注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「最悪」についてのレスをまとめて表示しています。

123

三井ホームの「最悪」についての口コミ一覧

検索したキーワード:最悪
画像:なし

43: 匿名さん 
[2013-06-08 16:26:49]
地場工務店ってダメダメ。
築後10年足らずで会社自体が消滅だよ。
最悪!!
373: 入居済み住民さん 
[2014-09-04 15:53:39]
入居しての感想は最悪です。
不具合箇所が見つかり三井が床下に入るので見ていたらビックリ。居間にある床下点検の出入り口に断熱材取付けがされていなかった。 三井に注意すると普通は保温材の取付けはしないとのこと。そこで、図面に記載も有るし階段下にある収納部の出入り口は通常人が生活しないのに保温材が取り付けられていると云うと黙り込んでしまった。
床の不陸も入居後、歩くと違和感があるので三井に連絡をして調査してもらった。結果、廊下の左右で7㎜の不陸があるので直しますとのこと。壁の中で梁をジャッキアップして角材を押し込み作業終了。作業終了は違和感連絡してから1年後。
入居9年後状況を見て貰ったけど8.5㎜と高低差が大きくなってしまった。現在、手直し方法を含めて係争中。
契約にある定期点検は全く行われなく理由を聞いても申し訳ありませんの繰り返し。
これから三井を検討している方は他メーカーに変える方がよいです。どうしても三井にするなら建築専門家を味方につけて工事中常に監視することが必須。入居前検査も念には念を入れて行うことが必須。お金を支払ったら態度がガラリと変わります。釣った魚に餌はあげないを厳守してます。
553: 匿名さん 
[2016-01-16 22:04:52]
>>549
解約の処理は営業ではなく専門の部署と顧問弁護士が行いますとかハッタリかまされなかった?
たかだかキャンセルの調停なんかで顧問なんて出てくるわけないのに

私の場合、いろいろ汚い大人同士のお話し合いを経て
結局は三井で建てたのでキャンセルの最終金額分かりませんが
相手の対応に落ち度があるならば、最悪印紙代くらいは払っちゃるよって位の強気の交渉をおすすめします。
気が変わったんでやっぱり他で建てるよくらいの理由なら半額以下目指して落とし所を探すべきです

ハウスメーカーが出してくる見積もりなんてかなりどんぶりですので
相手のことなど気にせずに自分が納得できるところを相手にぶつければいいと思います。
647: 匿名さん 
[2016-04-25 08:44:43]
>>635
内装仕上げのレベルなどは何処も変わらない(実質は大工次第)ですが、
構造材はホワイトウッドですので最悪ですね。
木造住宅で構造材が悪いのは致命的です。

物が悪くても、三井ブランドや曲線を多用したデザインに高いお金を払っても良いと思う方には良いかと思います。

あの手のデザインには流行りがありますので
陳腐化する20年後には建て替え可能なお金持ち向けですね。
691: 匿名 
[2016-06-18 19:43:19]
>688
 自分の場合も、設計士は、外部委託。インテリアコーディネータは、関連会社から。
 三井ホーム自体、最悪でした。
 土地面積が小さく、日当たりがよくない場所でした。三井ホームの支店から、車で
 15分もかからないところだったのですが、インテリアコーディネータの方は、その
 場所を確認することもなく提案するだけでした。また、子供の勉強部屋として使う部屋
 に対しても、寝室利用するような照明を提案してきて、話になりませんでした。
 最終的に、パナソニックのショウルームに行き、図面を提示し、色々な提案をしていた
 だいて、決定しました。照明等は、三井ホームから購入しないと話をすると、インテリア
 コーディネータは、一切、提案することがなくなりました。
 あるメーカ(国産)の食器棚について、三井ホームで仕入れることができるということだった
 ので、三井ホームで購入することとなりました。電気コンセントの位置をきめるのに、食器棚
 のコードの長さを確認するよう、インテリアコーディネータに依頼していましたが、一切の対応
 がなく、結局、現地確認のとき、こちらで勝手にコンセントの位置を決めた状態でした。
 もともと、バブル崩壊したときに、設計士等は、外部流出し、残ったのは、営業・事務職員で
 いまは、ただの住宅販売の仲介業者のようなものです。
 外部設計士の方と話をしていたとき、本音をもらされたことがあります。外部設計士は、請負契
 約で、1週間で終わっても、5カ月かかっても同じ金額。ほとんどの住宅が、注文住宅ではなく、
 規格住宅・準規格住宅であり、お客の要望に応じた設計をすると、反対に会社からしかられると
 言う話を聞きました。
 施工においても色々な問題がありました。
 何度も家を建てるわけではありませんが、三井ホームは価格に見合った建物を提供している会社
 とは、思いませんでした。
706: 匿名 
[2016-07-09 18:44:43]
>695
 家を建てるとき、定価というものがなく、住宅メーカのいいなりとなります。一度契約したあと追加工事
 等で、金額が高くなっても、解約することができません。なぜならば、違約金を反対に請求されるから。
 私も三井ホームで家を建てましたが、最悪でした。
 最初の契約時に、見積書を図面の同期があっていなくても平気で営業マンの一言。「今後の設計変更で、
 差分清算します。」
 見積書も、三井ホームの場合、詳細に記載されていないため、確認しようがありません。
 もともと、施主の予算を確認し、それに合わせて少し高めの見積もりを作成するのですから。
 中身があってないようなものです。
 子運搬費一式の内訳を確認されたらと思います。労務費 普通作業員 何名 何日を予定しているのか、
 2トン車、子運搬 何回、何台分なのか等。国土交通省や建設物価では、一般的にいくらで開示されて
 いるというような話をされてみては?三井ホーム側は、それ以上の内訳は言わないはずです。10万単
 位の見積もりは、根拠がありません。労務費・運搬費も通常、100円単位の金額です。
 金額の問題より、施工をちゃんとするかのほうが問題です。
 材料は、知られているとおり、低レベルのものを使用していますが、施工をちゃんとするか現場確認さ
 れたほうがよいと思います。
 私の場合、コンクリートガラをセメントにまぜて施工しようとしたり、屋根瓦がわれたまま施工されたり
 いろいろありましたが、全て、施主が指摘しないと対応しない状態でした。
 現状、法令に対応していない部材が使用されていることが、国土交通省からの指摘で発覚しましたが、
 三井ホームは、製造メーカー責任として、いっさい対応していません。発覚してすでに数年たっていま
 すが。施主が、製造メーカと調整している状態。
 何度も購入するものでは、ありませんからどの会社に発注するかは、よく考えられたほうがよいと思い
 ます。
 初期段階であれば、違約金を払ってでも解約したほうが後悔しないかもしれません。
710: 匿名 
[2016-07-10 08:29:03]
>707
私の場合は、地盤調査以前に測量もせずに他社の図面を持ち帰り、図面をおこして見積もりしてきました。
契約後に、測量費、地盤調査費の追加。もともと同じ規模の家を建てていたので、ベタ基礎で問題ない話
をしていたのですが、地盤調査後、べた基礎に見直ししてさらに価格吊り上げしてきました。
施工も三井ホームはいっさい管理していないようで、施主の指摘がない限り、不具合の対応をしないとい
う状況でした。
最悪でした。
793: 匿名 
[2016-12-29 08:04:54]
三井ホームの場合、現場には、三井ホームの社社員がいることはありませんでした。
検査のとき以外は、社員はいませんでした。
自分が建てたときは、三井ホームの契約した地場の施工会社からさらに、個人業種
の若い大工がきて施工していました。
いわゆる「ひとり親方」。地元の施工会社から請負でやっているといっていた。
現場には、その若い大工だけだったので、現場責任者と施工者が同一人物となるので
偽装請負にあたるのではないかと思った。
当然、施工品質もよくなく最悪だった。
875: 匿名 
[2017-03-04 22:36:22]
>872さん
 「仕上げが雑で・・・・」はあたりまえです。
  自分のときは、三井ホームは、下請けにまる投げで、現場管理は一切していなかった。
 そのため、下請け会社は、写真提出のみなので、不具合部分はかくしたまんま。
 自分が建てた時は、ホームページに部材の生産地域まで宣伝していた。不具合だらけ
 だったので、実際の部材を示し、マネージャーを問い詰めると、宣伝自体知っていなかった。
 後日、以下の説明があった。宣伝内容は、誤解をまねく表現だった。一部の部材は使用している。
 ということだった。数か月後、その宣伝内容は、ホームページから削除されていた。
 建築中も不具合だらけで、施主が指摘して初めて対応するということがいくつもあった。
 案の定、引き渡し後も不具合だらけで、対応は後手後手。
 高いばかりで最悪の会社。
1226: 名無しさん 
[2017-11-28 11:54:30]
簡単に腐るホワイトウッドで濡らされたら最悪だよな

1383: 検討者さん 
[2018-01-08 20:26:37]
本当に最悪な対応です。手付金さえ手に入れれば、後は 態度が一転します。基本的には、とか、通常であれば、と、通常を、超えた問題が起きた時は
知らぬ存ぜぬ態度です。また、古民家解体の地盤調査や、近隣の挨拶などもせず 知識不足です。営業マンの態度も最悪で、三井ホームが紹介した解体業者と癒着しているくせに、我々は、知らない、お客様が勝手に解体業者と契約をした。と嘘みたいな言い訳してくる。人間以下です。
1392: 匿名さん 
[2018-01-09 12:48:29]
これまで、皆さんのご意見を伺って、三井ホームはやめた方が賢明なようですね?こんなにひどいとは思ってもいませんでした。昔は良かったのかと知れませんが、今は、最悪のハウスメーカーのように思います。
1793: 匿名さん 
[2018-03-10 23:56:59]
うちはフリープランでしたけど
何しろ家の形を指定したので価格プランでは不可能です。
バルコニー、小屋裏など結構大きくとったら
見積もりにはワンピッチいくらってプラス金額入っていましたよ。
見積もりよく見てみてください。
床材も高いけどバルコニーも想像より高い。

あとDグレードにするところは初めからしておきました。
カーテン、照明はおっしゃる通り予算どりですけど
提案はその金額をベースにしてもらいました。

どうやら三井お得意のアクセントタイル、アイアン、輸入クロス等入れておきまりの
びっくり追加金額だったみたいですけど
そんなものだって、インターネットでちょっと検索すれば
施主ブログなんかで価格感掴めますよ。
敷地調査が契約後だったようですが
地盤改良の相場くらいは事前にわかることです。
最悪の金額を心の中で予算どりしておきましょう。
因みにうちは最悪として想定した7割くらいの金額でした。
田舎なら都市ガスが来てなくて、、、なんて場合も金額大変ですが
それも事前に確認できることです。
ここに書き込むレベルのリテラシーお持ちなんですから検索ぐらい容易いでしょうに。

注文住宅で契約後に金額が上がるのは当然ですけど
大体どれくらい上がるか掴んで置いて
その想定内に収まるように努力しないと。

決して安い買い物でないので
買う方も本気で調べて、本気で相手にぶつかりましょう。

私はモデルハウス周りから最初の図面までに、一年半、プラン検討から契約までに半年、契約から引き渡しは1年でした。
1955: 匿名さん 
[2018-05-27 16:39:27]
>>1954 通りがかりさん
しつこいのは押せばいけそうだと思われているのだと思います
多分口上としてはいろいろ詰めきれていない点もあるでしょうが
お値引きできる今契約して
契約後にゆっくり時間をかけてじっくり直していきましょう、的な事言われているかと思います。
まー嘘なんで絶対にハンコは押さないでください
契約取れれば立場逆転、なるべく少ない打ち合わせで着工に持っていきます。

とにかく納得できない内は絶対に契約しないとはっきり相手に告げる
それでも引かないなら営業所長にチクって担当変えさせるか
本社のお客様センターにチクリ入れてやるか煮るなり焼くなり
ツーバイの業者なんて腐るほどいるので
交渉ごとは最悪破断になっても良いくらいの強気さでいいと思いますよ
月末にかけて本気で追い込みかけに来ると思いますが
契約前の営業との打ち合わせなんて実は気楽なもんです。
2271: 匿名さん 
[2018-11-06 22:03:56]
そしたら、家が完成したらトイレでしているのかな??最悪だよな。
2277: 匿名さん 
[2018-11-12 09:12:19]
床延60坪二階建の三井ホームに住んでいますが、安アパートでもこんなに二階や隣の部屋の音は響かないだろうと感じるくらい防音は最悪です。天井や壁の中の空間が共鳴箱になってボンボン鳴ります。掃除機の吸口が床面を滑る時の音がゴーゴーと鳴ります。2×4の特性なのでしょうか?他には引き渡し後、許容範囲を明らかに越える施工の瑕疵の手直しで半年間かかりました。
まともな大工さんはハウスメーカーの仕事はやらないとききますが実際どうなんでしょうかね?
三井ホームおススメ出来ません!

2361: ご近所さん 
[2019-02-16 08:13:26]
最悪でした、最初の見積もりにはなかった、費用が契約した後に次から次へとつかされます。
ようは三井ホームは別に大工さん雇ってたたているわけでもなく、全部仕事は下請けにぶん投げで、2~3割くらい利益上乗せして客にうりつけてるだけですから、地場の信頼ある建築屋さんに直接頼んだ方が絶対いいです。
最大の後悔が三井ホームの口車に騙されて契約してしまったことです。
絶対おすすめしません。
2529: 匿名さん 
[2019-06-30 23:33:33]
2528: 戸建て検討中さん

どれも大事だけど、やはり営業だと思います。

設計、ICとの間に入ってスケジュール調整したり、見積りを出したりと、プロジェクトリーダー的存在なので
営業がちゃんとしてないと本当にストレスがたまります。

メールの返信が遅い、約束を守らない、適当な言い訳をする、設計やICとの打ち合わせをなかなか調整してくれない
など、やる気のない人に当たると最悪です。でもこういう人って、契約前するまでだけはすごく頑張ったりするので
だまされないよう注意が必要です。

逆に営業が優秀な方なら、何かと相談に乗ってくださり、設計やICの足りない部分を補ってくれることさえあって、
家づくりのパートナーになってくれます。
こんな方に担当してもらえたら、幸せな家づくりができますよ。

2733: 匿名さん 
[2019-08-27 19:02:45]
太陽光発電をつけようとしたんですが、保証が無くなるとか他にも色々言われて気分がわるいです。
知り合いが安くしてくれたのにアフターが最悪です。?
三井ホームで太陽光発電の見積りを取りましたが普通に高かったです。
これから家を検討される方は三井ホームはお薦めできません!
売って終わりです?

2734: 匿名さん 
[2019-08-27 19:04:13]
最悪です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる