんと裁かれるために
できることをするまでです。
786: 匿名 
[2013-11-16 06:37:24]
刑事告訴の費用で検索したら本当だたぞ
788: 元らいず 
[2013-11-16 12:01:59]
労働基準監督署から書類届いてる人に質問。
未払い給料が支払われるまでは、どりくらいの期間がかかるのですか?
789: 伊藤 
[2013-11-16 12:42:03]
>786,787
名前を名乗ってください。
振り込むなら、弁護士にでしょう。ちゃんと領収書も欲しいですからね。弁護士にfaxしてから12日過ぎました。いまだ返信ありません。昨日振り込先のfaxはありましたが、弁護士の名前はありません。これでは前に進みませんね。中嶋さんいかがですか?
790: 匿名さん 
[2013-11-16 15:33:20]
ん?本当に?
振込み先のFAXだけで他は知らされず領収書が出るかも不明なのか?
順番が違ってるというかカンパした後、詳細を知らせますってことなのか?
これだとちょっと納得できないと思うな。
一体どうなっているんだ
792: 元業者 
[2013-11-16 18:26:22]
>791
貴方は中嶋さんではないですね。いったい誰なのでしょうか。その方法はらいず発足時の協力金と同じですね。仕事やるから金はらえ、いざ払っても仕事がなかったなんて話いくらでもありますが?皆さんこの話は要注意です。窓口は弁護士これだけは絶対必要条件です。
793: 白いような黒い人 
[2013-11-16 19:11:04]
今、対応をどうしようか会議していますから今しばらくお待ちください。
795: 匿名さん 
[2013-11-16 20:14:30]
カンパがおかしいとは全く思いませんが
振込先が明記されたFAXが来て
他詳細が不明確という点が非常に気がかりです。

796: 匿名さん 
[2013-11-16 21:29:24]
被害者の会の書き込みに刑事告訴にかかる費用は民事より多くかかるとありましたが、裁判に弁護士をたてなければならないし、上告のたびに弁護士費用がかさみかなりのお金が必要だと思っている人が多いと思いますが、そんなことはないですよ。刑事告訴して検察が立件した時点で裁判の当事者は告訴人から検察に変わります。裁判は相手が弁護士でこちらが検事になります。上告も告訴人がするのではなく検察が判断します。皆さんが弁護士を頼んでも告訴状を作成するだけです。だいたい弁護士に依頼すると十万円前後が相場です。上限も法律で二十万から五十万と決められています。
 
799: 元業者 
[2013-11-16 22:53:44]
協力したい気持ちは大いにあるのだけど、また騙されるのかと思うと踏ん切りがつきません。
もうしばらく静観します
802: 匿名さん 
[2013-11-16 23:39:07]
元々そんな法律事務所ないよ。顧問弁護士も名前を貸してくれない さぁ、こまった。
805: 入居済み住民さん 
[2013-11-17 08:35:07]
いままでの書き込みを見ていると、ますます怒りを覚えます。
入居して2年が経ちますが今後のアフターは誰が面倒を見てくれるのか?
らいずほーむに電話しても女性(おそらく代行)の対応だけでまったくらちがあきません。794さんのレスにはよいことが書き込まれていたと思います、確か数百名の賃金の未払いの話など真実が書かれていました。私も業者さんから聞いたことがありますので。
刑事告訴がよほど怖いのでしょう、必死で消しにかかっている姿が浮かびます、私は顧客として今回の件に参加したいと考えています。666のレスに基本の内容はあったはずです、カンパも弁護士さんの説明を聞いてからで良いとの被害者の会からの書き込みもありましたので、まずはFAXを送ってみたいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
806: 匿名さん 
[2013-11-17 10:31:47]
8〇4さん ヤホーで刑事告訴費用で検索すればでてきますよ。田〇さん、だから弁護士になれなかたんですね。

809: 匿名さん 
[2013-11-17 15:49:08]
カンパは弁護士さんの話を聞いた後でいい。
これなら納得です。
しかし>>789を見ると現状の流れはそうではないように感じてしまいます。
文面から振込先のFAXはあったけど他詳細は記されていないし返信も未だになさそうです。
(今度は>>789も消されてしまうのかなぁ?)


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる