注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「雨漏」についてのレスをまとめて表示しています。

123

三井ホームの「雨漏」についての口コミ一覧

検索したキーワード:雨漏
画像:なし

1821: 匿名希望 
[2018-03-16 00:18:03]
>>1541 名無しさん
この案件は不正の塊
FC店とはいえ、当時のトップは本社の小川、担当営業も本社の松原。

最大の問題点は新築時の違法な増築。
雨漏りの原因でもあり、事を拗らせ和解できない理由。


1931: 通りがかりさん 
[2018-05-17 15:32:33]
雨漏り大丈夫?
1981: 匿名さん 
[2018-06-27 15:45:44]
>1979
腐った柱などの写真を公開して下さい。
三井ホームも逃げられない。
写真を消す工作をして来るだろうな、過去の雨漏りなどの不具合写真は抹消されてる。
2121: オーナー 
[2018-08-24 13:05:22]
オーダーメイドねぇ
設計の段階は楽しかったけど
雨漏り三昧でうんざり。

その設計士で建てた物件、他も雨漏りしまくり。
まぁ施工した工務店が一番の原因なんだろうけど・・・

家作りに遊び心を入れすぎるのは危険です。苦笑
2122: 匿名さん 
[2018-08-24 19:04:47]
耐震、断熱、雨漏り、日射取得、外壁耐久考えたら
切妻、総二階、軒有りに限りますよ。
2133: 通りすがり 
[2018-09-07 15:20:03]
空調絶対ありきで、風通しの悪い間取りとかは厳しいですね。
屋根裏無しや、吹き抜けで日当たりの良すぎる大きな窓ガラスも難ありでしょう。
トップライトも震災抜きにしても雨漏りの原因にもなるので無用でしょうね。
行き着くところは古典的な間取の家がベストでしょうね。
2152: 通りがかりさん 
[2018-09-17 17:20:03]
雨の後に駆けずり回っているので、回りに雨漏り修理と悟られてしまう。
広告塔的な社名入りの車と、伏せたい案件時の記名なし社用車があり、使い分けている。
2695: 匿名さん 
[2019-08-23 17:48:06]
>>2694
カビや変色は有っても工事中の雨では余程酷くないと腐りません。
>>2693の原因は雨漏りになってますが雨漏り箇所は特定出来ないでお手上げ状態のようです。
おそらく原因は内部結露と思います。
合板そのものが透湿抵抗が高いですから内部結露しやすいです。
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/naibu-keturo-08.htm
「3日目に内部結露が発生した点です。」と大丈夫の見解ですが、疑問です。
合板も木材で調湿性が有りますから沢山の水分を吸わないと表面に結露は現れません。
防湿気密シートの施工が甘ければ三井ホームの構造用合板は腐る事になる。
防湿気密シートの施工に目を光らせるより方法はないかな?
または気密値を0.5cm/m2以下を約束させるとか?
2710: 匿名さん 
[2019-08-24 10:40:02]
ナミダダケ事件(ナミダダケは腐朽菌の一種)
北海道で築3年目の住宅にナミダダケというキノコが発生して、床が落ちるという事件です。
温故知新。
大事な構造材は真壁等で常に見える事が望ましい、最低点検出来るようにする。
寒さ対策等で天井を設ければ屋根が見えない、雨漏りの発見が遅れ構造材を腐らすリスクが増える。
現時点では(内側)真壁軸組、外張り断熱工法が一番優れた高温多湿の日本向け工法でないかな?
2765: 三井ホームで家を建てて後悔者 
[2019-09-03 14:25:34]
>>1 購入検討中さん
まず、新築早々、雨降ったら、雨漏りから始まり、和室のたてつけが悪く、二階の階段を上がると、和室のドアがガタガタ、又、お風呂の周りの外壁がひび割れや破れ、サイディングから外壁塗装をし直し、お風呂の窓枠の角に雨樋を左右設置しても、経った8年で、外壁塗装が剥がれや破れ、その時の三井ホームの担当者は、全て客側の責任、奥さんがシャワーで、ジャバジャバ、お風呂の窓から水を掛けて外壁劣化だと、決め付けられ、今度は内側の窓枠のシーリングが原因だと、三井ホームはお客側に立って考える会社では無く、原因も専門家が来ず、営業が来て、目の前の言われたことにしか、気付かない、考えない、下請け業者が言われたことだけ修繕し、根本的な事が解決しない。デザインセンスだけで、中身は最悪でした。三井ホームで家を建てた事を後悔しています。本部も居直り対応、各センター長が三井ホームのトップだと、裁判でも訴訟でもして下さいと、慣れている対応、お客は一生の高額な買い物をしたのに、お客が満足する対応や家を建てる自覚や教育されていない。まるで、国営感覚で、三井ザイバツ感覚の社員、お客を馬鹿にし、お高い対応、二度と関わりたくない人格者ばかり、三井ホームの社員と関わると、心が虚しくなる。下請け業者も、いい仕事をする気にならないんだと思った。建築業界は、ザル法と良く言われが、三井ホームはまさしく、それにあぐらをかき、客を馬鹿にしている対応でした。
まず、新築早々、雨降ったら、雨漏りから始...
2808: 三井ホームで家を建てて後悔者 
[2019-09-19 11:24:02]
最悪です。
三井ホームで家を建てた事を後悔しています。
まず、デザイン力だけで建て、実際、現場に来て、図面通りに施工するのは、三井ホームの下請け、かなり酷い仕上がりで、新築早々、雨が降れば、雨漏りから始まり、和室の開き戸の立て付けが悪く、二階に上がれば、和室の母の居る部屋の開き戸がガタガタ音がし、又、新築後、おいおい部屋にエアコンを設置を考えて、リビングだけ天井はめ込み式の空調のみ設置、
さぁ、親との同居生活も始まり、エアコンを設置と考えたら、三井ホームは、配管口まで、クロスを貼り、室内機の設置が設計図を見ても、勘に頼るしかなく、逆に室外機の配管はむき出し、劣化、不親切、他にもトラブルが起きていますが、お客側のせいに擦りつけ、居直ります。
3982: 匿名さん 
[2021-08-05 17:58:18]
三井ホームの新築建売を28年前に購入し、先月2階ベランダテラスの防水劣化が原因により一階和室に雨漏りが発生。やっと神奈川横浜お客様センターに連絡が取れ原因調査(口頭にて有償3~4万)を依頼し、後日、リホーム部より見積リ希望の有無の電話で無償とのことで依頼し、現場確認を完了、後日見積もりを提出となるも、遅いので他社と修理契約。 今回の調査報告を依頼するが、報告書は別途有償とのこと??? 三井が筑後28年も経って劣化は当然とのこと。購入後10年くらいで、2階和室雨漏りコーキング、ベランダタイルのひび割れ、リビングのドアーのがた調整、リビング床面の異常等色々とあり、また、同時期に建築された他の家にてベランダの不具合が発生し、修理をされております。 他のリホーム会社の1階和室の天井に点検口を取り付けてベランダの床板が腐っているのが確認されています。 こんな状態は建築時の手抜き工事、施工不良としか考えられないのですが??? 購入後のアフターメンテナンスもしっかりしていないのが購入者の責任とでも言われるのか、新築以後三井ホームの定期点検もろくにされずに、今回の修理は他社に依頼しました。 三井ホームはおすすめできません。



4031: 根性無し 
[2022-02-16 13:10:24]
欠陥だらけの家が建ちました。

1部屋、コンセントが全くない部屋。
和室のクロス、内直角のところがなだらかなカーブでクロスが貼られていた。
2階の廊下のボードが波打っている。
台風の後、雨漏り多数。なぜか1階からも雨漏り。原因を尋ねたら『最近は異常気象で想定外の雨が多いから』とのこと。
玄関のドアの金具を受ける方、何度も削って金具がぶらぶら。
3連のコンセント、ボードが4連の大きさで空いてるけれども、クロスは3連なので、触らないとわからない。
などなど。

旦那が休みの度に修理の立ち合いをしていたけれども、休みの度に家で大きな音での補修、疲れ切って『修理なんかもういい』となりました。

4032: 根性無し 
[2022-02-16 13:14:53]
我が家は2階建てです。
ちょっとひどい雨が降るたびに2階ではなく、1階の壁から雨漏りがしてきます。
三井ホームさんがおっしゃられるには『最近は異常気象で、想定外の雨が多いから。普通の雨だったら大丈夫です。』とのことでした。

我が家では毎年想定外の降雨がやってきます。
4038: 坪単価比較中さん 
[2022-02-22 11:09:17]
昨年まで三井ホームを信頼していました。三井ホームで築27年の2軒目です。昨年11月、ベルックスルーフウインドウから雨漏れがあり2回目のメンテナンス時期でもあったので三井ホームに依頼しました。原因はシール、防水の劣化ではなく水切り鉄板に穴が開いておりコーキングで補修されてて今回はコーキング剤の劣化で浸水してました。
前回のメンテナンスも三井ホームに依頼、日本ベルックスを名のる方が工事をされました。三井ホーム回答はいつ誰が開けたか分からないので無償、保証修理はできない。有償なら修理を受け付けるとの対応です。施工時に工事ミスがあっても一時的にでも保つような補修すれば施主には報告しない。修理受付、入金履歴はあるが完成検査時の画像等記録はない。納得がいかず、弁護士に相談すると「誰が見ても明らかに人為的に開けられた物、しかし、裁判になるといつ誰が開けたのかをこちらが証明しないといけないので難しく、時間、費用を考えれば補修費の方が安くなる。三井ホームに修理を依頼する場合は施工時にはつきっきりで見てないと安心できませんねw」との事で私もそう思います。担当営業は現在、在社していない。アフターメンテナンスの方々も転勤か退社かは分かりませんがコロコロ変わってます。住宅関連業界はこんなものかもしれませんが・・・!?
4039: 購入経験者さん 
[2022-02-22 11:31:30]
>>4008 三井アスベストホームさん

ルーフウインドウから雨漏れ修理で見られた業者さんがおっしゃるには
アスベストが使われてるスレートは永もちするのでその方が良いとの事です
また、防水はルーフィングが大切だとも言われてます。
三井ホームのアフターメンテ担当はその辺りの説明無しですが・・・
4043: e戸建てファンさん 
[2022-02-23 18:24:26]
>>4042 購入経験者さん
お気持ちはわかりますが。。
家電製品でも5年保証でした。
5年目に故障して保証修理しました。
7年目に同じ修理箇所が故障したらそれは修理が要因かどうかに関わらず当然有償修理だよね。ていうかそれを無償で修理しろと言うなら保証期間の意味が無いですよね。
ていうかルーフウィンドウなんて25年雨漏りせず維持できただけよかったと思った方がいいよ。それを薦める三井もどうかと思うけど。。あんなものにメンテナンス性と耐久性を求めちゃいかんよ。
4053: 購入経験者さん 
[2022-03-07 20:44:59]
ルーフウインドウ雨漏れその後
現状はメンテ担当の方が来訪で確認され、上司に報告された様子でしたが
メンテナンス責任者の方が話を良く聞いていただける方ですので
素人的に疑問の箇所があり、再度、画像(メール添付)で見て頂きました。
レスポンスも良く、数日中に室内側、屋根、小屋裏の確認に
今回は2名の方で来訪される事になりました。
(工事管理部署とメンテ部署の方々と思います。)
少し前進したように思います。
4075: マンション掲示板さん 
[2022-03-28 18:02:22]
>>4074 宮城県オーナーさん

サッシは取り付け方法ごとに適合する製品があるということもはじめて知りました。
宮城県オーナーさんのケースは内付け用を間違った取り付けをして、本来、壁内に隠れる部分が
露出しサッシ素材が剥き出しのままではなく外壁と同じ吹き付けをしてあるということのようですね。
ルーフウインドウですが築20年であればこれまでにベルックスのメンテナンスがされてれば保証期間内で、
再度メンテナンス実施で5年延長保証になるケースですよね。交換が必要な劣化が見られるということなのでしょうかね?
三井ホームの説明、提案は何に付け釈然としませんよね。

我が家は築27年ですが、日本ベルックスに聞くと25年を交換時期の目安と案内してるが、
設置されてる環境で劣化状態も異なり、現状、雨漏れ等の不具合がなくサッシ部分が黒く焦げたように変色してなければ
直ちに交換の必要はないのでしばらくはそのままでも大丈夫と説明がありましたので今回はそのままで様子見するようにしました。

4127: 通りがかりさん 
[2022-09-29 13:21:00]
何雨漏り大丈夫?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる