三井ホームの「後悔」についての口コミ一覧
検索したキーワード:後悔
画像:なし
画像:なし
2221:
匿名さん
[2018-10-11 09:00:11]
三井やスウェーデンを建てる予算あるなら本当に良い家建ててる地場の優良工務店の方が後悔しない。
|
2225:
匿名さん
[2018-10-11 21:44:58]
私は三井ホームにしたこと、最大の後悔です。
http://www.geocities.jp/mr_x_review/ |
2245:
匿名さん
[2018-10-26 12:17:27]
2244さん、ありがとうございます。
契約寸前に道路の状況でだめになったHMがあって、もっと早くに分かっていれば と気落ちしています。展示場で駄目かもと言われると、それだけで諦めていました。 確かに、後悔しないようにもっとタフになって、前に進まなくては思います。 |
2361:
ご近所さん
[2019-02-16 08:13:26]
最悪でした、最初の見積もりにはなかった、費用が契約した後に次から次へとつかされます。
ようは三井ホームは別に大工さん雇ってたたているわけでもなく、全部仕事は下請けにぶん投げで、2~3割くらい利益上乗せして客にうりつけてるだけですから、地場の信頼ある建築屋さんに直接頼んだ方が絶対いいです。 最大の後悔が三井ホームの口車に騙されて契約してしまったことです。 絶対おすすめしません。 |
2584:
匿名さん
[2019-07-19 13:03:29]
>>2583 通りがかりさん
私も色々考えて、結局は丸めて捨てました。良いことだけを書くのも、不満を書くのも、 後日後悔するかもと思いました。事実、入居後は色々な不満も段々とどうでも良くなって、 出さなくて良かったと思いました。 |
2749:
匿名さん
[2019-08-28 20:01:36]
営業さんの差はかなりあると思います。大手HMの営業さんは知識もあり接客も上手。
ローコストは総じて素人で、家や商品知識のみならず一般常識さえもないのかと 思えるような接客が多い。社員教育には金をかけていないのか、それなりの人材しか 集まらないのかとも思えるが。 大切な家造り。不安要素を抱えて後悔するなら、間違いのない施工会社を選ぶべきと。 ただ、あくまでも予算の範囲内で選んで、無理に背伸びをしないことですね。 |
2765:
三井ホームで家を建てて後悔者
[2019-09-03 14:25:34]
>>1 購入検討中さん
まず、新築早々、雨降ったら、雨漏りから始まり、和室のたてつけが悪く、二階の階段を上がると、和室のドアがガタガタ、又、お風呂の周りの外壁がひび割れや破れ、サイディングから外壁塗装をし直し、お風呂の窓枠の角に雨樋を左右設置しても、経った8年で、外壁塗装が剥がれや破れ、その時の三井ホームの担当者は、全て客側の責任、奥さんがシャワーで、ジャバジャバ、お風呂の窓から水を掛けて外壁劣化だと、決め付けられ、今度は内側の窓枠のシーリングが原因だと、三井ホームはお客側に立って考える会社では無く、原因も専門家が来ず、営業が来て、目の前の言われたことにしか、気付かない、考えない、下請け業者が言われたことだけ修繕し、根本的な事が解決しない。デザインセンスだけで、中身は最悪でした。三井ホームで家を建てた事を後悔しています。本部も居直り対応、各センター長が三井ホームのトップだと、裁判でも訴訟でもして下さいと、慣れている対応、お客は一生の高額な買い物をしたのに、お客が満足する対応や家を建てる自覚や教育されていない。まるで、国営感覚で、三井ザイバツ感覚の社員、お客を馬鹿にし、お高い対応、二度と関わりたくない人格者ばかり、三井ホームの社員と関わると、心が虚しくなる。下請け業者も、いい仕事をする気にならないんだと思った。建築業界は、ザル法と良く言われが、三井ホームはまさしく、それにあぐらをかき、客を馬鹿にしている対応でした。 |
2766:
匿名
[2019-09-03 15:14:25]
|
2767:
匿名
[2019-09-03 15:16:47]
>>2765 三井ホームで家を建てて後悔者さん
サイディングですか? 三井ホームで建てました? サイディングの塗装は大体10年前後で塗り替えだから妥当な時期ですよ。 家は永久不滅の代物ではないです。メンテナンスしてください。 |
2768:
匿名さん
[2019-09-03 17:06:47]
>>2765 三井ホームで家を建てて後悔者さん
まったく同感です。 表面は粉飾され問題が起きてわかる会社の本質ですよね。 うちの弁護士は、このような誠意のない相手と闘っても、向こうは顧問弁護士に投げるだけだけど、こちらは嫌な思いをして、労力、時間もかかり、微々たるお金が残ったとしても失うものが大きいと言います。 心底こんな会社で契約した事を後悔しています。 2765さんは重大な防水工事の不備があったようなので、内部がどれだけ傷んでいるかも心配です。 早急に建築士に検査を依頼し証拠を突き付け対応させるべきと思います。 |
|
2790:
匿名さん
[2019-09-08 15:32:04]
今、気付いた。
今回の事も、○○ホームが原因だ。 直ぐに、エアコンを設置しますと言い、 室外機の配管むき出しのままで、 室内機の配管口は、クロスを貼り、 わからないようになっていた。 エアコン設置の時、 手さぐりで設置するしか無い為、 少し外れた結果、エアコンコンセントが焦げてた原因だ。 本当に○○ホームは、お客に不親切だ。 今回の事、一つ間違えたら、我が家は丸焦げ、 母の部屋の和室のエアコンコンセント焦げ、 母の安否も保証も無かったとこだった。 三井ホームのデザインが気に入り、多額なお金をかけて建てたが、新築早々、水漏れから始まり、トラブルだらけ、対応は悪いし、三井ホームで家を建てた事を後悔する結果になりました。 |
2808:
三井ホームで家を建てて後悔者
[2019-09-19 11:24:02]
最悪です。
三井ホームで家を建てた事を後悔しています。 まず、デザイン力だけで建て、実際、現場に来て、図面通りに施工するのは、三井ホームの下請け、かなり酷い仕上がりで、新築早々、雨が降れば、雨漏りから始まり、和室の開き戸の立て付けが悪く、二階に上がれば、和室の母の居る部屋の開き戸がガタガタ音がし、又、新築後、おいおい部屋にエアコンを設置を考えて、リビングだけ天井はめ込み式の空調のみ設置、 さぁ、親との同居生活も始まり、エアコンを設置と考えたら、三井ホームは、配管口まで、クロスを貼り、室内機の設置が設計図を見ても、勘に頼るしかなく、逆に室外機の配管はむき出し、劣化、不親切、他にもトラブルが起きていますが、お客側のせいに擦りつけ、居直ります。 |
2814:
購入済み
[2019-09-22 23:16:53]
>>2809: 匿名さん
大事に至らなくて何よりです。 拙宅は、取り付けたセキュリティシステムの線をネジで切断しました。 こんな会社です。 http://reviewbymrx.g3.xrea.com/002/001/ なことを平気でする会社です。どうしてこんな施工をしたのかと聞いたら、 施工したもの(下請けの社員らしい)がすでに止めているため分からない と。。。。監督責任を果たす考えはないですよね。私も後悔しかありません。 |
2838:
匿名さん
[2019-10-02 15:57:10]
2836: e戸建てファンさん
まったく同感ですね。 営業どころか、その上まで、良心ってものがないのか、うちは本当に悲惨です。 ここと関わってしまった事を死ぬほど後悔しています。 もちろん最初はソフトでニコニコ、当たり良くこの点はさすがですよね。 2837さん 設計士やICは社員じゃないし、高い高い報酬を得られる契約を切られたくないですから満足度が高いのは当然です。 |
2851:
施主
[2019-10-08 20:23:19]
|
2960:
匿名さん
[2019-11-25 01:04:58]
|
2971:
匿名さん
[2019-11-28 02:23:24]
見積りが後から上がって苦情言ってる人って
契約前の詰めが甘かっただけだよ。 うちは火災報知器の数まで必要数全部入れて 見積り出してもらったから、契約後は、下がることはあっても 上がることはなかったよ。 営業に任せっぱなしなんて絶対だめだと思う。 契約後に後悔したくなかったら自分でも勉強して徹底的にやらなきゃ。 それはどこのメーカーでも同じだよね。 見積りに全部入ってます!とか言いながら、 「排水管は全て防音タイプですか?」と聞くと 「一ヶ所だけです・・。」なんていうセコイ会社もあったよ。 |
2993:
名無しさん
[2019-12-10 22:06:42]
>>2985 匿名さん
とても気になる書き込みだったので初めて書き込みをしました。 私も三井ホームで家を建てました。 引き渡し後たくさんの問題が起き、何度も話合いをしてきました。ですがミスをミスとも認めず弁護士を立てられました。三井ホームは全ての案件を弁護士に丸投げしました。 弁護士とも直接話をしましたが真実をお話しても全く聞く耳を持ってもらえず悔しい思いをさせられました。三井は平気で嘘をつきます。幼い子どもが二人おり、書類作成のために子どもの相手もできず、ご飯も決まった時間に作ってあげれなくなり精神的にも身体的にも苦痛を与えられました。新居での生活をとても楽しみにしていましたが家族全員の生活スタイルが変わってしまいました。本当に辛いです。 でも辛い、悔しいだけで終わらせたくはありません。自分と同じ思いをする人が増えてはいけないと思い、私は三井の営業のやり方を誰かが変えなければいけないと思っています。 三井で家を建て、後悔したこと、契約時と話が違う、三井の対応など、どんなことでもいいのでみなさんの情報を教えて頂きたいです。 必要に応じて連絡先を何らかの形で教えて頂くかもしれません。 また、消費者センターにも相談してみてください。 今はマスコミにも動いてもらっています。 消費者センターに寄せられたお声はマスコミを通して確認しています。 是非みなさんのお力を貸してください。 |
3000:
匿名さん
[2019-12-11 14:53:52]
入居後の問題です。
1 電気配線を間違えられ、直しもできない状態。 2 調光照明と説明を受けていたのに非調光の照明が取り付けられ、壁には調光式のダイアルがついている。 (吹き抜けの照明と寝室の照明の2ヶ所) 3 全館空調は洗濯物が完全に乾くと何度も説明を受けました。しかし家の湿度が酷いとき(梅雨~秋中旬)90%と高く半袖Tシャツが24時間以上乾かない。 4 全館空調があるので浴室乾燥機は不要と却下されていた。 5 湿度が高い家のため一部屋で湿気取り剤を1ヶ月で交換。コストもかかる。衣類は1週間でカビ臭い。 6 将来5人家族予定。5人分の洗濯物を干すなら部屋は2畳で十分と言われ設計士により2畳の部屋と備え付け物品を設けられた。これも本当に2畳で大丈夫なのか何度も確認はしていた結果である。しかし乾かないことを伝えると洗濯物の干し方、干す量が多いのではと言われた始末。現在大人2人、乳幼児2人です。洗濯の量は少ないです。 7 クロスは決めていたものと違ったものが貼られていた。 8 建築中インテリアに関してデザイナー担当の記載漏れがあり現場での確認が必要とのことで何度か足を運んだ。 9 発注していたものが発注されておらずそのまま引き渡された。なぜこんなことが起きたのか聞くとお客様は注文されていませんでした!と平気で嘘をつく。こちらはカタログを見なくても選んだ商品を覚えており写真も提示したが三井は認めず。 10 工事中既存のガレージを壊された。壊されたとき三井担当に言ったが引き渡し後も謝罪はなく揉み消されていた。ガレージの修理と引き換えに、2で記載した照明を無償で交換すると言われる。 11 家は地面より30㎝高くなるため玄関の段差は2段設けます。とのことであったが実際60㎝と高く一段目40㎝、2段目20㎝となってしまっている。工事途中に一言説明があっても良かったのにそれすらなく、ちぐはぐな段差のまま引き渡された。追加の階段を作るならお客さんの方で外構業者に頼んでください。三井には非はありませんの一点張り。追加工事を検討したいところだが既存の昔ながらの門があり一段目が既に接触しているため追加工事ができない状態。 12 床の気鳴りがひどく入居半月で伝えていたが問題ないと強がっていたのに3ヶ月点検では床下の板を追加工事すると言われた。 13 エコキュートの配線のところはパテ埋めを忘れられており床下をみると外と通々になっていた。入居2日目から今もゴキブリ、羽あり、足長くもが数えきれないほど出ています。 14 湿度の高い家のため、クロスがあちこちめくれたりエアーがはいってきている。 15 2階の寝室は湿度が低いので全館空調で加湿をしたいが水回りの湿度の高い部屋まで加湿されてしまうため使えない。以前住んでいたところでは大きな加湿器を使用していたが三井の家は不要と説明をされていたため処分してしまっていた。 ほかにもこちらへ書ききれないほど案件はあります。 三井で建てたことに後悔しかありません。 インテリア関係のミスは特に多く、担当者と話たいと要求すると、インテリアデザイナーは退職していません。と言われ逃げられました。 |
3002:
匿名さん
[2019-12-11 15:00:05]
入居後の問題です。
1 電気配線を間違えられ、直しもできない状態。 2 調光照明と説明を受けていたのに非調光の照明が取り付けられ、壁には調光式のダイアルがついている。 (吹き抜けの照明と寝室の照明の2ヶ所) 3 全館空調は洗濯物が完全に乾くと何度も説明を受けました。しかし家の湿度が酷いとき(梅雨~秋中旬)90%と高く半袖Tシャツが24時間以上乾かない。 4 全館空調があるので浴室乾燥機は不要と却下されていた。 5 湿度が高い家のため一部屋で湿気取り剤を1ヶ月で交換。コストもかかる。衣類は1週間でカビ臭い。 6 将来5人家族予定。5人分の洗濯物を干すなら部屋は2畳で十分と言われ設計士により2畳の部屋と備え付け物品を設けられた。これも本当に2畳で大丈夫なのか何度も確認はしていた結果である。しかし乾かないことを伝えると洗濯物の干し方、干す量が多いのではと言われた始末。現在大人2人、乳幼児2人です。洗濯の量は少ないです。 7 クロスは決めていたものと違ったものが貼られていた。 8 建築中インテリアに関してデザイナー担当の記載漏れがあり現場での確認が必要とのことで何度か足を運んだ。 9 発注していたものが発注されておらずそのまま引き渡された。なぜこんなことが起きたのか聞くとお客様は注文されていませんでした!と平気で嘘をつく。こちらはカタログを見なくても選んだ商品を覚えており写真も提示したが三井は認めず。 10 工事中既存のガレージを壊された。壊されたとき三井担当に言ったが引き渡し後も謝罪はなく揉み消されていた。ガレージの修理と引き換えに、2で記載した照明を無償で交換すると言われる。 11 家は地面より30㎝高くなるため玄関の段差は2段設けます。とのことであったが実際60㎝と高く一段目40㎝、2段目20㎝となってしまっている。工事途中に一言説明があっても良かったのにそれすらなく、ちぐはぐな段差のまま引き渡された。追加の階段を作るならお客さんの方で外構業者に頼んでください。三井には非はありませんの一点張り。追加工事を検討したいところだが既存の昔ながらの門があり一段目が既に接触しているため追加工事ができない状態。 12 床の気鳴りがひどく入居半月で伝えていたが問題ないと強がっていたのに3ヶ月点検では床下の板を追加工事すると言われた。 13 エコキュートの配線のところはパテ埋めを忘れられており床下をみると外と通々になっていた。入居2日目から今もゴキブリ、羽あり、足長くもが数えきれないほど出ています。 14 湿度の高い家のため、クロスがあちこちめくれたりエアーがはいってきている。 15 2階の寝室は湿度が低いので全館空調で加湿をしたいが水回りの湿度の高い部屋まで加湿されてしまうため使えない。以前住んでいたところでは大きな加湿器を使用していたが三井の家は不要と説明をされていたため処分してしまっていた。 ほかにもこちらへ書ききれないほど案件はあります。 三井で建てたことに後悔しかありません。 インテリア関係のミスは特に多く、担当者と話たいと要求すると、インテリアデザイナーは退職していません。と言われ逃げられました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報