注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

1: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 15:52:31]
一昨年トヨタホームで家を建てましたが、入居から3ヶ月床鳴りがします。
一旦床鳴りがして暫くするとまたします。
近所の建売りの家は我が家より5年程古いのですが全くしません。
トヨタホームに聞きましたが、木造は床の張りの間隔が300mmでトヨタホームは500mmだとか言い訳します。
そのあげくに床にツカを入れたいとか言いますが、トヨタホームに住まわれてる方皆さんそ~ですか?
また、二階のゆかのタワミが酷く新品の本棚が揺れます。
皆さんのお宅はどぉ~なんでしょうか?
2: 匿名さん 
[2013-04-19 16:35:32]
真冬入居で1階でミシミシの床鳴りはありました。
一応床下を見てもらいましたが様子見。
2年経過しましたが床鳴りはありません。

たわみは前に相談された方がいたような。我が家ではありません。
3: ビギナーさん 
[2013-04-20 11:28:22]
トヨタホームって、スマホで空調管理したり、玄関の鍵を閉めたりできるんですよね?実際、どうなんだろ。便利なのかな。
4: 匿名さん 
[2013-04-20 11:49:52]
普通、10年位じゃ不良なんて出ない、出るなら施工ミス。とHMや工務店など関係者から聞いたことがある。
5: 匿名 
[2013-04-20 12:12:12]
家を建てるとね、
初期不良が有るのが当たり前。
一つ一つ補修しながら落ち着かせるの!

プレハブ住宅も同じ。経過観察って放置ってことでは無いよ。
6: 匿名さん 
[2013-04-20 17:01:36]
床の音とかたわみとか床の厚さは?また工事中に行ったならその時はどうでした?
私は他社で建てましたが週一位で行ってました。
7: 匿名さん 
[2013-04-20 18:54:35]
ウチは家族が毎日行った。お陰で床のたわみも、鳴りもなし。
床の材質は無垢ですか?無垢だったらあるかも。
もし、普通の合板なら>4さんが仰る様に、施工ミスだと思います。
今時、鶯張りとは風流ですな。
8: 匿名さん 
[2013-04-20 22:04:03]
床が剛床なら、無垢床でもたわみや鳴りがないな。
さすがに2階でドタバタと運動されると、1階はちょっと辛いが。
9: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 22:49:52]
>>3さん

スマホからのエアコン操作は、夏冬問わず規定の設定温度で外部から電源オンできる機能です。
冬の暖房はいいと思うけど、夏の冷房はものすごくエネルギーを浪費してる気がして使う気がしない。
窓を開け放てば一瞬で外気温まで下がるので。。。

また、玄関ロックは閉めることは出来ても開けることはできません。
鍵を忘れたままスマホでロックしちゃうと入れなくなりますよ。
一見便利なようですけど、現時点ではいろいろと穴があるシステムです。
10: 匿名さん 
[2013-04-20 23:33:24]
高齢者や年少がいる家族には向いてないな、スマホ操作。
11: 匿名さん 
[2013-04-21 03:57:24]
スマホの電池が切れたら使えない
ロック解除できないのは愚の骨頂
実際はまったく使わない機能。
価格ばっかり高い

普通の在来木造でバンバンオプション使って建てれば良かった。

構造的な問題なのか、二階の音が響くし、価格の割には、全てが普通で建て売りみたいだった。

見栄を張ってローコストとか拒否した嫁が凄く嫌いになった。
借金ばかり俺にのっかかって、おれの意見はカーテン一枚通らない
くそ女に騙されたよ。

12: 匿名さん 
[2013-04-21 05:47:11]
スマホ関係は使いこなせない人には無用の機能ですね(笑)
価格は大手に比べれば全然安いですが。
スマートハウスで70万程度は積水やダイワでは出来ません。
何れにせよ、身の丈にあったとこで建てるのが一番の幸せというのは間違いないですね。
13: 匿名さん 
[2013-04-21 07:43:06]
トヨタに限らず予算に合わない家を建てると>>11みたいな状態になるんだろうね。積水や大和ならもっと悲惨

地場ビルダーなら良かった予算だったんだろうね、無理しちゃったと
14: 匿名 
[2013-04-22 00:50:20]
しかし、電気屋の家ッのもなんだが、
トヨタの家なんてなぁ~車屋の家だし
工業化住宅の権化。
15: 匿名さん 
[2013-04-22 08:58:59]
11<の内容が空想じゃなきゃ、離婚が近いな。妻を「くそ女」と言うぐらいだから。
16: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 11:59:26]
No6 さん  結局トヨタホームはフレームのハリの強度不足ですねぇ~!
我が家では販売店とトヨタホームの保証グループ長を呼びました。
1階に関しては床下にツカを入れたいと言います。
ベタ基礎じゃ~無いのに!!出来るのかな~?
二階は保証グループ長も驚きでしたよ~!!
“まさかここまで揺れるとは~”です。
何せ新品の本棚がグラグラ揺れます。
挙句の果てに本棚の下にコンパネを敷かさせてくれだの、転倒防止を付けさせてくれだの

隣の部屋もです~!
これは1階部分の柱抜きのせいで補強は出来ないとの事です。
訳は現状で認可を受けているからだそうです。
ここからゴネるとこの現状の条件でローンの申請をしているのでローンにも・・・・と訳の解らない事を言います。






こんなのでよく60年保証とか言えるわ~!!って感じです。

でも全国同じソフトで計算してるので何処でも同じだと思いますが~

17: 匿名さん 
[2013-04-22 12:12:18]
トヨタの床厚ってパンフで以前見た記憶だと薄かったような、、、
18: 匿名さん 
[2013-04-22 12:21:45]
親のミサワよりも揺れませんし床なりもしませんね。
貴方の家だけでしょう。
19: 匿名 
[2013-04-22 13:04:40]
工場生産住宅は止めておいた方がいいでしょう。
パカパカハメ込んで作る家なんで、
現場対応力のない所が施工したら大変。
20: 匿名さん 
[2013-04-22 13:05:29]
>親のミサワ

どっちが親だ?
そもそも床がしなる、揺れるって、手抜きか欠陥住宅に過ぎないと思うけど?
耐震性あるのですかね?地震が来たらつぶれてしまうのでは?住んでて怖くない?
手を入れて直れば良いけど、訴えた方が早くないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる