三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-05 21:13:40
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330077/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-04-27 02:26:32

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part13

601: 匿名さん 
[2013-05-02 20:21:28]
湾岸埋立地は避けたいと考える人多いんじゃない?
602: 匿名さん 
[2013-05-02 20:23:24]
>600
飽きたら見なければいいのよ。
603: 匿名さん 
[2013-05-02 20:41:31]
wコンは販売当時は爆発的人気だったけど、今見れば10年前のスペックだからね。いくらでもネガれるでしょ。いまだに紛れもない三井の旗艦物件・佃のセンチュリーパークタワーだって、階高は3100ちょいしかないんだから。10年前のボルボ・ベンツと最新のニッサンを比べてるようなもん。
604: 匿名さん 
[2013-05-02 20:41:53]
景気がよくなると内陸の高級物件がよく売れますね。
運用資産が急激に膨れ上がったからね。

逆にここのような安いなりの物件は厳しくなりそうですね。
ついでに言うと、中古には目が向かなくなりますね。
605: 匿名さん 
[2013-05-02 20:54:02]
>592さん

いくつか回答いたしましたが、いかがでしょう。

ヒントになればよいですね。
606: 匿名さん 
[2013-05-02 20:57:11]
>592さんではなくて、>596さんでしたね。
アンカー間違いでした。
607: 匿名さん 
[2013-05-02 20:57:31]
ここはニッサンですか! ^^;
せめてトヨタのプリウスとかはどうでしょ?
小型でも先進。^^
608: 匿名さん 
[2013-05-02 21:17:01]
車はスペツックだけど
マンションは立地と維持スキーム
が価値の基本
という事かな。
609: 匿名さん 
[2013-05-02 21:36:54]
ここのネガは一言で言うと頭が悪い。しかもどうしようもなく。自分自身のネガで自分の住むマンション住人にまで迷惑かけ続けるなんて前代未聞の頭の回転の悪さだし、あまりにも失礼だろう。
610: 匿名さん 
[2013-05-02 21:44:27]
立地という意味では、ここは決して悪くはないですよね?
611: 匿名さん 
[2013-05-02 21:52:47]
>610
私は結局ここにしましたが唯一のネックは立地でしたよ。
山手線徒歩、複数路線エリアと比較してたので…
結局は広さやスペックで決めましたが。
612: 匿名さん 
[2013-05-02 21:54:47]
>592
千代田富士見は長期優良。ちゃんと調べてね。
非免震と言っても制震なんだから劣るものでもないし。
613: 匿名さん 
[2013-05-02 22:07:45]
立地は×
仕様は○

他のキャナル同様、中古になると厳しいかな。
614: 匿名さん 
[2013-05-02 22:08:55]
>610

うちは奥さんが24hスーパーがとても近いここの立地をとても気に入ってます。
615: 匿名さん 
[2013-05-02 22:15:18]
>612さん
都心の立地よしのマンションと比較してはいけませんでしたね。
東雲の中で比較すべきでした。
優位性を語れなくなりますからね。
616: 匿名さん 
[2013-05-02 22:31:55]
ゴールデンウィークに突入して一気に追い上げてきましたね!
一気に19戸

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_67283952/madori/?kkk=N00...
617: 匿名さん 
[2013-05-02 22:36:27]
>592
検討者にとって超高級物件の千代田富士見との比較は意味ないね。武蔵小杉は横浜方面が職場の人も検討するだろうから販売ペースも早いんじゃないかな?
618: 匿名さん 
[2013-05-02 22:41:38]
>616
これは単に販売可能な間取りを掲載しているだけかも?(笑)これだけの間取りがありますよという公示かなと思いました。
619: 購入検討中さん 
[2013-05-02 22:49:08]
現地を見てきました。実際に辰巳まで歩いてみると10分かからないですね。
7分くらいでした。東雲駅も辰巳駅も周りには何もないのはちょっと残念
ですが、個人的にはにぎやかで商業地域の豊洲よりは少し静かな東雲の方が
好きです。個人の好みによりますよね。

以前に環状通り添いのタワーマンションに住んでいましたが窓を閉めると
そんなに騒音も気になりませんでしたし晴海通りは全然車の通りはマシな方
だと思います。

建物は少し共有設備が多いかなとは思いますが、スペックも良く、個人的には
費用対効果は良い気がします。管理費と修繕積立金の高さも話題になっていま
すがこれは「管理の三井」を維持するために後で不足することがないように
考えた結果だと思うので仕方ないのかなー。
以前に住んでいたマンションは12年目にいきなり修繕積立金を半年間2万円
値上げされちゃいました。マンションの補修などは計画通りに近かったのですが、
管理組合の残金が少なくなってということで臨時の徴収だそうです。それよりは
余裕がある計画の方がいいかなー。これも人によって感じ方は異なりますよね。

間取りも気に入っているのでかなり前向きに検討はしています。GWにもう一度
行ってみます。

一つだけ難点は引き渡し時期かなー。やっぱり新年度から学校や仕事が始まります
ので3月末引き渡しは厳しいですね。もう少しそういう事情を配慮して欲しいものです。
実際にタワーマンションだと3月末引き渡しでも全世帯が3月に引っ越すことは不可能
ですもんね。三井にはここはもう少し頑張って、2月下旬引き渡しになってくれると
いいのですが。。。




620: 匿名さん 
[2013-05-02 22:49:53]
>613
立地は×というのは、言い過ぎな気がしますけど・・
山手線沿線などと比較したら当然ダメですが、充分都心から近いと言えるエリアですし・・。

MR結構見てきた中で、この立地・仕様でこの価格というのは強みだなと感じましたよ。
621: 匿名さん 
[2013-05-02 23:05:46]
バイエルンが強すぎる件。
622: 匿名さん 
[2013-05-02 23:15:45]
さすがにバルサも池袋にはかなわないだろ
623: 匿名さん 
[2013-05-02 23:27:09]
いやいや、ロッベンは破壊力抜群。
624: 匿名さん 
[2013-05-03 00:09:38]
619
窓閉めて音聞こえるなんて、相当ひどいと思う。
開けてられるかが大事。
625: 匿名さん 
[2013-05-03 00:14:07]
>620
何にもないから、10年後、多摩ニュータウンみたいさびれた感じになりそう。
既にキャナルのマンション見てると、そんな感じが出てるけど。
中古も安いし。
だから、立地×は納得できる。
626: 匿名さん 
[2013-05-03 00:19:41]
>>622

池袋のマンションはここより3000万高いよ。
買う層が違いすぎる。
627: 匿名さん 
[2013-05-03 00:53:43]
そして誰にも相手にされなくなった。
628: 匿名さん 
[2013-05-03 01:59:56]
>619さん
まだ確定情報では無いようですが、引き渡し時期は早まりそう、という話しはあるようですよ。進捗次第でしょうね。
あと掲載の「引き渡し時期」は、「最も遅くても」として表示していると言っていました。
ただ当初4月引き渡しだったのがすでに3月に前倒しになっているので、これ以上はどうなんでしょうかね。あまり急いで突貫というのも嫌ですし。
629: 匿名さん 
[2013-05-03 02:09:27]
>619さん
>628さん

残念ながら先月営業の方に引き渡し等についての詳しいお話を伺ったところでは、三月末より早くなるかもしれないという可能性についての言及はありませんでした。二月中に内覧会を予定しているというお話でした。
630: 628 
[2013-05-03 02:16:59]
>629さん
そうなんですね。失礼しました。
まぁまだ1年近くありますし、僅かな期待をするぐらいでしょうか(笑)

ちなみに、一斉入居では全住戸の引っ越しはどれぐらいかかるんでしょうか?
最近の近隣だとプラウド東雲が4月中旬入居だったと思いますが、まだ入居は完了していないのでしょうかね?
631: 匿名さん 
[2013-05-03 02:41:15]
>630さん

いえいえ、わずかな期待をしておきましょう!

入居に関しては一度には無理なので1ヶ月くらいのスパンで、とおっしゃっていたような気がするんですが、これはあまり記憶が定かではないので信じないでください...(笑) みなさんやはり週末をご希望されると思うのでそうすると期間が長くなっちゃうのでしょうかね〜。
632: 匿名さん 
[2013-05-03 03:49:29]
>625
どうでしょうね!このスレでも何度か多摩ニュータウンが引き合いに出されていますが、個人的には、都心からの距離も30kmほど違いますし、郊外のニュータウンと東雲はちょっと違うのかなと思います。

有明や新豊洲の開発も続く中で、近隣の東雲へのニーズは一定の水準で残るでしょうし、codanがあるので人の循環も続きそうですね。

東雲の中古がやすいのは、主に分譲時の価格が低かった物件というのもありますね。
633: 匿名さん 
[2013-05-03 07:38:56]
イオンにレストラン街の階があればいいのにね。

しかし、変な攻撃的なポジがいないとスレが穏やかでいいですね。
634: 匿名さん 
[2013-05-03 08:35:46]
スーパーゼネコンのタワーで
内覧が入居の僅か一月前ってふつうなのかな?
635: 匿名さん 
[2013-05-03 08:42:53]
3月内入居は無理でしょうね。
636: 匿名さん 
[2013-05-03 08:45:12]
三井系タワーは通常、引き渡しの3-4ヶ月前に内覧会です。
2月内覧会だとしたら早くてもGWから引っ越しでしょうね。よって年度内移転、新学期転校はほぼ絶望的ですね♫
637: 匿名さん 
[2013-05-03 09:26:21]
3月に引渡しを早めたのは税金の問題だけの為ですよ。
新学期に間に合わせたいという考えはそもそもないでしょう。

しかし、600戸近い部屋の内覧後に補修等の時間を考えるとめちゃくちゃ無理な日程ですね。
いい加減な作業にならないといいけど…
638: 匿名 
[2013-05-03 09:45:39]
引渡しが4月以降でも先が見えていて、入学(又は、新学年)より通学したい希望があれば、学校法9条による区域外通学の申請を江東区の学務課に申請して、許可が下りれば通えますよ。現住居か遠方だとこの期間、お子様の通学の負担軽減などで、ホテルや仮住まいを検討する必要も出るかもしれませんけど。
639: 匿名さん 
[2013-05-03 11:22:04]
今の予定では、3月中旬の引き渡し予定みたいですね!
640: 匿名さん 
[2013-05-03 14:27:43]
他を見てみると竣工と入居開始の間がここより短かったりしますね。

パークタワー豊洲
2013/10上旬竣工 2013/11下旬入居開始

SKYZ
2015/3下旬竣工 2015/3下旬入居開始

BAC
2015/2下旬竣工 2015/3下旬入居開始

月島キャピタルゲイト
2015/7中旬竣工 2015/9下旬入居開始

641: 匿名さん 
[2013-05-03 14:35:26]
月島クラスだと余裕ある方ですね。
あとは厳しいね。
642: 匿名さん 
[2013-05-03 14:39:14]
ここは月島と同じ間隔ですね。
643: 匿名さん 
[2013-05-03 14:52:01]
三菱晴海クロノレジデンス 2013年11月下旬竣工 2014年3月下旬入居。
644: 匿名さん 
[2013-05-03 14:55:35]
それはなかなかの余裕ですね。
645: 契約済みさん 
[2013-05-03 15:35:16]
久しぶりにMRに行ってきたので、写真展開します。
さすが、GW、ブースは一杯で、待ちも出てました。
担当の営業さんも、売れ行き順調で、夏には完売するかもと。楽しみですね。
私は80B高層を既に契約済です。
久しぶりにMRに行ってきたので、写真展開...
646: 契約済みさん 
[2013-05-03 15:36:31]
もう一枚
もう一枚
647: 匿名さん 
[2013-05-03 15:44:27]
写真ありがとうございます。もう27階まで来てますね〜!
648: 匿名さん 
[2013-05-03 15:48:37]
>645さん
写真ありがとうございます。
契約してからずっと東雲行けてないので嬉しいです。
私も80Bなんですが、南東二面採光で、広い眺望でとても良いですよね。
649: 契約済みさん 
[2013-05-03 15:53:10]
>645さん
写真ありがとうございます。
順調ですね。
MRは、やっぱり新規のお客さん多い感じでしたか?
650: 匿名さん 
[2013-05-03 15:59:37]
ここの南は、永久眺望ですか?
651: 契約済みさん 
[2013-05-03 16:00:24]
>649さん
645です。
小さい子ども連れの30代のファミリー層がたくさんいました。託児所は大変なことになってましたね。
やっぱりゴールデンウィーク。とても人が多く盛り上がっていました。警備員のおじさんは相変わらずとても好印象でした。
652: 匿名さん 
[2013-05-03 16:02:12]
南は都営バスの車庫なので車庫が移設されない限りはそうですね。その向こうは巨大なスーパーオートバックスがありますが、そこも移転しないかぎりは開けたままだと私は思います。
653: 匿名さん 
[2013-05-03 16:04:31]
>650
深川車庫があるから、今のところは大丈夫では。
あとは自己責任で。
654: 匿名さん 
[2013-05-03 16:06:14]
80Bてとどれくらい余ってましてか?
あそこが一番高いので、悩んでいたのですが。。
高層はもう埋まってますかね。
655: 匿名さん 
[2013-05-03 16:06:29]
652に自己レスします。ですので南が運河のような永久眺望確定物件とはもちろん違います。将来いつか何かが建つ可能性は0ではないという意味で。
656: 匿名さん 
[2013-05-03 16:11:15]
>652
ありがとうございました。
可能性ゼロではないけど、当分、大丈夫そうですね。
657: 匿名さん 
[2013-05-03 16:14:04]
>650さん
永久眺望をお求めなら、Wコンとアップルタワーの運河向きは永久眺望で、部屋も余ってます。そこの中古をオススメします。
658: 匿名さん 
[2013-05-03 16:20:25]
ちゃんと近隣マンションの利点も踏まえて場合によってはそちらをお薦めしてあげるスレはいいなと思いました。
659: 匿名さん 
[2013-05-03 16:22:57]
Wコンは良いですね。リフォームが必要かもしれませんが。
660: 匿名さん 
[2013-05-03 16:24:13]
まさか。近隣の中古じゃスペックがまるで違いますよ。
本当にいい提案だとは到底思えませんが。
中古は長期優良でもないですよ。
661: 匿名さん 
[2013-05-03 16:27:31]
660さん
もちろんです。でも永久眺望を最重視される方にはいいかもしれないとは思います。天井の凸凹具合や掃き出し窓じゃない点など考慮しなくちゃいけない点もありますしね。
662: 匿名さん 
[2013-05-03 16:28:20]
長期優良だと、周りのタワマンと比べて、具体的に何処が、どう良いんですか?
663: 匿名さん 
[2013-05-03 16:35:11]
662さん
660ではありませんがこの話題で何度もこの掲示板がおかしな方向になった経緯がありますので、よろしければネットやHPで調べたりMRお聞き頂いてあとはご自分で判断されるのが一番かなと思います。
664: 匿名さん 
[2013-05-03 16:51:48]
のらえもんブログ見れば本当のこと書いてあるよ。
665: 契約済みさん 
[2013-05-03 17:10:58]
>645
>648
何ヶ月かぶりに見に来てみたら80Bの方が二人もいらして嬉しくなりました。うちも80Bです。来年の3月からよろしくお願いします(^^)
666: 匿名さん 
[2013-05-03 17:37:53]
>664
どういうことですか?
667: 匿名さん 
[2013-05-03 17:51:51]
こちらは住民スレでしたか?

契約者さんの内輪話は契約者専用スレでお願いします。
668: 匿名さん 
[2013-05-03 17:56:17]
検討してない人もこちらのスレには入らないようにお願いします。
669: 匿名さん 
[2013-05-03 18:00:43]
契約者はここに書き込んではいけないなんて規約のどこにも書いてないけど、契約者がいると困ることがあるといいたげだね(笑)
670: 匿名さん 
[2013-05-03 18:03:12]
困らないよ☆☆
671: 匿名さん 
[2013-05-03 19:08:16]
あいかわらず売れてるねー。
672: 匿名さん 
[2013-05-03 19:11:08]
晴海ティアロがクロノ以上に安そうなので迷ってます。
673: 匿名さん 
[2013-05-03 20:37:24]

誰も反応してくれない・・・

うける!
674: 匿名さん 
[2013-05-03 21:12:19]
東雲はないよ。
675: 匿名さん 
[2013-05-03 21:12:49]
江東区だもんね
676: 匿名さん 
[2013-05-03 21:13:52]
湾岸は江東区の方が良いよ。豊洲だけど。
677: 匿名さん 
[2013-05-03 21:23:12]
コンフォートタワーとの距離、凄すぎるね、、、
私なら、ノイローゼになりそう、、、
お見合い部屋の坪単価はもちろん爆安だよねー
678: 匿名さん 
[2013-05-03 21:29:21]
ここ安いですよ。
679: 匿名さん 
[2013-05-03 22:14:54]
江東区や東雲、大通りに面している、キャナル仕様じゃない、
タワーパーキングとか、このマンションを否定するネガさん・・・

このマンションを検討していなのに
常にこの掲示板をチェックして書き込む。

ただの変態ですね(笑)

うける!
680: 匿名さん 
[2013-05-03 22:21:54]
晴海ティアロがクロノ以上に安そうなので迷ってます。
681: 匿名さん 
[2013-05-03 22:41:13]
クロノより格下だからね。
不動産は価格なり。
682: 匿名さん 
[2013-05-03 22:44:35]
>679
江東区、東雲はまあ、そのとおりなんだけど、
あまり気にならないです。
幹線道路に面してる、キャナル仕様じゃない、立体駐車場は、マイナスだと思います。
仕様は、新しいだけあって、良さそうですね。価格も安いと思います。
683: 匿名 
[2013-05-03 22:54:14]
ダイヤモンドで評価の高いマンション100位で8位にランクインしてましたね。江東区だと上位に入ったのパークタワー東雲だけだったね。
684: 匿名さん 
[2013-05-03 22:55:58]
クロノを以前見たことがありますが、あれだけ天井がデコボコだと自分的には微妙です。2.7mをうたってますが、実際に2.7mの部分はかなり少ない印象。ティアロはクロノより安いならなおさら。パークタワー東雲の天井とくらべるとどうしてもかなり見劣りします。でも内装等はさすがに湾岸随一と言われるだけあってすごいですね。

クロノの掲示板でも指摘されていますが、どうやら天井がデコボコなのは三菱の物件の特徴みたいですが、自分としては天井はあとから変更できないので納得がいかない仕様ですね。

685: 匿名 
[2013-05-03 22:57:02]
なるほどね。雑誌で掲載されてるんだ。こんな高い評価のマンションをネガるのは、見る目無くて失敗してマンションを購入した方々でしょう。お気の毒なネガさんだね(笑)
686: 匿名さん 
[2013-05-03 23:02:20]
雑誌を根拠にするのは、リスク高くないですか?
687: 匿名さん 
[2013-05-03 23:07:29]
たかが週刊誌記事。しかも、ポジさん自身が過去レスで記事の間違いを指摘した。
688: 匿名さん 
[2013-05-03 23:09:11]
雑誌にすら取り上げられない物件もあるしどっちもどっちかな。
689: 匿名さん 
[2013-05-04 01:01:26]
間違っても微妙なマンションは上位には出てこない。
690: 匿名さん 
[2013-05-04 01:15:00]
684は天井が三井仕様だったら、晴海買ったのか?随分予算に幅があるんだな(笑)
691: 匿名さん 
[2013-05-04 01:35:14]
ここの建物いいと思います。管理料は高めですが、物件価格は安い。
共用施設充実させたいならここ。
共用施設必要最低限でよければプラウド東雲
という選択肢かな。もっとも後者は残り数部屋らしいので、気にいるかは分からないけど。
692: 匿名 
[2013-05-04 01:36:35]
で、ここに陣取ってるネガさんはどこのマンションを買うの?
693: 匿名さん 
[2013-05-04 02:06:05]
三井の旗艦物件が8位なの?
694: 匿名さん 
[2013-05-04 02:08:55]
旗艦物件は最高級マンションじゃなきゃだめなの?
695: 匿名 
[2013-05-04 02:14:49]
1000万ぐらいは予算の幅があるものでは?684さんではないですが、私はクロノの天井が高くてすっきりしていたら、クロノを買っていました。晴海なら自転車で銀座にも出れますしね。でも、残念ながら凸凹ですし、駅遠なのでやめました。ここのスレには、高い物件の方が全て優れているみたいな短絡的なお考えをお持ちの方が多く、検討者さんの参考にならなくて残念ですね。
696: 匿名さん 
[2013-05-04 02:23:15]
え?
そのランキングって高級度のランキングなの?
697: 匿名さん 
[2013-05-04 02:35:38]
私も予算の幅が広く5000~8000万円位で探してましたよ。
結局、割安なココにしました。
とりあえず一人で住むので、仮住まいみたいなものです。
あんまり家にお金かけてもしょうがないし。

余った予算は、頭金とリフォームに使います。
698: 匿名さん 
[2013-05-04 03:04:18]
自分はSKYZやブリリア有明も検討対象でしたね。クロノも向き等によってはここの上層の坪単価とほぼ変わらないものありますし。その上で交通や生活環境を考慮して絞りました。
699: 匿名さん 
[2013-05-04 03:49:25]
私もクロノ、プラウド東雲検討していましたがクロノレジデンスは駅まで遠すぎるのと天井の凸凹で検討から外しました。プラウド東雲は出っ張った柱と梁が、どうしても気になってしまうのであちらをやめてこちらを契約しました。値段だけでは選べないと思いますよ。
700: 匿名さん 
[2013-05-04 03:54:51]
こちらのメインビジュアルが北西部からの角度で
タワーパーキングを配置した面を使っているのは何故でしょう。
美しさからだと南西部からだと思うのですが
やはりパーキングも含めた角度を意識しているのでしょうね。
しかし、ダミーバルコニーとかを意識すると決して美しいとは言い難いのが難点。
無理があるデザインかもしれない。
美しさより住まい重視。
建物のイメージとしては、空中都市。
建物の中にコミュニティがある。
それは単なる住まいの集合体ではなく、立体的に街があるイメージ。
新たなコンセプトを感じます。
これまでにあまり見ないタイプだと思いますが、いかがでしょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる