注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

953: 匿名さん 
[2013-12-25 16:17:09]
CORONAの一番大きなファンヒーター4万円ぐらいしました。
それ一台で全館空調モドキにしています
灯油は週に20リットル程度で今のところ大丈夫ですね
建坪35です
954: 購入検討中さん 
[2013-12-25 16:32:34]
間取り描いてもらったけどなんだかなぁ
955: 匿名さん 
[2013-12-25 16:41:41]
トヨタに間取り期待してはいけない
956: 匿名 
[2013-12-25 18:24:54]
石油ファンヒーターと言うことは高気密高断熱ではないですね。

また高高の木造なら全館空調でも電気代は3万もかかりません。

やはりユニットは寒いのですね。
957: 購入検討中さん 
[2013-12-25 18:42:27]
正直期待はしていなかったけどそれをもはるかに下回る出来
ローン組んで建てようって気が失せてきた
958: 匿名さん 
[2013-12-25 19:39:57]
現金払いが一番安全だと思います。将来どうなるかなんて誰も分かりませんもの。
959: 購入検討中さん 
[2013-12-25 20:06:06]
そんな金があったらここには頼まないでしょ(苦笑)
960: 匿名さん 
[2013-12-26 01:16:38]
積水ハウス等他のメーカーも競合させて、図面出してもらって、良いとこどりしてトヨタに作らせるのが、安くていいよ
961: 匿名さん 
[2013-12-26 08:18:52]
工法が違うから、細かい所までは出来ないですよ。参考程度にはなるとは思うけど、所詮最初は一般的な間取りしか出て来ないですよね。それならネットでもいくらでも検索出来ます。お互いの時間の無駄としか思えないけど?
962: 匿名さん 
[2013-12-27 02:45:57]
うちはハウスメーカー4社同時進行で進めた。
積水ハウスやへーベルハウスは初めから一級建築士の作った図面出してくれた。
トヨタは初めは営業さんの作ったしょぼい図面だったけど、やばい、と思ったのか、途中で一級建築士の作ったちゃんとした図面が出てきた。
いずれの図面も、自分の土地、予算、家族の希望を反映したよい図面だった。
トヨタホームの今の家も、間取りは大変満足してます。ちょっと寒いけど。
963: 匿名さん 
[2013-12-27 08:23:51]
ハグミの40坪で太陽光、スマートエアーズなしの本体のみ2300ってやっぱ高いよね?地盤改良、消費税別です。舐められてるんかな?
964: ななし 
[2013-12-27 08:56:48]
>>963 そう思うならトヨタ(子会社でも可)社員の紹介制度使うと良いさ
契約成立で紹介者には10万贈呈、施工は確か10%引きだわ(キャンペーン企画かもしれんが)

確か販売でも可能だったはずなので付き合いがあるなら車ディーラーとかにでも持ち掛けてみなよ
…というかトヨタ関係者もしくはツテがないならトヨタホームの利用価値なんて半減すると思うんだが
965: 匿名さん 
[2013-12-27 10:05:33]
>40坪で太陽光、スマートエアーズなしの本体のみ2300

坪単価57.5ですか?展示場に出店しているHMの中でもかなり安いと思いますけど?
床がバインバインしなければ良いですね。
966: 匿名さん 
[2013-12-27 12:27:22]
トヨタディーラーで車買っていたら5%引き
967: 契約済みさん 
[2013-12-27 12:28:47]
2階建ですが、1階の天井裏に入れる穴ってありますか?探しても見当たりません。どなたか教えて下さい。
968: 匿名さん 
[2013-12-27 19:30:49]
ハグミの40で2300は高いですね
969: 入居予定さん 
[2013-12-28 08:02:00]
建築予定地区で価格は違う様ですが、うちは39程度のはぐみ寄棟屋根で本体のみは2100くらいでした。他の人が書いているような紹介や自動車購入の割引は提示されていません。
私は愛知ですので両ディーラーの相見積でしたがトヨタホーム◯◯◯が頑張ってくれました。
最終の2社の差額は100万以内でしたのでやはり少し高い気がします。


予算を多く伝えてしまったかグレードアップしすぎか道路が狭いとかかな?
まさか床暖房とか含まれてます?

970: 匿名さん 
[2013-12-28 09:16:35]
横から質問ですが、「道路が狭い」ってどの位の道路が狭いですか?4m道路では狭くて金額が上がりますか?

一度ハイムの営業マンに来てもらった事があります(すぐにご破算になりましたが)、近所で松の木の枝が道路に少し出ていてひっかかるから、と難色を示されたことがあります。4m道路で植木が出ている様な家があると無理ですか?
971: 匿名 
[2013-12-28 09:39:50]
967
大抵は脱衣場か収納の上辺り、

970
4メートルあれば大丈夫ですが、
ハイムの場合はユニットを釣り上げなければならないので
障害物が有ると難しいかもしれません。
極端な旗竿地も同じです。
972: 匿名さん 
[2013-12-28 11:31:25]
>971さん、有り難うございます。トヨタの方はまだ現地を見に来ていないのですが、ハイムの方は翌日に即来ました。

ハイムの方はやり手の方の思えたのですが、人を見る目がなかったのか、全くの素人みたいな人で言う事が的外れで、まことしやかに嘘ばかり言われました。近所にはヘーベルも積水もミサワもユニットの住宅もあり、枝がひっかかって車が入れなくて建てられなかったとは聞いた事もありませんでした。

トヨタで検討する時にはきちんとした知識の方に担当になって頂きたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる