注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

910: 匿名 
[2013-12-08 22:52:44]
あれで標準だとすれば、トヨタにはお願い出来ないな。
911: 匿名さん 
[2013-12-10 15:35:28]
あれは不幸な例外。
912: 匿名さん 
[2013-12-10 22:06:30]
あれだけ床バインなんて通常アリエナイ

床バインさん
御愁傷様です
913: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 08:09:02]
床バインです。
912さん
家具を選ばないといけない家なんてあるのでしょうか?
販売店は、以前のトヨタホームの小張りはユニット共通でしたがコストダウンでユニットサイズにあわせて小張りを変更している、以前は床鳴りのクレームも少なかったとの事。
我家一軒だけこのような家なら構いませんが同じユニットにパーチクルボードと化粧板が貼ってあるだけなので
大差はないと思いますがお勧めは出来ないハウスメーカーです。
床バインです。912さん家具を選ばないと...
914: 入居済み 
[2013-12-15 21:21:08]
もしかして、家具の性能が悪すぎ?
ってこと?家と同じで、家具も良いのを選ばないと。
915: 匿名 
[2013-12-16 18:54:50]
イヤだな~、
床グラグラでは。
916: 匿名さん 
[2013-12-17 21:38:41]
スアートエアーズ稼動しました。
確かに家中どこでも暖かいけど、電気使用量すごいです。
4キロワット5キロワツトすぐいきます。
電気代がこわいです
室温設定18℃にして、床暖の上から出ないようにしてます
918: 匿名さん 
[2013-12-20 07:44:16]
トヨタホームに限らず、どこのHMの年中キャンペーンやってますよね。そして、中身は客寄せ目的で、要するに候補者のリスト集めとからしいです。当選したとしても、それ以上の値引きは無いとか言われるし、間取りとか仕様は変えられない場合もありますし、また当選でなくてもまともに建てても結局の総額は変わらないかもしれないです。

結論的には当選した、と踊らされないで本当に欲しいHMなのか、きちんとした建物か、間取りとか、値段とかを検討して下さい。決して安い買い物ではないと心した方が良いと思います。

URLが無効になっているので、値段も分からないので何とも言えません。○○日までに結論を出す様にと、迫られると思います。本当にお特なのか、充分に調べて納得された上で選ばれた方が後悔しないと思います。
919: 匿名希望 
[2013-12-20 08:38:13]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
920: 匿名さん 
[2013-12-20 12:51:42]
>919さん、URLで拝見致しました。玄関の土間収納やパントリーもあって、使い易いなかなか良い間取りだと思います。土間収納とかってあると便利ですよね。こういうのはHMの注文の設計ではなかなか出て来ないのですよ。上手に設計されていると思います。値段も格安みたいですし、良さそうに思えますね。

多分、企画物でキャンペーンだからお安いのだ、と思います。施工とかは注文住宅と変わらないと言われると思います。この建物が919さんの敷地の形状とかにも合いそうですか?玄関の位置とか、出来たらお隣さんとの窓の位置とかもちょっぴり気にされて、余り無駄のないように建てたい物ですね。

家相は気にされない方でしょうか?南西の玄関はちょっとと思われる方もいらっしゃるかとも思います。

屋根形状はフラットルーフみたいですが、後々メンテ代は切り妻よりもかかるのではないですか?屋根材は何でしょうか?また、外壁はどんなものでしょうか?一つ一つ慎重に確認して、もし出来るなら差額を払ってでも少々良い物を入れてもらう様にすると、見た感じも素敵ですし、後々メンテ代もかからずに楽になると思います。

間取りはお好みでしょうか?919さんの敷地はこの建物の形状のように縦長ですか?実際に建ててみると、多分ですけど、玄関がゆったりしている分、リビングの間口が狭くて360cm弱(90x4かな?)細長い部屋なので小さめのソファーと机になりそうですね。

例えば、この図面を印刷して、自分が今お好みのソファーの大きさの物を置いてみてどんな感じになるかをイメージされたりするのも、具体的になると思います。

ここは間取り相談のスレではなかったですね(笑)とはいえ、なかなか良い家に思えます。919さんが慎重な性格の方と伺い、安心しています。あとは間取りが気に入ればですね。

私個人の好みを言えば、家族全員のふとんを干す、大きなバルコニーが欲しいので横幅一杯のバルコニーを注文したい所です。また、階段は踊り場を作ってゆったりとしたものをと思っています。その分居室とかが少し狭くなったりしますが。

一生に一度のお買い物、良いもの、好みの物、良い間取り、納得の素材で家造りをと思うと、なかなか建て売りとか企画物では満足出来なくなってしまう物なのですよ(笑)実際見積もって頂かないと何ともですが、企画物と注文住宅の差は数百万円位と聞いた事があります。それから色々拘ると差額はどんどん広がるとは思いますが。

あくまでも慎重に、頑張ってお互い良い家を建てましょうね。919さん、応援しています。
921: 匿名さん 
[2013-12-20 20:15:23]
いろいろ希望を出すとあっという間に値段跳ね上がりますので、要注意です。
うちはあいみつもりでトヨタホーム決定後、いろいろ希望を出したら400万アップしました。
922: 匿名さん 
[2013-12-20 21:17:58]
そうですね、キッチンをアイランドにしたり、お風呂を大きくしたり、階段、ベランダ、屋根、外壁、等々であっと言う間ですね。でも折角一生に一度、なんて言葉にまたちょっぴり気が大きくなったりして、総額を見て驚くのですよね(笑)
923: 入居済み住民さん 
[2013-12-21 19:29:30]
床パインです
914さん
家具が悪い訳ではありません。
以前に販売店と施工店を呼び家具を移動させて床に物差しをたて
1.5m程離れた位置よりレーザーを物差しに当て動画と同じようにしてみたら
物差しに当たったレーザーの位置が3mm揺れていたので床です!
一階部分は張りが弱く束を建てれば済みますが二階には束はいれられません。
924: 匿名さん 
[2013-12-21 19:48:53]
自分で26坪に応募したんでしょ?(笑)
お得度は100万くらいのもんでしょうが…自分が交渉下手と思うなら決めちゃえば?
ただプラン変更すると100万はすぐ消えますけどね
プラン変更料が30万、屋根つけると70万、で水周りが…とか言い出したらトヨタホームの思うツボです。
925: 匿名希望 
[2013-12-21 22:27:51]
920さん、921さん、ご指摘ありがとうございます。
あくまでも選択肢のひとつとして、検討していきたいと思います。

924さん、この値段でお得額100万の査定ですか。少々勉強不足のようですね。数字的な根拠があれば聞いてみたいものです。まぁ、ないでしょうが(笑)
926: 匿名さん 
[2013-12-21 22:55:39]
痛い人(爆)
927: サラリーマンさん 
[2013-12-21 22:58:52]
まあまあ、こういう騙されやすい人がいるからHMも成り立ってるんじゃね?
928: 匿名さん 
[2013-12-21 23:10:59]
たて床?延床?もう少しお勉強しましょうね
929: お得感はたいしてないような 
[2013-12-21 23:38:32]
>925さん
上記リンク先を見ますと、建て坪がネックになることから、自由設計希望なら地場工務店の詳細見積りでるところで検討することをオススメします。

930: 匿名希望 
[2013-12-22 00:43:46]
>929さん
勉強不足で恐縮ですが、建坪がネックとはどういう意味でしたでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる